February 2017

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0151
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やったと何時もなら言うとこやけど、もうそのさぶぅ~い天気とはお別れの時がきたみたいやな。
まあ、暑いことも無いんやけどもうどないしてももう1枚羽織らんとあかんというような天気でも無くなってきたもんな。
これで今日で2月も終わりになるけど春到来と宣言しても誰も怒らへんと思うな。
そんなちょうでえくらいの今朝の早朝から何時ものようにぼさぁ~っと過ごしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しい焼き飯を食べてきた。
IMGP0152
その後は何時もの美味しいカオンガピンを食後のディザートに食べてきた。
その後はちょこっと買い物してからお家に帰ってきた。
今日も連日の強風、防風、突風、疾風が吹き荒れて大変ですわ。
洗濯物が飛び跳ねてるもんな。
お陰で朝から水を飲むこと何千杯。
今朝は26度で湿度が70%やったけどお昼過ぎには30度で60%になってるな。
外はもっと暑いんやろけども。
今日もジョンナム事件のニュースが大半やったな。
それよりも大阪のウヨク幼稚園の豊中の国有地売却事件の方が我が大ニッポンには大事な事やと思うんやけどそれ程のニュースになってないみたいやけどそれでええんか。
まあ、右翼の連中はダンマリ戦術みたいやな。
こういうチンケな奴らは都合が悪なってくると隠れてしまうからインケツと言われるんやぞ。
出て来てきちんと物を言えよ。
IMGP0153
これはお馴染みバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
これからはバナナも大変になるな。

上野のおばちゃんもブルジョアやったんよ。
◎ 「八木啓代のひとりごと:上野千鶴子氏の炎上にも一言触れておこう 」


◎ 「森友学園への国有地の売却について国会で質問。なんと国にはたった200万円しか入らない契約だと政府も認めました。同じ面積の隣地の価格は14億円もするのに。しかも4月1日開校なのに現時点で設置認可がおりていないことも明らかになりました。」


◎ 「まとめるのに時間がかかりましたが、ようやく書けました。/Yahoo!個人「森友学園の国有地取得の収支」
Photo published for 森友学園の国有地取得の収支(渡辺輝人) - Yahoo!ニュース

◎ 「豊中市国有地格安売却疑惑「錯誤」の不可思議な登記」~ ゴー宣道場 小林よしのり

郷原先生が引用しているブログ。」

https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jobxs86qo-760#_760


まあ、シンゾにべったりのケツ持ちの橋ぼんのグループやからのー。
◎ 「格安で国有地を取得した学校法人「森友学園」が、本来は認められていない借入金での小学校設置ができるよう大阪府に要望し、府が2012年に設置基準を緩和していました。同学園の他に同様の要望はなく、府の対応は不可解です」
 「▽森友学園:国有地問題 小学校認可基準、要望で緩和 大阪府「借入金で開校」容認」
https://l.mainichi.jp/55ohRE

◎ 「いや、ここまでくると、黒すぎてすごい。よしりんGJ→豊中市国有地格安売却疑惑「錯誤」の不可思議な登記 」


◎ 「この理事長さんもある意味では気の毒である。総理を応援して、夫人を名誉校長にまで祭り上げて、夫人が涙ぐむほど感謝されたかと思えば、今度は「非常にとてもしつこい人」「教育内容については全く承知していない」と切って捨てられる。このままでは、この理事長だけが全て悪かったということになる。」

◎ 「京都の弁護士酸による、ここまでのわかりやすいまとめ→国有地売却問題の三角すい-今週の注目点はここ(渡辺輝人) 」
Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170227-00068134/

やっぱしな、色々と変な事ばっかしやもんな。
何時も思うんやけど、こういう事にはウヨクはほんま沈黙するな。
本来のウヨクなら怒り狂うとこや無いのか。
◎ 「森友学園理事長が,共産党の機関紙「しんぶん赤旗」で「出来レース」を暴露」
http://s.webry.info/sp/79516147.at.webry.info/201702/article_302.html

