ネトゲをしながら暇をむさぼる日記

メイポとかルーセントとか・・その他の自己満系ブログ?w

気ままに書かれるメイポの日記!


今回はこれ!

最近別ゲーから誘った友をギルに強制で入れてみたり
最近になって復活を遂げたギル員を誘っての狩り
最近INしないリア友を強制的に復活させよう!と企んで見たりw
リア友の新規会員を増やしてみたり
等など・・・
まぁ取りあえず皆でワイワイしよう!という計画を立てております

まず第一弾仲良くなろうの回!w
その新規参入の友と一緒に
アシュラなど狩って見ようじゃないかとね

きたぞアシュラクエ

クエを必死に進行!
んでもって
太陽の炎?を5個あつめて
早速
三郎初アシュラ
んでもって
兜げっとw
三郎兜ゲット
さすがにザクチケあると出るの早いねw

 
今回のパッチではこんなのまで出るしまつ
カオスホンテネク
まぁこれボクが出したんじゃないけどね
カオスホンテからはこれが出るとのことです

まぁ皆で狩りを楽しむのも良いけど
合間を見てこんなのにも挑戦!
ワルメンボウ
さすがに速攻だったね
まぁこの後に横されるんだけどねw


友に進められ(そそのかされw)
とぉとぉタイムリーフデビュー
残念なタイムリーフ
リアマネー使用してこの結果・・・
泣けるね。゚(PД`q。)゚。
書が2枚しか当たんないしね
でもOPがいいの引けた方だからいいかなって
逃げ道確保!的なねw

あとは今回
復活したギル員と
花火大会しようと誘われ
ギル員の友とファミリーで
花火っち主催!フリマ花火大会を開催w

花火主催花火大会
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)<*彡
いいね
結構楽しいw

んで何故か道さんなる人が仲間を呼び
まるでマドハンドの様に沸いた人々・・・
その結果花火さん残念!
主催者オツw
どぉやら
この椅子
つながって8人のようです

故にキャラチェンしてた花火さんは
蚊帳の外・・・(´・ω・`)ショボーン

可哀想だが仕方ない!
だって花火っちだもん!wヽ(´ー`)ノ

まぁこんな感じでギルドも復活し始めたし
もっと皆でワイワイ出来る日が待ち遠しいですな w
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

てことで今回はこの辺でw|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア


たまには社会派的なメイポ日記~♪



第一話
神はどこにもいない

今回ネクソン(運営)による12時間に及ぶ
『超長時間メイプルオペ!』

そんな大手術を施したのにもかかわらず
翌日緊急オペ!
どうやら担当医師(スタッフ)が医療(パッチ)ミスをした為に
朝の9時から緊急オペ(メンテ)でした
その結果・・・
医療ミスで多くの患者(プレイヤー)が
細菌(バグ)の感染(使用)の為に死亡(BAN)した

ネクソンの医療では
毎回何らかの医療ミスが出るのだが
実際に死者が出るほどのミスを起こす事は中々ない
報告によると
ネクソン側の言い分は
『最善の措置をとった結果がこれだ!』
とのことだ

私が考えるに
医療(パッチ)ミスによる細菌(バグ)感染(使用)
を引き起こしたのはネクソンに怠慢があるのだと思う

早急に再度、処置(緊急メンテ)を施さなかったが為に
悪戯に感染者(バグ使用者)を増やし
その結果、死者(BANされた人)を増やした
そして
蘇生術(アカウントの回復)も施してはいない

このような現状で
あろう事か運営側は

『そこに細菌(バグ)が蔓延している事を
知っておきながら感染(バグ使用)する方が悪い!』

確かに言われて見れば
感染者(バグ使用者)の中には
知っていながらも近づいた(使用した)者も
いなくは無いだろう
だが
公的に告知(公式への表記やメイプル内の画面上への告知)
等があったわけではない
故に
その様な細菌(バグ)が存在したことも
そして
自分がそれに感染(使用)してた事も
知らない者もいたであろうに・・・

もう少し
死亡者(BANされた人)に優しくはなれないのだろうか・・・



そして今
メイプルアイランドの中では
運営側に謝罪要求している者もちらほらと出てきている

今回の件で、
メイプルアイランドからの移住を考えている者もいるとか・・・

メイプルの住人である私たちに希望はないのか!

