2022年11月22日 10:22

rps20221120_084517_535
19日に3年ぶりくらいに大分U18の試合を観戦に行きました。

大分U18  3-1  神村学園

相手はプリンスリーグ九州の首位でセレッソ大阪に内定している大迫塁選手もいる強豪。
どこまで頑張られるのかと心配でした。
コロナ禍前は声を出して応援出来たけれども今はそれも出来ず苦境になったら拍手はして良いのかなぁ?とか思ってましたが...。
取り敢えず入って直ぐのところで観戦。
相手側だったので、後半になったら移動しようと思ってましたが...。
お陰で目の前で2ゴール見ることが出来ました。
15番のゴールは持ち込んでそのままシュートでまわりも「おーーーっ」って感じでした。
37番のゴールはごちゃごちゃっとした中からゴール。
どちらも嬉しかったけれども大人しく見ました。
後半にCKからの失点。
最後に大分のゴールが決まったけれど遠くて誰だか分からなかった。
これで勝ち点「27」の4位。
2位のV.ファーレン長崎勝ち点「30」、3位の九国大付属勝ち点「28」、5位はアビスパ福岡で勝ち点は同じの「27」。
残り2試合。
他力のところはあるけれど2位のチャンスは多いにある。
2勝してチャンスを待ちたいものです。
もし2位になれればプレミアリーグの入れ替え戦に挑める。


追伸
スローインのボールを受け取りに近くに来た大迫選手を見た。
イケメンじゃった。
でも私は佐藤選手の方が好き。

2022年11月01日 10:42

今年最大の我が家の行事に参加して試合は欠席。

熊本 2-2 大分 (得点 伊佐 ペレイラ)

これで今シーズンが終わる。



来年に向けてヘソクリ、ヘソクリ(笑)
えっ、言いたいこと?
私、心が狭いしお上品じゃないから、口にチャック!
一言「来年は練習見学少しでもさせてくれ。」

2022年10月25日 21:51

rps20221025_212109_739
昭和電工ドームのパブリックビューイングに行きました。
しっかりおやつも食べました。
「てったこ」は安定のおいしさですが、初めて食べた「蜂の音サンデー」?もとても美味しかったです。
来年も売ってますように!

さて試合ですが、元気がなかったような…………。
大分に比べたらとても暑かったのかも?と思ったり……。
あの横浜fc戦は何だったのか?と思ってみたり………。

琉球 1-0 大分

ネットでチョコチョコとロアッソの勝敗を覗いていたので最後引き分けでも!!!と願ったんですが……。
最後 惜しかったなぁぁぁ。


こうなればもう覚悟を決めて勝利目指して応援しよう。
3試合出来ますように!


2022年10月18日 22:38

「1、2、3、ダーーー!」
下平監督のこのアクションに全てを持っていかれ、結局ニコニコと選手バスに手を振り帰宅したのでありました。

大分 0-3 山形


なんかねぇ、試合前からフワフワした感じだったんですよ。
今年はもうプレーオフも無いかもしれんと思っていたのが前節で5位かも知れないけれど出場できる事になり一安心。
さあホーム最終戦。
目一杯楽しく行こう!!!とやった訳です。はい。


IMG01419_HDRIMG01417_HDR

「えーーーっ、嘘やん」な失点も忘れよう。(←私は!)
でも、近くで応援していた子供たちが結果にとてもしょんぼりしてたので、「失敗をする事も有るけど、それを反省して次頑張ったら良いんよ。プレーオフに役立つよ。」と言ったので、トリニータ様よろしくお願いします。

後何試合出来るのか?
楽しみ尽くしたいと思います。
と言ってももう現地なしですが。テレビが有れば大丈夫👌




2022年10月11日 20:34

3ゴールどれも凄かった!

横浜FC 2-3 大分
   (得点 梅崎 下田 野村)


母ちゃん家の環境整備に行ってました。
庭の草を取り畑の草を刈り(笑)白菜の苗を植え大根の種を蒔いてきた。
多分猿の遊び道具にされてなくなると思うけれど。
そんな訳で当日はTwitter。
昨夜、見逃し配信をじっくり楽しませてもらいました。
これは今週中毎日見る勢い。

