May 2015

本日は穏やか昼寝デイ

002
今朝は早朝はさぶぅ~いということも無いけど暑ぅ~いということも無い涼しい風が爽やか爽やかに入ってきてたからちょうどええくらいの気持ちええええ天気やった。
今朝は予定よりちょっと早目に目が覚めたんでそのまま起き出して何時ものコパデルレイのファイナルを見てた。
ATBとBARのゲイムやったけど殆どバルサのええプレイしか見れんかったというてもええくらいやったな。
バルサは3-1で勝ったけどもっと点が入っててもええくらいのプレイやったな。
バルサもベンチが手薄やからこれからどんどんええプレイヤーを入れてかんと難しなるな。
その後は何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはTBとBALのゲイム。
昨日は上手いことウォークオフヒットで勝ったオリオールズやけど今日はすかんぴんで3-0でレイズに負けた。
その後はNYMとMIAのゲイム。
こっちはそこそこええゲイムやったけどマーリンズのカーロススタントンに2ホームランも打たれたらあかんな。
結局9-5でメッツが負けた。
その後はBOSとTEXのゲイム。
こっちは今日はレンジャーズにヒットが続いて結局8-0でRソックスに勝った。
ホームラン無しやからな。今日はプリンスがあかんかったもんな。
その後はSTLとLADのゲイム。
こちは早々と1-0とリードしたカーディナルスがその後は全然全くあかんでダッジャーズに5-1で負けてしもた。
その後はLAAとDETのゲイム。
こっちは早々とホームランばかすこ打ったエンジェルスが7-1とリードして悠々かと思いきやちょこちょことタイガースに点を入れられて結局漸く8-6で勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
003
今日はお母さんが麺を茹でてくれたんでスープも一杯入れてくれた。
これは5、6口吸うてしもた後やけど未だこんなに残ってるんですわ。
ここのスープは熱ぅ~いから大好きなんですわ。
勿論、味もええですよ。
004
それで毎回こんな感じで洗わんでもええように全部飲んでまうんですわ。
何かそういうの信用してないような人もいてると聞いてるんで証拠の写真ですわ。
001
これはお店の前で寝てた人。
こういうのええですな。
出来たらこういう人生を送りたいな。
005
これはウインカーを全然出さへんかった。
3回ターンしたけどいっぺんも出さんかったぞ。
それでちらっとじぃっと見たら未だ若い女の子やった。
お下げしてたから若いな。
運転も下手やったけどな。
006
これは今年というか今季初めて買ぉたドゥリアン。
未だ高いねえ。
一欠けらで昼飯代が出てしまうくらい高いわ。
もちっと待った方がええかもな。
これは未だちょっと若いとこもあった。
昨日はやっぱし3じちょうどくらいに大粒の雨がばらばらと降ってきた。
何でか何時もの強風、突風も吹かんかったけどな。
それは15分くらいで止んでしもて今日はこれで打ち止めかなと思てたらちょっとして3時40分頃から又降り出してきた。
今度は毎度の雷さんも参加して来た。
4時過ぎた頃からはとうとう何時もの強風も忘れた頃に吹いてきた。
5時頃まで降ったかな。
全部ではそこそこの量になったと思うな。
お陰で随分と涼しいなって夜の眠りが安らかになったな。

兵站を無視して戦争に突っ走った見本は先の大戦の日本軍やな。
何でも現地調達とかで、それで餓死で死んだ兵隊の方が実戦で死んだより多いらしいな。
その点、米国は戦争のやり方を知ってたな。
◎ 「FBでもの凄い勢いで拡散されている、志位氏vs首相書き起こし。これは一読の価値あり。米海兵隊教本「兵站(=後方支援)は戦争と一体不可分である。兵站が軍事行為の不可欠の一部である。兵站は、いかなる、すべての戦争の中心構成要素である」→


ちょっと汚いいじけ顔してますけど、どうやら兄さんにパスポート(通常、外交)2ツも渡してしもたんでNCAAから
権力の乱用で起訴されるようなんですわ。
あのスラポンも一緒にですけど。
まあ、当たり前の話で、犯罪者が逃亡してるのにわざわざパスポート持って行ったなんて世界中どこにも無いで。
一生刑務所入りでええと思うな。
YEgyjC3PULL0-rxADeuGJSp31D4xDGJm_LPoIR3fJ8k=w249-h149-no


