July 2017

本日は恒例のトレイニングデイ

IMGP0839
今日は恒例のトレイニングデイやった。
今日は朝からどんよりどんどんどこすかでんと曇り空やったけどさてこれからと言う頃になってえらい大雨がざわざわと降り出してきた。
これは途中のトラフィックが大変やろなと心配してたらちょうど出掛ける頃にちょっと大雨から中雨になってきたんでいざ出陣と出掛けてきた。
街中外れまで来たら向こうの方は青空が見えてるやおまへんかいな。
それで気持ちるんるんと中心の大通りに来たら何でか又えらい大雨になってきた。
まあ、ここまで来たらもうしゃぁ~無いなと諦めてボウリングアレイまでやってきた。
ここでも未だ結構な大雨で車から出たら目茶苦茶びしょ濡れになるなと心配して外に出たらやっぱしびしょ濡れになってしもたわ。
それでもめげずに投げだしたらもう始めからこのスコアが出てしもた。
ここはスプリットが3回も出たけどその内2回も取れたもんな。
1フレは4、6、7、10ピンの難しいやつですわ。
これはそこいら辺でぶいぶい言うてるおっさんでも先ず頭をさげるくらいのやつやもんな。
ひょっとしたら昔取れてたかも知れんけどあのイナダや無いけど記憶に無いわ。
もう今日はこれだけで浮き浮ききぶんになってしもたもんな。
5フレの7-2は2、4、5のアローヘッドのヤツで左へちょこりんたんと曲がって5ピンを置いてきぼりにしてしもたわ。
今日はこれが7回あって3回取れて2回はこの形の5ピン残しで2回は4ピンだけ取って2、5ピンを残してしもたな。
逆の形の3、5、6ピン残しも4、5回あったけど1回だけ6ピンだけ取ったと言うのがあった。
6フレは6、7ピン残しの難しいやつでこれは4回くらい今日はあったかな。
全部6ピンだけ取れただけやったな。
7フレは得意としてるとこの5、7ピン残しのスプリットですよー。
このスプリットは今日は少なかった。
2回しか出なかったけど、取れたんはここだけ。
まあ、よー頑張ったわ。


IMGP0841
ここは出足からチキンが出たからひょっとしたら300点も夢や無いかなと張り切ってしもたらそれだけやったわ。
この4フレの7-2が2、4、5ピン残しのアローヘッドなんですわ。
10フレの8-0はちょっと恥ずかしいな。
これは6、10残しでガターにがったんこと嵌ってしもた。
IMGP0842
ここも176点が出たけど6フレの9-0は悲しいかな5ピン残しを外してしもた。
今日はこの5ピン残しを3回も外したもんなあ。
ここの7フレの7-1は恥ずかしいかな1、3、6ピン残しで6ピンだけしか取れんかった。
IMGP0843
ここは何とか162点やな。
7フレの7-1はさっきのアローヘッドの4ピンだけ取れた悲しい物語りです。
スプリットはともかくもちっと取れるというかスペア取らんとあかんやつは確実に取らんとトーナメントに入れてもらわれへんわな。
IMGP0844
ここは始めからスペアスペアで行ってたんやけど8フレで痛恨の7-1が出てしもた。
これは1、2、8ピン残しの普通は得意としてるやつなんやけど何でかちょこっと左へ曲がり過ぎたんか2ピンしか取れんかった。
まあ、次はストライクが取れたんでさ最後は頑張るぞと力んでしもたんかどうか7-2で終わってしもた。
これも1、3、6ピン残しのトップピンを置いてきぼりにしてしもた。
こういうとこが’やっぱしあかんなあ。
もちっときちんとスペアを取れるようにせんとスコアがこの辺で止まってしまうんやろな。
反省しきりですわ。
今日も赤毛の色白の可愛い子ちゃんが来てたけどどうやら遅番なんかな。
今日は他にえらいがりがりくんが来てたな。
言うたら悪いんやろけど、ああいうの見ると何かぽきっと折れてしまうんちゃうかと思てしまうんよな。
まあ、今日は始めざあざあ中そこそこ帰り雨も無しでええとしましょ。
そんなんでまあ皆さん又お会いしましょね。
さよなら。さよなら。

