February 2016

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6191
今朝は早朝はさぶぅ~いというてもええくらいそこそこさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日は確か雨は降らんかったけど今朝もさぶぅ~い早朝やった。
おまけに今日はお陽さんが出てきても冷風が吹き荒れてるな。
もう今日で2月はお仕舞いなんやけどな。
そろそろ夏に入ってもええんとちゃうか。
そんなそこそこ冷え込む今朝の早朝から何時ものエスパーニャのプリメラリーグのゲイムを見てた。
今日はバルサとセビヤのゲイム。
今日は何でかセビヤが先に1ゴール決めたんで面白いゲイムになったな。
その後はルイススアレスがペナルティエリア前のとこでファウルを貰うろてFKになって、それをリオネルメッシがぴょこんとゴールして1-1のタイに。
その後2Hに入ってからメッシのきれいなパスにスアレスがシュートした?みたいやけどそこにピケが足を延ばしてゴ-ルを決めて結局そのまま2-1でバルサが勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいスキーを食べてきた。
今日はスープがちょっとや無いぉてかなり薄かったんでちょこっとだけ飲んで後は残した。
スープ残したんはこの前に甘過ぎて飲めんで残して以来やな。
その前というと遥か彼方の空遠くの昔やからな。
まあ、ここ連日の豪華昼食で腹一杯胸一杯の状態やったから久し振りに極く普通のお昼ご飯で思わず涙が出てきそうになったな。
IMGP6192
その後は何時もの美味しいカオンガピンを食後のディザートに食べてきた。
これも久し振りで思わず涙が出そうになってきたわ。
その後は色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP6193
これはバナナ。
今日もバナナを尋ねて何千里の旅に出てきたでございます。
バナナが無いと禁断症状が出てきますもんな。
ちょうどキヨハラみたいなもんですわ。
そういや、最近はそのニュースありませんなあ。
尤も、今日は何でか日本TVに繋がれへんのやわ。
まあ、フリーやもんな。
贅沢は敵だ、欲しがりません勝つまでは。
今日は早朝にPGAのホンダクラシックのトーナメントを見よとしたらその前にちょっとばたばたしたもんでチャンネル繋いだらちょうど終わったとこやった。
アダムスコットが勝ったらしい。
彼も一時はナンバー1やったけどここ数年はちょっと優勝はして無かったんとちゃうか。
この前のリビエラであったトーナメントのノザーントラストオープンでちょっとええ成績出してたからやっと調子が戻ってきたんかな。
それに比べるとセルヒオはあかんのー。
最後の大事な時にビシッとプレイ出来ひんのやなあ。
そこいらへんがセベとの違いなんやけどな。
今日のニュースであのアナハイムでKKKのパレイドがあってそれに反対するグループと衝突があって数人が怪我をしたとか。
怪我する前に警察が早よやってきて抑えんかえ。
KKKの元団長やったかがダノルドトランプを支持すると言うてからもトランプは何の説明というか声明を出してないらしくえらい批判が出てるとか。
さあ、どうすんのかな。
後、当地のTV3CHのアナウンサーのソラユットが懲役13年と4か月の判決が出たとか。
まあ、ここやからベイル払ろて控訴審までうわの空で涼しい顔出来るらしいな。

◎ 「◆「憲法をぞうきんのように使え」 101歳の現役ジャーナリスト むのたけじ【佐高 信】」
http://sys.diamond.jp/r/c.do?1E4e_2FNT_Ty_vow


◎ 「政府もいま一番弱いのは「個人消費」であると認めている。直近のGDP統計にもよく表れている。消費の弱さの原因が暖冬にあるというのは言い逃れ。物価が 上がってるのに給与が減少しているから低迷している。加えてマイナス金利で預金まで奪われるという印象を強め、ますます財布の紐を締めつつある。」

◎ 「自民党幹事長が「政治的偏向をどうするかという判断に行政が立ち入ると難しい局面。そういうことに党が踏み込んでいくのは非常に慎重」と述べた。当然であ るが、安倍総理や総務大臣と言っていることが全く逆。つまり、表だって党幹部でさえも誰もがものがいえないところにこの政権の最大の問題がある。」

◎ 「誠に信じられないが、「アベノミクス」は、いまだ何の反省もなく、まだ物価を2%プラスにしようと血眼になっていて、一方で給与は企業収益の悪化により逆 に減少するような雰囲気が強くなっている。つまり、物価は上がり、給与は減る。個人消費が増えるわけがない。教科書的政策は既に破たんしている。」

