June 2014

本日はトレイニングデイ

002
本日は恒例のトレイニングデイやった。
今日は朝方はええ天気やったけど、お昼前から黒い雲がそこいら中に散らばってて何時雨が落ちてきても誰も怒らへんくらいの天気になった。
そんな天気の中、本日もトレイニングに励んできたでございます。
先ずは肩慣らしと投げ始めたんはええけど、何でかストライクとかばかばか出るや無いの。
そんなんで2フレの9-0は得意の10ピン外しやったんやけど後で泣くことしきりですわ。
まあ、それでも最後にチキン〆めも出たし目出度し目出度しかいな。
結果的には今日のチキンはこれだけやった。後何回かチャンスは有ったんやけど悉く撥ねられた。
003
ここでもスペアミスが二つ出てしもてミス無しゲイムは成らず。
004
ここでもスプリットは仕方無いにしても7-1はあかんのー。
ついでにここでもチキンは阻まれてしもたわいのー。
005
ここは始めと終わりにスペアミスとはこれ如何に、やな。
006
ここはね、スプリットが二つ続けてが2回も有りまんねやわ。それもみんな8ピン倒しなんですわ。
もうこれからタコ食べんようにしよかな。
007
ここでもチキンチャンスが2回も有るのにどっちもスプリットでした。
やっぱし、昔から泣く子とスプリットには勝てん、と言うもんな。
まあ、そんなんで今日もじっくりと汗を一杯かいてええ運動になりました。
今日は久し振りに日本の人も来てましたし。
又、恒例の可愛い子ちゃん軍団も来てましたし。
それはそれはええ日和やった。
さっきから強風が吹き荒れてたから今夜も大雨が来るんかも。
くわばらくわばら。

本日は穏やか昼寝デイ

001
今朝は早朝はさぶぅ~いこともない極く普通のちょっと蒸す蒸すの天気やった。
昨晩は9時頃雨が降り出してきて直ぐに大雨、豪雨になった。結構長い間大雨、豪雨が続いてたように思うな。
雨が止んだんはもう6月も最終日になる頃やったかな。
結構な雨量やったみたいやわ。
それでも朝方はちょっとお陽さんも出て来てたんやけど直ぐに曇ってきた。
今朝はそんな天気の中、何時ものようにWカップのゲイムを見てた。
NEDとMEXのゲイム。これはメヒコがやっぱしええ動きしてて良かったけど、ちょっと最後の方のミスが応えたな。それでも1-0とリードしてからがもっと悪い状態になったな。もっと攻める時は攻めんとあかんな。
又、これは決めとかんとあかん時はちゃんと決めてぇへんから、最後になって1点入れられて、その後エキステンデッドタイムにPKを取られて2-1と負けてしもた。
あのPKは最初の試合のブラジルのゲイムと一緒でちょっと役者に誤魔化されたとこも有るな。只、ビデオ見たら足はちょっと掛かってるみたいやな。
あれくらいであんなけ飛び上がって空中浮揚するかあ。マツモトチズオも真っ青になるぞー。
あのロベンは毎度あんな演技するからレフリーはちゃんと知っとかんとあかんな。
まあ、ボールゲイムやからしゃぁー無いよ。
次のコスタリカとグレシアのゲイムもどっちも決め手が無いから何やら無駄な動きばっかしでボールは行ったり来たりするけどそう面白いゲイムでも無かった。
けど、後半にコスタリカが1点入れてから面白なってきたな。
こっちも最後の方でグレシアが1点入れて1-1となって俄然面白いゲイムになるかなと思たけど、どうやらどっちも疲れてきたようでぼんミスばっかしやっとったな。
それでもエキステンデッドタイムに入って、どっちも更に疲れてきたようでもうぐたぐたなゲイムになってしもたな。
PKではコスタリカが全員決めたけど、グレシアの4人目が止められて終わってしもた。
まあ、グレシアは残っても面白いゲイムをしてくれそうに無いから良かったんや無いかな。
その後は何時ものようにMLBのBOSとNYYのゲイムを見てた。
今日は始めの方でRソックスが8点入れてそれをヤンキースが追いかける格好になったけど、結局8-5で8回まで見て今日のお昼ご飯に出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後ちょこっと用事を済ましてからお家に帰ってきた。
今日で6月も晦日になりますなあ。今日で今年の半分が終わってしもたんやなあ。
まあ、年取ると年月の経つのが早いのん実感するけどほんま早いわ。
もう直ぐに百まで手が届きそうやわ。
明日からの今年の後半を何とか無事に過ごしていきたいな。