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0836
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
そんなそこそこ蒸し蒸しむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものように色々と様々な用事をしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
今日もご飯が絶妙であんまり美味しいんで思わず涙が出て来るくらいやった。
その後はごちゃごちゃした街中から抜けるようにお家に帰ってきた。
IMGP0837
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0838
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
今日は昨日やったかあの田原総一郎やったかがあのシンゾとご飯一緒に食べながら何か話をしたとのことで賑やかやったな。
何でもシンゾに政治生命を懸けるようなことをしたらどないやとか提案したらしい。
こんシンゾのちっちゃいインケツ男に政治生命も明治生命もあったもんや無いと思うけどな。
しかし、田原ももうかなりの年なんか年取って見栄えが悪なってきたな。
ぱっと見た時は何や日干しのカッパみたいやったぞ。
後、そのシンゾがトランプと電話で会談したとかで北朝鮮に対する圧力強化で完全に一致したんやて。
まあ、そういうたらかっこはええけど、只トランプが言うことに相槌打ってただけやろ。
この会談は誰が通訳したんかな。
この前にニュースで誰やったか女性の官僚がやるとか書いてたな。
それとも、シンゾはSCであの加計のおっさんとおんなし頃に勉強したらしいからサシで話したんやろか。
どうやら皆さんはその田原のおっさんの提案が何やったんやろかと大騒ぎしてるようやな。
例えば、北朝鮮への電撃訪問とか。
これは無いわ。
ジョンウンはシンゾみたいな小僧相手にはせんわ。
それはそうともし北朝鮮に行ったら又松茸のお土産貰うんやろか。
この前は国民に黙ったまま外務省で職員に分けたそうやな。
拉致被害者家族にやらんかい、何でお前ら仕事もきちんと出来ん奴らで分けて仕舞うんや。
まあ、松茸には未だちょっと早いもんな。
開城ネンミョンが食べたいにゃ~。
出来たら人参に蜂蜜垂らして食べるんもええな。
今日は朝から曇り勝ちの天気やったけどさっきからえらい大雨になってますぞ。
油断大敵じゃのー。
もちっと温度でも高けりゃ石鹸塗りたくって外で行水もええもんじゃけどなー。
年寄りの冷や水になって肺炎起こして死んでも何じゃから今日は止めとくぞー。

◎ 「【加計問題、「総理のご意向」を仕組んだ“真犯人”は誰か ~恐るべき18歳の推理】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。」
https://nobuogohara.com/2017/07/31/%E5%8A%A0%E8%A8%88%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%81%E3%80%8C%E7%B7%8F%E7%90%86%E3%81%AE%E3%81%94%E6%84%8F%E5%90%91%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%82%93%E3%81%A0%E7%9C%9F%E7%8A%AF%E4%BA%BA/

◎ 「国会が安倍政権の「嘘つき言い訳選手権大会」みたいになってしまっている。総理個人を守るため、どれだけうまく嘘をつき、言い訳ができるかで人事が決まる。嘘つき言い訳の奇才ばかりがトップになったとき、一体どういう「国」になるだろう。これのどこが美しい国なのか。おぞましい国にしかならない。」

こういうの皆クビにせぇよ。
◎ 「すごい。→「福岡県警では、ことし に入って殺人や強制わいせつなど警察官による事件が相次ぎ、合わせて16人が懲戒処分を受けています。」 不祥事相次ぐ福岡県警 今度は大麻所持容疑で警部補逮捕 」
 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080511000.html

◎ 「驚いた。確かに獣医学部は様々な動物を飼う必要がありますね。加計学園には牧場が無いとの指摘は、ひっくり返るわ!!」

 「メモ:村上議員は獣医学部は広大な牧場を持ってるものだと指摘」

◎ 「泣く子と地頭には勝てぬ」とか」 」
 国税庁長官の就任会見では、座右の銘を聞かれるのが恒例となっている模様だが、佐川宣寿新長官は、どんな「座右の銘」を披露してくれるんだろう。」


◎ 「テレビで花火大会中継を視ていたら母が「隅田川とか言問橋とか聞くと未だにゾッとする」と言い出した。「橋の欄干に小さく焼き付いたたくさんの人の手を思い出す」と。東京大空襲の記憶だ。 隅田川花火大会のルーツは飢饉や疫病で亡くなった方の鎮魂のための慰霊祭だそうだ。平和が続く事を祈る。」

