本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0837
今朝は早朝はむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日は夕方の5時前から強風と共に大粒の大雨が落ちてきた。
ついでかどうか雷さんもどこどこどんどんと鳴っとった。
20分程で小止みになってそのままちょっと続いたかな。
それで昨日の雨は終わりやろと安心してたら6時頃になって又小雨が降り始めた。
この雨は小一時間で止んで何でか強風だけは続いてたな。
その後は又小雨かしとしと雨かが延々と真夜中過ぎるまで降ってたような。
今朝起きた後も雨垂れの音は聞こえてたもんな。
しかし、よー降るな。
そんな小雨そぼ降る昨日の夜は何時ものWカップのゲイムを見てた。
昨日はDENとAUSのゲイム。
こっちは圧倒的にデンマークが優勢と見られてたけどスコアは1-1のタイに終わった。
どっちもええプレイしてたけどゴールは仲々入らんかった。
只、このゲイムのレフリーはWカップ初めてという事かどうかちょっとしたフィジカルには緩めでファウルを取らんことが多かったな。
シャツを掴んだり無理矢理体当たりしたらファウルを取らんとあかんと思うけどな。
プレイヤーもレフリーを見てるからな。
これはどのスポーツでも言えることやな。
始めにビシッとファウルとか取っていくとプレイヤーも無理なプレイはせんのやけど昨日のこのゲイムはちょっと荒れ過ぎやったと思うな。
アナリストもそういうことを言うてたぞ。
今回もアウストラリアの1ゴールはデンマークプレイヤーのペナルティエリアでのハンドで得たPKやったもんな。
そんなむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにMLBのゲイムを見てた。
今日はLAAとTORのゲイム。
こっちはどっちもホームランもヒットも打ったけど効率良く点を入れたエンジェルスが8-5でブルージェイズに勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいパットシーユを食べてきた。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0838
これはパインアップル。
今日もあの和歌山の金持ちの事件で賑やかやったな。
この事件も仲々進展せんようやな。
とにかく、和歌山県警はいわく付きやもんな。
後は毎度の騒がしいWカップの日本ティームの話やな。
アルヘンティナはクロエイシアに3-0で負けてしもたな。
どうもプレイヤーのコンビネイションがスムースや無いもんな。
メッシも覇気が無いみたいでティームそのものも緩んだ感じやからな。
今日もキーパーのあほなプレイで他のプレイヤーもやる気無くしたんやろ。
次に勝ったらベスト16に行けるんやろかな。
とにかくゴールゲット出来んとあかんからのー。

◎ 「女性も外国人もゼロ。最年少が60代。全員がサラリーマンで起業家ゼロ。転職経験ゼロ。経団連、この恐るべき同質集団:でも、これ、経団連に限った話じゃなく、地方の会議所も大手メディアの経営陣も学校も政党も似たようなもの。つまりこれが日本の平均的な風景。」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31995500Q8A620C1X12000/














