タイトル

『エネルギーの量と質』

 

蟯慇郛商店   塙

 

本日も一日ありがとうございます

 

 

 

茨城県小美玉市 関川畳商店の塙 真樹です。

 

塙 真樹

 

◆お問い合わせ電話番号:0120-010-518(フリーダイヤル)

◇お電話受付時間:朝8:00〜夜8:00まで

 

◇畳・襖・障子専門サイト:http://www.tatamiya.info

◆リフォーム専門サイト:http://www.1-reform.com/

 

『関川ファーム』

a6ff8d6b.jpg
1e678811.jpg

深川生産者

 

b291403e.jpg

 

岩田生産者

 

46074688.jpg

 

当たり前ではない、健康な体に心から感謝いたします。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

本日も、地域清掃を実施できました。

 

 

 

スタッフの理解と協力をいただき、キレイになり心身共に気持ちよく一日のスタートをきれました。

 

 

 

7月9日になります。

 

 

 

本日は、尊敬するトレーナーからのメッセージを共有させていただきます。

 

 

 

「再生のための時間」

 

トヨタの「カイゼン」に代表されるように、日本企業の生産性の高さはよく知られています。

 

だから、日本人の勤勉さは、そのまま日本という国のGDPを押し上げる「強み」だと思っている人も多いでしょう。

 

ところが、日本生産性本部が2014年に作成した統計によると、日本の労働生産性はアメリカの約6割で主要先進7ヵ国の中で最下位。

 

就業1時間当たりでみた労働生産性は41.3ドル(4350)にすぎず、OECD加盟国34ヵ国中でも2005年から21位が続いていて、平均値よりも低いのです。

 

゛怠け者゛スペインやイタリアよりかなり低く、ニュージーランドより少しだけマシというこの結果を聞くと、愕然とした人も多いのではないでしょうか?

 

労働生産性とは、「労働力に対してどれだけの価値を生み出したか」ということです。

 

少ない労力でより多くの利益を得られれば、生産性の高い状態だと言えます。

 

「あれ? でも日本のGDPって世界3位だよね?」

と思われたらそれは正しいのですが、一人当たりのGDPに換算すると、一気に世界26位に落ちてしまうのです。

 

すなわち日本のGDPは、人口の多さと長時間労働によって底上げされているにすぎないというワケです!

 

これを個人の話に置き換えると、「効率が悪い分、長く働くことで利益を生み出そうとしている」ということになります。

 

あなたはこれをどう思いますか?

 

それは人々が仕事以外に使えるはずの大切な時間を、削っていることにならないでしょうか?

 

家族との時間、プライベートの時間をもっと大切にしながら、これまでと同等かそれ以上に生産性を高めるにはどうすればいいのでしょうか?

 

そこで重要になるのが、パフォーマンスアップのための働き方。

 

私たちは健康やダイエットに関しては身体のメカニズムを重視するのに、仕事となると途端にそれを無視してしまいます。

 

睡眠時間を削って仕事をしたり、忙しいからとコンビニで売っているもので適当に食事をとったり……。

 

 

だけど、それではパフォーマンスは低下する一方。

 

私たちのエネルギーは有限です。エネルギーを使ったら補わなくてはならない。

 

使うばかりでは、エネルギーは減るばかりなのだということに、多くの人が気づいていないのです。

 

つまり、私たちは「パフォーマンスを引き出すエネルギーを高め、定期的に再生する方法」を見つける替わりに、無意識のうちに社会と一緒になって、エネルギーをすり減らして多くのことを成し遂げようと必死になっているのです。

 

しかし、正しい行動を選択さえすれば、どんな分野でも卓越した能力を発揮できることが、多くの研究で証明されています。

 

そのための第一の鍵は、私たちを動かす4つの主なエネルギー源─身体、情動、頭脳、精神─をしっかり意識してコントロールすること。

 

短距離走者の走り方を考えてみて下さい。

 

