本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0796
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
昨日もお昼をちょっと過ぎてから雨がぱらぱらと降り出してきた。
その後はお陽さんも出てきたりしたけど結局降ったり止んだりで夕方になって又雨が降り出してきて小一時間で止んだかな。
その後夜中もぱらぱらと降ってたみたいやけど雨垂れの音だけなんで量は大したことも無いような。
今朝も夜明け前になる頃からしとしとと降り出して、これ又降ったりやんだりしながらお昼前にちょっとそこそこの雨になった。
そんなかなりのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにMLBのゲイムを見てた。
今日はTEXとTBのゲイム。
今日はダービッシュが投げる日で楽しみに見てた。
今日のダービッシュはええピッチングしてたけどソロホームランを3本打たれたな。
1ストイニングにレンジャーズがソロホームランで1-0とリードした時は今日はウイナーになるかなと期待したけどあかんかったな。
8スイニング途中まで3-1とリードされたままやったけど9スイニングにチューが2ランホームラン打って3-3になってエクストライニングに。
10スイニングにレンジャーズが1点入れて結局4-3で勝ったんでダービッシュはルーザーにもならんかったから次に頑張ってもらいたいな。
今日はヒットもソロホームラン3本入れて5本しか打たれて無いし、SOは12個も取ってるからな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいパトシーユを食べてきた。
その後はちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた
今日はお昼ご飯を食べてる時もちょっとした雨が降ってたけどお家の近くに来たら雨は全然降って無かった。
けど、その後は強風とちょっとの雨が降ってきたけど、今はお陽さんが出てますわ。

前にも言うたけど、プロゴルファーの野村敏京は父親が韓国籍?で母親が日本人やからレンホウさんとおんなし状況やろ。
で、野村敏京さんは米国でプレイしてるけど国籍の表示は日本になってるな。
この件に関してはネトウヨの皆さんはどうするんかね。
やっぱし、戸籍を出せとか言うんか。
◎ 「むちゃくちゃよくわかる国籍法の専門家の説明→【SYNODOS】蓮舫氏の『二重国籍』は問題なし。説明責任は法務省にあり/奥田安弘×荻上チキ」
 

◎ 「支持率が下がり続けているのに、次々不祥事が出てきますよね。
 でもみなさん、たまには、11人で100万円が2回の、元都連会長の下村議員と加計学園秘書室長の件も思い出してあげてください。 さすがに、だれだったのか確認終わっているはずでしょうから。11人が2回、実在するのかなぁ」

大体そんな難しいこと分かるヤツなんかおらへんよ、シンゾのお友達には。

◎ 「安倍首相やその取り巻きは、なぜあんなに平気でウソばかりつくんでしょう」とよく聞かれるが、私の認識は「主観が肥大した世界に生きている」からというもの。不都合な事実を主観で操作しているだけで、ウソをついているという罪悪感はたぶん無い。」

http://www.kanaloco.jp/article/209892

◎ 「どうやらこの学校を欲していたのは僅かな人々だったらしい。つまり岩盤規制以前の話だったのでは?

 加計学園の教職員アンケート、回収171票のうち「どちらかというと反対」を含めた反対が130票と大半を占め、賛成はわずか4票だった。」

Photo published for 文書入手! 加計学園 獣医学部新設に教職員から反対意見続出

ネトウヨのやることやろな。

◎ 「マスコミの情報は信用できないからまず自分で調べて」とか言ってる人たちの「自分で調べる」って、もしかしてまとめサイト見に行くことだったりしてる?」


◎ 「加計ぐるみ。
 もはやロッキードやらリクルートよりはるかに高次元。」
 


はは~ん、これでトランプはサウディのカタール断交を支持してるんやな。
◎ 「2016年大統領選挙におけるロシアの干渉疑惑を捜査するため任命された特別検察官ロバート・ミュラーは捜査の網を広げ、ドナルド・トランプ大統領や、義理の息子ジャレッド・クシュナーを始めとする彼の共同経営者ののビジネス活動も対象に含めています。クシュナーが中東のカタールから5億ドルの企業救済措置を引き出そうとして失敗した経緯を検証していきます。この交渉の失敗が、中東の外交危機へのトランプ大統領の対処にも影響を及ぼしているのでしょうか。『インターセプト』のライアン・グリム記者に話を聞きます。彼の記事のタイトルは、"Jared Kushner Tried and Failed to Get a Half-Billion-Dollar Bailout from Qatar"(「ジャレッド・クシュナー カタールから5億ドルの企業救済措置を引き出そうとして失敗」)です。」