今後ネクソンの動向を追ってみようと思う

             

                          記事 ナノマチャ




・・・続くかな?ww

まぁ今回消されちゃった人
ボクも冤罪されたことあるから気持ちはよく分かるよ
まぁそだねードンマイ!!(* ^ー゚)b
てことで今日はこの辺で|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

メイポ日記~あと少しでひっそりながらも50回w




まぁ不定期な日記は日記ではないんですけどねw
そんなこんなで始まりました

今回は前回に続き
モンスターブックの更新!
そしてその他色々ですw

やはりセット点数が1000点越えすると
ステ上がりますねw
てなわけで画像w
1000点越え






&能力
ALLステ6











まぁこんな感じ?
現在はもう少しで1500行きそうなんだけど
残ってるのが難しいのばかり&不可能でとれませんw
レジスタンス実装当時大臣キノコから
カードのドロップが無かったってのが一番痛い
あのバグさえ無ければ・・・
あとはビサスとるだけで1500なのにね
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

まぁうだうだ言ってもしょうがないw
んで最近は彼女さんの帰省に伴い
3人でグルクエを可能に!
今のうちに取れるのはとっておけーー!!
とカードゲットに勤しむ事に・・
はいはい早々にバグですか(;・∀・)
クエ完了寸前で報酬画面にて停止バグ発生!(# ゚Д゚)

所持アイテム欄が満タンか
報酬を選択しないとか分からないんだけどね
↑検証してもいいけどお金貰える訳じゃないし
パソコンに負荷かかるからしてないw
まぁとりあえず
上記をのどちらかで失敗すると
参加してる人全員フリズw

一言で済ますと
『ちょーめんどくせー』
えぇそりゃぁもぉ
3人でハモリましたさww

でその後は3人でドラゴニカ討伐!
メイプルなのにドラゴニカこれ如何に!!
まぁボスの名前なんだけどね
同じネクソンゲーだしありっちゃありw

行くまでにクエがあってそのクエ完了で空飛べるw
ドラゴニカに行く道






まぁこのスキル使えるの
ドラゴニカ関連MAPだけなんですけどねw
通常MAPは使えませんw

んでボス!

ドラゴニカ討伐

ドラゴンに乗ってる魔法使いがメインなのか
魔法使いを乗せてるドラゴンがメインなのか
まぁどっちにしてもそこそこ強いっすね
なんてったって攻撃を反射するスキル
見ての通りこのダメージでるんで
反射されると即死ですw
敵がスキルを使用する際のエフェクトを見逃すとOUT!!!
しかもラグか知らないけど頭の上のアイコン消えても
すぐ攻撃すると反射が残ってて死ぬw
そんなこんなでこいつムカつくw

こいつ終わってもその先に
マタタの息子なる奴との対戦が控えてますw
そこのステージは『ドラゴニカ』の世界観と一緒で
回復薬が使用から30秒?使えませんw
正直メイポでそれはきつすぎww
ライン無いし避けるスキル持ってないキャラいるからwww

まぁねおかげで死にまくりましたよ
何回デスペナ受けたかw
もぉね必死w
みんな意地で討伐w
クエ報酬で2%帰ってきたけどあんま意味ナスw

んで最近になってギル員さんは帰ってくるし
ドラゴニカからお友達来るし
メカニックはダメ100k越えたしw(ハンマーだけど)
メカニック110k
楽しいこと増えまくり(* ^ー゚)b

この先どうなることやらw
んでもって今日はパッチの日?メンテの日?
見にくのめんどいからこのまま書こうw
アシュラ兜がそろそろ帰ってくるそうねv( ̄Д ̄)v
能力どうなってんのかなぁ
変わってたらやだなー

まぁメンテ終わんないと分かんないやねw
楽しみにしとこw

じゃぁ今回はこの辺で|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

記事検索
ゲームニュース
楽天市場
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