生徒さんの作品 初めての骨格切り出し

15017725992460


初心者の生徒さん、初めての骨格の切り出しです。
本当の基礎の箱です。
お二人共、とても上手に出来上がりました。
ご自分が作りたい寸法で作成しています。
きちんとカッターを使い、切り方のこつを覚えて頂きます。
これを始めとして、ご希望により順番に色々と作って参ります。
将来は、引き出し、箪笥でも何でも出来るようになります。

私の夏休み3

1502367934857


ひょんな事から羽田空港へ行くことになってしまいました。
暫くぶりな羽田空港。
飛行機大好きな私。
思わず、テンションが上がりました。
韓国行きたい~
私のささやかな夏休み。
楽しい1日でした。

私の夏休み2

IMG_20170810_144024


前から一度、ソラマチの中にある葛飾伝統工芸品を置いてあるお店へ行ってみたくて、なかなか行けなかったのですが、今日、やっと行くことが出来ました。
ソラマチ、楽しかったです。
今日は、見たいところだけ見ました。
また、行きたいです。

私の夏休み1

IMG_20170810_233707


今日は、娘と浅草の和食のお店、花坊さんへ行って来ました。
以前、生徒さんにお誘い頂き、行って、美味しくて是非、娘と一緒にと思い、やっと時間が合ったので行って来ました。
いつも、予約で満席ですが、運良く、前日でもとれました。
今日も美味しかったです。
私の夏休みです。

会津の郷土料理

15020641702290


土曜のお昼、会津の郷土料理を教えて頂きました。
飯能でのどかなところでした。
しんごろう、こづゆ、いかニンジン、えごまのドレッシングです。
デザートは、えごまのたれがかかった白玉でした。デザートは、いつもの通り食べてしまい写真なしです(涙)
どれも、優しいお味で美味しかったです。
お腹一杯、幸せな気分で帰って来ました。
ギャラリー
  • 生徒さんの作品 初めての骨格切り出し
  • 私の夏休み3
  • 私の夏休み2
  • 私の夏休み1
  • 会津の郷土料理
  • 東京純心大学 ひらめき、ときめきサイエンス
  • 学芸大学 ハミングバードコーヒー
  • 生徒さんの手作りうちわ
  • 生徒さんのタンブラー