April 2016

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6486
今朝は早朝はちょっと涼しい気持ちええええ天気やった。
昨日はお昼過ぎたらえらい強風が吹き出してきた。
その後夕方の6時頃にぱらぱらと雨も降ったけどどうもこれはほんのお湿りだけやったかな。
その後夜に入ってから何時か分からんけどそこそこの雨が降ったように思われるな。
眠たかったんで時間も見る暇も無いまま直ぐに寝てしもたもんで。
夜中の風はもう強風では物足りんな、暴風やったな。
お陰で今朝は掃除にえらい迷惑させられた。
そんなちょっと涼しい気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはNYYとBOSのライバルゲイム。
こっちは始めにAロッドがソロホームラン打って1-0とリドして又1点入れて2-0とリードしたけどその後2点入れられて2-2のタイになった。
その後8スイニングにRソックスのデイビッドオーティスが2ランホームラン打って4-2でRソックスがヤンキースに勝った。
その後はNYMとSFのゲイム。
こっちは3ドイニングにメッツがばかすこと打って最後はイオネスセスペデスのGスラムで結局12点入れて12-0とリードしてその後ジャイアンツのエンジェルパガンがソロホームラン打って1点入れたけど結局13-1でメッツが勝った。
その後はLAAとTEXのゲイム。
こっちはエンジェルスが2点入れて2-0とリードしたけど直ぐにレンジャーズにぼこぼこと打たれて4-2とリードされて結局そのまま4-2でレンジャーズがエンジェルスに勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しい焼き飯を食べてきた。
その後はちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
今日は街中はえらい車が一杯やった。
IMGP6487
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
その後はちょっと用事が有ってちょっと遠出してきた。
その用事も何とか無事に済ましてから急いでお家に帰ってきた。
昨日は夕方に久し振りに阪神タイガースと昔の大洋ホエールズのゲイムを見た。
やっぱしメジャーから見たら全然面白無いなあ。
緊迫感が違うな。
後、スタンドの応援が鳴り物入りでええこと無いな。
煩いわ。
IMGP6485
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
暑いからちょっと大変やったわ。

◎ 「1ドル106円台。わずか1日足らずで5円の円高。いま、日本経済の最大のリスクは「アベノミクス」そのものである。」

◎ 「自分のメールアドレスやID名で検索するとハッキングされて過去の流出リストに入っていたかどうかがわかる」
「Have I been pwned?」 - GIGAZINE

何べんも言うけど、都民が選んだ知事やからな。
◎ 「これは予想以上にやばかった。→ 海外出張経費について、ロンドン市から返信あり!文字通り、舛添知事の豪遊とケタ違いだった…」
 
















