June 2015

本日は穏やか昼寝デイ

001
今朝は早朝はさぶぅ~いいうてもええくらいやと思て起きたらそうでも無い蒸し暑い蒸し蒸しむんむんむすたんぐの気持ちええこともないええ天気やった。
まあ、昨日はここは雨は降らんかったけど別のとこでは降ったんやろからな、仕方無いな。
そんな蒸し蒸しむんむんの気持ちええことないええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはCLEとTBのゲイム。
こっちはインディアンズはヒットをばかすこ打つけどレイズは途中まで10数人ノーヒットでさぱりやったけどソロホームラン打って何とかしたけど結局7-1でインディアンズが勝った。
その後はコパアメリカのセミファイナルのチレとペルーのゲイムを見てた。
こっちは1-1のタイの後やっぱしプレイレベルに差が出て1ゴール入れらてチレが2-1でペルーに勝った。
その後はTEXとBALのゲイム。
こっちは今日はレンジャーズがばかすこ打って8-1でオリオールズに勝った。
その後はNYYとLAAのゲイム。
こっちは今日はヤンキースが打てんでAロッドのタイムリーヒットで1点のみでエンジェルスに4-1で負けた。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
今日は何でか街中は静かで人も少なかったなあ。
その後はちょっと用事を済ましてからちょっと色々と買い物をしてからお家に帰ってきた。
003
これは豆腐。
004
これはブック。
何時も茹で上げが半端で中は何時も半煮え状態やから何時もお家で茹で直しせんとあかんからちょっとやっかいやな。
002
これはバナナ。
最近はちょっとバナナを尋ねて何千里の旅に遠ざかってるけどやっぱししんどいもんやわ。
カムロンウィットは未だ日本で拘束されてますね。
彼の供述内容がこっちでは報道されてないからな。
日本では毎度のリークも無いんやろか。
こっちの外務省の幹部が日本での刑期の3分の1が済んだらこっちへ送ってもろて残りをこっちの刑務所で収容するとかの話をしてたけどな。
日本と当地は刑務所の収容者の交換プログラムやってると今BKKの刑務所で服役してる人の報告で知ったけども。
しかし、彼がこっちで服役するとは考えられんな。
直ぐに釈放されるやろな。
そやから日本で100年くらい服役させたらええな。
後、この前に夜中というか明けの早朝にメルセデスで突っ込んで警官を死亡させたアナリースという女優の事故の件で、何でそこでアルコールの検査をせんかったんか、又何でそのまま帰宅させたんか調査するらしい。
きちんとした調査が出ればええけど、どうかなあ。
レッドブルの孫息子の件は今日本で拘束されてるカムロンウィットが何かしたらしいけどな。

◎ 「自民党ではマスメディアへの圧力などあり得ないと幹事長が一応激怒する姿勢を見せる。しかしそれはあくまで世論見合い。つい先ごろテレビ局幹部を党本部に 呼びつけたことをお忘れか。メディアへの圧力思想は根深い。いわば党の体質の問題。強圧化する与党、萎縮するメディア。負の連鎖を断ち切るべき。」

◎ 「百田氏が「沖縄二紙は冗談で、本当に潰れてほしいのは朝日、毎日、東京の三紙」と発信。安倍総理はこうした方をNHK経営委員に据えたわけです。百田氏は ある意味で堂々と発信を続けている。
法案を通すためだけに、面従腹背の幕引きに必死な自民党よりよほど潔い。今、時計の針が逆に回転しつつある。」

