本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20200126_111754
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日は何でか早朝はそんなにさぶぅ~い天気や無かったな。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼけぇ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
その後は何時ものようにちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20200126_111201
これはトメト。
IMG_20200126_111904
これは何とかアンパン。
今日は色々と広島の参議院選挙での1億5千万もろて当選した議員がウグイス嬢に金を倍払いしたこととか、夫婦別姓の件で議会でヤジ飛ばしてけど知らん顔して逃げてるあほなヤツの事とかで賑やかやったな。
まあ、よくもこんなけあほな議員が選ばれてくる国やなと情けなくなってくるな。
結局はあほな国民が多いという事なんやろな。
もうしゃ~無いで。
それでもあほな国民は先進国やと思てるんやろな。
気付いた時にはもう遅過ぎるで。

こいつは何等の能力も無いのに何やら明治天皇の何とかやらで金儲けしとるヤツやろ。
親父の面倒だけ見取ったらどないや。
◎ 「竹田恒泰氏の訴訟に関する書類が、裁判所から届きました。日本でこの分野の第一人者と思う弁護士の先生と共に、正当な理由のない訴訟に対応します。前にも書きましたが、私はこの件で人間として恥ずべきことは何もしておらず、裁判で負ける要素も見当たらないので、毅然とした姿勢で対処していきます。」

◎ 「この中国政府の指示が隅々まで行き渡ると、日本の消費経済を底支えしている中国からのインバウンド需要が消失してしまう。マイナス成長に突入してしまった日本経済にトドメを刺すことに。パンデミックも怖い、経済危機も怖い。」
 「中国国営中央テレビによると、中国政府は国内の旅行会社に対し、団体旅行を中止するよう指導した。中国国内の団体旅行は24日から中止しており、日本などを含めた海外旅行についても27日から中止する。武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が中国全国から世界に広がるのを防ぐ狙いとみられる。」

◎ 「政府から正式に招待状が届くより遥か前に、山口4区の有権者に安倍事務所から参加確認が来ていた時点で、買収だと結論が出ているのだから、いつまで「桜」問題に付き合わせるのかというのが正直な感想。とうに詰んでいる安倍首相には、買収を認め辞任し法の裁きを受ける他に残された道は無いのだから。」
Image

◎ 「ひぇーー!!
 今日の京都新聞6面です。 こんなデマ広告ってありなんですか??
 この広告に、自民党・公明党だけでなく、国民民主党・立憲民主党・社民党も名を連ねています。」
Image

◎ 「安倍の選挙区有権者が開門前に多数入場して安倍夫婦と記念撮影。功労者でも功績者でも何でもない。ただの有権者。前夜祭も取り仕切る安倍事務所はこれらの人数を内閣府に知らせるだけ。安倍になって招待者が激増しているがほとんど安倍事務所関連。大規模買収行為。安倍追放!」

◎ 「京都市長選が盛り上がってるので調べたら複雑。 現職の門川大作氏を自民公明、立憲、国民などが推薦しているけど、門川大作って人はいろいろ問題だらけ。 教育改悪に加担したり、不祥事や失言多数。簡単にいうと安倍一味。
 日本共産党、れいわ新選組が推薦している対抗の福山和人さんはいい感じの方。」

◎ 「【安倍晋三の公約】
 「拉致被害者は最後の1人まで私の政権で取り戻します」(2006年12月)
 「消えた年金問題は来年3月までに最後の1人まで最後の1円まで私が責任を持って解決します」(2007年7月)
 「放射能汚染水は東電任せにせず私が責任者となって政府が前面に立って解決します」(2013年9月)」