本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6483
今朝は早朝は昨日とおんなしでちょっと涼しい気持ちええええ天気やった。
昨晩は夜の10時過ぎ頃から急に大粒の雨が落ちてきた。
熟、熟の熟睡してたからもう夜半過ぎてると目が覚めた時に思たんやけど未だ10時過ぎやったからちょっとびっくりしたけど、まあそこそこの雨やったな。
その後2時頃か3時頃にももっぺんおんなしような大粒の雨が降ってきた。
この時は時間見て直ぐに寝たしもたからどんだけ降ったか分からんけど。
そんなちょっと涼しい気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはOAKとDETのゲイム。
こっちは始めにAスが1点入れたけど直ぐに4点入れられて4-1とタイガースがリードした。
その後直ぐにAスが1点入れて4-2としたけど又直ぐに3点タイガースが入れて7-2とリードして結局7-3でタイガースが勝った。
その後はARIとSTLのゲイム。
こっちは2本のホームランで3点入れたDバックスが3-0でカーディナルスに楽勝した。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
今日もスープが美味しかった。
今日も何でか街中は混んでたなあ。
今朝は夜半の雨でかどうか湿度が高かった。
30度で70%超えてたもんな。
今はやっぱし30度で60%やからちょっとましになったかな。
昨日の夜は又も懐メロとかでクマモト地震の被災者を励ます音楽会みたいなんを見てた。
マエカワキヨシも出てたけどそう年取ったようには見えんかったな。
前に嫁はんやったフジケイコは確か自殺したんよな。
NYでは20万ドルのキャッシュ持ってて没収されたけど、弁護士使こて取り戻したけど多分33%は弁護士料やったやろな。
ヤシロアキもやっぱしご当地歌手やから出てたけど、えらいふとっちょになってたな。
まあ、それなりの年やから肥えるのは仕方無いやろけど特に腰回りはぶっといなあいう感じになってたな。
化粧は相変わらずベタ塗りやったな。
後、かなり醜いんはコマドリ姉妹も出てたことやな。
右手の方はちょっと年取って肥えてたからちょっと釣り合いがおかしかったけど。
相変わらず化粧のけばけばしさは変わって無かったな。
後、ヨシイクゾとかあんまし知られて無い歌手とかも出てたな。
まあ、この手の番組はもう売れてない何時でも暇持て余してる昔の人間出すしか無いから仕方ないんは分かるな。
ギャラも安ぅてええしな。
これでクマモト支援になるなら安いもんやな。
マスゾエは公用車で湯河原の別荘まで東京から100キロを殆ど毎週送り迎えさせてた問題で動く事務所やとか、休養も必要やとか理屈捏ねてるようやけど、一番の問題はガス代を都民の税金で賄いたかっただけやろ。
このチキン野郎はそれくらいのことしか考えてないで。
都民が選んだんやからツケは支払らわんとな。
今朝のニュースではエスミマキコ言うんがミスターの息子の家に落書きして、それから仕事が無くなったとか。
落書きは「バカ息子」やったとか。
まあ、事実やからええとしても人様のお家に落書きはあかんわな。
ノートに書いてそれをテイプで張り付けたら良かったかな。
今朝もそのバカ息子が出て来てたけど、ほんま頓珍漢なこと言うな。
交通の専門家が渋滞に巻き込まれた時にどうするか等の説明をしてても、自分の近くかどっかの工事は何で未だ続いてるんとか何時完成するんかとか聞いてたから皆さん呆れてたな。
オレが何べんももう出すな、というてるやろ。
あのキタジマサブローが勲章貰うってな。
しかし、何でこれだけ所謂反社会組織と緊密な関係を持ってる歌い手が勲章貰えるというか与えるんやろかな。
まあ、アーミテイジとかジョセフナンにも勲章出してるもんな。
当地の話題としてはこの前のソンクラン休暇の時にフアヒンで暴行された英国人家族の問題で暴行した現地人6人が捕まったらしい。
始めは当地のメディアはこのニュースを全然報道(放映も)せんかったけど、英国やアウストラリアのメディアが報道したんで漸く数日遅れで報道しだしたな。
今日のニュースではこの家族、40過ぎの息子と60代半ばの老夫婦がもう絶対にここには来ん、と言うてるらしい。
まあ、当たり前やな。
LOSと言われてるというか宣伝してるけど、スマイルなんて見たことが無いぞ。
ちょっと凶悪な犯罪が起こると、先ず警察がこんな凶悪な犯罪は現地人はやらん、とか言うお国やもんな。
それでこの前のタオ島の事件みたいに他国の人間を犯人に仕立て上げるんやもんな。
まあ、それが嫌やったらどっかへ行け、というんやからなあ。
IMGP6484
これは非常食。

◎ 「【甘利問題、検察捜査のポイントと見通し①(あっせん利得罪処罰法違反)】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。」
 

◎ 「【謹告】拙著『日本会議の研究』  の発売日である本日「日本会議事務総長椛島有三」名義で「直ちに出版の差し止めを求める」旨の「申し入れ書」が扶桑社届きました。著者として「本丸だったんだ」と安堵すると同時にかかる言論弾圧に対し抗議します!」


◎ 「もうこれはいい加減だめだろう。日銀は本日の金融政策決定会合で2%の物価上昇率目標の達成見通し時期を先送り。もう4回目。2013年から2015年度 後半にかけて→2016年度前半頃→2016年度後半頃→2017年度前半頃。そして今度は2017年度中らしい。もういい加減にした方が良い。」

◎ 「バブル」というのは必ず破裂するもの。我々は嫌というほどそれを学んだはずである。それをなぜ「アベノミクスなど」と称し気持ち悪くはしゃぎ、国民の年 金や資産、経済を巻き込んで実施し続けてきたのか。今問われるのは正にそこである。その罪は極めて大きい。アベノミクス失敗の検証が急務である。」

