本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1528
今朝は早朝はかなりさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今朝も濃霧が立ち込めてた。
けど、お陽さんさんさんと出てきたら消えてしもたみたいやな。
そんなかなりさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミームーナムサイを食べて来た。
IMGP1529
その後は何時もの美味しいカオンガピンを食後のディザートに食べてきた。
その後は色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP1530
これはオレンジ。
IMGP1531
これは籐丸篭。
大きいのだけやったんやけど小さいにも買ぉてちょうだいと言わらてしもたんで。
直ぐに壊れんかったらええな。
今日も日曜ということで色んな話題で賑やかやったな。
トランプが来月の終わり頃にジョンウンと再会談するとか。
シンゾもしたいとか言うてたけど一方的に言わんと取り残されると呟いてるだけみたいやな。
ほんまにやる気は無いんやろ。
皆が言うから一応参加しとかんとあかんかないうくらいやな。
大体、どないしてコンタクト取るかも分からへんのやろ。
昔やったら誰か出来るんがおったんやけどな。
今は2世、3世、4世?くらいのスカタンばっかやろ。
まあ、シンゾもそやから一緒や、一緒やと輪になって踊ってる仲間やな。

何べんも見せられた嫌な顔やな。
審議官は次官級や無いやろ。
次官級やったら非常勤なんてでは終わらんよ。
普通はもっとええとこで年給億円もらうよ。
潰れ掛けてる東芝、シャープじゃ数千万やろな。
この男も一生懸命シンゾを庇ぼてきたけど、結果はこれか。
カスかお前は。
◎ 「東芝系列ね→東京新聞:「加計学園」と面会の元首相秘書官 柳瀬氏、ダイナブック役員に:経済(TOKYO Web)」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201901/CK2019011202000139.html
写真

シンゾが歴史に残る瞬間なんか。
何もせんでも残ると思うけどな。
◎ 「新年号 =「安晋」、
 あんしん 2文字使っちゃうゾウ」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245731/2


◎ 「本日(19日)17時、ハンガーストライキ開始から105時間が経過したところでドクターストップがかかりました。 親、会の役員、周りの意向を受け、ここでやめる決断をしたいと思います。 市長の態度が変わらない中、県議会の皆様の動きに賭けたいと思います。 見守っていただき、ありがとうございました。」












本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1527
今朝は早朝はそこそこさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
夜中過ぎてからさぶさで目が覚めてしもたもんな。
慌ててブランケット全部掛け直して寝たけど未ださぶかった。
それでもお陽さんさんさんと出て来たらええ天気でちょうどええくらいになったな。
そんなそこそこさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛てきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいクイッティアオムーナムサイを食べてきた。
その後は何時もの美味しいカオンガピンを食後のディザートに食べてこよと行ったらちょっと前に売り切れた後やった。
仕方無いから何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてこよと行ったら道路が補修の為クローズになってたんでおらんかった。
仕方無いからちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
昨日はお昼過ぎてからの3時頃くらいから急に喉が痛なってきた。
これはインフルかと慌てて喉の薬飲んで喉飴を舐め捲ったもんな。
今朝方は未だちょこっと痛みは残ってるけど殆どOKかな。
喉飴は掃いて捨かす程有るから今日は喉飴だけにするかな。
昨日はバッテリーの繋ぎロッドに青粉がへばりつくようになってたんでエンジンが掛かり難くなってた。
仕方無いから新しいのと交換してきた。
大分前に日本のメイカーのユアサにしたら殆ど4千に近い金取られた。
この前の交換では3Kでええと言われてそれを付けたら3000ちょい安い金額やった。
昨日はおんなしサイズのものにしてくれと言うて交換したら古いのは250Bで引き取るから2000割って1800Bやった。
どんどん安なるけどこれでもUSより高いくらいかな。
タイヤも結構安上がりで済んだし今年は春から縁起がええわいなあ。
今日も大相撲の稀勢の里の話題で賑やかやったな。
何でも直ぐに親方の荒磯を襲名して1年ほど辛抱して新しい部屋を持つとか。
普通そこそこのタニマチがおらんと難しいけどおるんやろな。
後は有力な弟子が確保出来たら万々歳やな。
しかし、日本のメディアは沖縄の辺野古埋め立てのニュースはやらんのは何でや。
辺野古の埋め立てに関する投票と一緒に沖縄独立の投票もやったらどないじゃ。

