2017年07月23日

imageimageimage

写真はないけれど、試合前にアウェイ水戸のゴール裏は円陣を組んでいらっしゃった。
サポーターはお互いに勝ちたかったですね。

大分 0-0 水戸

BS-1のJリーグタイムが昨日はJ2スペシャルで水戸の前田選手も取り上げるとの情報に、こりゃゴールを決められるシーンがあったら嫌だな〜、と思っていましたが・・・
でも、メンバー発表で名前がなくて、ちょっと残念でしたが、体調不良だったらしい。

そんな試合は、前半は良くわからなかったけれど、守ても攻めても「あ〜、あ〜、あ〜。」
後半は守る水戸の5人と4人の2列がしっかり見えた。
ボールを出す所がない。
後ろでボールを回すだけでもボールの保持が出来たと言うのかな?
前線が動いてスペースを作るとか言うけれど、動き方ってどうするの?
やっぱり暑さが酷かったのか。
むむむっ・・と観戦しました。

これで勝ち点「35」
目標まで「10」  となった訳ですが、ここからが難しくなるんじゃないかとこっそりと心配しています。
早く達成できますように!

追伸
看護大のイベント。
肩こりなんてないです!と計ったら「ひどい肩こりですよ。」と言われ、ストレスの塊です!と計ったら「ストレスはありませんね、幸せですね。」と言われてしまった。
なんで〜。

haniwa13 at 12:05コメント(0)ホーム戦 

2017年07月20日

今回は(←もになりつつある><)相棒と自家用車。
佐賀関からのフェリーを利用しました。


imageimageimage
夕方からの試合なのでちょっとだけ観光。
今治市菊間の「かわら館」に行きました。
瓦って色んな種類があるんですね。
全国の鬼瓦もあって、佐賀関の生野さんの鬼瓦もありました。

imageスタジアムまではシャトルバスを利用しました。
バスの待ち時間で食べたのは「鯛釜飯」
はい、美味しかったですよ、私が作るのと同じ。




imageimage翌日は松山城に。
ホテルに車を置いて、電車で行きました。
それからスタジアムで貰った、写真のチケットも使わせてもらいました。

imageimageimage
リフトに乗って(←ロープウエイもあったんですが。)上がりました。
松山城は立派でした。
天守からの眺めも良かった。

そして昼過ぎのフェリーで帰ってきました。
あまりゆっくり出来ない応援旅行でしたが、試合が劇的でお陰で良い思い出が出来ました。
そういえば、ケガで長いこと試合に絡めなかった小手川選手がベンチに復帰したのはアウェイの愛媛じゃなかったかな?
トリテンで読んだ大津選手の記事にちょっと、うるっとなってしまった。


追伸
泊まったホテルは高級じゃなかったけれど、3000円でもなかった。
朝食付きだったけれど、次回からもっと必死で安い所を探そうと思う。

haniwa13 at 22:48コメント(0)アウェイ道中日記 

2017年07月17日

行きましたよ、愛媛。
1泊2日で。
3連休で2泊の予定をしていたけれど、土曜日にU-18の試合がある事に気が付いて、1泊になりました。
U-18、頑張ったんですが、惜しいシュートもあったんですが、0-1で負けてしまいました。
ポストめ!
それから相手の10番の選手。
上手だった。
なんでも大分県出身らしい。
高校を卒業したら、どうするのかな?(←興味津々)

imageimage
そんな訳で相棒と車で当日に行ったのです。
そしてそんな訳で、試合前の時間とか「0」。
試合開始直前に着いて、試合終了すると直ぐにスタジアムを出たのでした。
はい、アディショナルタイムの同点劇までは、しっかりゴール裏にいましたよ。
近くに大銀ドームで顔見知りの方がいて、そりゃ大騒ぎしました。
初めましてのトリサポさんとも昔からの知り合いのように喜び合いました。
引き分けだったけれど、なんかとても明るい気分に最後になれた試合でした。
へへっ。最後になのです。
もうね、負けを覚悟していたんです。
試合は暑かったのでしょう、ゆっくりで、何か上手く行ってない様でした。
終了近くには攻めるけれど、慌てているようで、愛媛の守りを崩せるようにも見えませんでした。
おまけに河原選手には決められるし・・・。
「まだまだ!もっともっと!」と煽って最後まで諦めないゴール裏中心部に合わせて手拍子をしながらも、「むむむっ。」と思っていた私でした。