本日は穏やか昼寝デイ

003
今朝は早朝はさぶぅ~いということも無いけどちょっと涼しい風が入ってきててちょうどええくらいの気持ちええええ天気やった。
昨日はやっぱし3時過ぎた頃から俄かに空が曇ってということも無いのに風だけが強風、暴風が吹いてそこいら辺のが飛び散ってえらいこっちゃになった。
それでもお陽さんはにこにここんにちわで照ってるさかいに雨は全く、全然降りそうに無かった。
雨が降らんのやったら強風も吹くな、と怒鳴りたいくらいやったな。
それでも雨は降らんでも風だけが吹いただけでちょっと温度も下がって多少は過ごし易いようになってきたから不思議やわ、ここは。
今朝はそんなんでちょっとは涼しい気持ちええええ天気の早朝から何時ものPGAのAT&Tバイロンネルソンのトーナメントを見てた。
テキサスは大雨で洪水で何人か死んでるとこやからコースも水だらけでちょっとプレイし難いようやったな。
どっかはパー4をぱー3にしてやってたけど、これはそのままパー4でやるべきやな。
自然とのプレイなんやからゴルフは。
トップはー9とかやったけど、途中で止めたみたいやな。
今日も雨が降るらしいからどないなんのかな。
しかし、AT&Tはペブルビーチプロアマのスポンサーや無かったんか。
その後は何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはTBとBALのゲイム。
こっちはレイズが1-0とリードしてたけど、7スイニングにクリスデイビスにソロホームランを打たれて1-1のタイになった。
それでも9スイニングのトップにノーアウトフルベイスとなって二人続けてストライクアウトになって2アウトフルベイスでもアウトでおじゃんやった。
そのボトムにヒットを打たれてウォークオフの2-1でオリオールズが勝った。
やっぱしクリスデイビスが調子がよーなってきたからオリオールズもよーなるかな。
その後はSTLとLADのゲイム。
こっちは今絶好調のカーディナルスが3-0とダッジャーズをシャットアウトして勝った。
その後はLAAとDETのゲイム。
こっちは昨日はAス相手にぼこぼこに打ったタイガースがすかんぴんで2-0でエンジェルスに負けた。
こっちもアルバートプホルスがソロホームランを打ったからよかった。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しい野菜炒め目玉焼き乗せぶっ掛けご飯を食べてきた。
その後はちょっと色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
今日も楽しみにしてるアイスクリームは無しで涙を堪えて帰ってきた。
001
これは今日見たミニトラック。
又、小さいトラックやからMIMIブレンドかと思たらHIJETとあるやおまへんか。
で、よー見たらその下にダイハツとあるからちょっとびっくりした。
こんなん初めて見たもんな。
おまけに4WDやて。
その割にはモーターバイクみたいに幅細いタイヤで走ってたけどな。
只、運転は当地には珍しく慎重で丁寧に運転してました。
花束渡してもええくらいでしたね。
002
これは又かなり高いんや無いかと心配してまうBMWですわ。
高い車やからかどうかは分からんけどえらい下手な運転してたな。
まあ、BKKナンバーやから当地の何でもありの運転に戸惑ぉてたんかもな。
昨日やったかのニュースで当地の小学1年生のIQテストの平均が93.1で数年前?かな、よりちょっと下がってるって心配してたけど、前のも94やさかいにそう大した下がりでも無いと思うけどな。
まあ、そう心配せんでも93もあったら我が大ニッポンの現首相とそう変わりは無いからな。
そういうて励ましてあげて欲しいな。
今の日本の総理大臣は史上最悪というか最低の首相やろな。
議会でヤジるわ質問にはまともに答えへんわであかんな。
今日はそんなんばっかしですわ。

◎ 「存立危機事態」「重要影響事態」。結局どういう事態かはその時によるのだそうです。結局、いかようにもどのようにも判断ができるわけです。安倍総理はこ ういう言葉遊びばかりでそもそもの憲法との兼ね合いなど本質論には全くふれないまま。平和安全法制・・・。話になりません。」