本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0792
今朝は早朝はもうかなりの蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
昨日はやっぱし夕方の3時過ぎ頃から小雨が降り出した。
その後3時半頃から結構な大雨になって大体30分以上はその大雨が続いたな。
その後は4時半頃に小休止になった。
そのまま多分夜通し雨は降らんかったと思う。
けど、今朝になってから又小雨が降り出してきた。
その後は段々と雨脚も強なってきて7時頃からはそこそこの大雨になった。
その後も大雨から小雨に色々と変化しながらこのまま雨漬けになってしまうんやろか。
そんなかなりのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼさぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
今日もちょっと用事があって出掛けてきた。
今日は久し振りに或る人と会ぉてきたんで気持ちええ1日になりそうかな。
その後は色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0793
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0794
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0795
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
今日もあのスカタンイナダの事で賑やかな1日が始まったみたいやな。
しかし、何でこうも恥ずかしい事ばっかしやってる人間を国防大臣にしてるんかなあ。
まあ、シンゾも漢字の読み方も分らんとかやけど、書き方も分ってないんやて。
あのカネダとかもけったいな男を大臣に任命して恥ずかしくも国会で答弁もさせへんとか、変や無いか。
それでも、この期に及んでも未だ
シンゾのケツ持ちをやってるネトウヨもどきがこの辺りにもうろうろしてるらしいな。
それにつけてもこの長雨の辛さよ。

◎ 「【京産大記者会見への反応に見る”更なる「二極化」”】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。」 
 「タイトルを少し見やすくしました。「いまなお安倍政権を支持する人達」のことについて私が感じたことを書いています。」

◎ 「安倍晋三の母校って、成蹊学園でしょ?
成蹊の「成」の字書けないのよ!
云々を「デンデン」て読んじゃうのよ!
 自分を「ワタチは、立法府の長ですから」って思っていたのよ!
このフレーズ2回言ったのよ!
国会答弁、官僚メモの漢字ルビ棒読みで理解してない!
憲法読めない馬鹿が改正って何?


◎ 「稲田防衛相についての報道はたぶん防衛省内部からのリークでしょう。安倍政権の最後は官僚からの内部告発で内側から崩れるだろうとだいぶ前に平川君との対談で予測しました。政治家たちがおのれの延命のために官僚に責任を押し付けるということを繰り返せば、どこでも同じことが起きます。」

◎ 「このツイートも失笑しかない。 伝統や文化は地域の魅力そのものだと? 橋下が切り捨て軽んじてきたものばかりじゃないか。 選挙用のツイートに騙されてはいけない。 大阪では文楽や市音などの文化が切り捨てられ、大阪城がモトクロスに荒らされた」


このイナダってのはほんま面白いやっちゃな。
「隠蔽してません」とか答えたら、「そんなこと聞いて無い」て言われてたぞ。
◎ 「これを信用してもらえると思ってんだろうか?
 危機管理できない防衛大臣ってのがすごすぎ。
 稲田氏「隠蔽の事実はない」 PKO日報非公表問題(朝日新聞デジタル)」
Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000029-asahi-pol

◎ 「説明なくても甘利氏が逃げ切った。
 いい味をしめた安倍がすっかり勘違いした だから
 籠池加計問題も説明拒否して上、なんともう一度甘利氏を入閣させようとした」


◎ 「安倍の勘違い↓
 国民がすぐ忘れる、道理要らない 強気を通せば世間が付いて来る (写真左は4年前、右は現在)」


◎ 「TBS「ひるおび」で稲田防衛相の「隠蔽」関与。田崎史郎氏「これまでの答弁と全然違う。事実なら辞表を出すべき問題」伊藤惇夫氏「安倍首相があえて任命した稲田さんだが、振り返れば政権の足を引っ張る火薬庫だった」北川正恭氏「国民にウソをついていたのなら辞任どころか罷免に値する」

◎ 「日銀総裁がもはや「恒例行事」となった物価上昇率2%達成時期先送りを表明。「15年度にかけて」→「16年度前半頃」→「16年度後半頃」→「17年度前半頃」→「17年度中」→「18年度頃」→「19年度頃には・・・」。6回目の先送り。中央銀行にとって信用を失うということは死を意味する。」