本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20200125_092555
今朝は早朝はかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日は夕方からえらい強風が吹き荒れてたな。
今朝方の夜明け近くまでびゅ~びゅ~と煩い音できちんと寝れんかったわ。
漸く夜明け前に静かになってくれたけど。
昨日は夕方にW10のアップデイトが有って2時間半以上掛ったな。
何か又大きなアップデイトやったんやな。
ちゃんと今回のは時間が掛かるでとか先に言うてくれんとこっちは前で待ってるんやからな。
2時間半も有ったらオリンピックのマラソンに出て1着になれるがな。
飯も食わんとえらいこっちゃやったぞ。
そんなかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
その後は何時ものようにちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これは出掛ける時の空模様。
うろこ雲と言うんやと思うけどきれいで見惚れるけど溝に嵌ったらえらいこっちゃになるな。
IMG_20200125_102352
これはバナナ。
IMG_20200125_102508
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20200125_103219
これは太鼓饅頭。
今日は今話題になってる夫婦別姓での国会でヤジの件で賑やかになってるようやな。
この女は元は橋ボンとこにおったのに何時の間にかシンゾに食らい付いて上手い事やってる奴みたいやてな。
カスやな。
こいつは何でかシンゾに気に入れられて比例のトップに据えられて当選したらしいな。
選挙区では落ちたけど、そっちで漸く議員になれたってどっかで言われてたな。
ま、今日は何でかえらいさぶいから風邪引かんようにせんとな。
と、言うてるけどもう何やら鼻水が出て来てるわ。
コロナバイラスや無いやろな。
もし、そうなら死んでもええように準備しとかんとな。

そやからオレが振り仮名振っとけと言うてるやろ!
◎ 「安倍晋三「原爆でたくさんのシイの方が亡くなった」。
 なにかと思ったら「市井(しせい)」だった。」

◎ 「新宿御苑の朝の開門前に 2000人近くも入場させてた。
 本来の招待客(世に尽くした功労者)を そっちのけにして 首相の後援者らを優先接待。
 料理を平らげ、記念撮影か。 なんと醜い、意地汚い・・・ 法もモラルも完全崩壊の桜の会。」

◎ 「桜を見る会
 金子勝氏「後援会の人を接待し、供与する事自体が法律違反。問題はそれだけじゃなく、マルチ商法から反社会勢力まで出てきて、これを税金でやってるっていうのは犯罪。
 きちんと捜査当局がやればデータは復元できる。なんでやらないのか」
 国民舐めんな、クソ官邸」
https://twitter.com/i/status/1220670937449631744

◎ 「溝手氏は安倍氏を公然と批判していた数少ない候補。露骨な反対派潰し。
 自民党員は正義を示そう /「官邸近ければ優遇か」案里氏に1.5億円、自民内反発」

◎ 「外交の安倍の華麗な成果で日本はめでたく米国の「ホワイト国」から外されましたとさ。
 あんだけトランプに尻尾振って全く餌もらえないとか流石は安倍さんだね、日本人として安倍さんがトップなの誇らしいですわ。
 「ホワイト国」日本外れる:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO」

◎ 「選挙運動で使える金額は公選法で上限が定められているが、1億5000万円は法定選挙費用を大幅に上回る。裏ガネ、買収などなんでもアリの不正選挙を奨励しているようなもの…」と神戸学院大教授・上脇博之氏(日刊ゲンダイ)」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/268073

◎ 「【次々話を変えるボクチン】
 「私の事務所によれば、希望する方に旅行会社の紹介等を行っていたが、ツアー自体の主催企画はあくまで旅行会社だった」と今度は旅行会社のせいとアベ答弁。
 「桜」ツアーは旅行会社が主催する私的ツアーですか。
 桜を見る会は税金を使った接待です。」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012400817&g=pol

◎ 「を見る会、疑惑の“総理枠”めぐり新文書】
 「桜を見る会」をめぐって、安倍総理が誰を、何人呼んだのか?
 その疑惑の解明につながる新たな資料が出てきました。」
https://twitter.com/i/status/1220033830301515776

◎ 「【これがアベノミクス!】
 ラーメンの幸楽苑は51店舗を閉店。
 ミニストップは193店舗を閉店。
 いきなりステーキ業態44店を退店。
 セブン-イレブンが約1,000店舗を閉鎖。
 オンワード600店舗閉店
 不二家124店閉店
 ほっともっとの直営190店閉店
 スガキヤ、ヴィレッジヴァンガードも大量閉店」