◎ 「辻元議員「人の生死とか、戦争にかかわる話ですよ」 (男性議員、大声でヤジ) 辻元「何も大げさな話を申し上げたわけではないんです」 安倍総理「大げさなんだよ!」 この「大げさなんだよ」もまた、安倍総理が飛ばしたヤジだと報ステ見てて知った。口とがらせてヤジる総理の姿が写っていた。」

自民党でも未だ常識も知識も持った議員もおるんや。
◎ 「【なぜ自民・村上議員は安保法案に反対なのか「違憲裁判の多発は必至、敗れれば無効だ」 :東洋経済オンライン】

自民党内では、12日に開催された総務会において村上誠一郎衆議院議員がただ一人、反対を表明。その真意を聞いた。」

◎ 「辻本さんには これで。 志位さん時は 指名されてんのに逃げ腰ですか。 とんだミソジニー総理が 女性を輝かせるとかほざいてんですね。 」


本日は穏やか昼寝デイ

003
今朝は早朝はさぶぅ~いというこも無いちょうどええくらいの気持ちええええ天気やった。
昨日は3時過ぎた頃から薄黒い雲が全天に出て来て辺りも薄黒なってきた。
まあ、これは誰でも分かる通り雨が来るなとそこいら辺をきれいに片付けて雨を待ってた。
けど、雷さんはごろごろごろろんと鳴り響くけど雨は落ちて来るんや無いの。
まあ、風は突風、強風が吹き荒れてそこいら辺は目っ茶苦茶にしてくれたわ。
それでも1時間ほどしたら雨がぱらぱらからばらばら、ばちゃばちゃになってきたけど量はそうでも無かったかな。
けど、何が一番かというと温度がどかぁ~んと下がってくれたから涼しなってきて過ごし易なったもんな。
まあ、湿気は仕方無いけども。
それで、夜中も涼しいてんきでおまけに涼しい涼風がすぅ~すぅ~入ってきてぐっすりと眠れたな。
明け方はその分ちょっと布団も被ったけども。
そんな涼しい気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはCHWとBALのゲイム。
こっちはセカンドゲイムやったけどオリオールズがぱんぱんぱんとヒットやらホームランを打って6-3で勝った。
クリスデイビスが2ランホームランを打ったんがええな。
その後はBOSとTEXのゲイム。
こっちは今日はレンジャーズがすかんぴんで結局5-1でRソックスが勝った。
その後はLAAとDETのゲイム。
こっちはオークランドではええ調子やったタイガースがエンジェルスにばかすこと打たれて結局12-2で負けてしもた。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
何時もの美味しいアイスクリームは今日もお休みやったんでちょっと寂しいな。
今日も長閑な午後やけど、又夕方頃には曇ってきて雨でも降るんやろかな。
涼しい夕方がええもんな。

何べんも言うけど、ほんまにこの男でええんか。
ほんまにあほやでぇ。
◎ 「時事◆安倍首相やじ「早く質問しろ」=抗議受け陳謝-衆院特別委
 
「安倍晋三首相が28日の衆院平和安全法制特別委員会で、民主党の辻元清美氏の質疑中、席に着いたまま「早く質問しろよ」とやじを飛ばし、審議が紛糾」

周りもあほばっかやもん。
◎ 「一国の首相が議会でヤジというのは、あまりにも見栄えが悪い。周りはなぜ止めないのか。」

◎ 「どう公平に見ても安倍首相は戦後最悪の宰相だ。「早く質問しろよ」「ニッキョーソ、ニッキョーソ」などと自席から野次る首相はいなかった。自制心の欠如。 そんな首相のもとで特定秘密保護法が成立し、解釈改憲が進む。ハンナ・アーレントがいうようにナチズムは国民の無知や洗脳で成立したのではない。」

