April 2017

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0507
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日はやっぱし夕方頃からどんよりとした天気になってちょっと暗いなり始めた頃になって風が段々と強なってきて7時頃にはえらい強風突風になった。
その後はお決まりで雨が降り出してきた。
昨日の雨はまあまあで大雨と言う程でも無かったけど何時止んだかは寝てしもたんで分らんかった。
夜中に起きた時には止んでたみたいやったけど雨だれは聞こえてたし、今朝起きた時にも雨だれはあった。
そんなちょっとさぶぅ~い今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた
今日はTEXとLAAのゲイム。
今日はダービッシュが投げる日で楽しみに見てた。
今日のダービッシュはヒットもそう打たれんかって2点入れられただけでその後は直ぐにレンジャーズもヒットとホームランで4点入れてリードして交代した。
その後もレンジャーズは2ランホームランで2点入れて6-2とリードしたけど9スイニングにリリーバーが打たれて1点入れられたけどその後は何とかアウトを取って結局6-3でレンジャーズがエンジェルスに勝った。
今日はストライクも取ったから次も頑張って欲しいな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
IMGP0508
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
IMGP0509
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
その後はちょっと用事もあって出掛けてきた。
その用事も済んだんでお家に帰ってきた。
昨日やったかで北朝鮮がミサイルの実験発射をしたとかで何やら東京の地下鉄が止まったってな。
何も日本へ飛んでくる訳でも無いのに何で止めたんや。
国民に恐怖心を煽る目的やな。
米国のケツ持ちばっかして国民を危険下におかんようにせんとあかんわな。
米国と北朝鮮とでやり合ぉてもろたらええんやけど、日本にはあのノートリアス米軍基地があるからな。
そういや、あの橋ぼんでさえ東京の地下鉄停止で色々とええこと言うてたぞ。
あの詭弁士でさえたまにはええこと言うんにシンゾは何してたんや。
ロシアとブリティンに行ってたんやて。
アッキーも連れてったんやろ。
まあ、置いてったら勝手に何喋るか分らんからやろ。
気楽な男やな。

我が大ニッポンもおかしな国になったもんやな。
北朝鮮がミサイルの発射実験やったら東京の地下鉄が止まるんやて。
典型的な、知らしむべからず依らしむべしやな。
◎ 「ミサイル発射情報で東京メトロ全線が運転を見合わせる中、首相らは外遊。本当の危機なのに外遊しているのなら、危機管理上大問題。逆に実は危機的でもないのに危機を煽って政治利用しているのなら、それも大問題。どう転んでも大問題の対応である。」

◎ 「共謀罪成立したら、こんな写真とってるとすぐに捕まるんだろうな。」


◎ 「終戦後に書かれた法務省役人による「共謀罪の研究」という論文、いかに近代法と相容れない概念か、一刀両断。中世の遺物とすら言ってたような。魔女裁判との言及は定かでないが、欧州でも謀反、一揆の取締りで登場とあった。60年以上前は法務省もありえない立場だったがいつの間にか中世法務行政に。」

◎ 「あなたは自分が「一般人」だから共謀罪は自分とは関係ないと思ってた? ところが,あなたも,あらぬ嫌疑をかけられたとたんに「一般人」ではなくなってしまう。哀れ」


 「嫌疑ある段階で一般人ではない」by法務副大臣」


◎ 「疑わしきは罰せず」という近代法の基本(人類の知恵)すら放棄したい前時代の人たちにのっとられたニッポン。そろそろ奪い返さないと。嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣 」
2017/4/28 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/230609553767858183

◎ 「バードウォッチング」のために双眼鏡を持ってるだけで「下見」と判断されて共謀罪の適用になるっていうんだから、日本野鳥の会の人も、電車ヲタの人も要注意ですよ。
  最初の頃は「テロ対策に共謀罪が必要だ」と思ってた人もそろそろ気づいていい時期では?」