◎ 「沖縄タイムス◆政府のメディア介入 根底に隠れる不都合な事実
 
「元NHK経営委員の百田尚樹氏の「沖縄の新聞はつぶさんといかん」発言。真につぶしたいものは何なのか、つぶすことにより誰から何を奪おうとしているのか」


本日は恒例のトレイニングデイ

002
今日は恒例のトレイニングデイやった。
今日も雨は降りそで降らんかったけど、やっぱし物凄ごぉ蒸し蒸しむんむんむすたんぐでどないなるんか考えるだけで恐ろしいくらいの悪環境の中でのトレイニングになったけど気持ちは楽々気分ぶんぶんで行ってまいりましたです。
やっぱし神様仏様女神もどき様で何となくええスコアが出てしまうもんですね。
もうチキンが4匹もばたばたばったんこれひどーるですわ。
003
まあ、偉いそうにいう程のスコアでも無かったんですけどね。
1フレの8-1、4フレの8-1、5フレの9-0は10ピン外しですけど、おまけに8フレも6-2ですからね。
ここではもう130くらいがええとこやなと諦めてましたわ。
始めのレインが故障ばっかしで移ったとこやったからね。
ところがやっぱし神様は普段の行いがええ、心掛けもええ人を抛りっぱなしにはしませんわなあ。
突然ストライクの4連発ですわ。
それで167点が出てしもたんですわ。
004
ここは5、6フレとスプリットですわ。
それもおんなしスプリットですわ。
誰かが意地悪でもやって裏で何かやっとんのとちゃうかと思たくらいですわ。
おまけに8フレで9-0でしょ。
これは7ピン外しですわ。
ちょっと恥ずかしいですわ。
ところがその後ストライクが2発も出て何と170点が取れた。
005
ここはまあ見てもらわんとあきませんな。
1フレと10フレがスプリットですわ。
これも誰かが裏で悪さしとんのとちゃうかと思たくらいですわ。
それもおんなしスプリット、6、7ピンですわ。
しかし、そんなんはともかく2フレから9フレまで9-スペアですもんねえ。
我慢、我慢、我慢の連続ですね。
アリモリさんや無いけど自分で褒めてやりたいくらいですわ。
人から何か奢ってもらいたいですわ。
006
ここも1フレで7-2、これは1、2、8ピン残しで8ピンが残ってしもたんですわ。
後は10フレも9-0で6ピン外しですわ。
何か肝心のとこでそう難しいことも無いピン外してるからほんま恥ずかしいな。
しかし、ここでは6、7フレでスプリット、言うても3、10ピン残しのベイビースプリットやからね。
見事にスペアですわ。
嬉しさで165点は立派やな、と自分で褒めてやりました。
007
ここでは1フレお3フレのスプリットは仕方おまへんわ。
5フレがこれ又10ピン外しで恥ずかしですわ。
しかしやね、10フレの最後はストライクか9ピン倒したら160点やのに8ピン倒しでこれ又恥ずかしいですわ。
008
ここも1フレ、3フレのスプリットは仕方無いですわ。
けど、6フレの6-2と8フレの7-2はスペア取れるやつやからちょっと恥ずかしいな。
ところがやね、何でか知らんけど又ストライクが4連発で166点になってしもた。
何か新興宗教でも始めなあかんのとちゃうかと思うようになってきたわ。
009
ここは5フレのスプリットはともかく8フレで又も8-1とスペアミスが出て180の壁にどっかんとぶつかってしもた。
お陰で174点止まりですわ。
010
ここは2、フレの7-2、3フレの8-1とスペアミスにおまけに4フレのスプリットは得意?のベイビースプリットを外してしもてもうあかんなと諦めてたんですけおね。
その後はとんとんといって166点でばんざぁ~いでした。
011
ここはストライク2連発で好調な出足で300点も夢では無いと思たとたんに9-スペアでまあまあですけどね。
5フレの9-0は10ピン外しで恥ずかしですわ。
おまけに最後の10フレで180の壁はぶち破ったぞと思たら7ピンしか倒れんで179点で涙、涙のトレイニングに終わりましたとさ。
こんなことばっかしやってるから或るお人から「180の壁じゃ」ざまぁみろと蔑まされています。
今日も故障、故障ばっかしでやり難いことやったんですけどね。
残念なことに今日は可愛い子ちゃんは来てませんでした。
まあ、そんなんで今後の課題としてイージースペアミスを少なくすることと決定しました。
今日も最後に左足のハムストリングにクランプがきてリタイアしてしもたから、これも課題やな。
まあ、そんなんで皆さんまたお会いしましょね。
さよなら。さよなら。






