本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0300
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今朝もここ最近とおんなしでちょっと涼しい風が舞い込んでくるさぶぅ~い天気やった。
お陽さんが出て来てこんにちわとなると段々と気持ちええええ天気になるんやけども。
昼間はちょうどええくらいの天気でほんまに昼寝にはええけど。
そんなちょうどええくらいの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時もの高校野球のゲイムを見てた。
その後は今一番の話題の籠池さんの証言を見てた。
今も衆議院でおんなしことをやってるけど。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
IMGP0301
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
今日も1日何やら忙しいようなそうでも無いかなというような変な感じの1日になりそうやな。

日本では毎度の政治家スキャンダル合戦になるんかな。
日本の首相は米国次第や、言うことが分って無い日本人ばっかしやろ、ウヨクも含めて。
◎ 「日本は、安倍首相が(対米従属一辺倒の外務省の隠然独裁から逃れるために)最近取り立てている経産省勢力が、豪州と一緒に米国抜きのTPPを形成する流れに前向きのようだが、トランプ政権内でグローバリストが優勢になると、日本でも対米従属のTPPを蘇生しようとする外務省が再台頭することになる。そこで安倍が抵抗すると、スキャンダルで潰される。」

◎ 「籠池泰典氏証人喚問 国有地取得「政治的関与あったと認識」(産経新聞) 」
 Yahoo!ニュース











本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0291
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
何でかさぶぅ~い早朝が結構続いてますな。
真夜中頃はぞくぞくとくるさぶぅ~い天気で目が覚めるくらいやもんな。
ブランケット1枚追加してのこれやもんな。
まあ、1枚追加してても寝る時はそこそこ暑いまんまやから寝てからブランケット全部蹴飛ばして出ベソ放り出してねてるからやろか。
そんなちょっとさぶぅ~い今朝の早朝から何時ものWBCのセミファイナルのゲイムを見てた。
今日はJPNとUSAのゲイム。
こっちは始めの方だけ見てからちょっと用事も有って出掛けてきた。
今日はこの前に葬式が有った友人の息子の墓参りに出掛けてきた。
これが墓で未だセメントも真新しいな。
若くして亡くなったんで惜しいよな。
彼とは色々と話もしてたんで希望も有って期待してたから余計に惜しい気がして可愛そうやわ。
IMGP0292
一応花も持参してたんで近くに有ったバケットに水を入れて手向けて手を合わせてきた。
棺の中にも一杯衣類とか入れてたけど、この墓の上にも衣類が一杯置かれてたな。
IMGP0293
これでここには墓が4ツ並ぶことになった。
IMGP0294
その後はちょっとフォレストの奥に入ってってどん詰まりにあったお家の手前にあるお家の屋根の吹き替えをしてたんを見てた。
このお家には尼さんが3人住んでるらしい。
一応ちょっと大きいソーラーパネルが設置されてて電気は賄えられてるようやな。
こういう茅葺のお家はええなあ。
IMGP0295
手前のお家は普通の家かと思てたらどうやら仏像がど~んと置かれてたんでお寺に近いもんかな。
まあ、仏像が有るとどうしても敬虔な仏教徒としては拝まんと罰が当たりそうなんでしっかりと合掌してお参りしてきた。
IMGP0296
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで皆さんとご一緒にお昼ご飯を頂いてきた。
色々とおかず類は一杯出て来た。
当地のちょっと酸っぱい系のソウセイジみたいなんとか、干し肉みたいなんとか、魚の甘辛煮とか、ナスとかの炒め物とか、ラープとか、蜂の卵とか色々と。
一応全部口の中に入れたけどそう食べられへん程辛いもんは無かったな。
蜂の卵も辛いでと言われたけどそうでも無かったんで2、3口食べた。
特にどうこういう程の味でも無かったような。
意外に美味しかったんは魚の甘辛煮やった。
パインアップルは一人一切れしか無かったけど、これが今年一番甘いパインアップルやったわ。
もう甘くて涙が出て来そうなくらいやった。
手間のオレンジ色のカップに入ってるんは何かの果実みたいなんのアーブティやった。
ちょっと甘い味付けにしてたけど美味しかったな。
IMGP0290
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0297
これはお家に帰って来てからの夕食のお茶漬け。
これはこの前に頂いたお茶漬けの素。
IMGP0298
何時もの南高梅と山椒の実とワサビを入れて美味しく頂きました。
横は何時もの美味しい日本茶。
IMGP0299
これは何時もの山椒の実占い。
今日は結果良ければ全て由としてばんざぁ~い。
今日はお家へ帰る途中でちょっとしたハップンで車が立ち往生してえらいこっちゃやった。
結局色々と人々に助けられて漸く何とかお家に辿り着くことが出来た。
やっぱし、山中の山奥の仏像にお参りしたご利益が有ったんかな。
有難たや、有難たや。
WBCのゲイムは2-1でUSAが勝ったんやな。
USAに2点しか取られへんかったんは上出来よ。
まあ、慣れてないピッチャーやったからやと思うけど、WBCは遊びみたいなもんやからそれでええよ。
これでWBCも終わりになるようやからええんとちゃうか。

