タイトル

『安心できる風土』

 

45期スタート大会

 

本日も一日ありがとうございます

 

 

 

茨城県小美玉市 関川畳商店の塙 真樹です。

 

塙 真樹

 

◆お問い合わせ電話番号:0120-010-518(フリーダイヤル)

◇お電話受付時間:朝8:00〜夜8:00まで

 

◇畳・襖・障子専門サイト:http://www.tatamiya.info

◆リフォーム専門サイト:http://www.1-reform.com/

 

『関川ファーム』

a6ff8d6b.jpg
1e678811.jpg

深川生産者

 

b291403e.jpg

 

岩田生産者

 

46074688.jpg

 

当たり前ではない、健康な体に心から感謝いたします。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

本日も、地域清掃を実施できました。

 

 

 

スタッフの理解と協力をいただき、キレイになり心身共に気持ちよく一日のスタートをきれました。

 

 

 

7月25日になります。

 

 

 

本日は、尊敬するトレーナーからのメッセージを共有させていただきます。

 

 

 

「グーグルが突き止めた「生産性」を高める唯一の法則とは?」

 

世界一のインターネット企業「Google」。

 

今では誰でも知っている大企業です。


もちろんトップクラスの生産性を持っている企業です。

 

その生産性をさらに発揮するために彼らは「どうすれば生産性を高められるか」という実験を社内で行ったそうです。

 

同社の人員分析部が主体となり、社内に存在する数百のチームを比較して生産性の高いチームとそうでないチームの差を追求しました。

 

検証時にはいくつかの仮説を立てて実験を行いました。

 

例えば

・チームワークが良ければ生産は上がるのでは


・リーダーシップが強いリーダーがいると生産力は上がるんじゃないか


・仕事に集中して無駄話しないチームが良いのでは

 

など。

 

こうした視点で見ていけば、ある種のルールがあるはずだと彼らは思っていました。

 

しかし、どれも当てはまりませんでした。

 

チームワークが悪くても生産を上げているチームはありましたし、真面目に集中しているチームでも生産が芳しくないところもあったのです。

 

こうすればうまく生産が上がるというルールは結局見つからなかったようです。

 

しかし、一つ共通していた「法則」が浮かび上がりました。

 

それは

 

【生産を上げているチームは皆、心に不安が少なかった】

 

ということです。

 

「こんな発言をすると馬鹿にされないだろうか」


「リーダーから罵声を浴びせられないだろうか」


「この仕事の評価が低ければ私はクビになるんじゃないか」

 

そうした不安を抱えていないメンバーで構成されたチームは全体的に生産性が高かったのです。

 

学術的には「心理的安全性(psychological safety)」と言うのですが、要は安らかな雰囲気をチーム内に育ぐくむ事が成功する原則なのです。

 

実際にGoogleはそう結論づけました。

 

でも、これってずっと前から知っていたことではないでしょうか?

 

心がご機嫌であれば成果は上がる。


欲求充足できているチームであれば、全体で生産性が上がる。

 

選択理論ではこのことをずっと教えています。

 

Googleという巨大企業でも行き着く先は人間の心の状態なのです。

 

あなたが所属する会社やチームの生産性を高めたいと思うなら、メンバーの欲求充足を高めることが法則なのです。

 

これからも周りを欲求充足に導くことを大切にして、会社やチームの生産性を高めていきましょう。

 

 

 

 

自由に自主的に発言や考えていることを提案できる雰囲気があること『生産性は高くなる』

 

 

 

メンバーの欲求充足を満たせるように導いていきます。

 

 

 

その結果、安心して発言や提案できる風土を弊社も築いていけるようにしていきます!

 

 

 

 

肯定的な影響力を発揮し貢献していきます。

 

 

 

肯定的な影響力を発揮し貢献していきます。

 

 

 

すべては、お役に立つためです!

 

 

 

本日も家族やスタッフ、お客さま、協力会社、取引先関係のみなさんから気づきをいただき支えられたことに感謝いたします。

 

 

 

ありがとうございます。

(自己承認=自分の心のコップを満たします)

 

・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴∴・∴・∴・∴

 

畳、襖、障子、網戸、新規建具、クロス、カーテン、カーペット、水廻りリフォーム、塗装、改築改装、エクステリア、補修工事など、お家のお困りごとなら、創業90年の歴史と実績ある関川に。

 

 株式会社 関川畳商店

   リフォームの関川

 

☆ 私は、思いやりで貢献できる男です!☆

 

bc1dfb6c.jpg

--------------------------------------------------------

 

◆お問い合わせ電話番号:0120-010-518(フリーダイヤル)

◇お電話受付時間:朝8:00〜夜8:00まで

 

12

◆関川畳商店 玉里店

 〒311-3436 茨城県小美玉市上玉里118-15

 TEL:0299-58-4327

 

蟯慇郛商店   塙

 

◆関川畳商店 リフォームの関川 石岡ショールーム

 〒315-0038 茨城県石岡市旭台2−18−11

 TEL:0299-56-6105

 

1bd372e4.jpg

 

◆関川畳商店 水戸店

 〒311-0911 茨城県水戸市見和2-232-53

 TEL:029-212-5820

05f718f3.jpg
4ad74ab3.jpg
IMG_10813063562015
IMG_10816141452535

 

IMG_1784
IMG_1795

 

◇関川畳商店 小山店

 323-0014 栃木県小山市喜沢1475-154(ハーヴェストウォーク隣)

 TEL:0285-37-8765

201791日にオープンさせていただきました。)

 

db83c6fb.jpg
24861a88.jpg
f75dd25f.jpg
aee76b54.jpg

 

◇畳・襖・障子専門サイト:http://www.tatamiya.info

◆リフォーム専門サイト:http://www.1-reform.com/

 

 

リフォームの関川 ブログはこちらからご覧になって下さい。(担当が心を込めて書いておりますので是非!)

http://ameblo.jp/reform-sekikawa/

 

 

・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴∴・∴・∴・∴