本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0791
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
昨日は昼間はたまにお陽さんも出たり曇ったりの何ともいえんくらいの蒸し暑いだけの午後やったけど夕方になったら急に真っ黒の雲が出て来て強風も吹き荒れて大雨がどさどさと降ってきた。
その大雨はそこそこ降り続いて30分くらい続いたかな。
その後は小降りになったり普通の雨になったりしながら夜半まで続いたかもやな。
今朝早朝に目が覚めたら未だ雨垂れがしてたからしとしと雨か霧雨みたいんが降ってたかもやわ。
その後は夜が明けてから又そこそこの雨が降ってきて9時過ぎ頃まで降ったかな。
ほんま雨が良ぉ降るわ。
これで洪水も起こって無いから凄いな。
そんなかなりのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにMLBのゲイムを見てた。
今日はLADとCHWのゲイム。
今日は前田が投げる日で楽しみに見てた。
今日はダッジャーズが1ストイニングにソロホームラン打って1-0と幸先のええリードした。
その後、Wソックスもそのボトムにソロホームラン打って1-1のタイになってちょっと嫌なパターンになった。
その後はダッジャーズが2ンドイニングにソロホームラン打って、4スイニングにソロホームランと2ランホームラン打って5-1とリードした。
マエダは毎度の5スイニングピッチングで交代になった。
今日は相手のWソックスの下手なべたプレイでミスしたからちょっとラッキーやったかな。
その後ダッジャーズは6スイニングにもヒットで4点入れて9-1とリードして8スイニングのトップにストームが出て来てそのままゲイムセットになってマエダはウイナーになった。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと用事もあってCPまで出掛けてきた。
その用事もちょうど済んだら或るちょっと知り合いの人に久し振りに出会ぉてしもた。
その後は急いでお家に帰ってきた。
今日もあのイナダの件で賑やかやったかな。
何時までもこんなんを大臣にしてたらあかんで。
尤も、大臣は置いてるだけで仕事は全部官僚がやるからどうでもええと言うたらその通りやけどな。
首相もおんなしで米国の意向に逆らぉたら首になるからな。
そういや、籠池さんとこは破産になるんやて。
結局、シンゾとアッキーに弄ばれただけでえらい迷惑被った形になってしもて可哀想やな。
ま、そういう結果は籠池さん自身で作ってきた経過もあるからどっちもどっちかな。
加計と違うとこは腹心の友やったかどうかやな。
籠池さんとこは8億円の割引だけやったけど、加計は100億円以上やから始めから勝負になって無いな。

◎ 「共同通信の報道が事実なら、稲田大臣はこの5ヶ月間国会や国民を欺き続け、陸自と背広組の日報隠しに加担してきた(指示した可能性も)ことになる。さらに官邸も知っていたのではないか?という疑念が浮かぶ。どちらにせよ、稲田氏を防衛大臣に任命し、執拗にかばい続けてきた安倍首相の責任も重大だ。」


◎ 「加計に決めました」と政府決定二か月前に大臣が明言していた議事録が明らかに。また稲田大臣が実は戦闘日報隠ぺいを承認していたとの証言。どの大臣も嘘ばかり。官房長官も文科大臣も嘘ばかりだったが、こうなると「内閣」というより単なる「嘘つき集団」である。道義大国どころか嘘つき大国である。」

◎ 「安倍晋三のお友だちだと37億円の土地と96億円の建設費がタダでもらえる美しい国ニッポン。安倍晋三のお友だちだと女性を強姦しても罪に問われない美しい国ニッポン。そして、安倍晋三の不正を告発した元官僚は与党と御用メディアから総がかりで人格攻撃されてしまう美しい国ニッポン。」


◎ 「安倍政権になってから60兆円近い金を海外にばら蒔いている。そのうち、1割はキックバックとして政治家の懐に入る。経済援助で儲かるのは日本の商社やゼネコンと政治家。海外にばら蒔く余裕があるなら国内に回せ!」