◎ 「時事通信が内閣記者会加盟報道各社のキャップたちと安倍首相が今赤坂飯店で「懇談」してることをリアルタイムで報じてるな。一体何を話しているのやら……。」











本日は恒例のトレイニングデイ

IMGP0149
今日は恒例のトレイニングデイやった。
今朝はもう殆どさぶぅ~いなあという程の事も無かったから愈々春の訪れとなりそうですな。
そんなちょうどええくらいの好天気の中今日も喜び勇んでボウリングアレイに馳せ参じてまいりました。
今日は毎度遅れて開始するんで何時もよりちょっと遅らして行ったら何でか既に準備が出来とったぞなもし。
仕方無いから直ぐに準備してボウリングを始めたとさ。
今日も何時もとおんなしでボールは言うことを聞いてくれへんかったな。
最近はオイルを弾いて無いんで今日は曲がりがちょっと早い感じやったかな。
そんなんでやっぱしスペアミスが要らんとこで出てしもて仲々スコアが纏まらんかったな。
そんな状況で漸く165点が出た。
このゲイムは何と言うても2、3、4フレの3連続スプリットやろな。
2フレは5、7ピン残しでスペア完了。
どんなもんや。
これは今日の4回目やったんで涙が出て来たな。
3フレは一番簡単と言われてる3、10ピン残しで何とこういう時は曲がらずに10ピンだけきれいに撥ねてくれたな。
4フレは4、7、10ピン残しのスプリット。
ここは4ピンを飛ばして10ピンを砕く感じで上手いこと行ったと思た瞬間4ピンを掠ってというか素通りして7ピンだけ倒してしもたわ。
後、7フレの6スペアはちょっと難しいやつやった。
1、3、5、8ピン残しでこれをミスしたら160は難しいと思てたからな。
スペア取れたんで思わずそこいら辺を走り捲ったな。
IMGP0150
その後ももちっとやったけど漸く170点が取れるかなと言うとこで最後の渾身のリリースは敢え無く10ピンが残ってしもた。
で、169点でお仕舞いにした。
今日もチキンチャンスは2回しか無かった。
どっちも9ピン倒しでちょっと情け無かったな。
只、今日は毎度機械がちょこっとずれて降りて来るんでタイミングをずらされた感じやったな。
この前はそうでも無かったけど今日は何時ものクランプ、トランプやおまへんで、が左のハムストリングに出て来たんで又こんどでお仕舞い。
今日は可愛い女子高生の4人組が来てたよ。
まあ、無理は禁物として次に頑張りたいな。
そんなんで皆さん又お会いしましょね。
さよなら。さよなら。

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0147
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日は何でか早朝でもそうさぶぅ~いことも無かったけどやっぱし年寄りの冷や水は止めにして1枚だけ羽織った。
早朝のちょっとの間だけやけど薄黒い雲も掛かってたから雨でも降り出すんかなとちょっと心配もしたけどその心配は無用になってしもたな。
そんな今朝の早朝から何時ものエスパーニャのプリメラリーグのゲイムを見てた。
始めはBARとATMのゲイム。
こっちは先にアトレティコマドリドがゴールして1-0とリードしたけどその後はバルセロナに2ゴール入れられて結局2-1でバルセロナが勝った。
やっぱしどっちもトップティームなんでええプレイが続発やな。
その後はRMAとVILのゲイム。
こっちは1Hはどっちもゴールは惜しいばっかしで決められへんかった。
2Hに入ってから立て続けにビヤレアルが2ゴール決めて2-0とリードした。
その後はレアルマドリドがラッキーなハンドも有ってPKをロナウドが決めて2-2のタイとなった。
その後はこれ又きれいなヘッドでゴールを決めたレアルマドリドが3-2で勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
IMGP0148
これはお饅頭もどき。
又、最近トランプのニュースも取り沙汰されたけど一発もんで又北朝鮮によるとされるジョンナム殺しの事件が主流になってきたな。
けど、今日本では豊中のウヨク教育の小学校の国有地の目茶安、激安大安売りのシンゾ絡みの事件の方が重要やと思うんやけどそっちにはあんまし日本のメディアは報道せんな。
ジョンナム事件では事細やかに報道されてるけどな。
明日で2月も終わりやな。
2月は何でか28日しか無いから終わるんが早いわ。
月越しが出来るかどうか不安やな。

◎ 「総理夫人は2年近くも前に「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいと思っていて、もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたい」と明言。夫人が校長を引き受けた件で、「相手が、とてもしつこかった」と答弁しているが、最終的に引き受けたことが問題。意味不明。」