◎ 「沖縄県民投票で5市が不参加。県民の生活・権利に係る事案について意見表明の機会を確保する重要な投票。投開票事務委譲は各市町村に住民投票の選択権を認める趣旨のものではない。尊い意思表明の権利を奪い、憲法第14条の平等権や21条の表現の自由をも侵害する行為であり、到底許されるべきではない。」

◎ 「元山仁士郎氏
「それをまた、日本政府、今の政権に対してどう突きつけるかというところまでかかっております。有権者・主権者は私達ですので、菅官房長官1人のためにしてるのではない。有権者・主権者の皆さんに訴えかけたいという思いでやっています」

◎ 「日産がアドバイス受けた法律事務所の名前もルノーの従業員を連れて来させようとした人の名前まで読めますねとも出てますね。」

◎ 「今後の日産・ルノーの関係を考える上で必読⇒【独自 ルノーが日産に送った書簡を入手】」
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/smp/newsl/post_169849

◎ 「森友問題「誰も責任取らないで終わらせてはならない」近畿財務局元職員 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン」
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/13138.html































本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1523
今朝は早朝はそこそこさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今朝は霧は出て無かったみたいやけどその分さぶさが強かったんかな。
そんなそこそこさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにエスパーニャのコパデルレイのゲイムを見てた。
今日はBARとLEVのゲイム。
こっちはバルセロナが攻めてはちょいミスシュートでゴールが取れんかったけどやっぱしええプレイするから3ゴール入れて結局そのまま3-0でレバンテに勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいパットシーユを食べてきた。
IMGP1524
その後は何時もの美味しいカオンガピンを食後のディザートに食べてきた。
その後は色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP1525
これはアップル。
蜜を求めて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP1526
これは茹で玉子。
板東英二に負けたらあかんもんな。
IMGP1522
これはモーターバイクかなと思たバイスクル。
変な年寄りが乗ってたけどええんかいな。
ヘルメットは被って無かった。
その代わりと言うんか変な学帽みたいなん被ってたな。
色は黒いけど細い体型やった。
筋肉が無いというくらいやったぞ。
これで何すんのかな。
後で、別のとこで雑談してたな。
昨日はエイジアンカップのニッポンとウズベキスタンのゲイムを1Hだけ見てた。
個人的なプレイはウズの方が上手いな。
最後の方で上手いこと抜けられてウズがゴールして1-0とリードした。
安心してうっかりとしたんかニッポンにサイドからゴール横の方まで持って来られてセンタリングからヘッドで1ゴール入れて1-1のタイのまま1Hは終わった。
今朝起きてから見たらその後2Hにニッポンが1ゴール入れて結局2-1そのまま勝った。
ニッポンは相変わらずゴール枠内へのシュートがあかんな。
まあ、どっちもどっちもでええゲイムやったんやろな。
昨日はニッポンはサルが出てたぞ。
その代わりかどうかハルクが出て無かったな。
次はサウディアラビアやったかな。
サウディはもちっと上手いプレイするやろからニッポンも頑張ってもらいたいな。
今日は何でか次の元号の話題で賑やかやったな。
何やら色んなとこでゲイムみたいに懸賞金とか出してるとか。
まあ、前から言うようにナルちゃんが死んでも冠に被されるんやからナルちゃんが決めたらええと思うけどな。
どの感じが一番多いかとか、MTSHは次に重なったらあかんとか賑やかやけどええんか。
南北朝時代の後醍醐天皇が7回やったか8回やったか元号を変えて一番多いとか。
やっぱし、そういう時に南朝と北朝の戦いとか、北朝の由来とかも教えてかんとあかんのとちゃうか。
オレが言うように南朝が正統で北朝はどこの誰か分からんのが突然出て来て祀られた歴史なんや。
正統性は全く無い。
今はDNAの解析、分析がきちんと出来るから調べてみたら分る。
ほしたら、・・・・・になるでよ。
あほくさってことになるかもやで。
今は神武とか教えてるんやろか。
ちゃんちゃらおかしいとなるやろ。

◎ 「NHKがここまで竹田会長に容赦ないってことは、安倍政権は竹田氏を見放してトカゲの尻尾切りをするつもりだな…と書きながらハッとした。これって中国や北朝鮮の国営メディアの論調から政府の意向を読むのとおんなじじゃん笑。」
これ、良ぉ分るなあ。