もう年寄りやから身体の大事をとって休んだ方がええな。
そんなシシみたいなカスに会う必要性はこれぽっちも無いわ。
まあ、なるちゃんカップルに任せたらええな。
◎ 「朝日◆天皇陛下、A型インフルと診断 38度熱、公務取りやめ」
 
「29日の公務はすべて取りやめ、明日以降は症状をみながら判断するという」
※来日中のエジプト・シシ大統領とご会見予定だったらしいがとりやめに。」















本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6183
今朝は早朝はさぶぅ~いというてもええくらい結構さぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日は8時前頃からばらばらと雨が降り出してきて嫌な雨やった。
まあ、その前から涼しい風も吹いてたんで昼間はそこそこええ天気やったし雨は、と思てたんやけど油断好事魔多しで雨に祟られてしもたな。
直ぐに寝てしもたんで何時まで降ったかは定かでは無いけど夜中の12時過ぎに目覚めた時には雨は欠片も無かった。
それでも降り始めの感じではそこそこの雨量になったんとちゃうかなと思うけどな。
そんなんで薄らさぶっぅ~い今朝の早朝から何時ものエスパーニャのプリメラリーグのゲイムを見てた。
今日はレアルソシエダドとマラガのゲイム。
こっちはどっちもそこそこのティームでまあそこそこのプレイが見れると期待して見てた。
マラガが早くにええプレイでゴールを決めてそのまま終わるかなと思たけどやっぱし最後の方でレアルソシエダドがこっちもええプレイで1ゴール決めて結局1-1のドローになった。
その後はNCAAのバスケットボールのゲイムを見てた。
今日はUCLAとスタンフォードのゲイム。
ブルーインズは今年も成績がええこと無いようで始めからカーディナスルスにリードされたまま最後まで追いつくことも出来ずに結局79-70で負けてしもた。
それでも何とかPAC12トーナメントで頑張ったらマーチマッドネスに参加出来るかもやから頑張って欲しいな。
その後はちょうどお昼前にお誘いを受けてたんで出掛けてきた。
今日の集まりは恒例の第何回目か分からんけどまあ楽しい会合でした。
これは久し振りの大振りのサンマと美味しい手作りコロッケ。
コロッケは出して欲しいとお願いしてたんで有難いことですわ。
IMGP6184
これは味噌汁というより豚汁(とん汁)ですな。
隣のはお握りですわ。
2個あったんですけど1個は食べてしもた。
具沢山のとん汁でちょっと塩味がきつかったかなという感じです。
IMGP6185
これはポテトサラダ。
こっちはちょっと味が薄い感じやったな。
IMGP6186
これはきゅりの酢の物。
こっちは、と煩いな。
まあ、楽しい会で色々と懐かしい面々との会合で涙が出そうになってしもた。
その後、或る人達は何か別の集まりがあるとかで早引けしたけど、残った連中で色々とお話を聞けたんで嬉しい日曜日となりました。
IMGP6187
これは本日取り付けたダッシュボードカメラ。
IMGP6188
これは前から。
前方面を撮影してます。
後ろのは反射がきつくて撮れんかった。
前後両方を撮影しますよってにもう逃がしも言い訳もでけへんぞー。
昨日と続けての連日の外出でやっぱし疲れますまあ。
頭がぼぉ~としてきた。
風呂入って早よ寝よかな。