何があるかわからん。
最後まで諦めないって大事やな、と改めて思います。

その後はホテル近くまで戻って相棒と「負けんで良かった会」
「梅酒がうめーーっ!」
試合中のブツブツはすっかり無かった事にしていました。

愛媛 2ー2 大分 (得点 大津 前田)
勝ち点 「34」
目標まで「11」

haniwa13 at 22:08コメント(0)スタジアム 

2017年07月13日

image行きました、柏戦。

柏 2ー0 大分
これで今年の天皇杯は終りです。



今回はゴール裏で応援しました。
まあ、突っ立ってただけですが。
ゴール裏の上の方は試合が良く見えました。
柏はドッシリと構えていました。
前半は得点を与えず体力を消耗しない事だったんじゃないのかな。
あの大将選手のシュートが決まっていたら・・・、とちょっと思ってます。
後半、得点が無ければ勝てないので、落ち着いてチャンスを狙って確実にゴール。
大分は今出せる力は精一杯出したと思うけれど、J1になる為には足らない事があるのが良く分かりました。
悔しいですが。
imageさあ、ここからはリーグ戦。
早く目標に到達したいものです。

日田焼きそば、大銀ドームでは初めてでしたが、とても美味しかった!

haniwa13 at 22:30コメント(2)ホーム戦 

2017年07月10日

守っても攻めても「あ”−−−−−。」
昨日は腹筋が痛くて痛くて。
はい、座って一応、上品に観戦してたんですよ(笑)
力、入りまくりだったようです。

imageimage

湘南ゴール裏の写真は今回の大雨に対して、湘南サポーターさんが揚げてくださった幕です。

大分 0-0 湘南
湘南はボールを回すのが上手かった。
贔屓目に見てもやっぱり湘南が上で、大分はひたすら頑張ったって試合でした。
でも、試合終了近くでは攻撃も出来て、大銀ドームは良い雰囲気でした。
引き分けで文句は全くありませんが、「あ”−−ーちょっと届かんやった。」のあれ、惜しかったな。

imageimage
試合前はいつものようにプラプラ。
今回はステーキ丼を食べましたよ。
美味しかった!!!

それから ハーフタイムimage綺麗でした。



image追伸 
日記をサボってる間に
天皇杯2回戦 町田 4-2 大分(得点 坂井大将 伊佐2 姫野)
群馬 0-4 大分 (得点 後藤3 伊佐)
千葉 4-1 大分 (得点 後藤)


って事で 勝ち点「33」
目標まで「12」


haniwa13 at 06:30コメント(0)ホーム戦 

2017年06月20日

imageimageimage

選手が練習にピッチに出てきた時のゴール裏の声が大きかった。
気合十分。
このままズルズルは怖い。
そんな試合前。

大分 2-1 讃岐
 (得点 小手川 オウン)

シュート数3らしいですが、??。
得点ので2(←ここからして違うんかな。)であと1つ?どれ?
サッカーは何時までも分からないことばかりです。
この試合、選手は慎重に慎重を重ねたように見えました。
ちょっとゆっくりにも見えましたが、攻撃のスイッチを入れるタイミングを計っていると思うとそれはそれで面白く観戦できました。
グダグダ言うなら、枠を捉えられなくてもシュートで終わって欲しいと思うことがありましたが。
兎に角、勝つ事ですよ。
ロスタイムは5分は長く、ドキドキしまくりましたが、終了の笛を聴いた時はガッツポーズをしてしまいした。