スタート地点で身をかがめ、クラウチングスタイルに入る。

前方100m、200m、最大400m先へと視線を送る。

 

全力を出したら途中でつぶれるかもしれないと悩む必要はない。

 

全力で走ることこそが必要だとわかっているから。

 

ゴールにたどり着けさえすれば、休息し回復できる。

 

これこそが、私たちにふさわしい仕事のやり方です。

 

課題に対して全力で取り組み、その後は十分に再生の時間をとる。

 

そうすることで、誰でももっと短い時間で、もっと高いクオリティで、もっと多くのことを成し遂げられるようになるのです!

 

私たち日本人は特にそれを意識した方がいいでしょう。

 

何故なら、日本の働き方の文化は、そうした手法を自然と行いやすい欧米の文化とは違うからです。

 

私たちの生み出す価値は、どれだけ長く働くかで決まるのではありません。

 

重要なのは、仕事に注ぐエネルギーの「量」と「質」。

 

そのために再生の時間を作れば、活力が取り戻せるだけでなく、創造的なアイデアが生まれ、物事を広く見ることができ、自分が取り組む短距離走の一つひとつを楽しめるようになるのです。

 

人並み外れたエネルギーを手にするために、あなたも今日からぜひ、「再生のための時間」を意識してみては如何でしょうか?

 

 

 

肯定的な影響力を発揮し貢献していきます。

 

 

 

ゴールを決め、逆算思考で思考と行動を一致させて、効果的に取り組んで最高のパフォーマンスを発揮させます!

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

地域やお客さんのお役に立つことが、私たちの役割です!

 

 

 

私たちはお客さんに喜んでいただくことで、人生を豊かにします!

 

 

 

そして、選ばれ必要とされる企業に成長していきます。

 

 

 

本日も家族やスタッフ、お客さま、協力会社、取引先関係のみなさんから気づきをいただき支えられたことに感謝いたします。

 

 

 

ありがとうございます。

(自己承認=自分の心のコップを満たします)

 

IMG_0894

・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴∴・∴・∴・∴

 

畳、襖、障子、網戸、新規建具、クロス、カーテン、カーペット、水廻りリフォーム、塗装、改築改装、エクステリア、補修工事など、お家のお困りごとなら、創業90年の歴史と実績ある関川に。

 

 株式会社 関川畳商店

   リフォームの関川

 

☆ 私は、思いやりで貢献できる男です!☆

 

bc1dfb6c.jpg

--------------------------------------------------------

 

◆お問い合わせ電話番号:0120-010-518(フリーダイヤル)

◇お電話受付時間:朝8:00〜夜8:00まで

 

◆関川畳商店 玉里店

 〒311-3436 茨城県小美玉市上玉里118-15

 TEL:0299-58-4327

 

12

 

◆関川畳商店 リフォームの関川 石岡ショールーム

 〒315-0038 茨城県石岡市旭台2−18−11

 TEL:0299-56-6105

 

1bd372e4.jpg

 

◆関川畳商店 水戸店

 〒311-0911 茨城県水戸市見和2-232-53

 TEL:029-212-5820

05f718f3.jpg
4ad74ab3.jpg
IMG_10813063562015

 

IMG_1784
IMG_1795

 

◇関川畳商店 小山店

 323-0014 栃木県小山市喜沢1475-154(ハーヴェストウォーク隣)

 TEL:0285-37-8765

201791日にオープンさせていただきました。)

 

db83c6fb.jpg
24861a88.jpg
f75dd25f.jpg
aee76b54.jpg

 

◇畳・襖・障子専門サイト:http://www.tatamiya.info

◆リフォーム専門サイト:http://www.1-reform.com/

 

 

リフォームの関川 ブログはこちらからご覧になって下さい。(担当が心を込めて書いておりますので是非!)

http://ameblo.jp/reform-sekikawa/

 

 

・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴∴・∴・∴・∴