これでプレーオフが確定。



2022年10月03日 21:17

rps20221002_105830rps20221002_105921

「SBI損害保険株式会社」様が試合開始前の挨拶で来年もスポンサー契約を継続すると発表されました。
ありがたい事です。
その話に今日はどんな結果になっても拍手して終わろうと決めました。
ここぞ!で勝てないパターンだと思ってましたから。
が、試合が始まると直ぐにゴールが!
こんな事もあるんやなぁと思っていたらまたゴール。
「怖い怖い2点差」早くもう1点。
どこまでも心配性。
でもパスが繋がって楽しく観戦。
前半終了近くにゴール。
3点とも井上選手が大活躍だった。
rps20221002_105700_894
3点差。
確かその昔………3点差に喜んで盆踊りの世話に出て終わったら負けてた事があったのよねぇ………
どこまでもどこまでも心配。
後半。
やっぱりと失点。
追加点を望むも中々決まらず。
遠くのゴール付近の攻防はよく分からずハラハラドキドキ。
時間が過ぎゴール裏が「トリニータ・オーレ」を始めた。
心配性はマックスに。
祈る祈る。
終了の笛って時間ぴったりじゃないよね。
「この前は伸びて勝てたから今日も心配。」とか言い出す。
自分ながらにしちくじいと今は思う(笑)
そんなこんな 勝ったぁー!!!

大分 3-1 長崎
(得点 弓場 梅崎 長沢)

これでまたプレーオフに近づけた。
次は3連勝がかかる!とかもう思いません。
目の前の勝利のみ。
楽しめるだけ楽しむのです。(来年もどんなステージでもシーパス買う事に相棒と話しがついたのだ💪)

追伸
題が違ってました。
訂正。
熊本との勝ち点差が気になっておりました。

2022年09月27日 21:20

久しぶりな現地観戦。
木陰で開門待ち。
rps20220925_174151_125rps20220925_174057
開門後は干ししいたけを買いレモネードを飲む。
選手紹介のパフォーマンスも見た。
三ちゃんが芝の様子を見に?出てきてカメラに抜かれブロッコリーみたいな髪を恥ずかしそうな仕草で笑いを取るのも見た。
rps20220925_174947_802
ドーム内を散策もした。
名前がズラッと書かれた横断幕も見た。
当然に自分の名前は探しきれなかった。
でも、提灯に某ブログ発見。(毎試合楽しみにしてます!)

さて試合。
良いのか悪いのか分からないけれど、攻めたり攻められたり。
面白く見たけれどボールを取られることが多い様にも見えた。
ペレイラ選手のゴールに喜んだけれども、このまま終われるとも思わなかった。
後半になってやっぱり失点。
絶体絶命のピンチもあったが何とか逃れる。
ひょっとして今日は運がある?と思い出す。
でもゴールならずこのまま引き分けかなと思っていたらまたまた大ピンチ。
もう入れられたと思ったらボールがゴールから出て行った。
「うわぁぁぁ。」
ATも残り無いんじゃないと思ったころボールが目の前に上がって誰かが折り返してごちゃごちゃの中をゴールに入った。
「おぉぉぉぉぉーっ、ゴールやゴール!」
ガッツポーズをしまくる。
狂喜乱舞とはこの事。
そしてルンルンで勝利のうたと大分よりの使者を聴いた。
その後の花火は最高に綺麗でした。

大分 2-1 甲府
 (得点 ペレイラ 長沢)



2022年09月20日 21:11

開始早々の失点。
「嘘やろ?」
ムウ君のゴールに喜んだのも束の間 失点。

「はぁ〜、後半ちょっとは頑張ってよね!」とスタートするもPKの判定。
台風の風も強くなり被害が心配になる。
「もう良い事一個も無いやん。」
選手交代があって「弓場選手頑張れー!」と気持ち張り切り出すも、なんと停電。
「今からやん!」と騒いでいると直ぐに電気はついた。
「やれやれ。」と思う間もなくまた停電。
また直ぐにつくも長期停電に備えて台所の洗い物を始める。
テレビに戻ったら同点になっていて伊佐選手が交代で入っていた。
「相棒、伊佐や伊佐や伊佐選手が出たで!」
アディショナルタイムは力入りまくりでしたが………。

金沢 3-3 大分   (得点 金崎 ペレイラ 弓場)


何が悪いのか?
運がないのか?


追伸
ネットに繋がらない騒動は解決。
理由は何とルーターのコンセントが入ってなかった。
何でそうなるの?
誰が外した?私じゃない😤😡💢(←この絵文字?はどう表示されるのか?むむっ。)

2022年09月15日 09:04

大宮 2-2   大分   


ネットに繋がらなくなってしまった。
何でぇ〜。

とりあえず結果だけ。

2022年09月13日 06:56

3連勝、3連勝、3連勝出来たーーーーーっ!!!


なのですが、この日も欠席。
母ちゃん家に保有米の整理に行っておりました。
はい、お陰様で無事に今年の収穫を終えました。やれやれ。

試合はツイッターで眺めてました。
DAZN応援組と思われる方々のつぶやきで試合の様子を想像。
前半は多くのチャンスがあったようだけれど決めきれず、こんな時って………と心配になる。
スマホに向かって祈る後半。
ゴールが決まると短いツイートが次々と。
キター!とかゴール!とか呉屋ー!とか短いけれど喜びに溢れる。
あの瞬間はいいわぁ。ガッツポーズをしてしまう。
そして無事に試合が終わった。

大分 1-0 仙台
(得点 呉屋)

帰宅してゆっくりとDAZNを見ました。
チャンスが沢山だったけれど、相手のGKが良過ぎました。
サムエル選手に2点あげて!