本日は穏やか昼寝デイ

001
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~いと言うてもええくらいやった。おまけに蒸すんはいっつもとおんなしやからなあ。
やっぱしちょっとべとつくんよな。
そんなちょっと蒸す天気の早朝から今朝はWカップのコロンビアとユルグアイのゲイムを見てた。
ちょっと前か昨日か忘れてもたけど、コロンビアのとこコスタリカと書いたように覚えてるけど申し訳無いです。
何でもきちんと確認してまでする程のことも無いんはそうせんもんで。
今朝のユルグアイはもうスアレスが故国へ帰ってしもたんでまあ蛻の殻みたいな感じで全然プレイになってなかったな。パスはミスが多いし、シュートも殆どがロケタ、ロケタやったしな。
もうフォーランはあかんな。全然他のプレイヤーと噛み合ってぇへんかったな。
それに比べるとコロンビアは若いし張り切ってプレイしてるからええな。今のプレイをきちんと続けられたらもっと上にいけるかもな。
ブラジルとチレのゲイムは見れんかった。その時間帯に目は覚めたけどちょっと未だ眠たさに勝てんかったな。
もう無理が出来ひん年になってしもてるからなあ。コロッと死んだら嫌やもんな。
まあ、コロッと死んだら飛び上がって喜ぶ連中も一杯おるやろけどもな。
けど、そのゲイムは良かったらしいな。人から聞いたんやけどな。
ブラジルもメヒコとも引き分けたしな。次はどこか分からんけど負けるかも知れんぞー。

今朝はそんなんで朝食は抜きになってしもたわ。
仕方無いからちょっと早目のブランチとして豚肉のちょい辛カレー煮込みとブロッコリと豚薄切り肉の炒め物のぶっ掛けご飯を食べてきた。
ブロッコリのはちょっと甘い感じもしたけど、まあええかな。豚肉のカレー煮込みは良ぉ煮込まれてて美味しかった。まあ、涙まで出て来はせんかったけど。
その後のお茶としてコーヒーを飲んだ。これはまあ上等の部類になるかな。
002
今朝市場で買ぉたバナナ。ちょっと破れてるバナナも有るけど今日食べてしまうからええか。
中に虫でも入ってたら一緒に飲み込んでしもたらええか。我が家の蛋白源じゃ。
003
帰りに買ぉたドゥリアン。何でも小さいけど美味しいとか聞いて薦められたし。
これだけで1キロ。何と300B。それ聞いただけで涙が出てきたわ。
まあ、ちょこっと切ってもろた時に口に放り込んだんで実際は4分の3くらいしか袋に入って無いんやけど。
食べた感じでは値段ほどの価値は無いと思うな。
まあ、初めて口に入れるから勉強代かな。
今年は未だ涙が出る程美味しいドゥリアンに出会って無いなあ。普段の行いが悪いんかな。
疲れ果ててますんで今日も早寝でもするかな。

