2010年05月27日

夜逃げでリセット!

やぁ、はにP社長です!
突然だけど引っ越すことになったんだ!

でも、夜逃げってわけじゃないから安心してね(?)。
事業により集中するために、環境を変えるんだ。

「お前は今体調が悪いんだから、仕事をやろうとするな」
「いやです」
「あれだって失敗してんだよ。もう諦めろ」
「アンタにそんなこと言われる筋合いはありません。じゃあ出ていって勝手にやるのでよろしく!」

そして数日後、物件を決めてきたのでした!
先生、世の中……意外と部屋を貸してくれるもんです!
世の中捨てたもんじゃないですね!

外的なストレスも無くなるわけですし、これで体調と環境も改善されつつ、仕事に打ち込むことも出来ることでしょう。

他の方には、はにP社長の行動はむちゃくちゃに見えて、心の病から来るものだと見る方もいるようです。
自分でもちょっとそうかなと思っていたりしたこともあったけど、ドクターやカウンセラーの話によると、
「アンタの場合は、病気じゃなくて負けず嫌いが異様に強いのだろう」
とのことでした。

なるほどね。
親愛なる友人の皆様にも、そう指摘いただいたことがあります。
ぼく自身より、周囲の皆様のほうが良くわかっていらっしゃいますね。
心底ありがたいと思います。

2010年05月09日

お久しぶりです。お元気ですか!

私は過労で身体をおかしくして入院しました!
まぁ一週間くらい休んでなんとか復帰しましたが、もう当分フルパワーでは動けません。

おまけにいろいろなことで、あちこちから突っつかれ、本気で人生に絶望したよ!

でも、その後、支えてくれる人もたくさんいる事もわかったので、もうちょっとがんばってみますよ!
みんな、オラに元気玉をわけてくれ!


2010年03月16日

不景気の野郎!!

不景気のおかげで、あの話も旗色が悪くなってまいりました!
小売店とか関係各所には、評判よくなかったって!www

……でも、まだ無くなったわけじゃないお!
がんばるお!

2010年03月03日

社長のみなさん!3月ですよー!

またご無沙汰してしまいました。皆さんゲンキですか?
こちらはなんとか落ち着いています。低空飛行って感じですが、下手に山や谷があるよりいい感じです。

ところで今日(昨日か)も、関西に電話したんですけどね。
ペースが遅い遅すぎる!

これじゃあ完成までに、また6年かかるか立ち消えかだなw
っていうか、まだ始まってすらいないよ!

まぁ、それはそれで別に良くて、今まで通りのスタンスで継続すれば問題ないと思っているので、いいですけどね。
当分はもうボイスという大技は使えないけど、他でがんばってそのためのタネ銭を稼ぐよ!

2010年02月09日

なんとか落ち着いてるよ!

先月半ばから2月半ばにかけては、へんな人に粘着されてうざかったよ!
つーか、怖かったよ!
商慣習上の常識や割り切り加減が通用しないと恐怖だよ!
訴えられなくてよかったよwww
だって弁護士だけが得するような言いがかりだもん!ww

ああ、バ*は怖いね。世間一般の社会に出ている皆様方に置かれましても、理不尽な経験はあるかと存じますが、相手が社会人経験がほとんどなくて自意識過剰だとマジ恐怖なのでお気をつけ下さい。

久しぶりの書き込みがこんなんでスイマセン。

お口直しにちょっといいニュースを!
ついにリンゴのアレ向けに配信したよ!
でも、誰も知りません!無料なのに!!
あそこは恐ろしい場所だ!戦争だ!地底の底に埋もれたようだ!

その2!
最近、西のほうにメールしたり電話したりしてるんだけど、
反応が遅くて進展も鈍いよ!
西の方の商人はこわいよーこわいよー。
こりゃきっと、実作業に入れるとしても数ヶ月後だな。世に出て欲しいとは思っているが、どうなるかわかんないなー。

ま、良い結果になるよう、地道に進んでいきますので、見守っていて下さいね☆

2010年01月18日

良くないことってのは重なるもんなので

最初は辛くても、後になればなるほど割とどうでもよくなってくる。
人としては、最初から辛く思わないような人間になりたいです。

さて、とつぜん話は変わりますが、
ずっと継続していることがあるとします。
時間(とお金)ばっかりかかって、一向に(他人から見れば)成果が見えないように思えるとします。
しかし水面下ではゆっくり物事は進んでいます。