本日は穏やか昼寝デイ

001
今朝は早朝はさぶぅ~いというてもまあええくらいちょっと涼しい気持ちええええ天気やった。
そんなちょっと涼しい気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはLAAとSEAのゲイム。
こっちは2-1とリードしたエンジェルスが9スイニングのトップにマリナーズのシーガーにソロホームランを打たれて2-2のタイとなってエクストライニングに。
10スイニングのボトムにノーアウトフルベイスでアルバートプホルスがバッターやったけどダブルプレイで2アウト2、3ベイスに。
そこでピッチャーのワイルドピッチで3-2でエンジェルスが勝った。
その後はKCとOAKのゲイム。
こっちはそう面白いことも無い普通のゲイムで結局ロイヤルズが5-3で勝った。
その後はちょっと雨で遅れてたCHCとSTLのゲイム。
こっちも面白いことも無い普通のゲイムで4-1でカーディナルスが勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
今日もご飯もスープも美味しかった。
今日はスープも熱かったんで特に良かったな。
その後は何も用事も無いんでそのままお家に帰ってきた。
お家に帰ってくる途中で何時もの美味しいアイスクリームを食べて帰ろと寄ったけど今日もおばちゃんはお休みやった。
仕方無いからそのままお家に帰ってきた。
昨日は夕方の5時頃から急に大雨が降り出してきたけどほんの5分程で止んでしもた。
その後も小雨が降ったり止んだりしながら途中又ちょっとだけ大雨やったけどそれも5分程だけで6時頃まで降ったかな。
それ程の雨量でも無かったみたい。
それでも蒸し蒸しむんむんで肌がねとねとねっとんで気持ち悪いな。
昨日のニュースでは今東京の警察に拘束されてるカムロンウィットの拳銃はタイでは登録がされてないと確認されたようですわ。
彼は自分の拳銃やと言うてるから、不登録の拳銃所持の犯罪も追加されるようです。
しかし、彼の息子が登録証を東京まで持ってったというニュースは何やったんかいなあ。
何しに行ったんか訳分からんわな。
まさか、金持ってったんや無いやろな。
タイでは通用するけど、我が大ニッポンでは難しいやろな。
政治家に持ってったらOKかもやけど。
一応、弁護士と息子はカムロンウィットに面会出来たそうです。
今までのニュースでは裁判になって10年くらいの刑務所行きがええかな。
オレは30年でもええと思うけどな。
まあ、日本で10年、こっちに帰ってきて又10年でもええか。
悪い奴は刑務所送りにせなあかんよ。

こいつもついでに刑務所送りにしてもええかな。
◎ 「百田氏が「沖縄二紙は冗談で、本当に潰れてほしいのは朝日、毎日、東京の三紙」と発信。安倍総理はこうした方をNHK経営委員に据えたわけです。百田氏は ある意味で堂々と発信を続けている。
法案を通すためだけに、面従腹背の幕引きに必死な自民党よりよほど潔い。今、時計の針が逆に回転しつつある。」


本日は穏やか昼寝デイ

001
今朝は早朝はさぶぅ~いいうてもええくらいちょっとぞくぞくぞむぞむのぶるちゃんがくるくらいちょっと涼しい気持ちええええ天気やった。
そんなちょっと涼しいぶるっとくる気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものFIFAのウーメンズワールドカップのゲイムを見てた。
始めは我が大ニッポンとAUSのゲイム。
こっちはやっぱしというかちょっとプレイのレベルが違うように見えたから結果もその通りになって1-0でJPNが勝った。
やっぱしJPNは走るわ。
フットボールは走らんとプレイにならんな。
その後は何時ものMLBもゲイムを見てた。
始めはBOSとTBのゲイム。
こっちはRソックスがちっとも打てんで4-1でレイズに負けてしもた。
その後はコパアメリカのBRAとPARのゲイムを見てた。
こっちは1-1のタイで終ってPKに。
ブラジルが2ツ失敗してパラグアイのキャプテンがゴールしたらそれで終わりやったけど何でかロケタでミスした。
その次はブラジルもゴール決めてパラグアイがミスしたら次はサドンデスとなるとこをゴールを決めたんで5-4でパラグアイが勝った。
その後はATLとPITのゲイム。
こっちはパイレイツがぼこぼこっと打って結局8-4で勝った。
その後はENGとCANのゲイム。
こっちは1Hにカナダのミスもあって2-0とリードして2Hに1ゴール入れられたけど結局2-1でイングレスが勝った。
次のセミファイナルは我が大ニッポンとイングレスのゲイムになるけど、走り捲くって頑張ってもらいたいな。
しかし、頭だけ見たらほんまどっちがどっちか分からんな。
まあ、顔付き見たら我が大ニッポンが優勢やな。
その後はSEAとLAAのゲイム。
こっちはエンジェルスが軽くマリナーズに4-2で勝った。
その後は急にちょっと何か行事があるけど行くかとお誘いがあったんで行ってきた。
街中の競技場やった。
そこでちょうど始まるとこやった。
オーボジョーのボスが挨拶してた。
003
その後はお決まりの集合写真。
004
これはマーチングバンド。
どうも中学生くらいやな。
前の子はえらい背が高いなと思たら高靴履いてたわ。
005
その後は室内でお得意のカラオケまでやってました。
この人が今歌ってるんはどっかで聞いたことあるとな考えに考えて漸く終わる頃に「すばる」やと気が付いた。
普通に聞いてたらちょっと分かり難いな。
006
その後はお昼ご飯の配給を受けてお食事をしてました。
カオニャオと豚肉の焼いたやつ。
007
その後は食後のコーヒーで一服。
008
その後は競技場でやってるフットボール、フットサルみたいなんかな、を見てた。
7人でやってたな。
雲が掛かって涼しい時はええけど、お陽さんが出て来たらえらい暑いし無茶苦茶湿気があるから大変やろなと思うな。
影で見てるだけでも汗がじわっと出て来てるんやから。
009
その後はもっ回コーヒーで休憩してからお家に帰ってきた。
昨日のニュースではインラクの資産は612.3MBでお兄さんから借金が30MBあるから579.3MBとの発表があったようです。
これはキャッシュ、銀行預金、投資、土地、ビウディングが36棟、車が9台、ジューリー、その他貴重品で去年の5月8日から見るとー4.9MBになってるとか。
ビルディングが36棟も持ってるって凄いなあ。
車も9台持ってるって凄いなあ。
土地はどんなけあるか書いて無いけど。
出来たらキャッスが何ぼ、銀行預金が何ぼ、ときちんと発表してもらいたいな。
お兄さんからの借金も何時、どういう形で行われたかきちんと発表して欲しいな。