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6180
今朝は早朝はさぶぅ~いというてもええくらいそこそこ冷え込んだ気持ちええええ天気やった。
昨夜は夕方から冷たい風がびゅんびゅん吹き込んできてたんで今夜も雨が降るんやろなと早目に寝たんやけどどうやら雨は降るのん忘れたみたいで降らんかったな。
それでも早朝はやっぱしそこそこさぶかった。
そんなそこそこさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものエスパーニャのプリメラリーグのゲイムを見てた。
今日はエイバーとラスマルマスのゲイム。
こっちはどっちもそこそこのティームなんでええプレイが見れると期待して見てた。
まあまあ素早いプレイで良かったけど結果は1-0でラスパルマスが勝った。
やっぱしこういうゲイムはきちんとゴールを決めれんとあかんな。
1-0でリードされてたエイバーは日本人プレイヤーのイヌイがええチャンスにきちんと合わせられんでゴールをミスしたな。
ああいうとこできちんとゴールが決められへんのは未だ未熟やな。
スーパープレイヤーと言われる連中はああいうとこではイージーに決めてしまうもんな。
そこいらが未だ未だやな。
もっと努力してもらわんとあかんな。
その後はちょっと毎度の恒例のBBQ大会にお誘いを受けたんで出掛けてきた。
今日は鍋まで用意しての本格的なBBQで肉もどっさりに肝もばっちり、野菜もどっかんとおまけに春雨まで付いての超豪勢なBBQ大会やった。
IMGP6181
きゅうりの漬物?まで付いて、美味しいかった。
IMGP6182
ここまででも未だ半分にもなってない。
その後はエリンギやらえのきのベイコン巻きまで出てきたり、おにぎりまでついての大満腹の大満足の1日になりました。
いやあ、皆さん方には色々とお世話になりっ放しで有難いことですわ。
今日は土曜日で帰りもそう込み合ぉて無かったんですんなりとは言えんけどそこそこで帰ってこれた。
只、相変わらずモーターバイクには悩まされるな。
昨日のニュースでは米国の大統領選挙でのリパブリカンのキャンディデイトのダノルドトランプをクリスクリスティがエンドースしたって。
この男は始めは自分も手を挙げたけど結局今まで泡沫みたいな支持しか取れんかったんで、誰も相手にしてくれんからトランプがどうやら候補になって当選したら何かの地位に着けてもらおという魂胆やと思うな。
器がちっちゃいな、この男は。
身体はでっかいんやけどな。
今朝日本TVで見たんやけど、ベッキーは全てのコマーシャルから落とされたとかやけど、あの三枝は未だ淡路島の宣伝やってるな。
この三枝もきちんと説明出来て無かったぞ。
こういう時は直ぐに止める処置をとらんとあかんな。
淡路島も田舎根性やな。

◎ 「>いやあ,報ステやるなあ。岸時代の憲法調査会のやりとり流してる内容がすごい。:萩原 一彦氏」









本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6178
今朝は早朝はさぶぅ~いというてもええくらいそこそこさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日はお昼過ぎ頃から冷たぁ~い冷風がひゅ~ひゅ~と吹き続けてた。
夜に入ってもそのまま吹いてたようやけどその後何時か寝てしもたから分からんけど雨が降り出してきたみたいで夜中に目が覚めても降り続いてたな。
3時過ぎに目が覚めた時は未だおんなしように降り続いてた。
どうやら4時半頃に降り止んだ感じかな。
雨の降り方はそこそこの中雨やったからやっぱし雨量はそこそこやったんやと思うな。
そんなんで今日も朝からえらいさぶぅ~い感じですわ。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
今日はスープが何でかちょっと温いかった。
今日みたいにさぶさぶの日はやっぱし熱々のスープがええわな。
只、大根がやわやわやったからええとするか。
IMGP6179
その後はちょっと用事を済ましてからお家に帰ってきた。
これは毎度の非常食の紫芋の焼いたやつ。
昨日のはちょっと大きいのんやったんでお腹一杯になってしもたけど、今日のは小さいのんで4ツ食べてもそこそこやった。
今日のニュースではワットロンクンが10月から外国人は50Bづつチャージするらしい。
お寺というか本堂というかそこに入るんに50B。
けど、これにはガイドブックと記念のメダリオンが付くとか。
後、オーナーの美術館?の入場料も50B。
観光客やったらいっぺん入ったら内容は分かるから仕方無いかもな。
現地人はそのまま無料です。
日本の神社仏閣も金儲けに走ってるもんな。
後、今朝の日本TVの中であのミスターの息子のカズシゲがコメント求められたら「今、聞いて無かった。時々ぼぉ~っとするから」と言うてたけど、この男は金払ろてまで出す必要は無いぞ。
もうええ加減ミスターの縛りから放れんとあかんのとちゃうか。
一緒の番組ではシマタニヒトミも出てたけど可愛いらしさが無くなってきたな。
まあ、もうそこそこ年やからしゃぁー無いけどな。
歌はもう止めたんかな。
インラクは今日3日目のヒアリングに出頭したとか。
毎度の如く百人超のサポ-ターが来てたそうやけど、これは金払ろての参集やろ。