今の自称ウヨクなんてこんなもんよ。
◎ 「青山繁晴先生が塚本幼稚園(森友学園)を熱烈に推薦する動画は、いつ見ても面白い。これだけゴリゴリに推薦しておいて、森友学園が問題になった瞬間、青山繁晴先生は手のひらを返し、「塚…本…幼稚園でしたっけ? 初めて聞きました」と言ってたよね。」
https://www.youtube.com/watch?v=eLMVwqKUZiw
https://www.youtube.com/watch?v=e6KSuSgyt0M
 「官房機密費の裏金を受け取り安倍政権御用評論屋として活躍後、安倍から直々に打診を受け現在は参議院議員。
安倍政権による北朝鮮化の一翼を担う男。」

そらそうやわな。
◎ 「稲田さんが総理を目指すことを笑う方々、止めてください
 安倍晋三でさえ総理になれたのに、なぜ稲田さんはダメですか」

◎ 「衛藤晟一さんがそこまで言うなら総辞職ですね、安倍さん。」

 「隠蔽と公私混同が原因」 - 支持率急落で首相補佐官

◎ 「高齢者の暴行による逮捕って、いつから増え始めたんだっけ?」
 「2003年頃だね」
  「その頃65歳の人って、何年生まれだっけ?」
 「1938年だね」
  「もひとつ質問いいかな?統計上日本の18歳以下の凶悪犯罪がピークだった1956年に18歳の人って、2003年に何歳だっけ?」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170728/k10011078371000.html


本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0833
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
昨日は夕方の5時半頃から急に空が真っ黒けになってきて大粒の雨がばらばらばらっと落ちて来た。
ついでに雷鳴も稲妻ちゃんもどどどどぉ~んとやってきた。
まあ、大粒の雨は10分くらいで後は残り雨になってしもた。
あんましええ天気が続くもんやから雨期明けなんかなと思てたけどそれを打ち消すような雨やな。
そんなかなりのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにMLBのゲイムを見てた。
今日はLAAとTORのゲイム。
こっちはブルージェイズにぽこぽこと打たれて3-0とリードされたけど6スイニングにエンジェルスが3点入れて3-3のタイとした。
けど、直ぐに2点入れられて5-3とリードされてしもた。
9スイニングにエンジェルスが3点入れて6-5としてそのまま勝った。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいバーミー豚レッグナムサイを食べてきた。
その後はちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP0834
これは何時もの美味しいアイスクリームを食後のディザートに食べてきた。
IMGP0832
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP0835
これはドラゴンフルート。
今日も朝からインターネットで悩まされてきた。
早朝はまあまあでそうでも無かったけど8時、9時頃からもう止まって止まって汽車ポッポになってしもてどんもならんわ。
土方仕事もせんとあかんちゅうのにこれやからほんま何も出来ひんもんな。
まあ、今日は午後に入ってからえらい強風が吹き荒れてたぞ。
洗濯もんが横に靡いてたな。
まあ、風やから横に吹くけどこれが上から吹いてきたらどないなるんかな。
要らんことで要らん大事な時間を潰されるんはかなんわな。
暇持て余してるんや無いんやからな。
ほんま疲れるな、ここでの生活は。

◎ 「国税庁職員「佐川長官になり、税務調査がやりにくくなった。長官が書類の廃棄を認めている」→東京新聞:沈黙の佐川新長官 国税庁就任1カ月 異例の会見なし:社会(TOKYO Web)」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201707/CK2017073002000116.html
写真

◎ 「稲田さん、正直に告白しましたね。防衛大臣として、逐一総理に相談、指示を仰いでその通りに行動してきただけと白状しました。あなたと総理の親密さから当然そうだろうとは思っていました。隠ぺい問題もあなたの独断ではなく、総理の指示に従ったまでだったのですね。これでは罷免できるわけがない。」

もうヤケクソやな。
何でもコジツケやり放題やな。

◎ 「加計学園理事長との安倍首相会食「大臣規範に抵触せず」(毎日)」


 「交際と言えば関係業者との会食が許されるとも受け取れる説明」とあるが、大臣規範に抵触するか否かは官房長官の裁量で決まる事柄じゃない。なぜ「その説明はおかしい」と言わないのか。」


ほんまに学校へ行ってきちんと卒業したんか。

学習院行ってる人たちの中には何もせんでも卒業してる人もおるらしいぞ。

◎ 「うちの大学からは総理大臣が出てるんだぜ」と、現役やOBは普通ドヤ顔をするよね。ところが成蹊大学は違い、現役学生が安倍さんへの抗議声明を公開してるんだ。あなたは成蹊大学で本当に学んだのかと問い、「立憲主義を否定する態度に反対し、安全保障関連法案の廃案を求めます」と結んでいるんだ。」

