June 2017

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0716
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日は夕方に掛かる頃からちょこっと雨が降り出したけど何時止んだか覚えて無いな。
けど、夜中の2時半頃からえらい大雨が降り出してきた。
今朝目が覚めたら雨は小降りになってたけど未だ続いてたし、今も霧雨みたいになってるけど続いてるからやっぱしかなりの雨量やろな。
これでここ数日の雨量は結構な量とちゃうかな。
そんなそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気の今朝の早朝からコンフェデレイションズカップのゲイムを見てた。
今日はGERとMEXのゲイム。
こっちはもうアレマニアがええプレイとゴールをきっちり決めて4ゴール入れたけどメヒコはゴールをしっかりと決めれんかったんで1ゴールのみで結局4-1でアレマニアが勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと用事もあって出掛けてきた。
その用事も済んだんで雨の中急いでお家に帰ってきた。
IMGP0712
これは昨日の夕食のお茶漬け。
昨日は何時もの美味しい鮭茶漬け。
IMGP0713
何時ものおんなしで南高梅と山椒の実とワサビを入れて美味しく頂きました。
何時もの美味しい日本茶も一緒に。

IMGP0714
何時もの梅干しの種の実占いは天空に上がる花火みたいで全ての民に幸運あれ、かな。
IMGP0715
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
昨日、今日と今日本で話題になってるアカカミツキアリに噛まれてしもた。
うっとこの庭にはここかしこに潜んでるやけど何時どこで噛まれるか分らんもんな。
噛まれると決まった痛みが走るから直ぐに分るんやけど、何せ相手が細かいんでどかからでも草履に入ってきて噛むもんやからかなんわ。
特に今日のは外で列なして移動してるヤツでたった1匹で日本列島みたいなカブレがあるもんな。
始めは痛いだけやったけどちょっとしてから痒いんやわ。
薬塗っても痒いんやわ。
日本のは毒があるとかやけどこっちのは毒は無さそうやな。
こっちのそのアカカミツキアリは土とおんなし色やから見難いんよな。
今日で6月もお仕舞やな。
これでちょうど年の半分が終わりになるな。
その分寿命が縮まったんやろな。
全う出来るように気を付けよ。

◎ 「お気に入りの防衛大臣を傷つけないために解任しないそうである。一方で選挙の道具にされた自衛隊はどれだけ傷ついたのか。総理夫妻とお友達は徹底的に守られ、憲法とか行政の公平性とか大切なものがどんどん傷つけられている。物事の軽重がわからない総理に総理たる資格はない。辞めてもらうしかない。」

◎ 「総理最側近の下村元文科大臣が在任中加計学園幹部から計200万円を受け取ったことを認めた。しかもこの後大臣として加計学園に教育学部新設を認可。ズブズブという言葉そのまま。権力の私物化、濫用、もうどうしようもないのに総理は国会説明を拒否。国民は麻痺することなく括目しなければならない。」
やっぱし聡明な郷原さんはみるとこが違うな。
ゲスの下村が逃げ切れるか。
◎ 「【文春記事に「事実無根」と開き直った下村氏会見の“愚”】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。
https://nobuogohara.com/2017/06/30/%E6%96%87%E6%98%A5%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%80%8C%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E7%84%A1%E6%A0%B9%E3%80%8D%E3%81%A8%E9%96%8B%E3%81%8D%E7%9B%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%B8%8B%E6%9D%91%E6%B0%8F%E4%BC%9A%E8%A6%8B/」

◎ 「小田嶋隆氏【漠としたイメージとしての失言】」
 「稲田発言問題を、的確に、かつ、大変面白い視点から分析している。安倍政権の下での日本社会の現状に対して、強い違和感を覚える人も、漠然とした疑問を感じる人も【必読】」
Photo published for 漠としたイメージとしての失言






