タイトル
『課題』


本日も一日ありがとうございます。



本日は、日曜日の休暇になります。



計画していたトレーニングを実行できました。



水戸黄門漫遊マラソンが約一ヶ月となりました。



現在、目標にしているタイムを達成するには厳しい現状です。



長距離を重ねたトレーニングを行わなかった為の結果です。



また、マイペースでのスピードでトレーニングをしていた為、体が慣れてしまい早いペースで走れなくなっている現状があります。



先週から、ようやく現在地(実力)が把握できました。



今週は、中距離を計画しました。



17劼鬟肇譟璽縫鵐阿靴討ました。



それも、目標タイムとペースを決めて行いました。



現状を考慮して、目標タイムは『1時間36分』と設定しました。



タイムは、劭喫40秒で設定しました。



朝6時50分〜
スタートしました。



予想に反して、気温が高く23℃位ありました。



コンディションは良好です。



前半、劭曲を切るペースで通過できました。



10劼魏瓩て、少しずつペースを上げて行こうと体と相談してペースを上げました。



そうすると、13劼泙任蓮↓劭喫20秒のペースで走ることができました。



これで、前半の遅れを取り戻して目標にしていた劭喫40秒のペースになりました。



しかし、13劼魏瓩ると体が重くなりました。



それでも、意地でペースを落とさないように劭喫40分のペースを保てました。



ゴールした結果は、目標タイム『1時間36分』



目標ペース『劭喫39秒』でゴールすることができました。



しかし、課題が明確になりました。



それは、長距離を走るだけの上半身と下半身の筋力が足りない。



それと、心肺機能が低い。



完全にトレーニング不足です。



これから、上記二点を改善すべく、トレーニングを効果的に行います。



中距離を重ねるトレーニングとビルドアップ走を行っていきます。



課題を少しずつ、トレーニングでクリアしていきます。



今回の水戸黄門漫遊マラソンでの目標タイムは、『4時を切る、サブ4』です。



本日も貴重な時間を与えつくらせていただき感謝します。



ありがとうございます。