◎ 「安倍首相の墓穴答弁で判明 桜名簿「確実に存在する」
 根拠|日刊ゲンダイ ちょっと確認すれば済む話なのに、かたくなに「開示拒否」にこだわるのは、廃棄したことを示すログ自体が存在しないからに違いない。
 つまり、名簿の電子データは保存されている可能性が高いのだ。」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/268007

◎ 「いつから国会議員というのは、自身の発言に責任を取らなくてよくなったんだろうね?
 有権者も、芸能人の不倫なんかより、もっと怒るべきことに怒ろう。
 バカにされているんだよ、政治家達に。」
 「無言貫く」とは格好の良い表現だが、「また逃げる」の方が正確。本当に卑劣。
 【「結婚しなくていい」ヤジ問題で自民・杉田水脈氏、無言貫く 携帯を耳にあて立ち去る】」

物言うて逃げるヤツはカスやな。
この女は元は橋ボンのグループらしいな。
◎ 「もしもし、はい、はい。」
 電話してねえーし!!
もしもし、
 電話してるフリして記者から逃げる杉田水脈。」
https://twitter.com/i/status/1220338000325828611

◎ 「双葉町民「華々しい聖火リレーの影で、いまだ復興していない被災者の心が全然取り上げられていない」
 【106カ月目の双葉町はいま】
 避難指示解除のち聖火リレー。福島県の実行委がルート追加を了承。
 「偽りの復興PRだ」。届かぬ双葉町民の怒り」
https://blogos.com/outline/431577/
 「フレコンバッグを積んである前を聖火リレーのコースにして「アンダーコントロール」て言った人と東京電力の会長と社長が走ればいい。」

◎ 「杉田水脈:
 「待機児童なんて一人もいない」
 「生産性がない同性愛の人たち」
 「伊藤は枕営業失敗しただけ」
 「結婚しなくていい」
 総理の権限でこいつを比例候補者リストのトップにこっそり置いたのはアべよ、お前だよな。
 このボケが。」

◎ 「安倍総理のマジな功績
 ・日本はまだ成長できるとされた希望的観測をこの7年で完全に打ち破ることができた
 ・後世の歴史家が日本衰退の理由に悩まずに済む
 ・こうすれば国が傾くという最高の反面教師国になれた
 ・中国の近場に安価な観光立国をつくった
 ・島根の人口を1人増やした後に元に戻した」

◎ 「社会の強さは最も裕福な人々の持つ富ではなく、最も弱い立場の市民がどう生活できるかによってはかられる。問われるべきはすべての人が尊厳ある人生を送れるかどうかである(フィンランドの新首相・ サンナ・マリン氏)。
 そういう京都をつくりたい。」

◎ 「本日の毎日新聞にインタビュー記事。今日も桜を見る会野党追及ヒアリングに出席。
 政権が違法に捨てた招待者名簿が実は存在する可能性高まったが安倍政権は頑なに捨てたと言い張る。捨てた証拠のログ確認を拒否。名簿あれば安倍総理の公選法違反、反社招待がバレるからだ。」

◎ 「片山さつき「消費税っていうのは、消費に対してペ ナ ル テ ィというかダメージがあるっていう事はそれはその通りで」
 こいつ、自分が何を言っているか分かっているのか?
 自民党は、市民に対する「懲罰的意味合い」で消費増税したという事か?」

◎ 「政治家のジェンダー失言に関する原稿を書いたら、安倍首相の失言に触れた箇所などがガッツリ削除され、すごい忖度だな!と思ったので、編集前の元記事をnoteで公開します。」
https://note.com/ogawatamaka/n/ncc75ac66784f
見出し画像













本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20200124_110212
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今朝は何でかそうさぶぅ~い天気でも無かったな。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
ちょっと涼しい風も心地良いくらいの感じやったな。
その後はちょっと用事も有って寄り道してそれを済ましてから何時ものようにちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはバナナ。
IMG_20200124_110243
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
今日はどこのニュースでも中国の武漢発のコロナバイラスの件で賑やかやったな。
特に右派の皆さん方は中国バッシングに必死のパッチやから面白いな。
こういう連中は絶対というてええ程シンゾのサクラ問題とか色々な問題には言及せんもんな。
カジノの問題ももう言わんようになってしもたな。
これは金額も小さいから何ぼ中国企業が絡んでると言うてもあんまし追及も出来ひんのやろ。
スンジロの育休とかもそう話題にしてないな。
おまけに何やら色々と情事も有るようやけどそっちもあんまし追及せんようやな。
しかし、スンジロもみみっちぃ奴やな。
不倫のホテル代も政治活動費?とかで支払いしてるとかやしな。
その内誰も相手にせんようになるんとちゃうか。