◎ 「嫌疑ある段階で一般人ではない」のだとすると、「一般人は捜査の対象にならない」わけではなくて、「捜査の対象になっていない人間だけが一般人と呼ばれる」ということになるぞ。」
 「一般人は捜査の対象にならない」のだとしても、「嫌疑ある段階で一般人ではない」のなら、事実上「一般人かどうかを決めるのは捜査機関」なわけで、つまり捜査機関の側から見れば、一般人であっても自分たちが嫌疑をかければ即座に一般人でなくなるのだからして、あらゆる市民を引っ張れるわけだね。」

◎ 「真っ先に相談したのは昭恵先生」 籠池氏、民進調査に(4/29) 」

 「森友疑獄って結局、安倍昭恵主導の国有地売却事件っていうことですよね?」

◎ 「昭恵さんは「関わっていた」のではなく、「当事者」でしたね。」


◎ 「バカな嫁さんの尻拭いに奔走しているのが嫁さん以上にバカな亭主で良かった。普通の神経を持ったマトモな配偶者だったら責任を感じて病気になっていたはずだ」というのはちょっとわかりにくいので撤回しておきます」

◎ 「アカ狩りでいびり殺された人物の研究をしている身として、治安維持法なんかもってのほか。大して悪くもない人がバンバン捕まって拷問されるんだぞ(自民党は拷問を容認)。微罪とかでっちあげでやりたい放題だぞ。みんなそれくらいの想像力ないのかな。」

◎ 「発射のニュースも韓国経由だったとか。まともに来てたら伏せる間もないんじゃねーの?」

◎ 「前も書いたが、朝、西武新宿駅前で人を待ってたら私服刑事3人に囲まれ「皆が駅に急いでいるのにあなただけが立ち止まっている。なぜだ」と職質されました。答える必要がない、と拒否したら「我々は治安を守ってる」ときたもんだ。走っても立ち止まっても治安の脅威と思えるのがあいつらだ。」

◎ 「駅員が水飲むよりも、消防士が制服でうどんよりも、国会中継の時の政治家の居眠りの方がどうかと思うんだけどそこにはクレーム入ってないんかな」
















本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0504
今朝は早朝はそこそこのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日は夕方からちょっと曇ってきた。
その後は強風が吹き荒れてきた。
その後は急にぼたぼたと大雨になったけど豪雨にまではならんかった。
けど、その大雨が小一時間くらい降ったからえらいこっちゃやった。
その後は普通の中雨になって小雨になって何時止んだか寝てしもたんで分らんけど、夜中に起きた時には止んでたな。
今日はお陽さんが出たりどんよりになったりで何とも蒸す天気ですわ。
そんなちょっと蒸し暑い今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
今日はLADとPHIのゲイム。
今日はマエダが投げる日で楽しみに見てた。
今日の前田はそこそこのピッチングで何時もの5イニングで交代にもならずに7イニングス投げた。
まあ、3ドイニングにフィリーズに2点入れられたけどその後ダッジャーズが1点づつちょこちょこと点を入れて6スイニングに2点入れて結局5-3でダッジャーズが勝った。
今日はマエダはホームランも打たれんかったんが良かったな。
今週はイワクマを除いてタナカ、ダービッシュに続いてマエダもええピッチングしたんで来週も頑張って欲しいな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しい焼き飯を食べてきた。
その後はちょこっと買い物してからお家に帰ってきた。
IMGP0505
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
IMGP0506
これは非常食。
今朝は北朝鮮が又もミサイルの発射をしたとかでちょっと賑やかやな。
米国は何時でも何でも制裁、制裁で制圧してきたけど成功したことは無いからな。
もうそろそろ自分の実力も衰えて来たことを自覚して態度を改めた方がええと思うけどな。
後はもう籠池さん問題やな。
録音記録なんかも出て来てるしアッキーとの関係も明らかになって来てるしでアッキーも腹括って国会で証言したらええな。

