August 2015

本日は恒例のトレイニングデイ

IMGP5140
今日は恒例のトレイニングデイやった。
今日は朝方はちょっと蒸し暑ぅ~いちょっと嫌な天気やったけど、お昼頃からちょっと雨模様になってきた。
それでもその曇った空模様のお陰でちょっと涼しい気持ちええええ天気になってきたもんな。
そんな小雨そぼ降る雨模様の中今日も我こそはいざゆかんとと喜び勇んでボウリングアレイに行ってきた。
今日はどうやら何時ものマネイジャーご夫妻がおらんようでちょっとずぼらな連中がおったんで今一スムースに行かへんかった。
それでも大分時間が経った頃にこのレインでやってくれるかのーと来たんで仕方無いからそこでやり始めた。
ところがぎっちょんちょんで1フレイム詰まり2回投げたら機械が止まる。
それでも直るの待って又投げたら今度も1フレイム2回で機械が止まるわでこの地では大人しいで評判のオレでも怒り心頭でレイン替えてもらえますかとお願いして別のレインにしてもろた。
そこでもお馴染みの如くボールは帰って来ぉへんわ、やっぱしストライクなんか投げるとちょこんと止まるわやったな。
まあ、そういうのんはここでは極く普通のことでそんなんで怒ってたら年中怒っとかんとあかんさかいにな。
まあ、我慢ですわ。
その我慢のお陰かスプリットが2回も入ったけど何とか189点が出た。
まあ、それも最後にストライク4連荘が出たからですけどね。
ほんまはそのまま帰る間際までストライク投げ続けよと思てたんですけどね。
IMGP5141
ここでは160点ちょうどですけど、これも涙の物語ですわ。
3、7フレの9-0は10ピン外しなんですわ。
4フレと9フレも10ピンですけど、ここはふんどしを〆直しての闘魂のスペアですわ。
しかしね、1フレから9フレまで9ピン倒しやもんな。
10フレで痛恨のスプリット。
それも8、10ピン残しやからもうスペアは絶望ですわな。
1ピン倒したら160点いうんは分かってたから普通なら優しい方の8ピンを狙うとこですが、根が直や無いから丁半博打でも半しか張らん人間やから10ピン勝負で見事倒して160点。
自分で誉めてあげたいな。
IMGP5142
ここでも惜しくも189点。
やっぱし6フレの8-1でスペアが取れんかったんは痛いな。
これは6、10ピン残しで6ピンだけ掠り取って10ピンを残してしもたんですわ。
今日はというか今日もというか、ここのレインではよーあることなんで仕方無いな。
8フレのスプリットは3、10ピン残しのベイビースプリットですからね。
イージーですわ。
まあ、今日は3回あって1回ミスしましたけども。
IMGP5143
ここは恥ずかしながらの横庄さんや無いけどスペア無しのストライク5ツ。
悉くスペアに嫌われてしもたな。
やっぱしオニがどっかで嫌がらせしとんのかなと恨んでみたけど、自身の反省でもした方がええなと気を取り直して頑張りました。
IMGP5144
ここも何とか164点やけど、9-0が8フレと最後に出ましたわ。
8フレは6ピン、10フレはこれ又10ピンですわ。
肝心なとこで外すから人からチキンじゃのーと言われ続けてるんやな。
IMGP5145
ここの1フレの9-0は7ピンですわ。
その後は何とか頑張ったけどやっぱし183点で一杯やったな。
ここでは最後まで9ピン倒しやもんな。
今日もオニのおらん間に200点出したろと狙ろてたんですけどやっぱしオニには勝てんな。
その代わり今日はフクがやってきましたよ。
そのお陰なんやろな、180が3ツも出たんわ。
今日は10ピンを5回ミスしたけど更なる精進が必要やと分かったからええか。
IMGP5146
今日はちょっと聞いたらデコポンの最後の日ということで記念写真を撮っときました。
このシャツはその為に着て来たような。
見たらお判りでしょうがYouの意味と矢印の方向とかで。
まあ、キャミガールも辞めたとかやしデコポンもおらんようになると残るんはコブトリおばさん二人か。
もうこれ聞いただけでスペアミスしそうやわ。
まあ、彼女は学業に戻って一生懸命勉強するそうで頑張ってもらいたいな。
まあ、そんなんで終わり良ければ全て良しとして今日も小雨そぼ降る中お家に帰ってきた。
そういうことで皆さんまたお会いしましょね。
さよなら。さよなら。

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP5137
今朝は早朝はさぶぅ~いということも無いちょうどええくらいのちょっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気やった。
そんなちょっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはSFとSTLのゲイム。
こっちはどっちもまあまあの見てて面白いことも無いまま7-5でカーディナルスがジャイアンツに勝った。
その後はLADとCHCのゲイム。
こっちは最後まで見れんかったけど、カブスのピッチャーがノーヒットノーランで2-0で勝った。
しかし、カブスも13本もヒット打って2点は情けないな。
その後は何時ものNFLのプリシーズンゲイムを見てた。
今朝はAZとOAKのゲイム。
レイダーズのヘッドコーチは今年からジャックデルリオになったんやな。
彼も色んなとこでコーチやるけどええティームには恵まれへんな。
ゲイムは始めレイダアーズがちょこちょこと点を入れてリードしたけど最後の方で23-23のタイからカーディナルスにタッチダウンを決められて結局30-23でレイダーズが負けてしもたな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後ちょっと買い物をしてからお家に帰ってきた。
お家に帰る途中で何時もの美味しいアイスクリーム屋さんに寄ったら今日も何でかお休みやった。