本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0788
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
最近は夜中過ぎにさぶぅ~い天気になるなあ。
もう1枚ブランケットを掛けんと風邪引きそうになりそうやな。
眠る頃は寧ろ蒸し暑いから布団なんかどうでもええわと言う状態やからな。
とにかく、窓から入って来る風がさぶぅ~いんよな。
昨日は午後にもちょこっとぱらぱら雨も有ったけど夜になってからは雨は降らんかったようやな。
今朝はお陽さんさんさんの時も曇り空の時も交互になってるから雨はお休みかな。
そんなかなりのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにMLBのゲイムを見てた。
今日はLAAとWSHのゲイム。
今日はどっちもソロホームランばっかしで3本打ったナショナルズと2本打ったエンジェルスの差がそのまま結果に出て結局4-3でナショナルズが勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
午後もお陽さんさんさんで気持ちええけど風はつべたいな。
このままやったら穏やかな長閑な気持ちええ午後を過ごせそうやけどどうなるかな。
昨日のニュースではビデオまで出して当地のポリスも日本の岡っ引きみたいなサスマタを使いだしたようやな。
米国みたいに直ぐに拳銃でずっどんとやった方が手早いし後の色々な手続きも不要で簡単に片付くからええと思うけどな。
結局、こういう輩は又犯罪を犯すからな。
今日は又あのイナダの隠蔽疑惑が出て来たみたいやな。
こいつは弁護士資格持っててこういうことやるんか。
何ぼあほのシンゾのお友達と言えど大臣は務まらんやろ。
後、どっかで昔の女優の岡田茉莉子が出て来てたけどもう惨いな。
お家でゆっくりとのんびりとお茶でも飲んでた方がええと思うけどな。
まあ、人間年取るとぐちゃぐちゃになるからな。
老醜を晒さずでいきまひょ。
IMGP0789
これはジャックフルート。
IMGP0786
これは昨日の夕方の晩飯のお茶漬け。
何時ものように南高梅と山椒の実とワサビも入れて美味しく頂きました。
何時もの日本茶も一緒に。
IMGP0787
これは恒例の梅の種の実占い。
これは満天に太陽の如くと出て世界中平和で楽しくとの見立てで目出度し目出度しじゃ。

◎ 「関西の人
  信じられないかもしれませんが、
 「遠慮のかたまり」「蚊にかまれる」「ぐねる」「アテ」「いがむ」
 これらは標準語ではないそうです 気をつけましょう」













本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0783
今朝は早朝はかなりの蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
昨日はお昼過ぎ頃からぱらぱらと雨が降り出してきてちょっと小止みになったりしたけど殆どずぅ~っと降り続いてたな。
それで風が吹いてくるともう冬入りかと思うくらいさぶぅ~い天気になってきた。
その後ちょっと強めの雨になってきて7時半前頃から豪雨に認定出来るような雨がどばどばと降り出した。
途中休憩も有ったけど40分くらい降り続いたから家が流されるんや無いかと気が気で眠れんかったぞ。
九州の皆様方の気持ちが分るな。
その後もしとしととか降ってたみたいやけど夜半過ぎてから又豪雨もどきの雨が降り出してきたんで小心者やから目が覚めてしもたわ。
どうやら雨はその後降ったり止んだりしながら今も続いてますわ。
よーこんなけ水が天にあるもんやなと思うな。
そんなかなりのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものように雨を眺めてセンティメンタルに耽ってたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しい焼き飯を食べてきた。
その後はちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた
お家に帰る途中で今朝雨で行け無かったサイフォンズジャーッマンホームメイドゲイカリーで期待のアップルパイを買ぉてきた。
IMGP0784
これがアップルパイ。
ブレッドや無かった。
味はまあまあで出来たらもちっとアップルの素朴な味が欲しいかな。
まあ、そこいら辺のと比べたら涙が出る程安いから文句はご法度やな。
IMGP0785
ついでにこの前に買ぉてきたおんなしブレッドも買ぉてきた。
左の名前は分らんけど右のココナットブレッドはまあ美味しいと認定出来るな。
後、色々な種類も増えてきてるけど未だでっかいのはトライ出来て無いというか一人では難しいな。
その内にチャンスがあったら折りがあったらとバカが宴会の帰りに待つオリにならんようにしたい。
ちょっとニュースに拠ると最近はトゥリストビザで入国する人にかなりのデナイドが出されてるようやな。
20000THBの現金(エニーマニーOK)見せろ、とかも多いとか。
それでファランはそれはラージマニーやとかどやってスペンドするんやとか賑やかに議論されてるな。
けど、20000THBはラージマニーでもあらへんわ。
高が600ドルくらいやからな。
それくらいの金やったら何時でもいっぺんに遣こたるから持ってきてみ。
後、頻繁にTVで来てる人も対象になってるとかやけど、知ってる人はスムースに入国出来てるからな。
相手を見てるんかもな。
特に年齢の若いのとか。
昨日はトランプとジョンウンが一緒(別々の写真)に写った記事を見てふと思たんはどっちも髪型がやっぱし普通や無いなと。
トランプの後ろの毛を前にたなびかしてるんやジョンウンの横刈り上げくんとか。
変な髪形でお互い気が合うかもやで。
後、今日やったかのニュースで宇治で野犬が跋扈してるようやったけど、そんなもん撃ち殺さんかい。
米国では黒人の警官がやっぱし犬に鉄砲で撃った映像も出てたぞ。
只、一発で仕留められへんかったみたいやな。
これが白人の警官やったら黒人を一発で仕留めるぞ。
尤も、一発だけや無ぉて数発はぶち込むもんな。
これは生かしておいたら後で裁判で問題になるからで必ず殺すいうんが警察学校で先ず教えることらしいもんな。
そんなでっかい(シェパード?)犬が子供とかに噛みついたら死んでまうかも分からんからな。
まあ、年寄りはどっちみちもう直ぐ死ぬ運命やからええかもやけど。
こういうの日本は毎度遅れてるな。
とにかく、犠牲者が出るまで動かんもんな。
予防するいうことは教科書に無いようやな。