◎ 「今やアベノミクスは日本経済を悪化させることに全力を尽くしているようにさえみえる。「これからは円安だ! アベノミクスは買いだ! 」と海外にまで言って絶叫、過去に学んだはずの「バブル」を再びあおり、なぜか木っ端みじんに破裂させる。もはやまともではない。金融市場も確実に壊れ始 めている。」

◎ 「今回の追加緩和見送りはアベノミクスが完全に袋小路に追い詰められているということの証拠だろう。先ほど来4円近く円高が進んでいるが、これだけの乱高下 自体が異常で、アベノミクスの副作用に歯止めがきかなくなってきている。一刻も早くこの危険性について認識し、正常化しないと大変な事態になる。」

◎ 「国連が規定する「先住民族」の重要なポイントは、そこの土地はそもそも誰のものだったのかという「土地の権利」だ。2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り、先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている。」


◎ 「日本政府が沖縄の人を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策の多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。」


◎ 「産経◆松本副大臣の政党支部、妻に事務所費約2千万円 事務所は妻購入のマンション…「税金還流」と識者指摘 」

「約10年間にわたり、東京都内のマンション一室に置く事務所の家賃として、この部屋を所有する松本氏の妻に計約2千万円を支出」

◎ 「バールのようなもの」ではなくて、「バール」で殴った例→茨城・県立高:教諭がバールで生徒殴る…笑われ立腹 」
 毎日新聞https://t.co/3rYWeq69eJ







本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6478
今朝は早朝はちょっと涼しいというかさぶぅ~いというてもええくらいの気持ちええええ天気やった。
最近は強風が吹いて無いけどええんかいな。
そんなちょっと涼しい気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものUEFAのチャンピオンズリーグのセマイファイナルを見てた。
今日はATMとBAYのゲイム。
こっちは昨日と違ごてどっちもええプレイでええゲイムやった。
始めの方でアトレティコマドリドがきれいなゴールを決めた1-0とリードした。
その後はどっちもええプレイでシュートもええのんが有ったけどキーパーのええプレイで結局そのまま1-0でアトレティコマドリドがバイエルンに勝った。
その後は何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはOAKとDETのゲイム。
こっちはタイガースが3ランホームランをJDとビクターの両マルティネスが打って結局9-4でAスに勝った。
その後はTEXとNYYのゲイム。
こっちはぽこぽこと点を入れて2-2のタイからその後レンジャーズが1点入れて3-2とリードしてそのままヤンキースに勝った。
今日はAロッドがホームラン打ったからええか。
その後はKCとLAAのゲイム。
こっちは1ストイニングにロイヤルズが2ランホームランで2-0とリードしたけど直ぐにマイクトラウトに2ランホームラン打たれて2-2のタイになった。
その後はエンジェルスが1点づつ入れて4-1とリードしてそのままエンジェルスが勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいクイッティアオムーナムサイを食べてきた。
その後は色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
もうクマモトの地震ニュースはえらい減ってきてますな。
何でも避難してる人も3万人くらいになったからかな。
3万人というたら結構な人数と思うけどな。
まあ、これからは食料も医療とかも間に合うからかもな。
この前のニュースでは水前寺公園のどっかの池が干し上がってるとか。
まあ、殆どの人は知らんやろけど、昔はこの水前寺の池で採れてた水前寺海苔いうんが有ったんやけどな。
うっとこに数枚有りますけど。
今は九州の某所でちょこっと栽培されてるらしいけど。
今朝のニュースでは糸魚川で義理の親父と娘が子供産んで直ぐに首掻き切って殺して山中に埋めて捕まったってな。
何でもお母さんは車椅子の生活でその二人は2階に住んでてそうなったとか。
しかし、連れ子とはいえ一応親子の関係やからな。
そういう不道徳なことしたらあかんわな。
況してや生まれてきた赤ちゃんの首切ったりしたらあかんわ。
その娘は中学出てそのまま家に住んでただけやったらしいけど、それも不思議やもんな。
後、トランプが昨日スピーチして色々と彼の政策に関して述べたらしいけど、何でか日本からは招待を受けたにも拘わらず出席して無いってな。
テッドクルーズは人望が無いからトランプがリパブリカンの候補に選ばれる可能性は有るからな。
トランプは強烈なキャラクターやから今のオバマみたいに口で言うだけで結局何も出来ひんかったという訳にはいかんのや無いか。
どっかの記事ではトランプの外交のブレインを調べたら誰やか知らんのばっかしやったとかと言われてるぞ。
IMGP6479
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP6480
これはバナナ。
IMGP6481
これもバナナ。
IMGP6477
これは今朝方外に出たら足元にばたばたと暴れてたバッタ。
でっかいですよ。
15cmくらい有るかな。
食べられたらあかんから先に食べてしまうかな。