◎ 「東京新聞:桜見る会、開門前に多数の入場者 2千人近く、首相支援者を優遇か:政治(TOKYO Web) 」
 「この会は安倍首相の地元有権者を税金で接待するのが主目的で、それ以外の参加者はそれこそサクラだ。」

こういう右翼の人間は何時でも卑怯な対応するな。
人間としての恥を知らんからな。
◎ 「壇上からは誰がヤジを飛ばしていたかよく見えました。あとは政治家として信条に従い自ら説明されたらいいと思います。
 私としては、今回のことが選択的夫婦別姓についての議論を深めるきっかけになればいいと思っています。特に若い皆さんが考えるきっかけになれば。」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349064

自民党のあほは毎度こういうばかな地元地域利益誘導の話しか言わんな。
◎ 「自民の下村博文選対委員長が門川氏の出陣式で「(福山が勝てば)リニア・北陸新幹線ができなくなるかもしれない」と言ったそうだ。 京都市長選は京都市民のための選挙であって、リニアや北陸新幹線のためのものではない。わざわざ東京から来て勘違い発言はいかがなものか」
Image

◎ 「アベノミクスによる“トリクルダウン”で日本中が活性化し、経済は上向きになる。そんな「安倍神話」の正体は、デカいものが儲け、小さなものは沈んでいくという、あまりに分かりやすい結末だった。→言葉の海へ第104回:みんな、どこへ行ってしまったのだろうか?」
https://maga9.jp/200122-4/

◎ 「森法務大臣コメント」は不都合な真実から目を背けている」

◎ 「品性下劣とは正にこのこと。自民党は完全に変質した。いつもこんなことばかり言っている。それで表面上陳謝。でも本性は変わらない。本当に困った苦しい厳しい方々の立場に寄り添うということが全くできず、お友達の利権のために奔走。結局は頭が腐れば、全て腐るということ。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000030-asahi-pol

◎ 「東大・田中亘教授も見解を述べておられるように、金商法違反は、あまりに常識外れなので、1%弱の確率でも無罪になる可能性が高いということです。
 しかし、ゴーン氏には特別背任の事件があるので、検察の対応如何では、その公判のために、絶望的な期間、日本に抑留されることになります。」
 「郷原先生、ケリー被告がなぜ無罪になるのでしょうか?日本の裁判では起訴されたら有罪率99%なのでしょ?中世の司法なら必ず有罪になるはずです。そうでないなら、ゴーン被告は不正出国という犯罪をする必要がなかったことになります。」

これは単にあほな取り巻きがこの話ええなとシンゾに炊き付けて官僚が文書いたんを棒読みしただけやろ。
本人は何も理解もせんとそのまま読んだだけで何も分かって無いぞ。
◎ 「消えたパクチー農家について首相「お答え差し控える」 施政方針演説で紹介 - 毎日新聞」
https://mainichi.jp/articles/20200123/k00/00m/010/087000c


◎ 「桜を見る会」問題の何が凄いって、安倍首相が税金を使って自分の選挙区内に住まう有権者を特権的に接遇し、酒食をふんだんに振る舞うという、公選法が禁ずる「買収」「饗応接待」をした事実は最初から揺るがないのに、2ヶ月も首相のイスにふんぞり返っていること。並の法治国家なら今頃は刑事裁判。」

道理でウグイス嬢とやらに倍額支払えるんや。
◎ 「テレビ新広島 ◆河井案里氏 党本部から「選挙資金」1億5000万円 国会で認める 」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000002-tssv-l34
 「一方、溝手氏側への党本部からの資金はあわせて1500万円で、案里氏にはこの10倍に当たる資金が振り込まれていたことになります」
 ※安倍官邸肝いりの不正選挙。」