◎ 「未利用国有地の管理処分方針について」とする通達によれば、「特例措置」をする場合は財務省本省の理財局長が決裁することになっている。迫田国税庁長官(前理財局長)が「森友学園の名前も聞いたことは無かった」とする答弁は、真実を答えていなかったのでは?」
◎ 「籠池氏「交渉経緯、昭恵氏に報告」 国有地売却問題(朝日新聞デジタル) 」
Yahoo!ニュース
Photo published for 籠池氏「交渉経緯、昭恵氏に報告」 国有地売却問題(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

たまにはべっぴんさんでも眺めんとな。


人間てのは環境で変わるからな。
そういう内閣の元ではそうするしか出世の道は無いからな。
嫌な稼業よ。
◎ 「のらりくらり財務官僚 そして,ついに,「記憶にございません」
 
 「日本の官僚が,ここまで堕ちるとはね。」
Photo published for 森友の録音記録巡り追及 財務省側「本人かわからない」:朝日新聞デジタル

◎ 「ポケットマネーだったという話は、どこに消えた?/昭恵氏の旅費 90万円余を国が負担 政府職員に約170万円 」
 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964871000.html
Photo published for 昭恵氏の旅費 90万円余を国が負担 政府職員に約170万円 | NHKニュース

◎ 「【本日の記事】 森友問題の幕引きを許すな! 籠池氏が「昭恵夫人に交渉経緯を適時報告していた」と証言! 昭恵夫人は「主人に伝えます」と: 瑞穂の國記念小學院HPより…」
 

◎ 「海ゆかば」を知らない若い人達へ。この歌が素晴らしいと日本の新聞が書く時代に来たのです。お国の為に死んで下さい。「海ゆかば」の現代語訳。「海を行けば、水に漬かった屍となり、山を行けば、草の生す屍となって、大君のお足元にこそ死のう。後ろを振り返ることはしない」

◎ 「アメリカの暴虐に反対姿勢を示す指導者がひとりまたひとりと去っていく中で、こうやって正論で立ち向かってくれる人間がいるのは北朝鮮にとってもありがたいだろう。」

 「ゴーストライポン「ボリビア大統領:米国の北朝鮮の取り扱い「利己的かつ思いあがった考え方」」
 「ロスチャイルド銀行を追放したモラレスはプーチンと共に米英金融資本とネオコンの支配のカラクリを完全に理解しており此れに断固とし抗している。」







本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0501
今朝は早朝はちょっとむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
起きて直ぐに先ず感じるんは蒸すなあやもんな。
じとっと汗が滲み出てくるもんな。
そんなちょっと蒸し暑い今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
今日はSEAとDETのゲイム。
今日はイワクマが投げる日で楽しみに見てた。
今日は6スイニングにマリナーズが1点入れてええ感じやったけど、そのボトムにロビンソンカノのエラーでタイガースも1点入れて1-1となってイワクマは交代になった。
その後9スイニングにマリナーズが1点入れて結局2-1でタイガースに勝った。
その後はNYYとBOSのゲイムを見てた。
今日はタナカマーくんが投げる日で楽しみに見てた。
今日のマーくんは絶好調というかヒットも3ツ打たれただけでヤンキースは3点入れて結局3-0でRソックスにシャットアウト勝ちした。
ストライクアウトも3ツだけやったけどBBは無かったんでええピッチングやったな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
IMGP0502
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
IMGP0503
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
このおじいさんのアイスクリームは手作りやそうで一番美味しいな。
おまけに量も一杯入れてくれるんです。
前のと比べると倍くらい有るかな。
IMGP0500
これはスイカ。
スイカ甘いか酸っぱいかのスイカ。
今日は森友問題での新しい話題が出てたけど、何でかあのシアイエのエイジェントと言われるDスペクターがなんやらかんやら言うてたけど何か変やな。
何時もはトランプの時は上手いこと話を外したような事しか言う手無いのにな。
後はやっぱし北朝鮮の話題やけどジョンウンも結局核実験もミサイルの発射もやらんかったな。
かなり中国の牽制が効いたんやな。
米国も躍起になってるんは今はロシアとか中国とは相手に出来ひんだけやけどこれに北朝鮮みたいなちっちゃい国にまでコケにされたら沽券に拘わるからな。
米国のカールビンソンキャリアーストライクグループは未だ日本海に入って無いんやろ。
これが入ってしまうと次の問題が出て来るから今やってるらしい米韓軍事演習が終わるまでは様子を見ると思うな。
後、何でかシンゾはロシアに行ってるそうやな。
おまけにロシアのプーチンに「裏地見る」って言うたって。
そんなんウラジミルより内ポケット見ぃよ。
トランプには何て呼ぶんやろか。
ドナルドって言うんか。
一応USCに留学してたんやからきちんと名前呼べよ。
決してデンデンなんて言うなよ。
今日はこれでお仕舞い。