本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0709
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日も午後の中頃からかなりの大雨、豪雨というてもええくらいの雨がそこそこ続いて降った。
その後夕方頃にちょこっと止んで今日はこれでお仕舞かなと安心してたら20、30分くらいして又降り出してきた。
その後は延々と降り続いて真夜中頃にはざあざ雨の大雨が小一時間くらい降ってその後も6時過ぎ頃まで降り続いたからかなりの雨量になったと思うな。
夜中の雨は家が流されるんや無いかと心配して眠れへんかったもんな。
その雨はその後も延々と降り続いてますわ。
このまま永遠に降り続くかも知れんと思うとちょっとしんどいな。
そんなむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ雨模様の天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
今日はNYYとCHWのゲイム。
今日はタナカマーくんが投げる日で楽しみに見てた。
今日は1ストイニングにヤンキースがヒットで3点も入れてリードしたんでマーくんもリラックスして投げれたかもな。
その後は5スイニングにWソックスにヒットで2点入れられてどないなるんかなと心配したけど、6スイニングにヤンキースがヒットと2ランホームランで5点も入れたんで8-2とリードして6スイニングが終わって交代した。
結局12-3でヤンキースが勝ったんでマーくんはウイナーになった。
今日はこの前と一緒でホームランも打たれんで良かった。
その後はTEXとCLEのゲイム。
今日はダービッシュが投げる日で楽しみに見てた。
今日はダービッシュもホームランも打たれへんかったけどインディアンズにヒットで1ストイニングに1点、3ドイニングに2点入れられて3-0とリードされた。
5スイニングにレンジャーズも1点入れて3-1となってそのまま6スイニングが終わって交代になった。
結局どっちも2点づつ入れてインディアンズが5-3で勝ってダービッシュはルーザーになってしもた。
その後はTOTのエンジニアーが漸く3ケ月掛かりでやって来て色々とやってどうやら前よりはええようになったかなとなったら、ちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0710
これは非常食。
IMGP0711
これは非常食。
今日もあのこれでよー弁護士とか大臣やってるなというイナダの発言での話題が多かった。
後はあのトヨタ議員の爆言の話題で賑やかやけど、物事には裏表があるとかええことも言うてるんやな。
只、秘書を暴言と暴力で痛めつけたらあかんわな。
後、この件であの2億円機密費を持ち逃げしたカワムラがこれくらいの男の議員は一杯おるで発言もカスやな。
まあ、こやって見てると日本は平和やな。

◎ 「【稲田氏の発言、首相陳謝「党総裁としておわび」】 →今村復興大臣の時は「お詫びしたい」から間もなく辞任だったけど。」

◎ 「皆さんは見ただろうか。「自衛隊、防衛省として自民党候補をよろしく」とやった防衛大臣について問われ記者団を無視する総理。そして大した問題ではないという官房長官会見。自衛隊日報の隠蔽も権力私物化もお友達への御奉仕も全部大したことないと。こうなると認識能力そのものが異常としかいえない。」









本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0708
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日も午後の中頃にちょっと雨が降り出した。
その後も降ったり止んだりしたけど量は大したことも無かった。
けど、夜に入ってからも雨がしとしとぴっちゃんと降り続いてたんかどうかは分からんけど今朝方まで降ってたな。
これも量はそう大したことも無い感じやった。
そんなむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
今日はLAAとLADのゲイム。
今日はマエダが投げる日で楽しみに見てた。
今日のマエダは珍しく7スイニングまで投げてエンジェルスにヒットは4本だけでグッドピッチングしてシャットアウトで交代してウイナーになった。
ゲイムは6スイニングにダッジャーズがヒットと3ランホームランで4点入れて4-0とリードしてそのまま勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
今日もご飯もスープも極上で美味しかった。
その後はちょっと用事もあってCPまで出掛けてきた。
そこでは色々とごたごたしたけど何とか済んだんで急いでお家に帰ってきた。
今日はあのイナダへんてこ大臣の問題発言で色々と言われてたな。
まあ、以前から問題発言ばっかしでシンゾもお友達と言うことで助けてもろてたけど今度はどうかなともいわれてるような。
只、解任とか辞職となるとキズが付くとかで次の内閣改造で交代になるとか言われてるな。
森友学園問題でも目茶苦茶な発言ばっかししてたしな。
こんなんでも務まるから不思議やな。
今月の始めの何とか国際会議でも変な発言したらしい。
シンゾも人のケツ拭きばっかししとれんもんな。

◎ 「【都議選応援「防衛省、自衛隊として」 稲田氏、後に釈明】トンデモナイ発言。防衛大臣が有権者たる自衛隊員に特定の政党支持を呼びかけるというのは、最低の行為。しかも、この人、何と弁護士でもある。とっとと辞めて欲しい。大臣も、議員も、弁護士も!」