本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0835
今朝は早朝はむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日は夕方になって漸く雷さんも出て来てこんにちわで大粒の大雨がやってきた。
その後の小雨も含めて20分くらいで終わってしもた。
その後は今日はもう雨は無いやろと安心してWカップのゲイムを見る準備をしてた。
ほしたらなんとゲイムが始まる前にやっぱし大粒の大雨がばらばらと落ちてきた。
今度も豪雨もどきで豪雨とは言えんけどまあまあの大雨で20分くらい続いて8時過ぎ頃まで続いたかな。
雷さんもそこそこでっかい音出してたけど落ちはせんかったようやな。
で、そのWカップはPORとMORのゲイムで楽しみに見てた。
モロッコなんてどんなプレイするんかと思てたんやけどこの前のイランとのゲイム見て結構ええプレイしてたんでもしやもしやと岸壁の母風に期待してたけど惜しいのは多々有れど結局決められへんかったな。
そんなんでスコアは1-0でポートュゴルが勝った。
モロッコもそれこそ山程あったけどゴールの枠から外れたロケタロケタばっかしやったぞ。
日本もこういうのばっかしやな。
後はポートュゴルのキーパーがええセイブやってたな。
昨日からか、日本のFWのオオサコというんがえらい急に半端無いとか言われ始めたけどあれは何なんや。
ついこの前迄はビッグ3とか騒いでたようやけどな。
そこまで言われるような話は今迄聞いたこと無いわ。
ユーロプのリーグに出てるんやったらそこかしこでそういうの聞く筈やろけど聞いた覚えは無いぞ。
日本の悪い癖で何とか英雄を作りたいんやろな。
昔の日本軍は木口小平は死んでも進軍ラッパ離さんかった、いうんとおんなし作り話やな。
まあ、次のセネガルのゲイムが終わってからの話やで。
相手のコロンビアは一人少ないティームで87分もプレイしたんやぞ。
IRAとESPのゲイムも1-0でエスパーニャが勝った。
次のIRAがPORに勝ったらイランがベスト16に行けるから応援したいな。
そんなむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいクイッティアオムーナムサイを食べてきた。
IMGP0836
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
お家に帰る途中は少しの雨も降ってたけどお家に帰ったらもう止んでたわ。
今日もWカップでのオオサコの話題でへんてこなことばっかしで賑やかやったな。
他にもっと重大なこと話題にならんのか。
後は未だにあの和歌山の金持ちの事件でも賑やかやったな。
警察も何をやっとんのか後追い捜査ばっかし見たいやけどな。
その内迷宮になるかもやな。





◎ 「わが国は使用こそ罰せられないものの、所持は大麻取締法で罰せられます。
 この処罰規定は国外における行為にも適用されます。
 大麻を合法化している国であっても、単にその国の法律で処罰されないだけで、日本の法律で処罰されることに変わりはありません。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00050077-yom-int

◎ 「憲法上独立した機関である会計検査院
 省庁に対して初の「違法」認定
 国会延長するなら、政府はこの問題について今度こそしっかりと責任をとるべきだ
 検察もしかり」











本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0833
今朝は早朝はむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日はお昼頃から曇り空になって更に黒い雲が覆ってきたと思たら3時頃から雨がぱらぱらと降ってきた。
10分くらいして小雨になって暫くしてから止んでたみたいやったな。
そんなむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気の昨日の夜はWカップのゲイムを見てた。
昨日はJPNとCOLのゲイム。
こっちは実力は結構差が有るからニッポンはどこまで耐えられるかと見てたらゲイムが始まって直ぐにコロンビアのプレイヤーがペナルティエリアでハンドのペナルティを取られてPKになってイジェクションになった。
これで1-0で日本がリードして相手は9人でプレイすることになった。
もうこうなるとニッポンはぼけぇ~っとプレイしてても勝つなと見てたら相手にFKで1ゴール入れられて1-1のタイになってしもた。
残り少ないタイムにコーナーキックからヘッドで1ゴール決めた日本が2-1で勝った。
相手が一人少ないとはいえ勝ち点3でその後にゲイムで勝ったセネガルとおんなしグループのトップに立った。
もう日本は大騒ぎで喜んでるけど、後の2ゲイムはドローか勝たんと次のベスト16に進まれへんからな。
次の相手はセネガルやからここが重要やな。
今度は11人対11人のゲイムになるから昨日とは違うぞ。
コロンビアは以前のWカップでオウンゴールしたプレイヤーが帰国してから銃殺されてるから今回もちょっと不安があるからそのプレイヤーは気を付けて欲しいな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0834
これは茹で玉子。
板東英二に負けたらあかんもんな。
IMGP0832
これは昨夕の晩ご飯のお茶漬け。
昨日は何時もの美味しい海苔茶漬け。
何時ものように南高梅と山椒の実とワサビも入れて美味しく頂きました。
何時もの美味しい日本茶も一緒に。
今日もあの和歌山の金持ちの事件で何やらちょっと進展があったような報道がされてて賑やかやな。
覚せい剤がどこから来たか未だ分からんのやろかな。
このおっさんも哀れな最後になったな。
年を考えんと若い女を追い続けた結果や無いか。
それで本望ならそれでええわな。
けど、世間を騒がしたらあかんな。