◎ 「内外のメディアで漸くアベノミクスの失敗を分析する論調が増えてきている。失敗を認めないのは安倍政権ぐらいで、もはや世論調査でも失敗しているとの評 価。いま安倍政権が一番隠ぺいしたいのは、やはり年金運用損失問題。軽く10兆円は超えるレベルと見られる。ここを第一に追及しなければならない。」















本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6173
今朝は早朝はさぶぅ~いというてもそこそこのさぶさの気持ちええええ天気やった。
昨日はお昼過ぎてからえらい強風突風旋風ホテル並みの風が吹き出してきてえらいこっちゃやった。
そのせいか夜中の11時頃からえらい大雨が降り出してきた。
おまけに始めの方は雹混じりやったと思うな。
その後は豪雨とまではいかんけどかなりの大雨の時もあったんで結構な雨量になったやろな。
1時間半くらい降ったな。
雨漏りの音がして寝れんかった。
その後は今朝がたの7時過ぎから30分程小雨が降った。
そんなそこそこのちょこっとさぶぅ~い今朝の早朝から何時ものUEFAのチャンピオンズリーグのゲイムを見てた。
今日はダイナモキエフとMANCのゲイム。
こっちは今快調のMANCがセルヒオアグエロの1ゴールを始めにヤヤトーレも1ゴール入れて結局3-1でダイナモキエフに勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミームーナムサイを食べてきた。
今日はスープがちょっと温めで又スープの量が少なかったな。
まあ、それでももやしとケップムー入れて何とか美味しく頂いてきた。
IMGP6174
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
その後はちょっと色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP6175
その後お家に帰ってきたらちょっと急用が出来て出掛けてきた。
ついでに近くの何時もの美味しいカオンガピンを食後のディザートに食べてきた。
その後は用事も済ましてから又ちょこっと買い物などを済ましてからお家に帰ってきた。
年取ると2度出はしんどいな。
IMGP6177
これはちょっと前に行ったメーホンソンのどっかのベストビュー地点のモン族の土産物屋で買ぉた紫芋を焼いたもの。
ほんまはぶっとい方が美味しいらしいけど早よ焼けるように細いのん買ぉたんやけど、まあ甘いな。
思ってた以上に甘いわ。
こんな細いんでも3本食べると流石にお腹が一杯になるな。
昨日は和歌山の74才のおっさんのちょっと変な話で相談所から紹介された女、ジェシカ様というのんに6000万円のバリューの金とジューリーを持ち逃げされた件で宮間という名前やというたけど、ニュース読んだら宮原真理という女やった。
27才でモデルやってるとか。
それでノルウェイで生まれた混血みたいやとか。
それかと思たら今朝のニュースではどっかで57才のおっさんが40才の女に100万ほどの金を振り込んで詐欺やとか騒いでるとか。
今の日本は何かおかしいな。
こっちも何やら結婚相談所の紹介かららしいな。
まあ、呆れるばっかしやな。
北朝鮮のオリンピックの予選の為に女子ティームのプレイヤーの入国を特例で認めるとか。
これはね、もし入国を不可と出来るもんならやってみろ、と言いたいな。
そんなこと出来ひんのやから、特例で認めるとか言うなよ。
シンゾ、根性が有ったら拒否してみぃ!
シンゾ、男やったらやってみぃ!
出来んことを言うもんや無い。
それよかアベノミソクソでもやっとけぃ!
今朝のニュースでは次のオリンピックの女子マラソンの選出に絡んで一人は去年の世界選手権で一人決まってるらしいな。
それで、残り二人を3回の大会で決めることになってるとか。
で、東京で2位になったんと大阪で1位で時間も規定をクリアしてるフクシがおるらしい。
けど、次の名古屋があるからそのフクシが確定して無いから次の名古屋に出るというたら何でも日本陸連というのが待ったを掛けたとか。
こういう日本のややこしいというか既得権益みたいな制度はもうええ加減に止めなあかんでぇ。
米国みたいに一発で3人共決めたらええんやわ。
これは昔から提案してるんやけどな。
オレの言うことを聞かへんからこやって揉めるんよ。

◎ 「安倍政権の特徴のひとつの「歴史を知らない」ということがある。伝統歴史を強調するが、世界史についても日本史についてもほとんど知らない可能性がある。 過去を知っていれば、恐ろしくてとてもできないようなこと、絶対にしてはならないことばかりやる。過去に目を閉ざす者は未来に対して盲目になる。」