◎ 「この学園では、園児に「首相頑張れ! 安保法制、国会通過良かったです!」と選手宣誓させていたとのこと。幼稚園である。「安倍晋三記念小学校」もこうなるのだろう。夫人も名誉校長を受けるわけだ。所詮このレベルの「感性」である。戦後最悪かもしれない。大体、明らかな「教育基本法違反」である。」

◎ 「興味深い指摘→安倍政権の命取りに?森友学園小学校の地下に眠る「最大のタブー」=近藤駿介」
http://www.mag2.com/p/money/34692

◎ 「この手のデマは、英語で検索してみると分かりやすい。てか、教育勅語って本にできるほどの分量はない(1ページくらい)。デマ流してるのは教育勅語を見たことも読んだこともない連中でしょう。 」→



本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0141
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
未だ今朝も早朝はちょっとさぶぅ~いんで1枚羽織らんと無理して風邪引いたらあかんくらいやった。
もちっと我慢かな。
3月弥生に入ったらもう夏になると期待してるんやけどな。
そんなちょこっとさぶぅ~い今朝の早朝から色々と色んな事してたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日は恒例の或る昼食会で久し振りにお会いする人たちとご一緒してお昼ご飯とお話をさせてもらいました。
ここはあんまし食事は美味しないでと聞いてたんでちょっと嫌やなあと思いながら参加したんですけど、出て来たTボーンを見てちょっとびっくりしたぞなもし。
まあ、Tボーンステイクと言えど豚ですけどね。
味は良かったですよ。
そう味付けはして無かったけどソウスは結構マシやった。
付け出しのフレンチフレイはまあまあやけどサラダがええなあ。
皆さん飲み方が多いんでその隙を突いて半分くらい食べてしもたかな。
IMGP0142
これは何でもソウルの揚げ物。
まあ、下世話な言い方したら魚カツとでも言うかな。
小さくカットしてくれてたけどちょっと小さ過ぎたくらいかな。
これも美味しかった。
ソウスは左端の上にちょこっと写ってるけど薄い緑色してたんでワサビ味かなと思たけどちょっと酸っぱい味で何や分らんかったけどまあまあやった。
IMGP0143
これは魚の開きを揚げたもの。
まあ、これも魚カツやな。
こっちは何でか切って無かったんで世話人が一応カットもどきしてくれたけど切れて無かった。
それをええことに多分半分くらい食べてしもたかも。
これにはフレンチフライは付いて無かったな。
IMGP0144
これはサラダ。
これも普通に美味しいと言うてもええくらいやった。
この後にエビとイカリングとマッスルの焼き飯も出て来てたんですけど食べるのに張り切って写真は忘れてしもた。
味はまあまあ。
今までこの地では焼き飯に目茶苦茶の外れは有りませんわな。
IMGP0145
で、お茶の時間になったんでコーヒーを頂きました。
味は普通にちょっと苦みの味やけどふくよかさと言うのは感じなかったな。
まあ、文句になるけどこれでこの値段取るか、と言うてもええかな。
尤も、どこもそやから文句は言えんわな。
まあ、その後お開きとなって会計は目茶苦茶安かった。
まあ、仕切りをやって頂いた方が立派な人なんで割安やったんかもです。
有難いな。
それに久し振りにお会い出来た方もおったんでええ1日となりました。
IMGP0146
これはスイカ。
すいか甘いかしょっぱいかで有名なスイカ。
今日も強風は吹いてるけど昨日までのは強風と言うより暴風、突風、疾風というた方がええくらいやな。
まあ、昼間はもう夏やもんな。
気温も32度くらいやし湿度も45%くらいやからな。
今朝は漸くトランプが米国やらBBC等のメディアを又もフェイクニュースやとかで締め出してしもたらしいな。
そういうとこは日本とはえらい違いやな。
日本のメディアは何でか、人に拠ると飯食わしてもろてるらしい、シンゾにべったりとかで真実のニュースは流さんらしいから、こっちこそフェイクニュースと言われてもしゃぁー無いんとちゃうかな。