imageこれで勝ち点「29」
目標まで「16」

imageimageimage

haniwa13 at 20:49コメント(0)ホーム戦 

2017年06月11日

image横浜FCサポーターさん、ようこそ、大分へ。
大きな声が聞こえていました。
もうずっと前、福岡でチャントの紙を貰って手拍子を一緒にさせてもらった事があり、試合終了後、「ありがとうございました。」と丁寧に挨拶をされて、恐縮でしたが、とても良い思い出となっています。
小山健二さんは今はユースのGKコーチをされているんですね。


imageimageimage

大分 2-2 横浜FC
  (得点 鈴木 三平)

試合後の審判への大ブーイング。
えー、えー、私もしましたよ。
「豊後水道、泳いで帰れ〜!」って。(←意味不明)
そんな中、監督は頭を下げて審判団に挨拶をされていました。
危ない所までボールを運ばれた事に原因があるとは(←一応)思ってますが、悔しいものですね、最後のPK.。(←後で検証とかするんかなぁ?審判。)
NHKのJリーグタイムでJ2を扱っていたけれど、さらっと行かれた気がする。むむっ。(←ひちくじい。)

久々に聞いたドームに響き渡る程の大ブーイング。
ゴール裏もそうじゃない所も心ひとつって感じで、選手を励ますブーイングに聞こえたのは私の思いだけでしょうか。
その後の選手への大きな拍手も良かった。
悔しくて悔しくて、怒りは元気を生むのでしょうか、「歳やし〜・・。」と言う気持ちが減った気がする(←単純ですからね。)
試合結果はあれですが、選手の頑張りを感じて楽しかった。
そして日記は←いっぱいになった。

image追伸
1点目のゴールに喜んでハイタッチしていたら、上のカラスの向こうに手を振る高木選手が見えました。
大喜びやなぁと思いましたが、あれは揺りかごダンスに向けてだったんですね。
高木選手に見とれて、ダンスを見逃しました。
三平選手の投げキッスは見ましたよ。
横からだから私にではないな(笑)

image気になってる事。
ニータンが手に持っている巻いた紙。
何が書いてあるのでしょうか?????

勝ち点 「26」
目標まで 「19」
早く減りますように!

haniwa13 at 11:30コメント(0)ホーム戦 

2017年06月05日

梅酒作りに励みました。
今年はブランデーで作ろうと相棒が言い出して、買いに行ったら、先週までお店に山盛りだったブランデーは土曜日には消えていて、散々探し回って、結局、ブランデー、ホワイトリカー、リキュールの3つになってしまいました。
一斉にみんな漬けたんですよね。出遅れ感、満載。

そんな土日でしたが、トリニータはアウェイ水戸戦。
繋げて貰ったDAZNで見ました。
はぁ。。。
今年は目標残留ですから、いっぱい勉強して下さい!
でも、絶対残留だけはして下さいよ。
じゃなかったら、またわめかんとなりません。

水戸 2ー0 大分

imageそれから、ファン感にも行きましたよ。
スタンドからのんびり観戦しました。

ふれあいイベントの子供達と選手がゲームを楽しそうにしているのを観るのはほのぼのとして良いものです。
ニコニコ見てたんですが、何と「達磨さんが転んだ」の参加順番待ちに人がいなくなって・・・
これは賑やかしに行かなきゃ!となり、先頭で並んでいたら、他にも並び始め、そして大人。
1回だけ大人のガチ達磨さんが転んだをしようとなりました。
えー、えー、喜んでやりましたさ。
が、走って止まったつもりが体は止まらず、即アウト。
「あ、動いた!」
川西選手め。
でも、まさかイベントに参加するとか思ってなかったので、とても楽しかったです。


その後はステージイベントでしたが、世間知らずですよ。
ネタが全く分からず、自宅に帰って帰って、サンシャイン??と検索を掛けたのでした。
未だに野上選手のは分かりません>_<
そんなこんな、前日の試合を忘れる事が出来ました。
これから、また新たに気持ちでスタート出来ることを願います。

imageimage
上の写真はビンゴカードに付いていた写真。
三平選手のは小手川選手と交換して貰いました。



haniwa13 at 23:00コメント(2) 

