2012年04月10日 21:29

山梨中銀スタジアム

行って来ました、今期初、アウェイ。
今年も行ったことのないスタジアムを中心に出かけたく、日程発表後の予定では甲府は考えていませんでした。
しかし、行きたかった3月はパートも走る年度末で無理できませんでした。
そこで面白そうなイベントと3月の都合で2月の終わりに急に行こうと思い出し、慌てて飛行機便を予約したのでありました。

「45日前は安いんだ!滑り込みセーフ!!初めてよ、ビジネスパックじゃなくて東京方面に行くの。わーい。」
旅行代理店で申し込み、A4の紙2枚を貰った。
「なんかちょっとで何処かにはさみ忘れそうやなぁ。」
・・・・
・・・・・
予想は大当たりで、笑います。

えっ、試合?
忘れた。
切り替え切り替え。
ダヴィなんて嫌いだー。
でも1点しか取られなかったんだぞ。
2点取られたこともあるんだから。くっ。

スタ2甲府 1-0 大分

会場は桜が満開でした。
お花見の方も多く、開門前から賑わっていました。
お天気も最高でした。

スタ1スタ6
スタ4スタ5


スタ7今回はイベントでゲーフラ祭り。
当然、考えました。
扇子が欲しい、センスも欲しい(笑)
歴史が苦手、戦国時代って??
大友宗麟に掛け合わせる??
もう無理。ってことでニータン作戦に出ました。
そして用紙に書いたのがこれ。
でもなんか・・・・なので「勝」に入れ替えて、こちら
写真を見たら、裏に透けて見えるのは「豊後の夢 天下に轟く」
甲府の街をうろついている時に見つけた言葉のパクリ。
前日の夜、ホテルで一杯機嫌でマジックで書いたのです。
勝ったら揚げる!!と思ってね。

そのことをネット上でつぶやいたら、も〇ちゃんが、「初めから揚げよ!」と言うので当日、ゲーフラを作るイベントに参加して新たに書き直しました。
スタ8ニータンゲーフラは知り合いにお願いし私はこれ。
ニータンゲーフラを上手に揚げて頂き感謝です。
お陰で、思い出が増えました。
私は風が吹くと”あわわっ。”となりながら揚げたのでした。

そうそう、試合前はサポーター&マスコットのPK対決とかあって面白かったです。
ニータンコールとかサポさんコールとか。

スタ3そんなこんなで、試合結果だけが残念でした。
甲府の方が上手でした。
まだまだ夢は夢です。
試合後の選手の様子からして、きっとまた成長の階段を一つ上れると思えたので、気持はスッキリです。

スタジアムでお世話になった皆様、ありがとうございました。
えっ、あれ??笑いましょう、笑いましょう。

コメント一覧

1. Posted by おすびころりん   2012年04月11日 07:27
 
   甲府の旅を、すっかり満喫した様子ですね。
 
  ニータンのゲーフラ上手ですね、

  「センス」がいいと思う。

  しかし、行動力には参りました! 信玄&宗麟
2. Posted by 踊る埴輪   2012年04月11日 09:12
おむすびころりん さん

予想外の展開ばかりの旅行になりました。
でも後になると、それが一番の思い出になったり。

「扇子」は無事にいただけましたが、「センス」はやっぱり見つかりませんでした(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