◎ 「ニール・ヤングがスターバックス不買運動を起こした理由。
 「GOODBYE STARBUCKS!!!」の衝撃」
http://cinra.net/review/20141128-neilyoung

◎ 「私が沖縄戦の中でも住民虐殺にこだわる理由の一つに、この明らかな日本人同士の殺人事件を「戦死」とごちゃまぜに捉えてきた私たちの甘さを問いたいという気持ちがある。そうでなければ、スパイの濡れ衣を着せられ、友軍に殺されたり、仲間に密告されてしまったり」

◎ 「桜を見る会の招待者名簿はすでに廃棄されていることを確認したものと承知している」とアベ首相答弁。万一名簿が流出した場合に言い逃れができるよう二重三重に保険をかけた表現だ。「確認が不十分だった」「報告が間違っていた」「僕は嘘ついてない」「官僚の責任だ」と言えるようになっている。」

◎ 「気合が入っている昨夜のnews23の桜を見る会問題、7分のVTR。
 21日に出てきた内閣府の新資料をとりあげて詳しく。 11月に菅さんが安倍枠1000人程度という「胡散臭い」説明。 ところがこの資料の「総理大臣等」は7000~9500人。
 そして一番多い年にあったのが「自民党総裁選」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200123-00000003-jnn-pol

◎ 「杉田水脈議員は選挙民が選んだ議員とは言いがたいんです。 自民党中国ブロックの比例代表で、単独一位の序列でした。石破茂さんによると、安倍さんの判断だそうです。 「出さえすれば勝てる枠」で出てるんですよ。
 あの人物を国会議員にしたのは安倍晋三さんによる判断・責任なんです。ここ重要。」
 「皆からヤッパリ!と言われる杉田議員 安定してますね
 安定して、愚かさを露呈してますね
 なぜそんなに単純にできてるのか 不思議でしょうがない
 でも国民が選んでいる議会議員なんですよね…
 選挙民はマジメに考えないと こんな単純なおバカさんに任せていい?」

◎ 「 選択的夫婦別姓が嫌なら結婚しなければいいと杉田水脈議員がヤジったなら人権無視の発言だ。杉田氏は私が働き方改革法案で過労死家族会の意見代弁してる最中に、家族会を政治利用するなとヤジった。家族会は激怒。伊藤詩織さんへの人権侵害発言含め本当にありえない。」

◎ 「桜を見る会」で内閣府の人事課長らが処分を受けた件で
 自民党・二階幹事長「それは役所の仕事であるわけで、細かい事が政治家に分かるわけがない。大臣や副大臣を処分するというわけにはいかんわね」
 なら、お前ら自民党の議員は必要ないって事。
 行政の監視も出来ない立法府なんか何の意味もない。」
https://twitter.com/i/status/1219527405808668672

◎ 「【こいつ腐ってる2】
 桜を見る会の前夜祭会費5000円の明細書を開示しない。首相は、自身の事務所がホテル側に問い合わせた結果、「営業の秘密に関わることから、公開を前提としての資料提供には応じかねる」との回答があったと説明。ただ口裏合わせしたと言っているだけ。」

◎ 「“疑惑の総理枠に新文書”
 政府のこれまでの説明。 総理枠は約1000人。
 ところが、新資料によると… 総理枠7000〜9000人
  Q.(山井議員)「この種のことを私たちは2ヶ月質問し続けてきた。なぜ出さなかったのか?」
 内閣府(酒井氏) 「この種のことをズバリ聞かれていない」
 酷すぎ」
https://twitter.com/i/status/1219997416943841281

◎ 「【400兆円で逃げる】
 ついにアベ答弁から2%物価目標が消え、アベノミクスのアの字もなくなった。クロダバズーカだの「できなかったら辞任」で始まったアベノミクスの嘘続き、「2年で2%」を7年で400兆円使って限り、ツケを払う時は「全世代で負担」だと。丁寧な嘘?」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54424820V10C20A1EN2000/

