2017年05月30日

岡山さんのゴール裏の大旗が選手の練習の時は交互に上げられていて、選手入場の時は波うつように上げられ、とても素敵でした。

imageimage
大分 1-1 岡山
  (得点 伊佐)




この結果は人それぞれですよね。
私は「良かった。勝ち点1ゲット!」です。
勝ち点「25」
目標まで「20」

前半、攻撃しているけれどゴールの決まらない状況。
あれは相手が良くなくて攻撃出来ているのでしょうか、それとも攻撃させて最後に守りきる作戦なのでしょうか?
この見極めはどうしたら出来るようになるのか?
岡山は大分が攻撃に入ると、さっとゴール前に戻って守りに入っていた。
その状況でゴールを決めるなんて、高さがないと相手をかわすとか、そりゃ大変じゃないのかな? (←出来るようになったら・・・  と思うんですが・・・。)
もうね、後半が始まる時に思ったんです。
これってツルッと先制されて負けるパターンって。
その通りになりそうだったけれど、伊佐選手のゴールで同点になってホッとしました。
後半は何か上手く連動していないように見えたけれど、勝とうと言う気持ち焦りになったのでしょうか?
こうして書いていくと文句タラタラのように見えますが、今年は穏やかですよ(笑)

imageそうそう、林選手は前半からアップしていて、後半やっと指示が出てベンチに向かう後ろ姿に「頑張ってー!」とか声がして拍手も起こって見送ったのに・・
伊佐選手のゴールで喜んでハイタッチして回って席に着いたら、林選手も戻って来ていた。
仕方ないけれど、気の毒というか・・。
でも、その後スタンドを見て笑った顔はとても良かった。

haniwa13 at 21:22コメント(0)ホーム戦 

2017年05月22日

自宅でダゾーンが見られるようになった。
小さいiPadだけれど。
古いのでクルクルしょっちゅう回るけれど。
で、今、町田戦の前半が途中。
LIVEで見ないと中々後で観るのは時間が無いものです。

って事で、
長崎 2-1 大分 (得点 竹内)
町田 2ー2 大分(得点 黒木 伊佐)

勝ち点「24」
目標まで「 21」


今年はワクワクと試合を楽しめるのかもしれません。
でも、私、2015を引っ張ってて。
「励ますのがサポーターってえなら、サポーターじゃなくても良いもん。試合後文句言うもん。ファンで良いもんね(`_´)ゞ」と騒いだんですよ(笑)

haniwa13 at 22:00コメント(0) 

2017年05月14日

こんな結果になるなんて、全く予想もしていませんでしたよ。
スタジアムイベントのコーチの相談コーナー?でお客さんが居ないことを良いことに、試合の予想を聞いた。
「今日の試合の結果は?」
「・・・・。」
「難しいよねぇ。でも何か言って。」
「3-0。伊佐選手に後藤選手の2得点。」
「おーっ、頑張ったな。でもトリニータの応援やもんな。」
コーチのお兄ちゃん、かなり無理して言ったな。と、思っていましたが。

imageimage

大分 4-1 名古屋 
 (得点 小手川 後藤3)

名古屋は狭い所でのパス回しが上手かった。
トリニータの選手がたくさんいるように見えるのにその間をボールが通って行く。
ドリブルすると真ん中あたりであっさり取られてしまう。
トリニータの選手が走らされているように見えた。
もうね、覚悟を決めて観戦していました。
それが、まさかの結果に。
分からないものですね。
名古屋の調子が悪かったようで。

imageこれで、勝ち点「23」
目標まであと「22」

気を引き締めて頑張って欲しい。


ゴールが決まると周りの方々にハイタッチしてもらいに走り回る私。
階段を上がったところの顔見知りの方が「今日は忙しいな。」
試合前「最近、疲れが取れないで、もう嫌になるんよ。」などと言っていたのはすっかり忘れていました。

haniwa13 at 19:47コメント(0)ホーム戦 

2017年05月09日

ゴールデンウイーク後半は実家で草刈りをしておりましたよ。
と、言う事でホームの松本戦はそのまま実家にでかけるので、相棒と一緒に試合開始と同じくらいに大銀ドームに着いて、試合終了とともに大銀ドームを出ました。