そんなこんな明日はもう試合。
ちょっと楽しみの様な心配な様な………。




2022年09月04日 16:40

勝ったー!!!

新潟 0-1 大分   (得点 中川)

何とかテレビで見たいとDAZNのアプリの入れ替えチャレンジ!と気合を入れまくりましたが、何と問題なく見られるようになっていました。
何だったんでしょう?
ネットとか好かんわぁ。(100回質問しても良い教室とかあったら行きたい。)
と、前置き長く(笑)
テレビ画面で見ると、もうちょっと引いた画面にならんの?と思ってしまう(我儘)

さて試合。
クロスが上がって、「あーーサムエルに合わんっ。」と思った瞬間誰かが走り込んで、ゴールが決まった。
中川選手だった。
試合直後のチャンスが小島選手に守られて決められなかったので良かった良かった。
その後の弓場選手のシュートもGKに触られてしまったけれど良かった。
前半は落ち着いて観られたんですが………。
後半は散々に攻められて防戦一方になり………。
逆転を許すとか最後に追い付かれるとか負のイメージがわんさかと湧いて来る。
ドキドキハラハラ。
心臓が3つ位欲しくなる。(見返したらそれ程心配せんでもと思えてきたが。)

兎にも角にも、勝利バンザイ!
最後まで楽しませて欲しい。
で、POですが……先の話もあれですが………私、家の行事が入ってた>_<
でも、2012年の京都も家の行事だったので「むむむっ!」となってます。
なんか先週までとテンション違う。
2連勝素敵。


2022年08月30日 20:06

先発メンバー見て「えーーーーっ?!」となりました。
ちょっと前、ミンチャレのお礼動画で「試合に出たいーっ!!!」と叫んでいた吉田選手。
「そうよね、出たいよね。」と思っていた。
高木選手は心配ですがチャンスか来た吉田選手も頑張って欲しいと始まった秋田戦。
トリニータでも有りそうなゴールが早々に決まる。

秋田 0-1 大分
  (得点 サムエル)

その後………………………、金崎選手が入って最後をやり過ごし試合終了。
勝ったーっ!
やれやれ。


追伸
DAZNがテレビで見られなくなった。
何かトラブルらしい。
一度消して再インストールとかしたら良いんかな?と思うも……(勇気勇気。)
パソコンも動いてなくiPad miniの画面ちっちゃーっ。
仕方なくハイライトを繰り返し見てます。(←勇気出そうかな?)
それからカード会社からいつもより引き落とし額が多いけれど分割にしたら?と案内が来た。
心当たりは大いにある。
相棒に理由を聞かれる前にビリビリと破いてゴミ箱へ行ってもらいました!(←一括で払うもん!)

2022年08月26日 06:18

最後、頑張れ頑張れ超頑張れ!でしたが…………

水戸 2-0 大分

やっぱりトリニータはトリニータで私の知ってるトリニータだった(大泣)
出来の悪い子ほど可愛いとか言うけれど………はぁあぁ〜。

2022年08月23日 16:12

畦の草刈りに行ってました。
ガンゼキで刈られた草を集める係で手にマメが出来たけれど、痛いけれど、勝ったから我慢しました。
収穫まで後2週間くらい。
無事に終わります様に!

って事で帰宅してDAZN 。

大分 3-0 盛岡
 (得点 中川 弓場 増山)

前半のなかなかシュートまで行けない時間帯は現地に居たら「嫌な感じ。嘘やんって嫌だよぅ。」となってたと思います。
結果を知ってのDAZN だと余裕で「もう直ぐゴールがあるにぃ!楽しみやぁ!」
弓場選手と増山選手のゴールもちょっと前から正座(笑)

それにしても不思議な感覚になった。
そう、夢生選手。
時が戻った様な………。
でもやっぱり時間は経っているんですよね。
仲裁に入ってました。
残りの試合、たくさん暴れて欲しい。
2009年の私にこっそり教えてやりたい。

2022年08月16日 09:42

負けなかったけれど勝利も遠い。 はぁぁ〜。

徳島 2-2 大分
  (得点 サムエル 梅崎)

サムエル選手のゴールはカッコよかったし 梅崎選手のゴールは梅崎選手らしかった。
前半は楽しく見れられたのに………。
何なんでしょうか?
何とかならんやったん?

