May 2013

今朝も昨日と一緒のちょっとええ天気かな

001
昨日も夕方にちょっと曇ってきて風もかなりの強風になって雷さんもごろごろごんと鳴ってきたけど雨は降らんかった。夜中にも風は分からんけど雷さんは鳴ってたんやけどどうも雨は降らんなあ。毎度肩透かしばっかしですわ。
そんなええ天気の中今日のお昼ご飯は何時もの美味しい焼き飯屋さんで焼き飯を食べてきた。味もええスープも美味しいで大満足して帰ってきた。
その後も何時もの通り、ちょっくらちょんちょんと買い物してお家に帰ってきた。
002
帰る途中での空模様。青い空に白い雲にちょっと黒い雲も混じって雨が降りそうにも思えるけども雨はどうやろか。これだけやったらええなあと言えるんやけど実際はほんま蒸し暑いんですわ。
一雨来て欲しいな。
003
帰り道でドゥリアンを見たんで買ぉてきた。これで170B。ちょこっと食べてみたけど懐かしい美味しい味がして涙が出てきそうになってしもた。
愈々これから楽しい季節になりそうで楽しみやな。


昨夜は強風吹くも雷さん怒るも雨は空降りやったみたい

001
昨夕も風が吹いて雷さんも鳴ったけど雨は降らんかった。夜半にも強風が吹いて雷さんも鳴ってたけど雨は又も降らんかった。今朝はお陽さんもちょっと遠慮してる感じなんで暑さはそこそこやけど蒸すんは毎度おんなしなんで暑苦しさは変わらんな。
そんなお天気の中、今日のお昼ご飯はちょっと離れたとこまで足を伸ばして食べてきた。これは毎度のシーフード焼き飯。今日はご飯がちょっと軟らかかったかな。
002
これは3種のキノコサラダですけど、その内の1種は白木耳ですから実際はシイタケとここで普通に売ってるキノコが入ってるだけでこれという程のものでも無かった。
味は毎度そこそこの美味しさですよってにまあまあですかな。
その後ちょこちょこちょんちょんと買い物などしてお家に帰ってきた。

こういうんは新聞記事にはならんのか

外務省の役人というのはこういう輩から領事館のカス役人まで尊大なんばっかしなんやな。




ニッポンの検察は自己保身しか考えて無いんやな

ほんま自身の自浄なんか屁のかっぱで保身しか考えて無い奴等のカタマリみたいな組織やな。







本日は恒例のTPミーティング

001
昨日は夕方に風もちょっと強なってきて雨が来そうやなと思うくらいになったけどすかくろた。
今朝は昨日と一緒で爽やかに蒸し暑い天気となってしもたなあ。
そんな中今日は恒例のTPインスペクターとボランティアのミーティングデイやった。本日はNさんが通訳を仰せつかった。それにしても以前と比べてボランティアの参加が少ななってきてるな。後、ボランティアはTPのシャツを着るという約束も守ってないヤツまで出てきてるみたいやし。ちょっと緩んどんとちゃうか。
先ずはインスペクターの挨拶から。
002
色々と説明が有ってそれに対する質疑応答なども有って予定より大幅に超えてしもたがな。
003
それでも急いで今日のお昼ご飯に何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後、本日のメインイベントで有りますこれも恒例の不定期定例セミナーに参加してきた。
今日はメンバーが少数やったんで深い内容の講義が聴けて非常に有意義な一時を過ごすことが出来て今日一日生きてて良かったと思いながらお家に帰ってきた次第でござりまする。
今日も夕方にちょっと風が吹いたけど雨はお預けやった。それでも蒸しますなあ。

記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