外国人投資家のシンゾに対する認識なんやて。
◎  「安倍首相については、名前こそ知っている外国人投資家も多いこととは思いますが、海外の投資家にとっては「トランプのところにいち早く日参し平身低頭する、属国の気の小さそうな首相」ぐらいの認識でしょう。」

郷原さんの意見を参考にすると質問者はあのでっかい顔のイナダ議員しかおらへんのやないか。

◎ 「籠池氏証人喚問、高度の尋問技術が求められる自民党質問者」~ 郷原信郎が斬る」

https://nobuogohara.wordpress.com/2017/03/21/
◎ 「籠池氏"反対尋問"は容易ではない (郷原信郎) 」


◎ 「森友学園の100万円の振込み伝票」
 

何やねん。シンゾの侮辱やとか勇み叫んどいてそれか。
◎ 「【与野党、質問順で攻防 籠池氏23日証人喚問】自民党は、質問順を最後にしたいらしい。」
 「【籠池氏証人喚問、高度の尋問技術が求められる自民党質問者】を読んで怖気づいたのだろうか。自民から証人喚問を仕掛けておいて「お先にどうぞ」とは、情けない」
Photo published for 籠池氏証人喚問、高度の尋問技術が求められる自民党質問者 (1/2)

◎ 「安倍総理が思想信条的に深く関わり、総理夫人が名誉園長やら名誉校長やらをやっている学園がらみで、なぜか異常に速く認可がおり、タダ同然で土地が手に入るということが立て続けに起こっている。どちらも公有財産や国民の税金が使われていること。徹底的な真相究明がもはや不可欠な情勢となっている。」








本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0288
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今朝もというかここ最近はやっぱし早朝はちょっとさぶぅ~い風が吹き込んでくるなあ。
今んとこ何とか凌んでるけど何時なんどき風邪引いて肺炎起こしてころっと死んでまうかも知れへんもんな。
毎日気ぃ付けとかんとな。
何せ、人間死んでしもたら終わりやもんな。
そんなちょこっとさぶぅ~い気持ちええええ天気今朝の早朝から何時ものように家周りの雑用をしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
IMGP0289
これはお饅頭もどき。
昨日は元東京都知事のシンタロの議会証言が有ったけど、まあ要らんことは何ぼでも喋るけど肝心の聞いてることは覚えて無いとか喧しいこと限りなしやったな。
2、3年前に脳梗塞で漢字もひらかなも忘れてしもたとか。
まあ、脳梗塞の影響が有ったらそれはしゃぁー無いわな。
けど、要らんことはしっかりと覚えてるようやったけどな。
息子たちの為にももちっとしっかりとしてもらわんとあかんで。
これで籠池さんの話題はちょこっと脇に置かれてしもてるけど、こっちの方の国会証言はもっと爆発するんとちゃうかな。
シンゾのシンゾーが破裂するかもやで。
シンゾは国内におるとストレス一杯でぐつぐつしてるけど国外へ出るとすっきりと出来るらしいな。
それで用事も無いけど金ばら撒きに海外に出掛けるそうな。
国外への金ばら撒きも税金や無ぉて自身の金にしてもらいたいな。