本日は穏やか昼寝デイ

017
今朝はもうさぶぅ~いとも言えんけど蒸し暑いとも言えんちょうどええと言うてもええかなと思うくらいのええ天気やった。
今朝は色々と忙しぃて何も出来ひんかった。
これは昨晩の夜食となった焼き飯。味はまあまあやけど高いなあ。まあ、ねぎが付いてたからええとするか。
022
今朝の朝食。お粥さんですわ。これは美味しかった。けど、高いなあ。
もう一杯食べたいと思たけどお腹一杯になっても懐が減るから止めにした。とほほほほ。
051
これは今日のちょっと遅めのお昼ご飯。
何時もの美味しい焼き飯を食べた。ご飯がぱらっとしてて最近では一番美味しい焼き飯やった。
一緒に付いてきた付け合わせのきゅうりがこれ又抜群の美味しさやった。
けど、高いなあ。
もう一杯食べよかなと思たけど、もうお腹が一杯でとてもや無いけど食べられへんかった。
052
これは今晩の夕食。何時もの美味しい焼き飯を食べてきた。
これは何時もの豚と違ごてエビにした。見本とえらい違ごぅてえびがえらい小さいがな。よーこんな小さいえび探してきたなと思うくらい小さかったわ。
まあ、ここのも美味しい方かな。
けど、高いなあ。
053
これはちょっと最近粗食なんで今日はちょっと張り込んでエビ入りの野菜炒めも一緒にオーダーしてしもた。
こっちのエビは焼き飯のんよりちょびっとだけサイズが大きいけど、こっちも見本とえらい違うがな。
まあ、そんなんで無難な焼き飯三昧とあいなりましたです。
この前の目茶甘いクイッティアオムーナムサアイがトラウマになっとりますなあ。
まあ、そんなんで何とか生きてってますわ。
明日はブラジルとチレのWカップのゲイムが有るけど起きれんやろな。
ユルグアイとコスタリカは見たいな。どうもスアレスが出れんみたいやからコスタリカにチャンスは一杯転がり込んできたな。スアレスのおらんユルグアイはくりーぷのない何とかみたいやもんな。
もうしんどいから寝よ。

本日は穏やか昼寝デイ

001
今朝は早朝はもうさぶぅ~いとも言えんくらいやけど、そう暑ぅ~いことも無いちょうどええくらいと言いたいくらいやった。けど、湿気はやっぱし多いかな。それでも、扇風機は要らんかったもんな。
そんな早朝からWカップのベルジウムとコリアのゲイムを見てた。
これは韓国がやっぱし大きな口叩いて1勝するとか言うてたように聞いてるけど、日本のティームと良ぉ似てるみたいで頭は茶髪ばっかしやし、シュートはロケタばっかしやし、これ又相手が10人になったいうんに1点も入れられんとおまけに相手に1点入れられてしもたな。
未だ、我がダイニッポンは相手にも点は入れられてへんから我がダイニッポンの方が健闘したと言えるかな。
まあ、相手が違うからなあ。そうとも大きな声で言えんとこが辛いのー。
結局、アジア勢は1勝も出来んと全ティーム最下位という画期的な記録を作りましたねえ。
今回のWカップでアジアが記録した唯一の成果でしょうか。
次回のWカップでは今の4.5枠から3くらいになるやろな。
4ティームも出てやで、一つも勝てんにやもんな。2ティームに絞られても文句は言えんな。
コンカカフは3.5で4ティーム出て3ティーム残ったもんな。
アフリカも4ティームで2つ残ったんやな。半分残れば十分やわな。
南アメリカは1ティーム落ちただけやし。
間違いが有るかも知らんけど、まあ合てるんとちゃうか。
韓国も日本がブザマなゲイムしたんで結構中傷するような論調を張ってたけど、まさか自分とこがそんな状態になるとは夢にも思て無かったやろからな。
そういうとこが色々と言われるんよな。ちょっと早まってしもたかもな。
今日のお昼ご飯は何時ものとことちょっと違うとこで食べてきた。
今日のお昼ご飯はクイッティアオムーナムサイを食べた。
うーん、やっぱし現地人御用達をあってスープは甘過ぎるわ。ちょっと飲めんから全部残した。
ここへ来てからスープ残したんは何回有るかいのー。
まあ、ケプムーは美味しかったけど。
002
それから途中でコーヒー屋さんでコーヒーを飲んだ。ここのは安いけどどっかのドイ何とかより断然ええわ。
お茶も付いてきたしな。尤も、お茶は色だけで味も香りも無かったけど。
まあ、そんなんでちょっとしんどい1日やった。
記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