大分 0-0 松本

伊佐選手のあれ。
リプレイが流れなくて、「早く流してくれー!」と騒ぐ私に「入ってたんですよ。流れないと思います。」と隣の方は冷静でした。
そうそう、NHKでさんまさんが出ていた番組で、同じような場面が出ていて、やっぱりゴールになっていなかったけれど、でもやっぱり、伊佐選手に1ゴール付けてもらいたいな(←ひちくじぃ性格なのだ。)

アウェイ岐阜戦はハイライト映像のみ。
岐阜 1-2 大分  (得点 後藤2)
ゴール数の多い方が勝利するスポーツなんですよね、サッカー。
今までもありました。
試合を優位に進めているように見えてシュートも打って、でも勝てなかった事。
逆のことだってあって良いと思います。
作戦なのか偶然なのか分かりませんが、勝ち点が一番!

ってことで、勝ち点は「20」
    目標まであと「25」

追伸
今年のレプユニを買って、クラトリに取りに行って、そのまま車に乗せていました。(別の見方だと隠すとも言うみたいですが。)
で、ふと気が付いたら玄関に置いてありました・・・。
当然クラトリの袋に入ったまま・・・。
「あんた、何枚持っちょるんな。。えーーっ、毎年な。いいなぁ。小遣いあって。」といつ言われるのか。

haniwa13 at 21:00コメント(0)ホーム戦 

2017年04月30日

image大分 1-3 京都
(得点 小手川)
もうね、このニータン見て次の試合に切り替えですよ。
勝ったり負けたりで良いんですよ。
目標残留ですからね。

それにしても試合前、闘莉王選手、嫌だなぁとか思っていたら、それを上回る「13」番が登場。
ガンガンと駆け上がりチャレンジしていく強さと上手さそして気持ち。
元気ハツラツとか言う昭和な言葉しか私に出てこないのが残念ですが、自分家のチームだったらワクワクが止まらないでしょうね。
覚えました。
「あの選手、大分とした時、得点したんでぇ。あん時から気にかけて見ちょったんや!」と言う日を楽しみにしてます。


imageimage
久しぶりの観戦。
非日常という日常。
良いものです。


imageimage
ちょっと贅沢なお昼ご飯も食べました。

それから、京都の選手みんな大きかったですね。
ゴール前に大きな選手がズラッと並んで、これをこじ開けてゴールするにはもっと知恵がいると思いました。
大分のボール回しにも冷静に対応していたように見えて、やっぱり大分対策バッチリな印象でした。
頑張れトリニータ!!!

image何やらやりくりが大変らしいのかな。
サブを見て「えっ?」ってなったけれど・・・。
ちょっと練習試合とか見学に行きたくなりましたよ。

haniwa13 at 09:55コメント(0)ホーム戦 

2017年04月23日

はい、まだ生きておりますよ。
孫っちに気軽に会いに出かけたら、まさかの発熱騒ぎに巻き込まれ、帰宅が遅れ、戻ったら、今度は私が風邪。
トリニータの試合もダゾーンとやらで見ましたよ。

えっと・・・
 熊本 0-1 大分
 大分 1-1 愛媛
 山形 3-2 大分
 大分 1-0 金沢
 湘南 0-1 大分  のようで、3勝1分1敗

これで勝ち点は「16」
目標まであと「29」

image
昨日と今日はのんびりサッカー観戦しました。
昨日はトリニータU-18。
神村学園に3-0で負けてしまいました。
元気なく見えたのは私が病み上がりだったからかもですね。
元気出して頑張って欲しい。