まぁね、ワクチン4回目で熱やら腕の痛みやらで、ここ2〜3日は無かった事にするんで、いいんですよ。いいんです、いいんです。
試合あったん?って事にする。
今日から夏の後半を過ごすんじゃい!!!
後半は\(^^)/な事がいっぱい有りますように!!!


追伸
ただ、シーズン終わるまでどの試合も最後まで「夢と希望」を与えて続けて欲しい。
苦難に面しても夢に向かって進む姿を見せて欲しい。
子供に夢を、高齢者に生き甲斐を!ですm(_ _)m


2022年08月09日 19:33

PKに「えーーーーーっ、触ったぁ???」
ATのゴールに「ギャーーーーっ、スゴ!!!」
エアコンが入って閉め切った家で大声を出しました。

町田 1-1 大分
   (得点 サムエル)

負け無かったけれど勝てません。
シーズン初めの頃に比べたら進歩ありとなるけれど…………、残りが………。
誰かが戻って来たら誰かがいなくなり………。
難しい時なので仕方ない事で、チームも苦労があろうとは察する。
でも勝つのが見たいなぁ。

2022年08月02日 19:46

IMG01334IMG01346
観戦しました。
ドームに響くチャントに「そうそうこれこれ!」
練習に登場した高木選手が暫くじっとゴール裏を見つめていたのが印象的でした。

大分 2-2 東京ヴェルディ
(得点 藤本 呉屋)

先制を許した時も2点目を許した時も「もーっ、なんでそうなるの?」(←欽ちゃん風)と思いました。
そりゃ相手もマークを外すのに真剣ですよ。
でも、でもなんか簡単に得点を許すように見えてしまいました。
ただし、ここからが良かった!
得点を許してもションボリする事なく取り返した事。
後半惜しかった。
シュートも枠に行ってたのに。
仕方ない仕方ない。
引き分け。
後半戦、負けなしなのか?勝ちきれないのか?
スカッとする試合が見たいです!

2022年07月18日 18:27

rps20220718_174810_414春先に母ちゃんがドジって以来、有無を言う暇もなくする事になった米作り。
大袈裟に言っとりますが、するのは草刈りのみ(>_<)
頑張るのは相棒で私はがんぜき(竹の熊手)係り。
しばらく相棒に頭が上がらんのが残念や。
と言う事で群馬戦欠席。

大分 2-1 群馬
 (得点 オウン 藤本)

ツイッターで追ってましたが、スタート時はワクワクで、飲水タイムから様子が変わり、嫌な予感が漂い始める。
そしてオウン。
攻めれば何かが起こるんよと、勝手に想像。
後半、過去の金沢戦の川西選手の見事なシュートのような藤本選手のゴールが決まったようで、安心するも、その後何やら不安が漂う。
攻められちょる?
交代まだか?
よく分からないので、色々と妄想が爆発する。
あ〜嫌だ嫌だ。早よ終われ!

終わったら当然に「いいね」を押しまくる。(←知らないババアのいいねを許してね。)
そんなこんな帰宅してDAZNを穏やかに見たのであります。


2022年07月12日 20:12

IMG01312_HDRIMG01307_HDR
観戦に行きました。
試合前はパラスポーツ体験をし(←毎回参加させて貰っていたら、どうも司会のお姉さんに覚えられたようで、もうする事が確定している模様。でもババアも出来て楽しい。)、
七島藺の作品を見学し、
ごみ減量や人権の話を聞き、
大友館のブースで説明を聞き、
鯵寿司とビンゴカード付きの写真を買った。
強さんの歌も聴きたし、子供たちのパフォーマンスも見た。
あ〜、楽しかった!(←試合前)

IMG01316大分 2-2 岡山
(得点 中川 長沢)

逃げ切れなかった。
くーっ、残念。
でも、とても見応えのある試合だった。
後半に目の前でプレイする井上選手が格好良かった。
「健太頑張れ、健太頑張れ!」と心の中で呟いた。
最後の方は疲れて動けなさそうになっても、力を振り絞っているように見えた。
試合後回って来た時「健太ーーーっ!!!」と叫びたかったよぅ。

IMG01314試合中、上を見たらお月様が。
ドームでお月様を見ると2007年を思い出す。

岡山戦の評価は難しいと思った。
私のようにもう行く所があれば良しでただの観戦ババアには得点もあって頑張ったと思える選手がいて負けなかったから拍手!ですが、
今年の目標に向かって後押しを頑張っている方々にとっては苦しい結果だと思う。



2022年07月09日 21:38

早く日記を書かないと明日はもう試合ですよ、埴輪さん。
って事で、

山口 0-0 大分

3連勝の壁は高い>_<
明日からまた3連勝を目指そう!
それから怪我人が増えてませんように。

Archives
Categories
  • ライブドアブログ