◎ 「本来、メディアには社会の固定観念や偏見を打破する役割が求められている。ところが現実は、メディアが率先してゆがんだステレオタイプを広めているようだ。」






本日は穏やか昼寝デイ

005
今朝は早朝はさぶぅ~いことはないけどちょうどええくらいの涼しい爽やか冷風がぶぅんぶぅん入ってきてここは天国か極楽かと勘違いしてまうくらい気持ちええええ天気やった。
毎日こうであってもらわんとあかんわな。
まあ、そうは言うても湿気は目っ茶苦っ茶多いから蒸し蒸しむんむんむすたんぐはあかんけどもな。
そんな起き掛けはちょっと涼しい気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはDETとOAKのゲイム。
今日もどっちもそうバッティングがぱっとせんで3ランホームランをイオネスセスペデスが打った3点をちょろちょろと2点入れたけどそれまででタイガースがAスに3-2で勝った。
その後はHOUとBALのゲイム。
こっちはやっぱし今売り出し中のアストロズと最近まあまあでちょっと残念なオリオールズがええゲイムしてた。
結局クリスデイビスが2ホームランを打って5-4でオリオールズが勝った。
これまでクリスデイビスはも一つやったけど、これで調子が出てきたらオリオールズも驀進するかもな。
その後はARIとSTLのゲイム。
こっちは2-0とリードしたカーディナルスが3-2と反対にリードされたけど、9スイニングのボトムにソロホームランでタイにしてその後もヒットとエラーで1点入れて4-3のウォークオフで御仕舞いになった。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオソイを食べてきた。
この前から改築のようで移転してたんやけど、それがどこか分からんので困ってたんやけど今日は作業員に聞いて漸く分かったんで良かった、良かった。
006
その後ちょっと用事もあってOBHまで寄ったら一角で何やら演奏やってたけど、何でやってんのか分からんかったな。
何かドーネイションの箱もあったけどこれも読めんから分からんかった。
結構な大人数やし生唄やったけどな。
尤も、見てるというか聞いてる人も少なかったけど。
その後色々と渡り歩いて用事を済ましてから買い物も済ましてお家に帰ってきた。
本来なら、その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べて帰るとこなんやけど最近はおばちゃんがおらへんもんな。
それで、何とか近くのおばちゃんたちに聞いたらどうも病院に入ってるような感じかな。
おまけに腹を切るような仕草もするから、まさか帝王切開でもしてベイビーとかや無いやろけどちょっと心配やわ。
一番の心配はアイスクリームが食べられへんことなんやけどな。
004
このトラックは始め何時ものS社のやつかなと思たけど、ちょっとサイズが小さいからTATAかなと思たけどちょっと感じが違うしでお隣のバンドのやつかと思たけどどうも違うしで、近寄ってみたらMIMIと書いてあった。
未だ新しい車みたいやしな。
ライトが4ツあるけど真ん中のは何に使うんやろか。
昨日のニュースではとうとうというか漸くTさんのパスポート2冊をリボークしたってな。
ほしたら、早速そのパスポートをわざわざ渡しに行った(?)スラポンがもっ回政権に就いたらパスポートを渡すとか言うたらしい。
彼は犯罪人で逃亡者ですからねえ。
間違どてもそういうことを言うたらあかんな。
クープの後直ぐにリボークしとくべきやったと思うけどな。

これは小沢事務所から一言。
◎ 「衆院委員会で、安倍総理は「手短に説明しようとしているんですよ!わかりやすく説明しようとしているんですよ!」と。それで結局、長々と手元のメモを朗読しているだけ。しかも何が言いたいかさっぱりわからない・・・。」
◎ 「特別委員会の場で、総理は野党が質問している最中によくくすくすと笑う。そして、「何度もあなた方に説明しているでしょ。それでもわからないのですか」と呆れた様子で答弁。みなさん、何度聞いてもわからないから質問しているんです。」
◎ 「武力の行使」と「武器の使用」の違いは?との野党の質問に対して、中谷防衛大臣はそんなこともわからないのかとの答弁。聞いているのは野党ではない。国民なんです。国民がわかるように、あえて丁寧な説明を求める質問者に対して、この答弁。本当に考えられない。」
◎ 「総理が野党議員の質疑中、「早く諮問しろよ」とやじを飛ばした。どこまでイラついているのだろう。これだけ重要な国会審議の場において、総理が連日感情的になり、野党の質問を小ばかにするようなやじも飛ばす。もはやいうべき言葉も見当たらない。」

これは我が大ニッポンの得意技やな。
NYでCD出して大ヒットしたとか一杯あったな。
歌手の名前なんか誰一人知らへんかったぞー。
◎ 「クールジャパン大臣がニューヨークで講演して大盛況。実際はNYの日本人会館で日本人とその関係者相手。おそらく隣のブロック歩く一般のNYの人すら知ら ない。あくまでも国内向けスタント「カンヌで日本凄い」も同類。日本メディアに書かせる日本市場向けスタント。中身を伴わない税金の自称海外発信」