加計のネズミ男もとうとう呼び捨てにされてしもたな。
◎ 「加計孝太郎は「会見を行うことにしたのは当日朝」と説明したが、学園の理事会が開かれ、事務局長の処分が議題になることは、前日から予定されていたはず。それまで全くやっていなかった会見を、理事会終了後にやることを”当日朝急に思いついた”と言うのか?敢えて前日に会見連絡をしなかった疑いが濃厚」

加計のネズミ男も一人前になったちゅうことか。
◎ 「サッカーW杯、日本がコロンビアに勝利!アジアのチームとして初めて南米チームを破った快挙は日本人の心に長く刻まれるだろう。その直前、その試合を「隠れ蓑」にするかのような姑息な「会見」で、日本社会を愚弄した加計孝太郎という人物の愚行も、心ある日本人は決して忘れることはないだろう。」

◎ 「財務省改竄文書提出は「会計検査院法違反」 省庁へ初の認定「極めて遺憾」(産経新聞) 」

◎ 「米国、国連加盟国によるイスラエルの暴力への反対を「偏見」と言って、国連人権理事会から脱退」
https://jp.sputniknews.com/politics/201806205015053/
米国、国連人権理事会から脱退

◎ 「加計学園の会見、報ステのスタッフが大阪取材中、急遽向かったが門前払い 地元(岡山)の記者クラブ限定で会見、これは加計孝太郎理事長が決めた!
 朝9時頃発表し、11時会見って東京の記者は来させない それに大阪の地震、国会は会期末… マジで姑息で最低な奴」
https://twitter.com/i/status/1009067354745999360

◎ 「文科省の中堅職員「記憶のない人が1人増えただけ」
 「子供達は思ってるでしょうね。日本の大人達ってダメだな~って」

◎ 「歴史的な米朝会談の署名が行われている時間帯。私は、国交委員会で森友問題を質疑。会計検査院法26条に反し、故意に改竄した文書を提出し、応接記録があると知りながら提出しなかった財務省職員に対して、検査院は偽計業務妨害で告訴を検討すべきでは、と問。検査院は「慎重に検討する」と答弁。」

◎ 「昔の見識ある自民党であったならば、保守政党であった頃の自民党であったならば、賭博利権を一部の民間人にのみ合法化するような恥ずかしい法案や、立法事実のない残業代ゼロ法案を強行採決することなど断じてなかっただろう。モリカケも同じ。一部の人々の利益の為。自民党よ、どこへ行くのか?」

質問通告が無いと官僚も答弁書を作成出来んからあほのシンゾは何も読む文が無いからな。
フリカナも無いしな。
◎ 「質問通告があろうが、なかろうが、財務省の決裁文書改竄事件に関して、官邸から法務省に問い合わせ・指示・要請等をしたのか、しなかったのかは答弁できた筈なのに、安倍総理大臣は、答弁しなかった。これは結構、事実として重い。」

◎ 「村上誠一郎氏
 「子供だましみたいな説明が通用するのかどうか」
 榛葉参院幹事長
 「地震の直後で、W杯サッカー、そして会期末。アリバイ作りの会見」
 枝野代表
 「(加計氏本人が、国会招致を)お待ちしていますと。
 これで反対するなら、自民党、安倍総理にとってよほど都合が悪いと」
https://twitter.com/i/status/1009080708181049345
