◎ 「EU離脱の混乱に米政権のどツボ感、日韓対立に日仏対立、ロシアに怒られ、沖縄は混乱させられ、オリンピック賄賂疑惑に様々なスキャンダル、ケニアのテロに新宿の車暴走…19年目にして既に世紀末感あふれる21世紀って。しかもこんな日なのに夜のニュースのトップは稀勢の里ではないかという絶望感」












本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1519
今朝は早朝はまあまあのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日も早朝は霧が出てたな。
そんなまあまあさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにエスパーニャのコパデルレイのゲイムを見てた。
今日はRMAとLEGのゲイム。
こっちはこの前にレアルマドリドが3-0で勝ってるからやる気なしみたいでレガレスに1-0と負けた。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいクイッティアオムーナムサイを食べてきた。
IMGP1520
その後は何時もの美味しいカオンガピンを食後のディザートに食べてきた。
IMGP1521
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
その後は何でか道路をアスファルトで上塗りしてたんで急いでお家に帰ってきた。
まあ、市内も大事やろけどこっちのでこぼこのポットホールも埋めて欲しいな。
毎年何回も埋めてるけどええ加減なやり方とええ加減なクオリティやから直ぐに又穴ぼこになるもんな。
ここは何で道路の真ん中を走って来るんかと長年色々と考えて来たけど道路の両横がでこぼこの穴開き状態なんやな。
最近漸く分かってきたんで安心した。
今日はやっぱし大相撲の稀勢の里の引退で賑やかやったな。
何やら涙流しての引退会見やったみたいで色々と言われてるけどそこは我慢して欲しかったな。
運動してると力が無くなる頃に怪我をするもんなんよな。
元気でバリバリやってる時は普通あんまり怪我せんのやわ。
段々と落ち目と言うか元気が無くなって来ると怪我になるんやな。
詰まり、怪我するようになったらそろそろ潮時と考えんとあかんな。
普通の人間でもちょっとこけただけで骨折ったりし出したらそろそろやな。
後はやっぱしあのJOC会長の竹田の会見やな。
明治天皇の血筋を売り出してる割には卑怯な会見やったな。
恥を知らんとあかんな。
まあ、ああいう連中は何も能力も無ぉても給料のええ職が当てがわれるんよな。
何やら1500万円超えるってな。
そこまで器量は無いやろけど、今の日本はそういう社会なんよな。
赤十字もそやろ。

猪瀬さん、今は何て言うのかな。

◎ 「改めて晒しておく」

◎ 「日本の伝統スポーツ相撲の世界のトップ・横綱の稀勢の里は「絶対に逃げない」。一方、国家的スポーツイベント東京五輪をめざすJOCのトップ・竹田会長は、内外の記者を集め「記者会見」を開くも、8分間一方的に紙を読んで、そのまま「逃げる」。
この”圧倒的違い”は、どこからくるのか」

◎ 「特別背任をめぐる問題が、山口利昭弁護士の見解に基づいて、よくまとめられている⇒【ゴーン氏保釈認めず。でもほんとにドルで報酬が欲しかっただけでは?】」
http://agora-web.jp/archives/2036701.html

◎ 「メイ政権、英国史に残る敗北。432議員が反対。賛成202議員。118名与党議員が造反。労働党コービン党首が不信任投票を明夜7時にと。渦中にノコノコ行って法案支援とか…宣ったのは日本の安倍首相…。今さらながらの外交センス0さに驚く」

◎ 「慰安婦の支援活動をしている韓国の人がこんなことを言ってたな。「私達の活動を反日という人もいるけど全く逆。日本の人たちの支援があったからこそ運動が続けられて素晴らしい人達にも会うことができた。いろんな人にあっていろんなところに行って日本への感情が変わった。日本政府と日本人は違う。」

◎ 「オカシオ・コルテス下院議員の最高限界税率70%への引き上げ案についての世論調査。
59%が賛成、41%が反対で、性別、地域ごとなどで見ても賛成が過半数。流石に共和党員は反対が過半だが、それでも45%が賛成と。」