本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20200123_123039
今朝は早朝はかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日は夜に入った途端に小雨が降り始めて来た。
多分その後も朝まで降り続いたんやと思うな。
明け方前は特に強い雨になったな。
それでも未だ小雨の類かな。
後、夜明け前に強風が吹いてたな。
それで今朝方はかなり冷え込みがきつかったんやな。
そんなかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうどここに来た目的のワンオブベリーインポタントシングズの事で出掛けてきた。
久し振りの雨の中での遠出でちょっと心配やったけどまあ何とか雨もちょぼちょぼになったし上手い事行ったな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで何時もの美味しいロースとんかつ定食を食べてきた。
その後はこれ又大事な用事の事でちょこちょこっと数か所うろうろとさせられた。
まあ、何とかそれらも何とかやり過ごせたんで何時ものようにちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMG_20200123_155825
これはバナナ。
IMG_20200123_155853
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20200123_160825
これは何時もの美味しい寿司。
上から鯛、ブリ、カンパチ。
やっぱし美味しいな。
年にいっぺんのご褒美として有り難く頂戴しました。
IMG_20200123_161101
これは鯛の刺身。
たった5切れしか無いけど美味しいもんはええな。
甘味もあってしこしことした歯応えも何とも言えんな。
もう何時死んでも本望やわ。
明日の朝に目が覚めんでもええわ。
思えば、他の皆さん方と比べたらえらい小っちゃい欲望やなあ。
IMG_20200123_161124
これはミカン。
IMG_20200123_161321
これはアボカド。
今日やったかちょっと前にあの宍戸錠が死んだってな。
何で死んだんか分らんけど、死んだら日本ではえらい持ち上げてくれるからええな。
あの男のほっぺたが膨らんでたんはお多福風邪の後遺症とちゃうんか。
オレが子供の頃に近所に似たようなほっぺが膨らんでた人がおって聞くとお多福風邪がきちんと治らんかったんで膨らんでるという事やったぞ。
片方だけやったけどな。
戦前の事やからきちんと処理とかしてもらわれへんかったんやろ。
後、誰かも死んだと聞いたけどまあ人間年取ったら普通は死ぬからなあ。
その論から言うたらオレなんか明日でもOKやもんな。
早よ天国でお釈迦様とジーザスに会うて一緒に飯でも食いたいな。

◎ 「逃亡直前のゴーン被告と面会 郷原弁護士が会見、ゴーン事件は検察官の誤り」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00010000-wordleaf-soci

◎ 「ゴーン・ケリー両氏の金商法違反、「無罪の可能性高い」=郷原弁護士」 http://feeds.reuters.com/~r/reuters/JPTopNews/~3/zttdG3XAkBw/ghosn-possibly-not-guilty-idJPKBN1ZL0UE

◎ 「橋下徹「ゴーン氏“真っ黒”報道はなぜ異常か」 
 「先日ゴーン氏の妻に偽証罪容疑でいきなり逮捕状が出た。
 ゴーン氏の妻は既に日本にはいないので逮捕状を執行することはできない(逮捕することはできない)にもかかわらず。
  特捜部の警察行為批判来ました!」

◎ 「相変わらず酷い答弁だ
 山井議員 2カ月質問し続けてきた。なぜ出さなかった。
 酒田課長 すいません。この種のものをずばり聞かれたかというと違うような。
 宮本議員 私の昨年5月の資料要求は、参加者増がわかる詳細な資料出しなさいと言った」

◎ 「記者の皆さん。こんな会見ならボイコットしろよ。仲間だろ。 かつて佐藤元首相の会見を記者全員がボイコットして、佐藤が1人テレビカメラに向かって喋っていたこと思い出した。 ほんと間抜けなものだった。」

◎ 「桜を見る会について。 宮本徹議員「書面があった事に驚いたが、昨年5月に参加者が何故増えているのかと散々聞いた。これを見たら総理大臣の推薦枠が増えていると一目瞭然。何故、虚偽答弁をしたか」
 内閣官房「正確に覚えてない」
 もういいよ、覚えてないフリは。 イチイチ隠すな、内閣官房。」
https://twitter.com/i/status/1219620641323700224