良く深く読んでますね。
◎ 「そもそも国の防衛を第一に考えたら、経験も資質もない稲田氏を防衛相にしようなんていう考えは起きないはず。要は国の安全よりも話題性やサプライズを優先したわけで、根本的に不真面目なんだよ、安倍さんて。
 日本がどうなっても構わないのだろう。」

◎ 「安倍政権を一言で評するならば「不真面目」なんだよね。真面目に日本や世界のことを考えてたらできない無茶ばかり、平気でやるんだもん。で、そういう無茶をする動機は、自分の人気が出たり権力基盤が強化されたりお友達が潤ったりするからという、極めて私的なもの。とことん不真面目です。」

◎ 「これこそ本物の「右翼」だよ。
  いま日本で跳梁跋扈してるのは「似非保守」。
 全く別物。」
 「サンデー毎日(8.6号)から
  沖縄で反基地運動に奮闘する、
 民族派右翼団体「花瑛塾」の活動を紹介。
 (ルポ・安田浩一氏) 右翼としては異端だが、
 彼らは自分たちこそ"正道"だと訴える。
 カッコエエな…」


そんな真面なこと言うても理解出来るシンゾや無いで。
◎ 「安倍首相は「責任は私にある」と言うだけで何もしない。不測の事態が起きた場合、責任は取るものであって確認するものではない。取るべき時に取らないような責任など単なる画餅に過ぎないし、最初から存在しないようなもの。」

1億出して170億になって帰って来るから儲けは出るわな。
その後も補助金が一杯入って来るしな。
笑いが止まらんわな。
加計のおっさんが汚い福禄寿に見えるわ。
◎ 「加計閣僚」、改造で交代の方向 」

 「加計「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。」
  安倍「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ。」
 便宜を図ったら図ったと言え~」


◎ 「もし安倍が、ITなり自動車なり農業なり、何らかの産業に公金を投入して、それでも景気回復が上手くいきませんでしたと言うなら、これほどの嫌悪感は抱かない。安倍がやったことは、年金資金を株式市場にぶちこんで偽りの株高を作ることだ。産業は一切育たない偽物の景気。詐欺師を支持出来るのか?」
気持ち悪いけど皆さんもどうぞ眺めてちょうだい。


◎ 「今井絵理子議員の釈明に菊地弁護士「裁判でその言い訳は通りません」 「ホテル入って、ドアパタンと閉まったら、一線越えてない(という主張は)無理です。少なくとも裁判所に関しては無理です。事実はどうであれ、その言い訳は通りません」

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/28/0010412206.shtml

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0830
今朝は早朝はそこそこ蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気やった。
昨日の夜も雨は降らんかったし今朝もお陽さんさんの気持ちええええ天気やったんでもう雨期明け宣言してもええんとちゃうやろか。
そんなかなりのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにMLBのゲイムを見てた。
今日はNYYとTBのゲイム。
今日はタナカマーくんが投げる日で楽しみに見てた。
今日のタナカはもうパーフェクトと言うてもええくらいでSOをばったばったと取ってたし、ヤンキースはソロホームランを2本と3ランホームランで5-0とリードしてその後はマーくんもレイズにソロホームラン1本打たれて5-1となったけどヤンキースは結局6-1で勝った。
マーくんは14SOでキャリアーハイやそうな。
次もこの調子で頑張ってもらいたいな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいパットシーユを食べてきた。
その後はちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた
IMGP0831
これはジャックフルート。
天気はお陽さんさんさんでええんやけどこの蒸し暑いのはかなりしんどいな。
何もせんでも汗が滲み出て来るよってにかなんわ。
おまけにネットは目茶苦茶スローで午前中は何も出来んかった。

◎ 「歓迎安倍昭恵様」 愛媛県にて、加戸元知事を隣に記念撮影する安倍昭恵さん。」


北朝鮮は夜中でもミサイル撃てるんや。
何ぼ米国が制裁やっても屁とも感じて無いんやで。
オレは昔から米国の制裁は世界中でやってるけど効果は無いと言い続けてきたんやけどな。
我が大ニッポンも首になるんが怖いから一緒にやってるけど意味無いで。
◎ 「Kim Jong Un Guides Second Test-fire of ICBM Hwasong-14」
 

◎ 「特別防衛監察でわかったこと。私の開示請求が適法に処理されていれば、昨年9月には日報が開示されていたという事実。その時点であれが開示されて、それに基づいた議論が国会で行われていれば、新任務付与という政策判断は変わっていたかも。後から公表したからいいでしょ、なんて軽い問題じゃない。」