日本の警察はウソは平気で言うのは昔からやで。
シンゾもウソは平気で言うけどな。
◎ 「そもそも警察が組織を挙げて逮捕状を得るために捜査の端緒や経過について記載し、裁判所に提出した捜査報告書も、GPSの件を秘匿した内容虚偽のものだったのではないでしょうか。疑惑は根深く、偽証罪だけで終わらないものと思われます。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000090-jij-soci
 「捜査員の偽証は、繰り返されてきた。
 たとえば、3月に再審無罪が確定したロシア人男性の短銃所持事件。北海道警がパキスタン人協力者を使って、男性に短銃を持ち込ませる「おとり捜査」だったが、警察官2人とパキスタン人が法廷で嘘の証言をし、男性は実刑判決を受けた。
 偽証した元警察官の1人が、事実を告白し、指示を出した元上司を含めて告発したが、北海道警は組織ぐるみの偽証を認めず、検察は全員を不起訴処分にした。
 検察は、警察官の偽証には目をつぶるくせに、弁護側の証人の偽証には厳しい。このような姿勢が、警察の偽証の心理的ハードルを下げているのではないか。
 今回、まだましなのは、警視庁が虚偽の証言を認めていることだが、それでも「組織的に隠蔽した事実はない」と証言者のみの責任にしている。はなはだ疑わしい。
 検察が必要な捜査と適切な処分を行わず、うやむやで終わるなら、この種の事件はまた起きるだろう。」

◎ 「稲田氏「自衛隊は地域の皆様の理解なくして活動できないという趣旨」。言い訳の見苦しさは、菅「怪文書」発言と同じ。防衛大臣が「自衛隊として」自民党を「お願い」していれば、練馬駐屯地の「忠実な自衛隊員」は他党を支持などできない。防衛大臣としての存在自体が危険。全く論外。即刻辞任が当然!」

◎ 「防衛大臣が自民党都議候補を「防衛省、自衛隊としてお願いします!」だそうである。一体自衛隊を何と戦わせるつもりなのか。これほどおぞましい権力の私物化はない。日報は隠す、戦前を大枠肯定、森友事件では結局遁走。安倍政権を止めないと、この国は本当に戦前に戻ることになる。国民は刮目すべき。」

◎ 「稲田発言について下村氏

 全く的外れ。自衛隊・自民党が一体であるかのように言って投票依頼するのが問題。「これで辞任となったら、続けられる人は誰もいなくなるんじゃないか」!?
 ⇒自民党議員の皆さん「私なら続けられます」と手を挙げたらどうか。」

◎ 「WEBRONZAに【前川氏報道で批判浴びる読売新聞「報道機関としての存在を否定するに等しい、組織の不祥事」】
 
 が掲載されました。」

◎ 「【菅氏「今後も誠実に職務を」 稲田氏辞任は不要との認識】」
 
 「今後とも」は絶対に間違い。
 言うなら「今後は」でしょう。
 しかも、稲田氏は、27日夜に菅氏に発言を撤回するよう指示されて、ようやく撤回したとのこと。
 この無神経さが、なぜ「誠実」?」
Photo published for 菅氏「今後も誠実に職務を」 稲田氏辞任は不要との認識:朝日新聞デジタル