◎ 「首相や官房長官を守るために処分しただけでは」と財務省幹部。別の幹部は「人事も握られ、何かあれば処分される。偉くなるのは言いなりの人だけ」 国交省中堅職員は「私たちは完全に前例踏襲の人間。毎年ほぼ同じ行事をやっているのに名簿をゼロから作り直すなどあり得ない」

◎ 「そ、それは、い、今井議員がですね。その中において、そ、その中において、私は、ゆ、指が、そういうことをやったら、そういうことになってしまうんですね」 殆どの人は、安倍さんの答弁がしどろもどろって知らないから教えてあげよう」
https://twitter.com/i/status/1219775631535132672
 「この人を不祥事を隠すために、今までどれほどのスピン報道がなされてきたことか・・・
 安倍首相と飲み食いしているマスコミの方々、あなた達には日本を壊してることを自覚して欲しい」
 「安倍さんの日本語っておかしいと昔から思いまーす! 他の人の日本語ってみんながよく聞く普通の話言葉だけど安倍さんの話ってカミカミで丁寧語でも敬語でもなく何を言ってるのか全く聞き取れない。
 まともに日本語使えないのが日本の国賓として外に出るのどーなの?
 「その中において」は、意味のない支離滅裂な事をとうとうと喋る時の一見立派で便利なつなぎの言葉なのかもしれないが、馬鹿をさらす無駄なものだ。「その中において」を聞くたびに呆れ腹が立つ。到底65歳の大人とは思えない。」

◎ 「桜を見る会」、今まで、ひた隠しにしていた資料によると、安倍の招待客は1千人ではなく、何と9千人近くもいた。税金を使って後援会などへ好き放題のお持てなし。これはもう、どうやっても隠せない事実。もういい加減、内閣総辞職して、東京地検特捜部が逮捕に踏み切るしかないだろ。」

◎ 「ほんまに文春はん、税金も使わんと、特捜の100倍仕事してはるわ。」
 「明日発売の「週刊文春」。河井法相は総理の判断。「買収原資は安倍マネー」。」
Image

◎ 「文春砲炸裂
 2019年秋の参院選で、激戦の広島区に自民党は溝手顕正氏と河井杏里氏の2名を擁立して波紋に。
 内輪で争うことになった原因は安倍総理が河井杏里をゴリ押ししたため。
 選挙には異例の大金が使われ溝手氏は落選。 河井夫妻の事件って安倍案件だったんですね」
https://bunshun.jp/articles/-/27949

◎ 「国民民主党の玉木代表が、衆院代表質問で選択的夫婦別姓の導入を訴えた際、議員席から 自民党・女性議員「だったら結婚しなくていい」 とヤジが飛んだ。
 自民党や公明党の議員はこんな奴ばっか。 少子化が進む原因って、これ。
 こういうゲスな国会議員がのさばってるからなんだよ。 マジでムカつく。」
https://twitter.com/i/status/1219928669298126848

◎ 「全てが明らかになってからまるで自分だけは最初からお見通しだった風な口を利くクソマウント野郎」のことを中国語で「事後諸葛亮」って言うのいいな。諸葛亮だとパッと分かりにくいからTwitterで使う時には「後出し孔明」とかにしとこう。」

◎ 「凄いですね安倍首相。社会保障に回せた税金をドブに捨てたキャッシュレス還元策について、何と「4割の事業者が効果があったとしている」と、如何にも成果が上がっているように強弁しましたが、それらを大きく上回る「61%」が「効果なし」と答えているのは無視ですよ。」







本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20200122_105503
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日は早朝から曇り空でどうやら温度も低いままみたいやな。
天気予報に拠ると明日から雨模様と言うからえらいこっちゃやな。
雨が降るとどんならんもんな。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼけぇ~っとしてたらちょうどちょこっと用事も有って出掛けてきた。
その用事は直ぐに済んだんで何時ものようにちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはバナナ。
IMG_20200122_105535
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20200122_110418
これは三笠。
今日はもう桜は終わってしもたんかどうか何もニュースに出て来て無いようやな。
その代わりと言うか選挙時の手伝いの賃金が倍払ろたことの問題が出て来てたけど、これはそう大きな問題や無いやろ。
ちょっとした違反で桜の問題みたいに国民の税金を私的に使用したんとえらい違いやからな。