本日は穏やか昼寝デイ

IMGP0825
今朝は早朝はそこそこかなりの蒸し暑いむしむしむんむんむすたんぐの気持ちええええ天気やった。
昨日は雨も降らんかったみたいやし殆ど1日中お陽さんさんさんの気持ちええええ天気やったからもう雨期も済んだんかなと心浮き浮きになってたら今朝になって急に大粒の雨がばらばらぼたぼたと降ってきた。
まあ、30分くらいで後は細かい雨になって全部でちょうど1時間くらいで止んでその後は又お陽さんさんさんとなってきた。
そんなんで余計に蒸し蒸しむんむんやわ。
そんなかなりのむしむしむんむんむすたんぐの蒸し暑い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにMLBのゲイムを見よとしてたらインターネットの繋がりが悪いというかスピードがスロダウンしてしもてにっちもさっちもいかへんかったんで不貞腐れて寝転んでたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
今日もスープが抜群に美味しかったから最後の一滴まで舐めてしもたわ。
その後ちょっと用事も有ってCPまで行ったら駐車場が一杯やったんでそのまま帰ってきた。
今日は金曜日なんにえらい人出やなと思たら何と今日は休日と言うやおまへんか。
そういや、ちょっと前にファランが28日は休日かと聞いてたな。
何でも今日は新しい国王の誕生日なんやて。
もう老人には誕生日なんてあってものぉてもどうでもええんやけどな。
誕生日が休日になるなら一般の人は嬉しいもんな。
あんまり言うと色々とあるからここいら辺で止めといて昼寝でもするかいのー。

◎ 「いくらでなら買えますか?」と聞くということは、結局、8億2000万円の値引きの根拠となったゴミの量、単価などはデタラメであり、有益費1億3200万円を200万円上回る金額に合わせて逆算して計算し、森友学園に「買わせてあげた」ということ。まさに背任だ。」

◎ 「稲田サン辞められて残念です。もう少しで支持率0%行ったのに。」

コレはあのすかたんイナダのことやな。
◎ 「国民の生活が第一なんて政治は間違い」「子ども手当は軍事費に回すべき」「森友の法律相談を受けたことはない(実際は代理人弁護士)」「日報の隠ぺいを了承したことはない(陸自幹部は報告と主張)」「自衛隊、防衛省として自民党候補をよろしく!」。そして閉会中審査逃れの逃亡。全て総理の責任。」

◎ 「稲田大臣が会見で「不適切ではあったが最終的に日報は公表したから国民に対しては隠蔽ではない」と、隠蔽を否定したのには正直絶句しました。後から公表したからといって、最初に隠蔽した事実が消えるわけがない。これが政府の説明ラインだとしたら、深刻に受け止めていないのではと思ってしまう。」

◎ 「古文書のコピー
  序文はみんな読んだ方が良い。」



◎ 「不倫はどうでもええけど、この画像はどんどん拡散してください。 撮影・あぶ」


◎ 「日報も加計も森友も、「野党はいつまでダラダラやってんだよ」みたいな事いう人多いけど、隠したり嘘ついたり、記憶なくしたり関係者がいなくなったりして、いつまでも逃げ惑っているから時間かかるだけだもんね。 逃げるが勝ちみたいな前例作ったらこの国は終わるよ。」

◎ 「グッディ。森友学園の土地値引き事前協議に関するNHKスクープの件。国会で事前協議はないと述べてた佐川現国税庁長官の答弁が虚偽なら、日本の納税システム自体への信頼感が揺らいでしまう大問題…と伊藤惇夫氏。税金支払い時、レシート一枚まで透明性を求められるのに冗談じゃない、と安藤優子氏。」


 「まあしかし次の総選挙まで佐川はいまの地位にいてくれた方がいいのではないかという気もする。」

◎ 「これもNHKのスクープ。賃貸契約を売買契約に切り替え、かつ分割払いを認めたケースは、過去の国有地売却の中で、森友学園の一件のみ。この極めて異例な土地取引について、検察の徹底捜査を期待する。やはり昭恵夫人らの働きかけがをポイントになる。」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011075991000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004


◎ 「なぜ、財務省はここまで優遇したんだろう。この解明ができないようでは、特捜部が存在している意味はないね。」

◎ 「安倍さんに関係する人は、ことごとく記憶をなくしていく。
 安倍さんは、偉大なる力で、痴呆創生に貢献している。」













記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