オレはこの池上何とかやらは信用してない。
ずぅ~っと以前にえらい評判になってたからいっぺんどっかの番組見たらえらい嘘扱きやってたから。
まあ、えらい間違いのまま喋ってた(解説?かな)から、この男は誰かが用意した文章(原稿)を読んでるだけで、自分はほんまに理解して無いんやと、分かったんですわ。
◎ 「フジテレビ『池上彰 緊急スペシャル!「反日韓国」特集』が字幕/吹き替えを「捏造」した疑惑? -
 NAVER まとめ

◎ 「自民党はこの問題について、会を主催した青年局長を更迭することで早々に幕引きを図りたいようです。しかし、この会は勇ましい発言でさぞかし盛り上がり、 百田氏の新聞社をつぶせ発言もその場では拍手喝采だったのでしょう。それこそが現実であり、問題なのです。一人を更迭して済む問題ではない。」


このモモタさんほんまに隠さんと喋るから正直ではあると思うな。
まあ、言うてることはボケやけど。
◎ 「潰れて欲しいのは、朝日と毎日と東京新聞と。つまり、日経、産経、読売新聞は、御用新聞認定されてしまったに等しい。 」
Embedded image permalink

◎ 「【重要】→検証 百田氏発言 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース


◎ 「沖縄米軍基地の地主は大金持ちでヒルズに住んでる」なんてデマを信じてしまう人たちだから、中国や北朝鮮が明日にも日本を攻めてくるって本気で思ってい るんでしょうね。そのうち、「天が落ちてくる」から、緊急事態法を急いで整備しなくちゃいけないとか言い出しますよ。きっと。」