◎ 「ない金を捻出しながらこんなにコツコツとお気に入りのシムシティを築き上げてるのに、本気で戦争仕掛けて自ら粉々にするわけないじゃないすか。米朝戦争だ!とか言ってる奴はおとなしくプレステでもやってろや」





◎ 「旧経営陣に590億円賠償命令 オリンパス損失隠し 株主代表訴訟 /原告株主側に会社も参加するこの姿が当たり前
 東電株主代表訴訟、福島原発事故を起こした旧経営陣に9兆円の賠償請求訴訟では、国民の税金で生き残った会社側が旧経営陣側に付く異常
 裁判長は同じ大竹昭彦氏」


◎ 「共謀罪の対象から見事に外している(^_^) 政治家や官僚が しでかしそうな 犯罪」


◎ 「新聞が読まれなくなって、ネットでいちばん読まれてるヤフー・ニュースが産経の嫌中韓ネタばかり取り上げるから、そういう人間が増えたのは当たり前。

 産経は昔から同じことをやってるだけ。責任はヤフーにある。」

 「ネトウヨがこんなに増殖したのは、産経がヤフーニュースとしてほとんどタダで読めるようになったからだと思うよ。」

◎ 「復興相、後任もあかんやつや」










本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0498
今朝は早朝はちょうどええくらいのちょっと蒸し暑ぅ~い気持ちええええ天気やった。
最近は雨も降らへんのに何でか湿気が多いな。
そんなちょっと蒸し暑い今朝の早朝から何時ものエスパーニャのプリメラリーグのゲイムを見てた。
今日はBARとOSAのゲイム。
こっちはバルセロナがイージーにゴールを決めて結局7-1でオサスナに勝った。
今日はゴールも一杯とったんで途中でレギュラープレイヤーは交代する余裕も有ったな。
その後はRMAとDEPのゲイムを見てた。
こっちはレアルマドリドがイージーに勝つやろとレギュラーメンバーは出て無かった。
ここくらいならハメスロドリゲスも活躍して2ゴール入れて結局6-2でデポルティボに勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
今日はちょっとタイミングが悪かったようでご飯がお櫃の底あたりやったみたいでちょっと緩いご飯やった。
IMGP0499
これはお饅頭もどき。
IMGP0495
これはファカーオ。
ちょっと前にニュースを見てたんで買ぉてみたけどその記事は探し出せんかった。
調べた限りではジュースにして飲むとかベトナムでは色付けに使こてるとかやけど、ここではどやってるか聞いてみよ。
基本種の周りの赤いカバーを食するというか使用するらしいな。
スーパーフードというから試してみる価値はあるな。
IMGP0496
これはスイカ。
スイカ甘いか酸っぱいかのスイカ。
IMGP0497
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0492
これは昨日の晩飯のお茶漬け。
昨日は何時もの美味しい鮭茶漬け。
IMGP0493
何時もの美味しい南高梅と山椒の実とワサビも一緒にべたべたと。
何時もの美味しい日本茶も。
IMGP0494
これは何時もの梅の種の実占い。