今日は天皇杯の1回戦でヴェルスパ大分を観戦に行きました。
相手に先制されどうなることかと思いましたが、逆転勝利。
次はG大阪と吹田スタジアムで試合らしい。
木島選手が出場していました。

やっと通常に戻れてプールにも行き始めました。
25mなんとか溺れずに行けてホッとしています。
これからは体調を整えて連休の援農に備えたいと思います。
それにしても湘南に勝利するなんて!(←ゴメンナサイ)

haniwa13 at 21:48コメント(2) 

2017年03月18日

前半はどうしようかと思いました。
これがJ1を狙うチームとJ2残留を目指すチームの差なのかな・・。
このまま1点差で終われたら良しとしよう。
そして後半になって、試合が面白く見えだした。
大分の修正が出来たのか、それとも徳島が勝ち点目指して上手く立ち回ったのか。
やっぱり後者かな。
でも、気持ちは前向きですよ。
勝ったり負けたり。
次は勝って貰いましょう。
imageimage

大分 0-1 徳島

さて、試合前。
imageimage
新加入選手の紹介を見るニータンとサインを書くニータン。

imageimage

清本選手のチャントを歌うゴール裏と豊和銀行様へのメッセージを上げるゴール裏。

追伸
山口戦の時にスピードくじでロイヤルシートが当たりました。
入ってたんですね。トリニータ賞しか入ってないと疑ってました(←ごめんなさい)
という事で、ロイヤルシートで観戦しました。
このくじのロイヤルシートはシーズンパスの方と同じ事が出来ました。
軽食を頂けて、試合後のレセプションも参加できました。
軽食と言っても結構なお料理で美味しくてお腹一杯になったし、試合後もたくさんの選手が来てくれてサインや写真に応じてくれました。
観戦も席の周りの方々はとても熱心に応援されてて、ゴールが決まったらハイタッチする話になっていたのですが、ゴールがなく、おまけに 負けてしまって残念でしたが、とても楽しい思い出になりました。
ロイヤルシートは楽しくて「また来たいな。」と言ったら、知り合いの方が「くじじゃなくて、自分で買っていらっしゃいよ!」って。
むむむっ。
やっぱり、またスピードくじを小まめに引こう。

haniwa13 at 23:09コメント(0)ホーム戦 

2017年03月13日

imageホーム開幕戦。
朝から張り切って出掛けたのに、携帯電話を忘れて取りに帰って、結局開門ギリギリになってしまった。
駐車券を持ってて良かった(相棒に仕事とかでも焦らんで良いので、買っとけよ。と言われて買ったけれど、忘れ物で初めから役に立つとは・・・。)
開門後、いつものところでいつもの方々に会って、今年のご挨拶。

imageimageその後は大銀ドームの中をウロウロ。
ニータンは早速、今年のユニを着ていた。
ゴリラ大分さんのゴリラは目が光っていた。(どうやって動いてるんやろ。)
クジも引いた。
そして今年の運を全部使ったかもしれません。へへへっ、当たった!(新たな運が湧いてきますように!)
あっ、WAONも買った。

そして試合。
imageimageimage

ゴール裏のビッグフラッグが懐かしかった。
まだちゃんとあったんだね。
山口からもたくさんお越しくださって、ありがとうございました。

試合は・・・
ずっとボールを持たれて、パスを回されて、やっとマイボールになったかと思えば、すぐに取られてしまい・・・
でも、後藤選手のシュートも良かったし、福森選手の相手をかわし振り切るのは格好良くて、勝てたから良かった!と思っておりました。
が、NHKを録画していたのを見たら、解説の人がそう悪くは言っていませんでした。
そういう作戦だったらしい。
なかなか観戦の知識はできません。
「もー、もー、何とかしてぇ〜。」とハラハラドキドキして観戦したのに。
もっと落ち着いて観戦しても良かったのかな。←無理と思うけれど。