本日は穏やか昼寝デイ

001
今朝は早朝はさぶぅ~いというても誰にも怒るられへんくらいちょっとぶるぶるぞくぞくっとするくらいのちょっと涼しい気持ちええええ天気やった。
昨日はそういや殆どお陽さんの顔見てないような感じやったもんな。
もうそろそろシャツ着て寝るようにせんと年寄りの冷や水で風邪でも引いたらえらいこっちゃになるもんな。
そんなちょっとさぶぅ~い涼しい気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものFIFAのウーメンズワールドカップのセミファイナルのゲイムを見てた。
始めはFRAとGERのゲイム。
こっちはフランスが全体的にええプレイで優勢やったけど仲々ゴールは出来んかったんやけど1ゴール入れて、もう勝つんやろなというとこでハンドのペナルティが出てしもた。
それをジャーマンがゴールして1-1のタイのままPKに。
ジャーマンは5人ともきれいに決めたけど、フランスは4人目まではOKやったけど5人目がエライミスして結局6-5でジャーマンが勝った。
その後は何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはBOSとTBのゲイム。
こっちは常にRソックスがリードしてたけど3-3のタイになってエクストライニングに。
10スイニングのトップにRソックスが1点入れて又4-3とリードしてそのボトムはユエハラが出て来てこんにちわと勝ってしもた。
その前はタザワが出て来てこっちも良かった。
その後はコパアメリカのARGとCOLのゲイム。
こっちはアルヘンティナが殆どボールをキープして攻めてたけど結局ゴールは出来んかった。
まあ、4、5ゴールは取れとかんとあかんな。
それでPKに。
始めの3人はどっちもばしっと決めて3-3のタイ。
しかしコロンビアは4人目ミスで4-3となったけど5人目がミスして4-4のタイでサドンデスに。
コロンビアは次もミスやけど、アルヘンティナもミス
その次もコロンビアはミスしたけどアルヘンティナはゴールで5-4で勝った。
アルヘンティナは3度もチャンスあったからこれをミスしてたら負けてたかもな。
こっちとおんなし時間にウーメンズワールドカップのCHNとUSAのゲイムもあったけど、合間にしか見れんかったけどUSAはきれいなゴールで1ゴール決めて1-0で勝った。
その後はATLとPITのゲイム。
こっちも2-2のままエクストライニングに。
10スイニングのボトムにパイレイツがマッカチョンがダブル打って次がヒットで結局3-2のウォークオフヒットで勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオソイを食べてきた。
その後は色々と一杯買い物してからお家に帰ってきた。
帰って来る途中でちょっと雨が降り出してきたけど、お家の近くでは結構な大雨になった。
お家に帰る途中で何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてこよと寄ったけど今日もおばちゃんはお休みやった。
002
この車はこんな道でもスピード出すけど後ろのストップライトが両方とも壊れてるんかつかへんから危ないわ。
片方しかつかんのも多いけども。
メコンインターセクションではウセツレインの車が2台も直進してきたしな。
左側の直進レインは前に2台しか止まって無かったけどな。
これらの車は右折レインの2、3台目に止まってたから何で左に寄らんかったんか不思議やわ。
途中というか100くらい前で直進レイン走ってたオレの車をオレの前に止まってた車と3台でぴゅ~んと追い越してったんやけどな。
1台だけ左に寄って直進、2台はそのまま右折レインから直進やもんな。
こいうことするから車にカメラ装着(ダッシュボードカメラ)する人が増えてるようやな。
昨日のニュースでは当地の女優?のアナリースという女性が夜中(3時頃)にスピード出して警官の車にぶつかって死亡させた事件があった。
彼女はメルセデス運転してて、大型のモーターバイクが横切ろうとしたから咄嗟に避けて警官の車にぶつかったとか言うてると今朝のニュースやったな。
それも100キロくらいのスピードくらいとかで。
昨日はそのまま逮捕もせんとお家に帰して今日出頭させたとかやからなあ。
それで、今日ドラッグとか飲酒の検査するんやて。
2、3年前にレッドブルの孫息子がフェラーリでスピード出してモーターバイクの警官を引いて、ドラッギングしたまま引きずって家まで帰った事件でも、その孫息子を逮捕も何もせんとシンガポアに逃がして10年したら無罪で帰国出来るとからしいもんな。
どうやらこの事件に関しては、今日本で拘束されてるカムロンウィットが噛んでるらしいな。
小田原評定では死んだ警官の遺族に1.5MBくらい払ろたらどうもそれで御和算になるとかやて。
8歳と11歳の女の子がおるらしいから一人頭1MBくらい払ろてもええんとちゃうか。
そのカムロンウィットは今も警察にか検察に拘束されてて未だ起訴されるかどうか分からんとかやけど、日本でもニュースになってるんやろかな。
その拳銃はどこから持ってきたんか、とかな。
もし、ここから持って出たんやったら日本入国時は検査あったんか、分からんとパスしたんか、とかな。
ここでは検査に引っ掛からんかったから日本で買う、或いはもろたんとちゃうか等々喧しいですよ。
只、息子が拳銃の所持証明書を持って日本へ行ったとかのニュースもあるから多分ここから待ち出したんやろな。
そういう供述なんか日本ではニュースで出てるんかな。
何時もは警察なんか自分に都合のええようにリークして書かせる手法を取るんやけどな。
まあ、変に裏取引みたいなんせんと堂々と裁判に掛けて刑務所送りにしたらええな。
二つ共次のニュースを待ちましょか。

◎ 「自民勉強会での発言、この方々のお言葉だそうです(by Nスタ) 」

Embedded image permalink

◎ 「当事者に取材もせずノンフィクションを書く作家が発言を報道されご立腹「正規の取材じゃない」「卑劣」

◎ 「冗談」なら許されるという感覚自体が麻痺している。例えは悪いが会社でセクハラ発言して「冗談で言ったのに、何ムキになっているの」 とやり返してくる輩と同じレベルだ。

百田氏「軽口、冗談のつもりだった」 沖縄紙つぶせ発言:朝日新聞デジタル」

◎ 「沖縄タイムス◆百田氏発言、自民認める 首相「勝手におわびできない」

「加藤勝信官房副長官は委員会で「ミリオンセラーを多く出している方の話を伺いたかった。ご意見は拝聴に値すると思った」と述べ、発言内容を一定評価する姿勢を示した」







記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