◎ 「アベノミクスは今や確実にその「破壊性」を強めつつある。本日またもや日本経済攻撃型のアベノミクス「バズーカ」が発射され、円は急騰、株は600円近い 暴落。実体のないバブルを自ら作り破裂させる。このところずっとこの繰り返しである。何としてもこの国の金融政策を正常化させなければならない。」

こういうの未だ日本(特に大阪?)ではやってるやな。
しかし、この教員は未だ20代やんか。
停職3か月て何ねん。
暴力行為は犯罪やで、首に決まっとるんとちゃうか。
網走に10年くらい放り込んどけよ。
◎ 「「指導」を名目とした単なる常習暴行・傷害事件。大阪市教育委員会は校内での犯罪行為を察知したのですから、停職3か月という甘い懲戒処分で曖昧なまま終わらせるのではなく、調査結果に基づき、直ちに大阪府警にこの教諭を刑事告発すべきでしょう。

桜宮高校事件に伴う再発防止研修も受けていたということなので、明らかな確信犯。警察も告発を受理するはずですし、検察も少なくとも証拠が固い4針事件では起訴することになるでしょう。」
 「女子ソフト部員9人に「指導」称し暴力…大阪市立中教諭を停職3カ月(産経新聞) 」
 Yahoo!ニュース