大分 2-0 山口
 (得点 後藤、伊佐)

そんなこんなで、今年のホームも開幕
目標まであと「39」
目標達成したら、貰ったビスコを食べるのだ。美味しいコーヒー入れて。

そうそう、Aさんのボクちゃんを抱っこさせてもらった。
抱き方が下手っぴで、即泣かれてしまったけれど、「トーリニーター♫」とAさんが歌ったら、これまた即泣き止んでニコニコし始めた。
見事な胎教と英才教育。
次に会ったら、トリニータコールを一緒にしよう!

haniwa13 at 21:27コメント(0)ホーム戦 

2017年02月28日

行きましたよ、福岡。
かなり冷静を装って。
一昨年の讃岐ショックをまだ抱えておりましたんで。
福岡は前評判が良いようだし、選手も力がありそうだしで、仮に上手く試合が出来なくても、凹むことなくやり過ごそうと覚悟も付けて出かけました。
まさか、喜んで試合が終わるなんて、夢のようです。

image
福岡には用事のある相棒に連れてってもらったんですが、スタジアムに着くのが遅く、着いたらもう持っていたメイン自由席はほぼいっぱいでした。
座って観戦したかったので、指定席にランクアップ。
少々手間取り、スタグルは並んだけれど、途中で挫折。
なんとか選手入場に間に合いました。

imageimage
コレオ綺麗でした。

さて試合
開始直後、大分のファールが続き、これはもうファールじゃないと止められないくら相手が凄いのか、このままだと最後は退場とかになりそうと心配になりました。
が、終わってみたら福岡と互角に戦えていたように思います。
楽しかった。
昨年、心臓が止まりそうなくらいドキドキしていたパス回しもミスはあったけれど、落ち着いて見られたし、選手も生き生きして見えた。

福岡 1-2 大分(得点松本 鈴木)

image
そして、後半ロスタイム、メイン自由席の手拍子は屋根の反響と重なって凄かった。
みんな今年のスタートが上手くいくように願ってたんですよね。
”心ひとつ”って言うけれど、このようなことかな。

何が書きたいのか良くわからない日記になったけれど、とにかく、勝利で一安心。
油断大敵。
目標、残留。
松本怜選手、カッコ良い。


haniwa13 at 12:30コメント(0)スタジアム 

2017年02月16日

image気が付けばまた1か月過ぎていた。
例年通りなんですが、なんか今年は・・・・こんなのを歳とか言うんですかねぇ(ノ◇≦。) ビェーン!!
一応風邪もひかずやっていますが。
「愛トリ会」にも参加させてもらいました。
食べました、笑いました。
そして、これも例年どおり、今年は心を入れかえて、日記を小まめに書こうと思ったのでした。
たくさん笑ったら元気が出てきた気がして、次の日は練習試合も観戦に行きました。
でも、残念ながら・・誰が誰やらで、やっと少し分かって来た所で寒くなって撤退。
ゴールシーンは見られませんでした。
そんなこんなですが、開幕目指してやっております。
写真はバレンタインで職場の人に貰ったチョコ。


追伸
憧れのブロガーさんに会えました。
超嬉しかった。
ここ数年、辛い事の方が多いトリニータだったけれど、そのブログを読むと元気が湧いて、応援をしようと思えていました。
次回どこでお会いできるか楽しみで仕方ありません!!!!!
長生きする

haniwa13 at 20:03コメント(0) 

2017年01月14日

image明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



はい、今日の「2017 新加入選手発表会」に行って来ました。
西山強化部長さんによる新加入選手の紹介と選手の自己紹介がありました。
良い雰囲気でしたよ。
詳しいことは、きっとあのブログとかあのHPとかで紹介されると思うのでそちらで見てくださいね。
楽しかったです。
疲れも吹っ飛びました。


imageこんなプロフィールのプリントも配られておりました。
開幕までには覚えなければ!