米軍でもかなりの員数が自殺してるけど、日本の軍隊は実戦せんでこれだけ自殺してるんやな。
これが実戦に参加するとなると桁が違うくらい増えるな。
ちびりのびびんちょのシンゾーを派遣したたええな。
◎ 「共同◆海外派遣の自衛官54人自殺 インド洋、イラクで活動 
 
「特別措置法に基づいてインド洋やイラクに派遣された自衛官のうち、54人が自殺」「インド洋が海自25人で、イラクが陸自21人、空自8人の計29人」

本日は穏やか昼寝デイ

001
今朝は早朝はさぶぅ~いいうことも無いけど心地よい涼しい爽やかな涼風が吹き込んできてここは天国か極楽かと間違うくらい気持ちええええ天気やった。
まあ、それでも蒸し蒸しむんむんむすたんぐには違い無いんで湿気がどっかに飛んでってくれたらええんやけどな。
そんなちょっと冷風吹きすさぶ気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはやっぱしKCとNYYのゲイム。
こっちはテシェイラの2ランホームランやら2ランダブルやらで結局5-1でヤンキースが勝った。
その後はSEAとTBのゲイム。
こっちは早々と2-0とリードしたマリナーズが3点入れられて3-2とリードされてしもたけど、8スイニングにシーガーのフランドスラムで6-3とまたリードした。
これで楽勝と思てたけど9スイニングのボトムにノーアウトフルベイスとなってエバンロンゴリアのあわやウォークオフグランドスラムになるかというフライボールは1フット足らずで2点入って6-5となった。
その次は1アウトフルベイスとなってサードへのグランドボールでダブルプレイでお仕舞いとなる筈がロビンソンカノのスローエラーで6-6のタイとなってスクストライニングへ。
10スイニングにシーガーが今度はソロホームラン打って7-6とまたリードした。
結局そのまま7-6でマリナーズが勝った。
こういうゲイムはメジャーならではやと面白いな。
その後はMIAとPITのゲイム。
こっちはパイレイツの一方的なゲイムで5-1でマーリンズに勝った。
イチロは出てきたけどキャッチャーゴロでアウト。
その後はCHWとTORのゲイム。
こっちもええゲイムで追いつ追われつで9-7とリードしなおしたWソックスが9スイニングのボトムにジョシュダノソンにウォークオフ3ランホームランを打たれて結局10-9でブルージェイズに負けてしもた。
その後はDETとOAKのゲイム。
こっちは1ストイニングに1点入れたタイガースがそのまま1-0で勝った。
やっぱしええプレイヤーを出してしもたAスは今年はバッティングがあかんな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミームーナムサイを食べてきた。
002
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
その後はちょっと色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
昨日は夕方にちょっと曇ってきたんで雨でも降るかなと期待したけどすかやった。
今日くらいは折角の雨季に入ったんやからちょっとでも降ってもらわんとあかんな。

こいつはほんまにあほやで。
このままでほんまにええんか、我が大ニッポンは。
◎ 「【またもや悲報】「満州はドイツの権益を譲り受けた」幹事長時代の安倍の珍説。
国家機密レベルのバカが今や日本の首相
(Togetterまとめ)

◎ 「“小沢共同代表「日本の武装独立」安倍首相を痛烈批判”と題する『日刊スポーツ』記事が同紙社会ランキングで1位になっています。安倍政権の本質を突いた小沢代表の見解を分かり易く記載しています。ぜひご一読、拡散をお願い致します。
 

◎ 「歴史学関連16団体が出した声明の全文が東京歴史科学研究会のHPにありました。NHKの報道、まったく報じないよりはいいけど、安倍政権が怖かったのか、肝心なところが抜けてます。
→「慰安婦」問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明
 
この声明文のキモは、「日本軍「慰安婦」強制連行の事実には、歴史学的な根拠がある」ということであり、「朝日新聞の記事取り消しを根拠として強制連行な どなかったかのように論じることは不当である」ということだと思います(僕がこれまで主張してきたことと完全に一致します)。」


記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