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP6475
今朝は早朝は何でか今日はちょっと涼しい気持ちええええ天気やった。
昨日も寝る前は蒸し暑ぅ~い天気やったんやけど、ほんま今朝方の早朝は涼しい風が入ってきて気持ちええ天気になった。
そんなちょっと涼しい気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものUEFAのチャンピオンリーグのセマイファイナルのゲイムを見てた。
今日はRMAとMANCのゲイム。
こっちは今日はホームなんで相手にゴールを決められたらえらいこっちゃとばかりにディフェンスにばっかし気を使ってたマンチェスターシティがその点ではよかった結果になったけどMANCもちょっとだけのチャンスにゴールを決められへんかったんで結局0-0のドローになった。
レアルマドリドもチャンスはそこそこ有ったけどきちんとゴール出来んとあかんわな。
2、3キーパーのスーパーセイブも有ったけども一つのプレイやったかな。
その後は何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはOAKとDETのゲイム。
こっちは昨日はホームラン攻勢で打ったタイガースやったけど今日はちょっとすかんぴんやったな。
それでAスにぽこぽこっとヒットを続けられて3点、2点と入れられて結局5-1でAスが勝った。
その後はNYYとTEXのゲイム。
こっちはヤンキースがすかんぴんで1点しか入れられへんかったんでレンジャーズがばかすことヒットを打ったんで10点も入れたんで結局10-1でレンジャーズがヤンキースに勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
その後はちょっと買い物などしてからちょっと用事で出掛けてきた。
その用事は終わったんで別の用事でちょっとCPまで出掛けてきた。
そこの用事も終わったんで下に降りたらちょうどTOPSが有ったんで中を覗いてきた。
ほしたらちょっとというかかなり以前に会うた可愛いちょっとへなへなというかくにゃくにゃというかそういうこんにゃくみたいな感じの子に出会ぉてしもた。
こういう時はお茶でも誘わんと失礼かなと思たけど名前が出て来んのでそのまま挨拶だけして通り過ぎてしもた。
後で名前は何やったかなあ、くにゃちゃんやったかへにゃちゃんやったか思い出そうとしたけどもう十分に耄碌してるもんやから結局名前は思い出せんかった。
それで、仕方無いからそこいらのちょっと必要かもなと思うもんを買ぉて帰ってきた。
帰ってきてドアを開けたら思い出した。
今朝のTV番組見てたらこの前のクマモトの地震で或る龍田中学校がこういうの欲しいとあのノートリアスなアマゾンに載せたら日本のネットピープルからえらい文句が出て来てるとか。
そんなもん構めへんや無いかいな。
今の日本人は心が狭いなー。
まあ、ちょっと高額な備品、商品も有るようやけど今直ぐに送れとか言うてる訳でも無いみたいやしな。
況してや、お前に出せ、とも言うてる訳や無いからな。
後、あの週刊誌の文春にベッキーの手紙が届けられたそうで、何でももうそろそろTVとかの出演を堪忍してもらいたいそうな。
彼女がそうなんか、所属事務所が金儲けしたい為なんかはどうも定かでは無いみたいやな。
まあ、彼女のケイスは相手の男に騙されたという面も有るからやけど、いっちゃん最初の会見が悪かった。
ウソを吐いたもんな。
あそこでウチ騙されてしもたんですわ、堪忍しとくれやす、とか言うとったら世間の鬼タチもしゃぁー無いなあで済ましてたかも知れんのやけどな。
その為にその後ラインのやり取りまで暴露されてドツボに填まってしもたんやからな。
今更、犠牲者なんですわでは収まらんのや無いかな。
ペイザプレイスやな。
それから伊東ゆかりの物語が有ったな。
今は化粧上手いことやって出て来てたけどもうはっきり言うておばあさんやな。
顔なんかてかてかに塗ってたけど気持ち悪いわ、ほんまにぃ。
佐川ミツオと結婚して子供が出来て直ぐにおやっさんの借金が発覚して又歌歌うようになったらしいけど。
その後何で離婚したんか言うて無かったな。
佐川ミツオをちょっと縁が有るんやわ。
話は別になるけど、あのパリスで女性を殺して食べてしもた佐川君も親戚なんよな。
佐川グループの姻戚やな。
それで今又すぱーく3人娘で一緒にコンサートみたいなことして稼いでるとか。
しかし、あんなばあさん連中見るというか見たいんやろか。
昔はミソラヒバリ、ユキムライズミ、エリチエミが元祖3人娘やったけど。
その後、ヤマグチモモエ、サクラダジュンコとモリマサコやったかが第3代やったんとちゃうかな。
その頃までは分かるんよな。
イトウユカリのスパーク3人娘ちゅうんは知らんかったな。
ソノマリはバブルの時にどっかのビルを売ってぼろ儲けしたとか聞いたけどな。
ナカオミエなんてのはもう見られへんのとちゃうか。
クマモトで地震も有ったことやし、出来たら自粛願いたいな。
IMGP6476
これは豆腐。
美味しいと言えんのが辛いなあ。

これは以前から言われてたけど普通の所謂大手新聞には出て来て無いわな。
何でぇやろぉ~、なんでやろぉ~。
◎ 「こんなブログが。。。
安倍首相辞任、整いました。
安倍首相の痛恨のオウンゴール発言が、自民党議員のブログから発掘 -」
 シャンティ・フーラの時事ブログ

◎ 「自民党憲法草案には「すべての国民は憲法を尊重しなければならない」という一文がある。当然現行憲法では大臣・公務員等権力側の尊重擁護義務のみ記されて おり、このような記述はない。安倍政権が憲法改正により「公益・秩序」の名の下に国民の権利を制限し、義務を強化しようとしていることは明らか。」

◎ 「安倍政権は、おそらくこういう本当に重要な部分は巧妙に隠してくるだろう。現行憲法は押し付けられたのだから、古くなったから、さあ改正しましょう!とだ け。表面的なイメージだけ強調するだろう。しかし、問題はその中身である。自由や権利を守れるかどうかは一重に国民の判断と行動にかかっている。」

◎ 「すげー政府が日本にあるぞ→「政府は26日の閣議で、毒ガスを含む化学兵器や生物兵器の一切の使用を憲法9条が禁止するものではないとする答弁書を決定」政府、化学や生物兵器否定せず 憲法9条で答弁書決定 | 共同通信」

◎ 「贅沢は身を滅ぼす。→舛添都知事が公用車で温泉地別荘通い(週刊文春) 」
Yahoo!ニュース
Photo published for 舛添都知事が公用車で温泉地別荘通い(週刊文春) - Yahoo!ニュース