そんなワクワクな季節、今年も「愛トリ会」が開催されます。
申し込み期限がバタバタですが、いかかでしょうか?



以下、熊猫さんのブログの転載です。

  トリニータがJ3優勝・J2昇格したため、今回の愛トリ会は気持ちよく開催することにしました。
ただまだやっとJ2へ戻ってきただけなので、そんなに浮かれることはできません!
といっても素直に喜びを分かち合いましょう(笑)
参加してみようかなって思った人は、以下の方法で申し込みください。
遠方の方も、帰省をこの時期にするなどご参加をご検討いただければ幸いです。トリニータを肴に盛り上がりましょう☆

【開催概要】
◇目的
美味いものを飲み食べしながら来シーズンの展望を語り合いつつ、幅広いサポーター同士の交流や友好を深め、そしてこれからもトリニータをしっかり後押ししていこうというただの飲み会です。

【開催概要】
◇日時 平成29年2月11日(土:祝日) 19:00開始を予定しています
◇場所:未定
◇会費:未定(飲み放題付3,500円程度)
◇参加条件
 トリニータを愛している方なら誰でも参加できます。ぜひお友達をお誘いあわせのうえ、お越しください。単独でのご参加も、もちろん大歓迎です。
◇参加申込方法
 お名前(HNでも可)と連絡先(メールアドレス)を記入のうえ下記の方法でお申し込みください。
  1.Twitterアカウントをお持ちの方は@oitakumanekoのDMまで。
  2.電子メール:oitakumaneko@gmail.com
  3.mixiのメッセージ(大分熊猫で検索ください。)
  4.本ブログへのコメント
◇申込期限
  会場手配の関係により、一旦の締切を平成29年1月15日(日)とさせていただきます。
  会場決定後、再度追加のお申し込みを受け付けたいと思います。

  参加してもいいけど仕事等の都合がはっきりしない方はその旨を記入の上ご連絡ください。別途優先して追加募集のご連絡をさせていただきます。

◇最終連絡
 場所等が決定次第、お申込みいただいたメールアドレスにご連絡します。
以 上

haniwa13 at 21:58コメント(0) 

2016年12月31日

今月は全く日記の更新をしていませんでした。
えっ、元気か?って。
はい、元気にしています。

9月にピロリ菌の除菌をして以来、今一つ体調が良くなくて、(←除菌の抗生物質で腸内環境が変わってしまったと、自己判断してますが、本当の所はわかりません。ただの歳なだけかもですね。)それでも、鳥取に行ったりしていたら、熱が出てしまって・・・。
原因究明にCTまで撮ったけれど、ただの風邪と言われたりして・・・やっぱり歳とため息でしたが・・・、パークプレイスのイベントでニコニコ顔をして以来、復活できました。
そして気が付いたら・・・仕事が積みあがっておりました。(←1月、頑張る予定です。でも、シーパスのイベントには行きたい!!!!!)
そんな今年の後半でしたが、なんとかいつものように年末を迎えられます。

トリニータではアウェイにあまり出かけられなかったのが心残りです。
相棒に「鹿児島に大阪に盛岡にも行ったごとあるに、まだ不満があるんかい。鳥取も行ったやろ。」と言われましたが(笑)
私の不満はさて置き、今年はJ3で優勝できてJ2になれて本当に良かったです。
後は三平選手とか修行選手とか上福元選手とか・・早く契約更新して下さい。

個人ではプール。
なんとか調子よければ100m泳げるようになりました。
背泳ぎも何とかなりだしましたが、平泳ぎは蹴っても蹴っても前に進みません。
バタフライに至っては溺れているのと一緒です。
吉永小百合さんが憧れです。


そんな今年でした。
来年はもう少し日記を書きたいと思っています。

今年、一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。  

haniwa13 at 12:42コメント(0) 
Archives
Categories
Profile
踊る埴輪
安否確認をブログでされている顎だけ達者なおばさん。
ちょっぴり、大分トリニータも応援しています。
  • ライブドアブログ