◎ 「教育勅語の主語は「朕」だよ。 つまりあれは天皇陛下が言うもの。だって「勅語」だもの。子供が暗唱するものじゃない。
暗記したけりゃしてもいいけど。」

◎ 「私学への異常肩入れ 安倍神経問われる」~ 日刊スポーツ「政界地獄耳」

 「まあこの男の頭の中はなにもかも異常だけどね。」

http://www.nikkansports.com/…/column/jig…/news/1783807.html…


◎ 「与党ぐるみで隠蔽し続ける森友学園問題」~ きっこのブログ

ほほ〜っ、当時の理財局長は安倍晋三と同郷の山口県出身なのか。
パズルのピースはハマっていきますなあ。」

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2017/02/post-c864.html


◎ 「八木啓代のひとりごと:トランプさんと安倍さん、炎上まで仲良しこよし」
 

◎ 「これ、削除し忘れてる(笑)…」
 

◎ 「米デモクラシー・ナウ!が、24日、山城ヒロジ・長期勾留めぐる、日本最高裁の保釈要求棄却を伝える」



◎ 「安倍総理夫人の名誉校長就任演説。 テレビ東京系列独占映像。」
  「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいと思っていて、・・・もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたいと」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_127031/

◎ 「産経新聞の必死の政府フォロー&国連批判がある意味、問題を浮き彫りにしている」
「表現の自由」調査 政府、国連報告者に反論(産経新聞) 」
 Yahoo!ニュース


◎ 「この中で誰が最後まで森友学園を擁護してくれるのか」


◎ 「2015年8月23日、瑞穂の國記念少學院は開校の1年延期を発表。苦境に立たされる。しかし、2015年9月4日、5日はハイライトだった。4日に近畿財務局・大阪航空局と面談、補助金が下りることが決定。翌日、安倍昭恵さん講演会・名誉校長就任で、開校に向けて大きな前進が始まった。」

◎ 「松井府知事は転売禁止条項がついているから転売できないと嘘をつきますが、その期間は10年。つまり実質200万円で仕入れた土地を10年後には10億以上で売る事が出来ると言う事。」










本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0138
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
未だちょっとさぶぅ~い早朝やったな。
そんなちょこっとさぶぅ~い感じがする今朝の早朝からちょこっとだけMLBのゲイムを見てた。
もうスプリングのプラクティスリーグが始まってきたね。
これで愈々春の到来になるかな。
そんなこんなで色々と雑用などしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
IMGP0139
その後は何時もの美味しいカオンガピンを食後のディザートに食べてきた。
IMGP0140
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
今日は土曜日ということで街中はやっぱし車が一杯やったな。
今日も何でか強風が吹き荒れてますわ。
これで3連風になるかな。
ニュースは相変わらずのジョンナム殺人事件と何でかシンゾカップルの豊中ウヨク小学校事件も報道されてきてるな。
しかし、出鱈目過ぎるような昔風に言うたら疑獄事件やで。
それでもなおシンゾをちやほやする人間がおるニッポンは持たんぞ。
まあ、どっちもどう進展するか見てるしか無いかな。

◎ 「適正、廃棄、知らない、確認してない、何ら問題はない・・・。本当にふざけた答弁のオンパレード。タダ同然の売却に何ら問題ないという役所の答弁を聞くと、背筋が寒くなる。内政、外政あらゆることがこんないい加減な感覚で処理されているとしたら、もう最悪である。「政府」たる資格が問われている。」

◎ 「校長辞任で済むのだろうか。抗議したで済むのだろうか。一国の総理が家族総出で「特殊」な教育を施す一幼稚園を後援し、明に暗に行政機関まで動かし、安倍総理の名前や夫人が校長ということを信じて、すでに多くの子供が応募している。もう関係ない、うるさいから辞めますで済むのか。済むわけがない。」

◎ 「名誉校長であった総理夫人の記載が早速削除されている。後ろめたいところがないなら、なぜ今削除するのか。削除すれば問題ない、関係ないで済むと思っているとすれば、あまりに幼稚で救いようがない。政権一丸となって、この件は握り潰そうとするだろうが、同時にその時点で政権たる資格を失うだろう。」

◎ 「2015年9月4日、近畿財務局でなにやらあった日の前日、安倍晋三が財務省の理財局長と会ってるらしいよ。
関係があるかどうかは知らんけど、国会で質問したらブチ切れて発狂しちゃうかもしれないネw」

https://twitter.com/ishtarist/status/835289403169759234








記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