◎ 「時事◆人気作家、スパイ活動の過去告白=東独や南アで極秘任務-英
 
「英作家フレデリック・フォーサイス氏が、20年以上にわたり英対外情報部(MI6)のために働いていたと、近く発売される自伝「ジ・アウトサイダー」で明らかにする」

◎ 「官房長官の「安保デモは国民の誤解によるもの」との弁。国民の理解能力を完全に馬鹿にしたものであり、安倍政権の政治姿勢をよく表している。」

この前のBKKの爆弾事件で爆弾を製造したとみられる男が捕まったけど、どうも犯人そのものでは無いとか。
どういう判断でそうなんかは知らされて無いと思うけどな。
と、いうことは別に犯人がおるちゅうことやわな。
まあ、それでソムヨットさんは3MBの賞金をポリスインベスティゲイションティームに上げるそうな。
1MBはソムヨットさんが、残りは友人かららしいけど、皆さんお金持ってますねえ。
しかしですよ、何で警察がきちんと仕事して賞金をもらえるんかちょっと不思議な気もするんやけどな。
https://pbs.twimg.com/media/CNkCjz4UsAAVfsQ.jpg


インラクは今日裁判所に出頭したようです。
これからも裁判日には出頭するとか。
こちらも楽しみですね。

http://englishnews.thaipbs.or.th/wp-content/uploads/2015/08/11948405_10153599899878637_752877082_o-wpcf_728x413.jpg

本日はスイング櫓作りのビデオその1~3


http://youtu.be/SLTLda_KYt8



本日はスイング祭りのビデオその1~4







本日はスイング櫓の組み立て

IMGP5123
今朝は早朝はさぶぅ~いということも無いちょうどええくらいの気持ちええええ天気やった。
昨日はきれいな夕焼けがあったんで写真に撮ったんやけどどうも飛んでしもたらしくどっかに行ってしもた感じですわ。
是非見てもらいたいなと思てたんですけどね。
そんな今朝の早朝は質素なというたら怒られるかも知れんけど、それでも色々と美味しいもんが出てました。
この他に3品と野菜も出て来てます。
右は多分わらびみたいな野菜の炒め物。
これがええ味付けでほんまに美味しいんですわ。
上のは野菜一杯のスープ。
これも美味しいかった。
右上の黄色いのんはパパイヤ。
これはちょっと甘みもあって食後のディザートにええなと思てたらこっちの人はおかずにしてるようでちょっとびっくり。
まあ、ところ変われば品変わるかな。
IMGP5124
ここでは1品ですけど、これにやっぱし肉の炒めたんが2品追加されました。
けど、やっぱし野菜がええな。
IMGP5125
その後はスイングを組み立てるいうんで見にいってきた。
長ぁ~いちょっと太目の竹が4本並べられてました。
向こう側の左側が足場になるんですけど、そこそこ斜面になってるんやけどどないすんのかなと心配してたら低い方に合わせて上の方を短くしてましたね。
やっぱし利口な人はおるんやわ。
IMGP5126
これは良く見るんやけど何かの蔓やろと思うんやけどな。
結構強いみたいやけども。
それをロープみたいに撚ってるとこですわ。
IMGP5127
これが竹の入る穴。
まあ、1mくらいあるかな。
落ちたら上がって来られへんで。
IMGP5128
近くの高い木の枝を落としてスイングの部品作りですわ。
やっぱし、こっちの人は鋸を使わへんのやな。
しかし、皆さんが持ってる腰刀はよー切れるわ。
牛の首も簡単に落とせる訳や。
IMGP5130
愈々二人のベテランが竹に登っていきました。
命綱は無いんやな。
IMGP5131
先ずは2本づつ別々に縛るんですね。
大体15mくらいの高さかな。
オレはチキンやから高いとこあきませんねん。
IMGP5132
次に4本を纏めると、次はスイングの綱を縛る横木を通しますけど、これがやっぱし難しいようやった。
IMGP5133
全部終わったらどっかから草を抜いてきて足掛けのとこに括り付けてお祈りしてから試し乗り?してました。
その後は長老組が順番に乗って後は子供たちが乗ってました。
IMGP5134
見晴らしがええから気持ちええやろな。
乗るかと言われたけど、足はがたがたやから止めときました。
つるっと滑って頭から落ちて死んでしもたなんてことになったらえらいこっちゃですもんね。
IMGP5135
悠々と昔でも思い出して乗ってるんやろか。
IMGP5136
その後はもう用事も無いと帰る準備してたら何かちょっと変な果物みたいなん持ってきて食えという。
果肉を食うんかと思たら中のミカンの実みたいなもん食べるんやて。
しかし、殆どが種で食べるとこはあらへんがな。
仕方無いからその実の周りを齧るというかしゃぶってたけど、始めはちょっと甘みもあるけど、殆どは酸っぱかったな。
果肉はちょっと齧ったらやっぱし酸っぱかった。
その後は一路我が家に一直線と帰ってきた。
お家に帰る途中で何時もの美味しいアイスクリームを食べよと寄ったら何でか今日はお休みしてた。
未だ、病み上がりやから安息日にでもしたんやろか。
まあ、そんなんで疲れたから早よ寝るかな。
記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