商社みたいな法人はともかく個人は何を目的にタックスヘイブンを利用するんか、やな。
有料会員は無料で登録出来ます。月10記事の限定になりますけど。
◎ 「◆パナマ文書、日本関連270社明記 UCC代表の名も(有料会員限定)」
http://mx4.nikkei.com/?4_--_48027_--_34885_--_4

◎ 「共同◆租税回避地に日本関連270社 パナマ文書、個人にも拡大」
 
「丸紅、伊藤忠両社はいずれもビジネスのための出資だと説明。UCCホールディングスは「合法的に納税している。租税回避が目的ではない」と述べた」

◎ 「Mitsubishi Motors just admitted it cheated on fuel tests for 25 years. What's next? 」
















本日は恒例の穏やか昼寝デイ

IMGP6473
今朝は早朝はここ最近とおんなしでもう蒸し暑いのなんのでえらいこっちゃですわ。
もう気持ちええええ天気やったとは言い難いなあ。
お陽さんも今は真上を通り過ぎてるようやもんな。
そんな蒸し蒸しむんむんむすたんぐの今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
始めはDETとOAKのゲイム。
こっちはミゲルカブレラの2ホームランが出て快調に点を入れてったタイガースがここちょこと3点入れたAスに7-3で勝った。
その後はKCとLAAのゲイム。
こっちはアルバートプフルズの2ホームランとマイクトラウトのソロホームランなどで6点入れたエンジェルスがたった1点しか入れられへんかったロイヤルズに結局6-1で勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しい焼き飯を食べてきた。
その後はちょっと買い物などしてからお家に帰る途中でCPにちょっと用事が有って立ち寄った。
そこでの用事も済んだんでちょっと別の用事でちょっと街外れまで出掛けてきた。
その後はお家に帰ってきた。
今日は平日にも拘わらずCPはえらい人混みやったぞ。
もう今日はあのミツビシ自動車の詐欺行為もどきのニュースはやって無いなあ。
TVも新聞も広告費の前払いでもしてもろたんかな。
数日前のTVでは或る自動車の専門家みたいな人が普通に発表してる燃費は6掛けくらいに見とかんとあかん、とか言うてたな。
ミツビシが30キロリッターと言うたら18キロくらいがほんまの燃費になるらしい。
又、米国は規則と言うか規制が厳しいからそっちの広告に出てるんが正しいとか言うてたな。
ほな、日本も米国に合わせたらええやんかと言うた人がおったけど、それは何でか分からんと答えてたな。
普通に考えたら国交省の人間は天下り先でもある自動車業界には甘いらしいということやろな。
昨日は次のオリンピックのエンブレムの決定に関してA案の市松模様が選ばれたとかで、一般のチョイスではB、D、C、A案の順でA案はどんけつやったとか言われてたな。
後、始めから何やらA案で決まりみたいなことも言われてたらしいな。
後、市松模様というけど、どこにも四角い模様は無いやんか。
まあ、数個はあるみたいやけど、これで市松模様と言われたらその佐野川市松さんが怒るんとちゃうか。
オリンピックやからな、やっぱし5色使う方がええと思うけどな。
IMGP6471
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅にこの蒸し暑い最中に出掛けてまいりました。
IMGP6472
これは干しバナナ。
勿論、非常食。

◎ 「本来中立・公平であるべき公共放送や日本銀行に、次から次に自分の意に沿った人間を送り込み、徹底的に支配する。権力を自己のために恣意的に行使すること に躊躇しない本当に恐ろしい政権である。権力の行使は抑制的であるべきという立憲主義の原則をものともしない。正におぞましい権力の暴走である。」

◎ 「NHK会長が今回の地震の報道に関連し、原発については余計なことを報道しないようにと、現場に釘を刺したことが国会でも取り上げられた。本当にこの総理 の御友人は絶対こうあってはならないNHK会長像という事例を次から次に見せてくれる。よほどどうかしている。視聴者もいい加減怒るべきだろう。」

◎ 「責任を認めたことによって最高裁が人権を守る最後の砦(とりで)として信頼を回復できたかといえば、答えはノーである。元患者らの中に広がる深い失望感を最高裁は深刻に受け止めた方がいい。 」



















記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