◎ 「総理を侮辱し、けしからん!証人喚問だ!という、この自民党の態度はなんなのか。ついこの前まで安倍政権に近いということで大絶賛の学園の理事長が、今度は天下の大悪人扱い。理事長だけで、こんな事態になるわけがない。名誉校長の旗の下で誰が何をしたのか、自民党こそ明らかにしなければならない。」






本日は恒例のトレイニングデイ

今日は恒例のトレイニングデイやった。
今日はもう直ぐなぁ~つですねぇ~というようなどんより好天の気持ちええええ天気やった。
そんなちょっと蒸し暑いどんより天気の中今日も喜び勇んでボウリングアレイに馳せ参じてまいりました。
今日はというか今日もというた方がええくらいのボウリングアレイの男の従業員が遅れに遅れて40分くらい待たされた。
もうこういうのはあかんなと帰ろかな帰るのよそう~かなとしいてたら漸く一人やってきた。
最近はまともにやって来るヤツはおらんみたいやな。
女性従業員は殆ど遅れてもちょっとだけやけど男は総じてそういうのばっかしやわ。
まあ、それでもボウリングを始めれたからええけど。
ボウリングは始めれたはええけど、今度はなんやらメインコンピューターが故障してるんかどうかスコアの表示が出来ひんかった。
それで延々とボールを投げ続けて1ゲイムが終わったんは約2時間弱くらいして帰る時間になった時ですわ。
よって、スコアは320万点になってしもてたな。
大体こういう時に限ってストライクも結構出るしスペアも結構取れるしでやってて気分は良かったけど。
スプリットも何時も以上に少ないし調子は良かったかな。
只、チキンは出んかった。
3回チャンスは有ったけど無念やな。
まあ、皆さんそんなんで又お会いしましょね。
さよなら。さよなら。

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0287
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日よりはさぶぅ~い天気もちょっと緩んでたみたいやけど未だ未だ夏には遠いかな。
そんなちょうどええくらいの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものエスパーニャのプリメラリーグのゲイムを見てた。
今日はBARとVALのゲイム。
こっちは始めにバレンシアがゴール決めたんで面白いゲイムになるなと期待して見てた。
その後はバルセロナも2ゴール入れてバレンシア、お1ゴール決めて2-2のタイになって面白いゲイムになるなと期待して見てた。
その後はバルセロナが2ゴール入れて結局4-2でバルセロナが勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
今日は東京都の元知事のシンタロの証人喚問の日で中継してるんをちょこっと見たけど説明が長過ぎるわ。
まあ、ああいう男やから色々と言いたいことも有るやろけど簡潔にきちんと喋らんとあかんな。
後は高校野球の第一ゲイムは打って打ってのゲイムになって面白い展開やったけど結局青森やったかのティームが勝った。
ちょっとしたミスからの負けやから今後に生かしたらええな。

こういう事が分ってる日本人は極く極く少数なんやろな。
特にウヨクなんてのは何も知らんのや無いか。

◎ 「このとき、公然と「影の政府」と呼ばれている国務省内の「第7階の人々」も一緒に解雇された。「第7階の人々」とは、政権が代ってもアメリカが政策の一貫性を維持できるように、外交政策を一括して立案する高級官僚の集団のことである。

もちろんこの目的は建前にすぎない。「第7階の人々」はCIAなどの情報機関と連携し、アメリカの政治的な利害と目的を実現するために、影で外交政策を実行していた。この集団には歴代の政権も手を出すことができなかった。

日本に例えて言えば、いわばこれは、外務事務次官から始まって、外務省の局長以上の役職をすべて解雇したような状況かもしれない。外務省はジャパン・ハンドラーと連携し、時の政権とは関係なく日本のアメリカ依存の外交政策を実行してきたことはすでに明らかになっている。

2009年に成立した民主党政権は、外務省によって徹底的に阻害され、最終的には崩壊を余儀無くされたことは記憶に新しい。」


◎ 「今回の「事件」の影の主役は実は「内閣人事局」である。安倍政権が政治主導のためと称して作った機関で、審議官以上の役職は官邸が直接決定権を持つ。実際には政治主導どころか単なる「ゴマスリ役人製造機」になってしまっており、それが今回の事件の原因の一つにもなっている。公正な行政は死滅寸前。」







livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