◎ 「賄賂には「法に則り適切に処理している」 失言には「誤解を招いたのならば撤回する」 説明責任には「捜査に支障をきたす恐れがあり差し控える」 辞任否定には「真摯に反省し職責を果たしていきたい」 この4つ言えれば、バカでも大臣になれる国。税金でやりたい放題。日本がどんどん劣化。いいのかよ。」

◎ 「ウソとデマの杉田水脈議員。研究者に罵詈雑言の中傷。研究者から強烈な反撃を食らって泡吹いてんだろう。安倍首相に従属する方々はバカバカしいほどバカばっか。 杉田議員を提訴「反日研究と中傷」 同志社大教授ら損賠求め」
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/3504

そう言うときゃシンゾの覚え目出度しやもんな。
◎ 「国会をめぐる報道でも「論戦低調」「野党不発」などの紋切り型の見出しを目にするが、一番悪いのは、まともに答えない政府。どっちもどっちでは本質を見誤る。」

◎ 「首相の施政方針演説の社説です。
 「驚いたのは相次いだ政権の不祥事に一言も触れなかったことだ‥いずれも政治の信頼にかかわる重大な不祥事であり、政権自らが反省して真相を究明すべきなのに、首相にそのつもりはないようだ」
https://mainichi.jp/articles/20200121/ddm/005/070/066000c

◎ 「安倍首相の言った「日本はもう成長できないとされた諦めの壁は、この7年で完全に打ち破ることができた」というのは、何処の世界での話だろうか。GDP成長率は安倍首相言う所の「悪夢の民主党政権」以下。消費増税でリーマン以上の消費激減を招き、労働分配率は43年ぶり低水準。この7年で酷くなった。」

◎ 「資料要求すると破棄される。決算文書は改ざんされる。問題が発覚すれば隠蔽工作をする――。長妻昭氏は「国家というものは、そうしたところをあいまいにしたまま放置するとどんどん傷口が大きくなり、最後には取り返しがつかなくなる」と警告します」
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20200120/pol/00m/010/002000c

 「森法相も法務官僚も、これが「我が国の刑事司法について,国内外からの様々なご指摘やご疑問にお答え」するものだと思っているのだろうか。司法試験論文式の事例問題に、条文と制度論だけで回答するようなもの。問題は「刑事司法の運用の実態」!」
◎ 「これからは、国民に説明できないような悪事を働いた議員は、早めに刑事事件として捜査を始めて貰えば、「刑事事件として捜査中でありますので、お答えを差し控えさせていただきます」の一点張りで、説明責任から逃げられます。」

◎ 「この男性さぞや迷惑でしょう。実名出まくってるし。個人情報は、保護されるはずでは?」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00010006-chugoku-pol
 「信じられないのは、ご本人に確認も了解もとらずに、首相がテレビ中継の施政方針演説で日本中に広げてしまったということ。個人情報保護など全く考えていない、ひどい対応です。
 「桜を見る会」では、個人情報、個人情報と言って隠蔽してるくせに。」

◎ 「何も驚くことではない。いつもおんなじ。この政権にとって事実なんてどうだっていい。総理の都合のいいようにいくらでも事実を改竄、偽装できる。要は「成果」を捏造して「宣伝」しているだけ。我が国随一の嘘つきなんだから当然のこと。問題は国民が騙されるかどうかである。」



◎ 「総理はオリンピックを出せば、他は何でも許されると思っている。幼稚で姑息。疑惑追及についても、この祝賀ムードに水を差すのか、くらいにしか思っていない。
 自分の内閣の副大臣の収賄について、政府として真実を究明するどころか、もはや他人事。前代未聞のオリンピックの私物化を許してはならない。」

◎ 「制御棒誤引き抜きの原因不明。裁判所の運転差し止め決定。今度は燃料落下警報。特重施設も出来ていない。もうダメだよ、四電さん!!!
 伊方原発3号機、定期検査中にまたトラブル 燃料集合体がラック枠に接触 - 毎日新聞」
https://mainichi.jp/articles/20200120/k00/00m/040/327000c










記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