今日は北朝鮮問題で荒れるかと思いきや骨折り損と出たぞ。
今日ははっきりとした晴天や無いな。
何かどんよりとした天気で余計に蒸し暑いように思えるな。
そんな日でも日本では未だ北朝鮮がどうのこうのと喧しいな。
北朝鮮が核実験やらミサイルのテストしたらレッドラインを超えるとかどうとか。
ここまでに至った経緯は米国が自国の戦争産業維持の為に世界の各地で紛争状態を維持する政策が基本にある。
兵器も消費期限があるからな。
まあ、それに乗って上機嫌でへいこらしながら米国のケツに付いてく日本やからどうしようも無いやろ。
調子に乗ってキャリアーストライクグループと一緒に護衛艦、この護衛艦というのは所謂イージス艦なんやてな、まで派遣して共同行動して何になるんや。
そんなことするから一旦戦争が始まったら日本が一番惨禍を被ると言われてまうんよ。
トランプも昨日は上院議員を集めて最後には話し合いを探求するとか言うてたな。
好戦的なことを言わんと兵器産業の活躍する場が無くなるからな。
核兵器は全て無くすべきで今や北朝鮮も含めてパキスタンやインドにイズリオルも持ってるんやから。
日本も技術的には直ぐに出来るそうやから。
そういう事態を作ってるんは米国自身やからな。
まあ、有体に言うたらマッチポンプいうやつやな。
後、籠池さん問題ではあのトボケ佐川が国会で答弁したように色んな記録は無いというようなことは無いと多くの立派な人が言うてるからな。
佐川は責任取って首を差し出さんとあかんやろ。
ニッポンの将来の為には首切った方がええぞ。
ジョンウンに頼んだらいとも簡単に爆破してくれそうやで。
それくらいの悪やいう事や。

◎ 「『安倍政権の北朝鮮危機扇動の中、『グッディ』高橋克実が本質つく発言!「太平洋戦争に突っ込んで行った時と同じ」』~ リテラ」
アッキーは籠池さんには印籠よ。
◎ 「<森友学園>交渉で昭恵氏の名 籠池氏が財務省幹部に(毎日新聞) 」
 Yahoo!ニュース

◎ 「財務省側、録音「コメントできない」 面会記録「廃棄」(朝日新聞デジタル) 」
 Yahoo!ニュース

こういうの日本のウヨクの特技やな。
韓国だけや無ぉて全ての東南アジアでもそう言い触らしてるわな。
◎ 「マリーヌ・ルペン:アルジェリアの植民地化は「良いこと」だった、「多くを与えてあげた」。
 日本は韓国に良いことしてあげたんだ、なにを文句言ってるんだ、とか言ってた日本のバカどもとソックリだな。」

◎ 「任期中に一度も質問も主意書も出したことのない与党議員の存在は、話題になったことがあるが、お辞めになった大臣は初当選以来、なんら質疑をしたことがないのか。これは仰天。」

◎ 「原子力規制委員会「本当に福島の事故を反省したうえで申請しているのかと言いたいほど、ひどい内容だった。」と、原子力機構の姿勢を厳しく批判 」

 「こういう人達が原子力村にいて,原発再稼働も進めているわけです(それにあ・な・たも賛同」

任期中に一度も質問も主意書も出したことのない与党議員の存在は、話題になったことがあるが、お辞めになった大臣は初当選以来、なんら質疑をしたことがないのか。これは仰天。