◎ 「県民投票は県議会で可決成立したものであり、投票事務を行わないなどして、市議会や市長がこれを妨害することは許されない。そんなことがまかり通るなら、改憲の国民投票のときに個々の市町村が投票事務を行わないと表明したらどうなるのか。
投票する権利という点においてこれは同じ水準の問題だ。」









本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1518
今朝は早朝はちょこっとさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日も早朝の間だけ霧が出てたけど直ぐに消えてしもたみたいやな。
そんなちょこっとさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと用事もあって南の方面に出掛けて来た。
南へ行ったはええけど、何とセンターの道路を延々と工事やってて全然Uターンするとこが有れへんがな。
仕方無いからそのままえんえんとチェンマイの方面に進んで行った。
漸く次の信号のエアーポートからの環状道路のとこの信号でUターン出来た。
もうこのまんまチェンマイまで行かされるんかと心配してたもんな。
そんなんで涙流しながら帰ってきた。
IMGP1517
これは昨日のアップル。
切ったら蜜が出て来てとっぴんしゃんやった。
やっぱし中国産やろけど侮れんもんやな。
甘いアップルなんか久し振りで思わず涙が出て来たわ。
ニッポンで高っい値段出して買ぉたアップルでも全然美味しなかったもんな。
次のも楽しみにしてるけどどないやろか。
今日は何と言うても横綱の稀勢の里の引退やろな。
オレが全敗してもええから最後まで自分で納得出来るようにやれと言うたんやけどあかんかったんやな。
まあ、柵みたいなんもあるやろからな。
これから心置きなく人生を楽しんでもらいたいな。
相撲協会からもええ給料もらえるんやろ。
あのJOCの会長くらいはもらわんとな。
身体を張って生きて来た人間やからメクラ判押して責任取らんヤツよりはもらわんとあかんわな。

◎「第59回:日本の民度(鈴木耕)」


◎ 「竹田恒和JOC会長は予備審問(mis en examen)を受けてる。今日会見に来たAFP記者によると、8割は起訴されるとのこと。日本メディアは被疑者を悪人扱いするため、警察・検察が捜査情報をメディアにがんがんリークするが、フランスは推定無罪法があるため。それはない。疑惑は竹田氏のみぞ知る。」

何やて、2億円超える決済にメクラア判押したんやて。
明治天皇は何でもええからハンコ押せて言うたんか。
◎ 「JOC竹田会長記者会見「自分は判子押しただけ。稟議書が回ってきた時点で、既に、(部下の)判子が数箇所押されていた。」だってさ。 この言い分が通用するのだったら、一般の会社の不祥事などでの社長の責任の殆どは、免責されてしまうがなw」

◎ 「内容も知らずにハンコ突いてるだけのお仕事で、年収1560万円ですってよ、奥様→竹田会長は潔白会見のはずが騒然…質問ご容赦7分間 」

◎ 「昨日の「逃げ恥会見」のこともあり、もうJOC会長を続けることは困難か。早く辞任してフランス司法当局への対応に専念すべきだろう⇒【竹田氏、IOC会議欠席へ 「個人的理由」と申し出 】」

◎ 「わかりやすい解説→竹田会長贈賄疑惑とFrance刑事司法」

http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2019/01/france-5485.html


誰の言葉や?
誰でも分かるな。
◎ 「わたくしはですね、あそこを北方領土と呼ぶのは、これはもうやめた方がいいと思うわけであります。北方領土と呼ぶとですね、いわばそれがわが国の領土であるかのような誤解を与えるわけでありますが、あそこはまさにロシアの領土でありまして、今回さらにですね、3000億円を支払ったわけであります」

何べんも言うてるやろ、シンゾは何も考えんでぺちゃくちゃ喋るって。

◎ 「安倍の外交ってめちゃくちゃだよね。北方領土で米国に協力を求めるのは百歩譲った現実問題として理解できるが、それを衆人環視の講演で言う? しかもその理由が「日ロで中国に対処するため」? 中国は怒りロシアは呆れ、みんなの前で言われちゃった米国は答えようがないだろ。」


◎ 「つまりアレか? 就任以来25回だかの首脳会談を積み重ねたあげくに、相手から引き出した言葉が「無神経」だったということなわけか?」


◎ 「高須クリニック院長が辺野古の海を視察した。グラスボートが港に戻る頃、高須氏は涙を拭っていた。「見てみないと分からないもんだ」「ローラさんにはローラさんの考えがある」・・・ 」








プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