2009年01月

2009年01月30日

え、そりゃそうだろ、って思ってしまったのは

よーく考えたら上級者すぎましたかねw

いえ、お友達のところから知ったんですけどね。

http://www.selen.gr.jp/release/767.php

……そりゃそうだろ、だって、あの方はご懐妊……。

あ。

「い*く*ゆ*=*****」

という事がデフォルトでわかる人間は、かなーり業が深いですよねw
でも、自分はそういう人大好きです(笑)

2009年01月29日

業界で安心なぷろへっそなる

先日、以前一緒にお仕事をしていた方が独立して以来、久々にお会いした。
モ*ゲーやってる人の中では、かなり人気の作品のプランナーさんだ。

まぁ近況報告や情報交換もかねて。
それと、仕事を回したり回されたりできないかってね。

いやぁ、楽しかった楽しかった。
やっぱり「優秀なプロ」同士?(笑)での打ち合わせにしろ、雑談にしろ、仕事ってより遊んでるバカ話ノリ。でも密度は高く、意義も大きい。
意思の疎通ももうツーカーっすね。

あー、これ私できなくても、紹介できるあてが!
あー、こういうことも受けてもらえちゃうんですか?頼むかも!
あー、この企画私に下さい(ぉぃぉぃ

というね。まさに相互補完。

「いやー某社も今かなりツラくてねー。そんな中で新作の企画が動かせるって、やっぱはにぽんサンの信頼っすよ!もう技術には定評ありまくりですからね」
「きゃーうれしー!お世辞でももっと言ってー!! ボクは褒められて伸びる子!」

とか、なにげにいやらしい自慢をしたのは理由がある。

その後受けた別件の、「趣味的要素が強い」やりとりのメールでですね……。
先生……。
まぁ、こちらにも不備はあったけど、それを差し引いても、やっぱりお嬢ちゃん。アナタはまだ若いよ。視野が狭いよ。発言が迂闊だよ。自分のことしか見えてないよ。
今までもかなり作業量が減るように譲歩してきたけど、まだ減らすの。まぁ、減らすけど。半分はこっちの指定が非効率なせいだしね。

話せばわかるのでいいけど、いや、伸び盛りの旬な人を使うのはメリットも大きいけど、「クライアントが教育しなければいけない」という負担がかーなーりー、大きいねぇ。厳しいねぇ。ああもう朝かw まったくお嬢様は扱いが難しいぜ。厳しいことも言うけどフォローもする。人生の荒波に揉まれてくれ。

あ、あとこっちにも、荒波に揉まれている漢が一人。が、がんがれ。。。。
でも、結構勉強になるっしょ?

だれかエージェントついてくれよマジで。
昨日の経験から、アイツがいてくれれば最強なんだが、アイツは華やかなでかいことをやっているのでやっぱり多忙だ。

マジ分身してぇ……。

2009年01月21日

ともちゃんが

薬でもうろうとしていたところを錦糸町で保護されたそうで。
錦糸町ってところがとっても庶民ちっくですが。あそこらへんの交番かな?
地元がそっちのほうなのかな?
やっぱりTKの事もあったし、ショック大きいんだろうなぁ。

お医者さんに処方された薬でも、意図的にせよ、誤ってにせよ、大量に摂取してしまうと、ヤバくなるんだよ。
あと、医者だって人間だから、間違った処方もされることもあるよ。

一番ヤバかった時期に、ある薬を処方されたよ。
リスパダールって言ったかな。
飲んだら、

「3 日 間 意 識 が も う ろ う と し て 身 動 き が 取 れ な か っ た」

先生強すぎです。死ぬかと思いました。怖くなってその薬は捨てました。くわばらくわばら。
いろいろヤバくて無差別に破壊しまくったのがいけなかったんだろうか。自業自得か。つかまらなくてよかったね>自分
やっぱね、メンタルの病気は何が怖いってね、周囲の無理解によるすれ違いが一番怖いのね。よくあるパターンで、その果てに人生を終わらせちゃうってのも平気であるけど。

そんな私も、今は月一の通院で落ち着いて……
あれ?薬が増えたぞ?>強制的に眠くさせられる
あれ?血を取られたぞ?>何をみるの??
あれ?カウンセリング先生に「やつれました?」って言われたぞ?
あれ?返しの電車で久々の知人に会って、「やつれた?」って言われたよ。

あれ?もしかして俺ヤバイ状態? まぁ考えすぎだろう。

まぁやばければヤバイで、生きているうちに自分の証を残すさ。
例のノベルと、おっぱいお姉さん(なんだそりゃ)は絶対にな!
最新機種の新機能をからめたゲームを作れるのは楽しいぜ!

あ、あと華やかな世界に取材も楽しみです。
あんなカワイイ子に会えるなんて!それだけでモチベもあがるじゃん!
……で、その後どうなってんすか、事務所さま?