◎ 「日経BizGateに「郷原弁護士のコンプライアンス指南塾」第13回 【「法令遵守」への固執が安倍内閣の根本的な誤り】
 
 が掲載されました。」








本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0705
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日も午後の中頃にちょっと豪雨と言うてもええくらいの大粒の雨がばたばたと降ってきた。
こんな雨になるともう何も音が聞こえんようになるからえらいこっちゃやわ。
そんなむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものMLBのゲイムを見てた。
今日はLAAとLADのフリーウェイシリーズのゲイム。
今日はダッジャーズがからきしでエンジェルスがヒットとソロホームランで点を入れてったから結局4-0のシャットアウトで勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオソイカイを食べてきた。
今日ももやしとケップムーとべイシルも加えて美味しく頂きました。
IMGP0706
その後は何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
その後は色々と買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0703
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0704
これはスイカ。
スイカ甘いか酸っぱいかのスイカ。
IMGP0707
これはドラゴンフルート。
昨日はシンゾがサンケイの主催するとこで何やら気が狂ぅたみたいに獣医学部を全国でどこでも創ったるぞ、とか言うたらしいな。
それでお前はあほかみたいなこと言われてるようやな。
思考回路がおかしいと言う意見も出てるけど、始めからそんなもん無いんやろと思うけどな。
後、この前に衝突してグチャっと凹っこんだイージス艦に関してコンテイナー船は合図を発してたらしいぞ。
それでもそのまま突き進んだみたいやな。
艦橋にオフィサーはおらんかったんとちゃうか。
軍艦やからぶつかっても勝てると思うてたんかな。
まあ、米軍の落ち度が高いな。
ファランも米軍はそこのけそこのけ米軍が通るが頭にあるようやと言うてるぞ。
エアーバッグのタカタが潰れるそうやけど、会長と社長やってる3代目が辞めらんと残るって何やねん。
首にせんかい。
こういうことやるから日本は発展せんのやわ。
何事も新陳代謝が必要でその後に新たな進展がある。
これは自然の摂理なんよ。

ほんま、こういう発言をするとこがシンゾの浅はかさを示してるな。
◎ 「【「獣医学部を全国で認可」発言で“自爆”した安倍首相】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。」
https://nobuogohara.com/2017/06/26/%E3%80%8C%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E3%82%92%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%A7%E8%AA%8D%E5%8F%AF%E3%80%8D%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%A7%E8%87%AA%E7%88%86%E3%81%97%E3%81%9F%E5%AE%89/

シンゾは頭にくる程の頭も持って無いよ。
◎ 「【加計 安倍「頭に来て言った!」お子ちゃま (笑)】 62才のお子ちゃま「あまりに批判が続くから  頭に来て言ったんだ!」 獣医学部 速やかに全国展開を目指したい!は ただの口から出まかせ!」


◎ 「街頭を避け支持者を体育館に集め行われた総理の応援演説。「印象操作の質問に強い口調で・・」と言い訳が始まると、来場者から「印象操作じゃないだろ!」とヤジが飛んだとのこと。名誉校長も格安払い下げも園児の総理ガンバレも総理のご意向メモも、すべて事実である。印象操作に血眼なのは総理自身。」

◎ 「語るに落ちた安倍首相、政治家の致命傷を露呈 国家戦略特区の意義にそぐわない獣医学部新設はあり得ない 《伊東 乾》」















本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0701
今朝は早朝はかなり蒸し暑ぅ~いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
そんなむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑ぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼけぇ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグを食べてきた。
その後はちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0699
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0700
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0702
お家に帰ってきたら上空はこんな今にも雨が落ちてきそうな黒い雲が浮かんでた。
昨日も午後の中頃に雨がぼたぼたと落ちて来たもんな。
まあ、5分10分くらいでその後は涼しい気持ちええええ天気になった。
こういう蒸し暑ぅ~い天気やとちょっと動いても汗がどばどばと出て来るもんな。
最近は加計問題はパスされてるようであのトヨタ女性議員の暴力事件やらあの歌舞伎役者の嫁の死亡の件で賑やかやけどな。
日本の政治やら前途にとってわ加計事件の方が重要な無いかと思うけどな。
まあ、今の日本のメディアはどうやらシンゾにソンタクしてそういう件の報道は自粛してるとかやな。
事実は何か、ということを追及して報道して欲しいけどな。

◎ 「総理や加計ありきの指示を出したとされる副長官が「やましいところはない」と盛んにお友達の講演会で言っている。じゃあなぜ国会召集要求に応じないのか。証人喚問拒否を続けるのか?一強多弱では結局こうなる。おぞましい腐敗が止まらない。政治から腐り、最終的に国が腐る。止められるのは国民だけ。」

竹中は慶応や無かったんか。
あのミヤウチというのはほんまのワルやで。
◎ 「ミスター特区」竹中平蔵氏が諮問会議議員の利益相反 」

Photo published for 「ミスター特区」竹中平蔵氏が諮問会議議員の利益相反|利権の巣窟 国家戦略特区の闇を暴く






記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