うまいこと人に見える形になれば、周囲の態度は笑っちゃうくらい変わるでしょう。世の中残念ですがそんなもんです。
ただし成果が出るのに時間がかかりすぎてしまうと、周囲にたたきつぶされてしまうかもしれません。あるいはマジで金が一銭も出なくなるまで。
今年のミッションとしては、まず「たたきつぶされないようにする」事が第一です。作品が目に見えるようになるまでには、多分今年いっぱいでは難しい。
そんなわけで、

・自社で何か作る(でも売れないときつい)
・(売れないのが続いたら)出稼ぎに出るか、受注仕事を探す

ことを続けることで、堪え忍んでいきますよ!
クレーマーなどに負けてなるものか!
ことしもはにP社長とスタッフを、よろしくお願いいたします。
そして、いつも側面から支えて下さる皆様のお気持ちは、励みになっています。ここまでこれたのも、皆様のおかげ。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

2010年01月07日

わりと悪夢のような新年

神はいねぇ……。
コンボが4段くらい来たよ。これじゃ亡くなった人もうかばれねぇや。
とかいってもしょうがないので、なるようになるまで堪え忍ぶか。

そんな悪夢のような正月でも、ハッピーなNews!!
なんと我が社のそ ふ と が海外でも出ました!

が。

国 内 の ほ う が 売 れ て る

しかも買ったのは、多分全員知り合い。
そのうち一本は俺w

海外のほうは

一 本 も 売 れ ま せ ん

世界は厳しく、無名は見向きもされないってことか。
内容は張り合えると思うんだけどなぁ。
どうしようかなマジで。

こんなどうしようもない、多分今までの人生で最悪の年初だが、最悪すぎてもはやギャグだww
でもね、信じられないだろうけど、こんな状況でも好材料(?)はあるんだぜ?

今年を乗り切るためのニンジンがアレだとしたら、神というのも随分残酷なもんだ。
まぁ今年は、もうちっとペースを考えていきますので、多分大丈夫です!

2009年12月30日

ループから抜け出すには?

大手が大手を紹介し、もっと売れる。
無名は見向きもされない。モノがよいことが前提で、プラスアルファで何か、ラッキーなきっかけがないと無理だ。

ヒットしたアニメは、自動的に「2期」とか言って騒がれる。

ヒットした作品の作者は、自動的にメディアミックスされる。

いいなぁ。

正直なところ、そういう人がうらやましいをこえてねたましいねw
その気持ちもいやらしいけど(笑)まったくの本音だ。

さて自分たちはどうだろう。
ラッキー……なの?

「君たちに宝くじが当たる権利をあげよう」
って、ラッキーなのか?

正直、ラッキーだと思う。
ただ問題なのは、その権利を行使するには「安定した生活」が必要なのだ。今一番、手元にないものだwww

じゃあ他で一発当てて、安定させればいいじゃない!

社長が人の倍働く→倒れる

社員が人の倍働く→倒れる

……社長が倒れない程度にがんばって稼げばいいんだ!海外で。
……円高。

「日本市場は無いものと思ったほうg」

「ですよn」

……その分たくさん売れるものを作るということで、来年もひとつよろしくおねがいします。いやマジで生きるか死ぬかになってきそうだ。

2009年12月28日

欲目を出すなら

お願いだから、そんなに仕事がイヤで好きなことやりたいんなら、自分で独立してやってくれよう……。
リスクも自分でとらず、ロイヤリティがうんぬんとかいう人大杉!!
こっちはロイヤリティどころか生活費も稼げてない有様だというのに。。。。

もし来年、「あの話」がうまくいって、表に出始めてきたら……有象無象がよってくるんだろうか。怖い、怖すぎる。
そんな中、現状を十分すぎるほど理解し、やっても宝くじがあたるくらいにしか成功の確率が無い、話に乗ることでさらにハードになることを十分に理解してくれて、「君がやってみるなら、いいよ」と言ってくれたみんなには本当に感謝です。

2009年12月17日

超すごいっすよ!

某うすい端末の上で動く、有名なアプリの移植版とかの情報がニュースサイトとかで出て、がめんがすっごくきれいだった。
あぁこりゃすごい。速攻で買わねば。

と思ったら作ったのが知り合いだった。
さっそく「すごいっすね!いつも感服してますよ!ボク様ちゃん、能力ではかなわないけど自分なりにがんばりますよ!」
とお声をかけた。

次の日!ダウンロードしてみたら……
うう、これは!orz
レビューの☆が……
ううっ。
たぶんいろいろ大変だったのでしょう(^^;

今度から、DLしてから物事を言おうと思いました。
気まずい気まずすぎる。

最近のコメント
おすすめコミック