本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0489
今朝は早朝はちょうどええくらいのちょっと蒸し暑ぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日は何でか夜中に目が覚めんかったんで余計に気持ちええ早朝やった。
そんなちょっと蒸し暑い今朝の早朝からいつものようにぼさぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオソイき食べて来た。
何時ものようにケップムーともやしとキャベジを入れて美味しく頂きました。
IMGP0490
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
その後はちょっと色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0491
これは非常食。
IMGP0488
これは昨日の夕方の黒く雲から後光が伸びる光景。
今朝は前にも口を滑らせた佐賀選出の大臣が又も適切では無いと言われることを言うたとかで非難されてシンゾも愈々仕方無いとクビにしたらしい。
以前は任命した段人がぽんぽんと辞めてった記憶があるからシンゾは特に神経質になって大臣の首は何がなんでも守る姿勢やったけど今回は流石に守り切れんとかやって。
それでも、この首になった大臣が言うたことはその通りと言うか事実やな。
あの事故が東京近辺で起こってたらえらい災害になってたわな。
東北の福島みたいなとこやからあれだけで済んだんやもんな。
オレが言うんはええけど復興担当大臣が言うたらやっぱし問題が出るわな。
それで、今はもう首になったんやから今からそれを言うたらええな。
おお、立派な意見やなと皆さんも褒めてくれるかもやな。
後、シンゾはもう全て終わってしもたと思てる籠池問題が又ぞろ賑わってきたな。
何でもか籠池さんが財務省の理財局の田村室長と直談判した時の録音が出て来たとか。
今日もあの可愛いらしい山口真由ちゃんが出て来てた。
彼女は東大をトップで出たらしく物事をはっきりと言うからええな。
中林女史みたいに何言うてるか分らんようなことは無いからな。
彼女に拠るとこの田村室長はノンキャリアやから自分では決定的なことは言えんから誰か上のキャリアに相談してる筈と言う。
日本の官僚は自分で責任を取ると言うことは無いから絶対的に上に相談はするわな。
特にノンキャリアであれば尚そうするやろな。
とにかく、あのトボケ佐川局長はタムラに聞いたら記憶に無いと言うたらしい。
その録音記録が出て来たからこれから面白なるぞー。
又、山口真由さんは財務省の室長クラスでも面談は難しいとか。
オレの場合は財務省や無いけど官房長に直接会えたからやっぱ凄いことやったんやなと今になって思うな。
うっとこの場合は全て上手いこと行った。
籠池さんとこはどこでおかしなったんやったかな。
幼稚園の教育勅語かな。
アッキーの100万円の寄付やったかいな。
シンゾも今から腹括っとかんとあかんぞ。

籠池さん意気消沈してるんかと思てたら意気軒高なんやな。
◎ 「今、籠池のおっさん本人から電話かかってきた「報ステ見たでぇ。なんやったらもっかい証人喚問出たろか?」やって」
あかん、停電やった。
停電が多いな。
今月は3、4回あるぞ。

◎ 「今回の妄言は被災地を踏みにじるもので、どれだけの被災者やご遺族を傷つけたかわからない。辞任は当然であるが、もはや人間性すら問われる。最近では下着窃盗の疑いのある人物や問題行動を繰り返す人物が復興大臣や政務官に登用されており、安倍政権は被災地をバカにしていると言われても仕方がない。」

◎ 「橋下徹の友人で、橋下が府知事時代に府立高校の民間人校長になった中原徹。後に府教育長になり、パワハラが発覚して辞めた後、セガサミーホールディングスに就職し役員になった。教育者から大手パチンコ機メーカーへの華麗なる転身。橋下徹の周りとはこの程度の人間ばかり。」



◎ 「共謀罪の一番の問題は、権力によって恣意的な運用がなされることだ。」と語る小林よしのり氏に同感。それを恐れ、国民もメディアも権力への批判を自粛し、やがて民主主義が骨抜きになる。 / 自由奪われた羊にさせ... 」


◎ 「どんどん部数を減らす産経新聞 しんぶん赤旗に負ける日は近いと見られている」
 













記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