本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0825
今朝は早朝はむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日はどんどんどんよりの薄暗い曇り空で鬱陶しい天気が続いてたけど雨は結局降らんかったな。
昨日はWカップのSWEとKORのゲイムを見てた。
こっちはどうもでっかいユーロプのプレイヤーに対してどうしても弱い感じがするコリアのプレイヤーが力負けしてるように見えたな。
PKで1ゴール入れられたんやけどほんまあほなプレイでゴール入れられてしもたな。
日本もこういうプレイが多いから注意せんとあかんぞな。
結果は1-0でスエーデンが勝った。
今朝の早朝からはENGとTUNのゲイムも見てた。
こっちはイングランドのあほなプレイでトゥニジアにPKで1ゴール入れられて1-1となったけど、まあ全体的にもイングランドが大分上やったな。
何でもイングランドの#7は期待されてるとか言われてるようやけど見た感じでは全然やったぞ。
結果はキャプテンのケイトが2ゴール入れて結局2-1でイングランドが勝った。
その後は何時ものMLBのゲイムを見てた。
今日はARIとLAAのゲイム。
こっちはDバックスが小刻みに点を入れてって7点入れたけどエンジェルスはソロホームラン2本とヒットで2点だけで結局7-4でDバックスが勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいパットシーユを食べてきた。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0826
これはリンチ。
IMGP0827
これはパインアップル。
IMGP0828
これはドラゴンフルート。
IMGP0829
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0830
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
今日は何でか突然に加計のネズミ男が出て来てこんにちわとばかりに記者会見したようで周りは何で急にやとか色々と噂されてたな。
大阪の地震の後やら地方で急にやから記者連中が集まり難いとかWカップの最中とかこいつはやり方が汚いとか賑やかやったな。
今日はWカップの日本の最初のゲイムがコロンビアと有るからそっちの方でも色々と賑やかやったな。
日本の元プレイヤーなんかは1-1のタイやとかいうんが多いようやけど、まあ負けるとは言えんもんな。
1ゴール入れられたら上出来やろ。
今迄のゲイムでもあほなペナルティエリアでのファウルでPKが多いから日本は注意せんとあかんぞ。
PK与えるんは日本のお家芸とか言われてるもんな。 
ま、フェアなプレイをやってもらいたいな。

◎ 「トランプ、アベの動きを明かす:
 アベ、ずっとその場に居なかった
 最後に写真を撮りに来た
 だからアベはこの時の動画を出さない
 静止写真をアップして動画を作った」

これ、殆どの日本人は知らんのやろな。
特に、そこいら辺のネトウヨは。
◎ 「【日米委員会】とは
 ①日本の政治の全てを米国が決める機関
 ②月2、ニュー山王ホテルで開催
 ③参加者は米軍の指揮官と、日本の高級官僚
 ④日本の政治家は総理も出禁!
 ⑤TPP、移民、全てここで決められた!

シンゾのグループか。
◎ 「議会の追及を免れようと…」 公文書偽造、宮古島市職員に有罪判決 | 沖縄タイムス+プラス」
 ニュース  沖縄タイムス+プラス










本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0823
今朝は早朝はむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日はお昼過ぎてから曇り出してきて2時半頃からとうとう我慢ならずに大粒の雨が降り出してきた。
ほんの5分程で後は小雨になって全部で15分くらいで終わってしもた。
その後は雨風ような風も吹いてたけど雨は今朝の夜明け前までお預けみたいになってしとしと雨が又降り出した。
昨日はWカップのセルビアとコスタリカのゲイムを見てた。
コスタリカはちょうどメキシコみたいなやり方やったけどとうとうゴールは取れんかったな。
キーパーもええプレイやったけどFKのゴールはちょっと難しかったな。
結局そのゴールで1-0で負けてしもたけどええゲイムやったな。
そのメヒコとジャーマンのゲイムはメヒコのプレイに負けてしもたな。
キーパーのオチョアも相変わらずのええプレイで良かった。
スコアは1-0でメヒコが勝った。
そんなむしむしむんむんの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものUSオープンのトーナメントを見てた。
マツヤマはもう下の方やったけど今日はちょっとアップして-10まで戻してたな。
ケプカが最後にボギーやったけど+1で優勝した。
2年連続と言うのは30年振りらしくこれでメモリアルになるな。
最後のホールをボギーで勝てるんはプレイヤーとして一番嬉しいと昔リートレビノが言うてたんを思い出したわ。
その後は地震のニュースを聞いてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと用事もあってCPまで出掛けてきた。
早朝の用事も済んだんでちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0824
これはジャックフルート。
IMGP0822
これは昨夕のWカップを見ながらの抹茶。
今朝はもうモリカケも米朝も全て飛んでしもて地震のニュースばっかしやったな。
特に小学校の壁が崩れてというか倒れて9才の女の子が死んでしもたんが悲しいな。
どうも壁の作り方に問題があるようやな。
日本ではこんな事故でも少ない補償なんやろな。
人命の軽い国やな。
どっかの市長が1000万もポケットに入れたりする国やもんな。
こんなんでも誰も責任を取らん国やろ。
まあ、トップが平気でウソこきまくる国やからしゃー無いんやろな。



プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