2009年01月15日

俺すごい超すごい

「Dの最新機種とちょっと前の機種とSで作れます?同時に」
「デキマスヨー(金と時間をくれれば)」

「こーゆー要素入れると面白そうだよね」
「オモシロソウデスネ。ヤロウトオモエバデキマスヨー」

「おっぱい要員いれてください」
「イイデスネ。デモデキマセンヨー」

うん。できるよ。
仕事がそれだけならな!(笑)

じゃあさ、ボクがディレクターやるから他の人プログラム組んでくれませんか。
無理ですか。そうですか。
いやらしい言い方で恐縮ですが、自分と同じことができるプログラマーはあまり転がっていない。いたとしてもやとう金が出せない(笑)

もうさぁ、プログラマーやめてプロデュース兼ディレクター専業になりてぇなぁー。
だって、メールと企画書と外部折衷だけで1日終わるんだもん。

「自分で何でも全部好きなようにやるんだ!」

この願望は叶った。かなったが、作業量的に無理だということがわかったw
うまく分散できる方法は無いかなぁ。
考えればある程度行ける気もするけどなぁ。

進んでる案件を数えてみようっと。
1,2,3,4,5。。。。。

えーと。俺はバカだったw 入れればいいってもんじゃないぜ。

しかも、全然知識の無い世界への交渉がなにげに重い。華やかな向こうの世界だと思ってたら、いきなりそこに入っていって渡り合わなきゃいけなくなった。嬉しい!が、気を遣う。その業界のシキタリとかわかんないしなー。
まぁ、現場はチーターメンに投げるか。(ひでぇ)

えーとじゃあ次。アーティスト様ね。
近日中にアポを取った。時間は超短い。それでうまくいくだろうか。
まぁ、がんばってきます。
もし歌ってもらえたら、確実に素敵な作品になるだろう。
作品のすばらしい補強になる。

あと、まぁ、大アーティスト様はね。
とりあえず、話は聞いてもらえるんじゃないかな。
やってもらえるかは、わからない。
でも、やってもらえたら、われわれ的には「奇跡は起きるから奇跡って言うんだよ」w

ああ、売れて欲しいなぁ!!
みんなの情熱が詰まっているあの作品。
おっきな会社の人に「地味ー地味ー」とか言われまくってしまいちょっと泣けるが、あえてやってんだよ!それが同人だよ!
頭下げて「売らせてください」っていわせてぇー。
でも、苦言を投げつつもなんだかんだで助けてくれる、ツンデレな方でなのでした。(たぶん)

こういうのも、悪くないね。むしろありがたくて泣けてくる。

2009年01月14日

マジ忙しいです

もしかして拍車がかかった?
あははは、今年はどうなってしまうのだ。とりあえず倒れないように適当に寝ながらやっていこう。

大先生は壁になりました。すごいです大先生。

2009年01月06日

BETは積み上がっていく

際限なく積み上がっていく。

「あ、あの人がやってくれるんだって」
「おお、それは頼むしかないな! 予算…なんとかなるだろ!」

「強い興味を示していただいているようです」
「しめた!資料持って話に行ってきます! 予算…なんとかなるだろ!」

たくさん、ボーカル曲入れちゃおうか!(今更)

「ジャケットの紙が750枚くらい余ってるから、500枚くらいプレスしちゃうか!」
「壁の大先生に置いてもらえば、捌けるんじゃね」
「よし、じゃースリムケースだけ500枚発注ね。あとは手詰めで」

勝負から降りる日は来るのだろうか。
勝てばかなーり強力メンバーの集合に。負ければ文無し。

今年はチキンレース並みの、無茶な賭けにでる。
でも結構楽しい。
やっぱり失うモノなどないから?

とーほーでくだらないFlashをニコに上げてる奴は、爆発してしまえ。

2009年01月03日

がんばりました

こみけに出たけど結構いい感じで売れました。ありがとおありがとお。
手伝ってくれた皆様、ありがとうございました!
年末年始は慌ただしく、これほど正月を感じなかった年はないね。
夏込みにも当たりますように!
っていうか完成しますように!
主に絵が!!
絵が!!!
絵がああああああ!!!
おねがいしますよ大先生!!!

しかし我々には関係ない話だけど、とーほーのふぃーばーぶりには笑うしかないね。
あー、ボクたちもさ、わざわざオリジナルなんか苦労して作らないで、とーほーの曲をちょろっとアレンジして、適当なボーカル連れてきて歌わせて、萌えジャケット書かせれば、1000万円くらい儲かるのかな。

それとも、適当に有名声優連れてきて、アニメ作ればすごい売れるのかなw
いや、それはそれで、本当に凄いと思う面も多々あるけど。
すっごいお金持ちですね。作ってる人たち大学生くらいとか?
そんな若輩なのに、なんでそんな金持ち??

とってもうらやましいな。
まぁ、そんな人のもんに乗っかって儲けても嬉しくないけどね。自分はね。

おいちゃん金ないので、いろいろ苦労してるけど、なんか共感してもらってやってもらったので嬉しいよ。

どっちが幸せなんだろうね。判断が難しいのね。

最近のコメント