◎ 「いま最も必要なことはアベノミクスが完全に間違っていたという総括と反省である。アベノミクスは、いずれ真っ逆さまに落ちるためにわざわざ階段を一つひと つ積み上げているようなものである。正気ではない。官製バブルの生成と崩壊の一過程である。かつての経験を今こそ我々は思い返すべきなのである。」

◎ 「いま世界の金融市場では「円」しか買うものがないと言われている。これまでのアベノミクスの潜在的な副作用に世界経済要因で一気に火がついたかたちであ る。海外が原因どころか、もとも膨大にあったアベノミクスのリスクが増幅され顕現化しただけである。言い訳・責任逃れは到底許されるものではない。」

◎ 「長年かけて育てられてきた森も燃えれば一瞬で灰と化す。苦労して積み上げられてきた物も壊れるときは一瞬。安倍政権も正にこの言葉を地でいっている。立憲 主義、平和主義、言論の自由、学問大学の自由、中央銀行の独立性、年金安定運用。数え上げればきりがない。もはやちゃぶ台のひっくり返しに近い。」

◎ 「直近の世論調査では7割を超え大半の人々が「アベノミクスは失敗」と評価している。昨日、経団連会長までが企業業績への直撃に言及。もはや「アベノミクスの失敗」から「アベノミクス不況」に突入している状況。この間、政府は「傍観一色」で打つ手なしの状況。威勢の良いことを散々言った挙句がこれ。」



◎ 「どうやら安倍政権では「好循環が続く」という主張なので、我々がこれから本当に心配しなければならないことを代わりに整理すると、株暴落・急激な円高→企 業収益の大幅な悪化→賃金下落雇用悪化→消費・投資低迷→更なる市況の悪化・・・・。一体いつまでアベノミクスの大失敗を認めないつもりなのか。」

◎ 「安倍総理は本日、「アベノミクスが失敗したという言説には根拠がない」と言った。どれだけ現実というものを見ていないのか。少しでも周りに普通の生活者や 企業経営者がいれば、みんな口を揃えてこう言うだろう。「景気はよくないどころかむしろ悪化している」と。現実逃避の強がりとしか考えられない。」

◎ 「マイナス金利に反対票を投じた日銀政策委員が講演で「マイナス金利は金融機関の収益に悪影響を及ぼし、金融システムの安定を低下させる可能性」「逆に金融 引締め効果につながる」と指摘。当然である。アベノミクスの人々はもはや打つ手がなく、破れかぶれで闇雲に政策をやっているとしか考えられない。

◎ 「安倍総理は「成長と分配の好循環」と盛んに言っている。事実は全くの間違い。「マイナス成長と賃金下落の悪循環」である。よく幻覚を見せられて、はしゃい でいる人が幻影から覚めると実は廃墟にいたというシーンがある。アベノミクスはこれと同じである。もはや好循環などという言葉を使う資格はない。」

◎ 「安倍政権発足時にあれだけ息巻いていた取り巻きの経済学者の方々も、この間ほとんどメディアに登場しなくなった。消費税増税を先延ばしすべきだとか、そん なことしか言わなくなった。それでいて、なぜ日銀ジャブジャブの異次元緩和がうまくいかなかったのかについて反省の弁は全くない。無責任の極み。」

◎ 「例によって日本のメディアはあまり報じていないが、アベノミクスのいわば理論的支柱ともいえる米国の経済学者ポール・クルーグマン氏は、既に昨年10月 20日のニューヨークタイムズ紙上で、明確にアベノミクスの第一の矢は失敗だったと指摘している。もはやアベノミクスは理論的にも破たんしている。」

◎ 「安倍総理は本日の講演で、「経済の好循環は確実に生まれている。『アベノミクスが失敗した』などという言説は全く根拠がない」と述べた。根拠はないどころ か数えきれない。GDP悪化、物価、株価の暴落、異常な円高、実質賃金の低下、減益予想、凍りついた消費マインド・・。誰も教えないのだろうか。」

◎ 「軍事クーデターで恐怖体制を復活させ、政府批判者を拉致・拷問・殺害する独裁者、エジプトのシシ大統領を日本に呼んだ安倍政権には驚きだが、悪い面を全く書かない朝日新聞の独占インタビューにもビックリ。殺害されたイタリア人について聞かないの?」
 




















記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