◎ 「【加計学園問題のあらゆる論点を徹底検証する ~安倍政権側の“自滅”と野党側の“無策”が招いた「二極化」】」

 「超長文ですが3連休の大半を費やした渾身の作です。加計問題は、今の日本の政治・社会の縮図。正しく理解し、フェアに議論したいものです」

◎ 「安倍政権の支持率急落でメディアが嗜虐的に「水に落ちた犬を叩く」局面になる前に、この政権が何を破壊したのかについてクールで精密な吟味が必要だろうと思います。
 そして「戦後最悪の政権」をなぜ多くの日本人は嬉々として支持したのか、これは気の重い宿題として引き受けなければなりません。」

◎ 「報道2001: 「安倍さんの組閣基準は、
1.お友達であること
2.思想(極右)が同じであること
3.イエスマンであること
 この三つしかないんですよ」と村上誠一郎。
村上誠一郎に昔の良き自民党を見た感じだが、TL上ではこの報道2001を見たネトウヨの村上誠一郎への攻撃が凄い。」

◎ 「総理は全く反省していない。「強い口調だった」とかそんなコメントばかり。あれだけ関係者に迷惑をかけた森友問題で夫人の名誉校長就任についても軽率であったことすら認めていない。信じがたい感覚である。今回はまた金融庁参与に「お友達」を就任させた。権力の濫用と私物化は政治の最悪形態である。」

◎ 「最高気温はトランプの支持率並みだから、日没ごろにはせめて安倍内閣支持率ぐらいまで下がってほしい」とか。」
 「内閣支持率と外の気温が似たようなレベル。
下がってほしいという点でも似ている」

◎ 「報道ステーション(テレビ朝日)世論調査 内閣

支持率 29.2%(8.7ポイント減)

不支持率  54.5%(12.9ポイント増)」

モモタさんは出鱈目ウヨクやからシンゾと心中かな。

◎ 「右傾化ブームが終わると仕事なくなるから、この人も必死なんだな。」


◎ 「日本が投資・設計・建造したベトナムのラックフェン大橋。
 完成の前から海に沈下↓
ベトナムでニュースになっているが、税金の無駄遣いと日本の評判低下を、日本のマスコミはちゃんと報道したほうが日本のためになると思うが…」


◎ 「加計学園に文科省が5年間補助金支給へ、系列2大学が奇跡的な確率で「私立大学研究ブランディング事業」に選定 」
 BUZZAP!(バザップ!)

◎ 「千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に 」
 BUZZAP!(バザップ!)

◎ 「いわばまさにこれがアベノミクスの成果なわけであります。
 東京新聞:「所得税」「消費税」「法人税」 主要3税そろって減少:経済(TOKYO Web)」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201707/CK2017070602000135.html

◎ 「おはようございます。こんな与党がこんな決め方で強行した「共謀罪」施行で憂鬱な気分が吹き飛びました。
 今日の斎藤美奈子さんの「本音のコラム」に大笑い!美奈子さん、早速使わせていただきま〜す。」












livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