March 2019

本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1758
今朝は早朝はもう蒸し蒸しむんむんのちょっと蒸し暑い感じがする気持ちええええ天気やった。
昨日も今日も煙害が酷いな。
未だ近所で小さい焚火やってるような匂いがするんやけどな。
おまけに新しい真っ黒けの炭になった葉っぱが落ちて来るんやわ。
こんなけスモッグが凄いから小さい焚火は見付からんやろな。
かんてきか何かでちょろちょろとやったら分からんわな。
そんなちょこっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいクイッティアオムーナムサイを食べてきた。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMGP1759
これは非常食。
IMGP1760
これはアップル。
蜜を尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
今日は先週からの続きで色々と雑用で忙しい思いをさせられてしもた。
まあ、どうしても先にやらんとあかんので仕方無いんやけど。
それがそう上手いこともいかんで時間ばっかし掛かってしもてえらいこっちゃやわ。

◎ 「検察審査会の中も密室なんですね。」

 「八木啓代のひとりごと:森友問題にかかわる一連の申立について、検察審査会で議決が出ました 」
 「『検察官のみが一方的に審査員に説明を行うことができる上、捏造した証拠などでも提出することができるシステムになっており、しかもそれがバレても罪に問われない、など、きわめて灰色な部分が多い』」

◎ 「森友問題、検審「さらに捜査を尽くすべきだ」 公文書改ざん厳しく指弾(毎日新聞) 」

モモタってのは乱暴なヤカラやな。
カスやな。

◎ 「いつ頃から作家が「研究」してると言いたがるようになったんかね。研究は研究者に任せて、作家は面白い話を書けばいいのだが、書けなくなって、権威とか権力で客を引きたくなったんだろうな。研究者の権威は職位とか年齢とかで決まっているわけではないということには気づけないので、見当が外れる。」(池内恵 )














本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1757
今朝は早朝は毎度の如くのちょっと涼しい風が舞い込む気持ちええええ天気やった。
昨日は朝から突風、強風、暴風、疾風とあらゆる風が吹き荒れてたけど今日は何でか穏やかな天気やな。
そのせいかどうか今日はえらいスモッグ日和になってしもてるな。
そういやファランがわぁわぁきゃぁきゃぁ喚いてるな。
山行って水浴びして瞑想したらすっきりとするわ。
そんなちょこっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼけぇ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと用事もあって出掛けてきた。
その用事も済んだんでちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
昨日はもう何やらかんやらでえらいこっちゃやったもんな。
ほんまならすっすっと終わることがここでは何のこっちゃとえんえんと何時終わるんじゃというくらい何でも長引くもんな。
ここでは時間の観念が無いんやろな。
皆さんお釈迦様の心地なんやろな。
ナルちゃんも後一月もしたらおんなしようになるんやろな。
よきに計らえとか言うてたらええんやもんな。
そんなんで今日は腑抜けになっておりますだ。













本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1753
今朝は早朝はちょこっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気やった。
それでも未だ早朝は涼しい気持ちええ風が入り込んでくるから至福の時間やわ。
そんなちょこっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと用事もあって出掛けてきた。
その用事も済んだんでお家に帰ってきた。
IMGP1754
これはその用事の待ち時間に飲んだコーヒー。
カップに半分しか入って無いけど味は良かった。
どこの粉か探し見たけど分からんかった。
チュイフォンやったかの袋があったからそこのかなとじぃっと見てたらそれは粉茶やった。
その後色々とトラブルがあって又ぞろ出掛けることにえらいこっちゃやった。
当地特有の出来事やな。
おまけに人のせいにするもんな。
お前が間違ごたんやろが、と怒っても蛙の面に何とやらやもんな。
もう大分慣れてきたから穏やかに処理してきた。
この国が中くらいのクラスになるには未だ数千年掛かるんとちゃうか。
何かどっかのサイトで読んだけどもう或る面では日本を追い越してるとか。
今日は誰やったか昔グループサウンドとかやってた俳優が死んだってな。
確か、この男何かの映画かTVかの芝居でやくざかの役で飛び込んできて「あたま」って言うたそうな。
台本には「頭」って書いてあったらしい。
けど、親分の事やから普通は「かしら」って言うよな。
シンゾと同じく振り仮名しとかんとあかんかったみたいやな。
まあ、顔みたら似たような〇〇やわな。
けど、立派なとこは4回も結婚したってな。
詰まり3回離婚はしてるってことやんか。

◎ 「この問題が、このまま曖昧に放置されるようなら、この国の行政は不正の膿の沼から二度と立ち上がれなくなるだろう。」
 「森友問題 佐川宣寿元理財局長ら不起訴不当 検察審査会」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190329/k10011865961000.html
 「いいぞ検察審査会
 でも大阪地検特捜部どうせまた起訴しないけど
 相手によっては証拠まで捏造するくせに」

◎ 「また怪統計か 2018年「貯蓄ゼロ世帯」大幅改善のカラクリ 」














本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1750
今朝は早朝はもうちょっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気やった。
そんなちょこっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいパットシーユを食べてきた。
その後はちょっと用事で出掛けてきた。
その用事も済んだんでちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP1749
これはバナナ。
バナナを尋ねて何千里の旅に出掛けてきた。
IMGP1751
これはパインアップル。
IMGP1752
これは茹で玉子。
板東英二に負けたらあかんもんな。
今日は何やら東京でどっかの川で遊覧船みたいなんが火事やったとか相変わらずどこで桜が満開やとかあんましどうでもええようなニュースが多いな。
予算が通ったとかは殆ど出て来てぇへんぞ。
どっかの知事選挙も始まってるんやろ。
その辺のニュースも出て来ぉへんの。
沖縄の玉城知事の後任の衆議院選挙のニュースも。
こっちはニュースに出すと政権に問題が出て来るから隠してるんやろけど。
次の元号もそこそこ色々と言われてるけどどうなるかな。
あのワイロ疑惑で辞任せざるを得んかったJOCの竹田の息子も何やらえらいはしゃいでるとかやな。
親の七光りでちょこちょこっと持ち上げられてたんやろけど疑惑辞任で終わりとちゃうか。
まあ、今日もしんどいけどすることも一杯あるけん昼寝が出来ひんのじゃ。

◎ 「ちなみに松橋事件がどんだけ無茶苦茶な立証だったのか、というと....
 →34年目の真実:松橋事件/上 布片、再審の扉開く 証拠開示、法制化求める声 - 毎日新聞」
https://mainichi.jp/articles/20181212/ddm/012/040/154000c


◎ 「景気後退が懸念される中、消費増税を大前提とする予算案が成立してしまった。消費増税の延期はもう前のように簡単にはできない。 国民生活と経済の実態を上振れさせた「統計不正」。多くの議員が的確かつ鋭い質問をしたが、安倍政権は資料・数字・参考人を出さず、論点をずらす答弁の繰り返しだった。」

◎ 「3/25 Financial Times記事、【Nissan chief approved $40m retirement payment for Carlos Ghosn】(日産社長、カルロスゴーンへの4000万ドルの退職金支払いを承認)によれば、西川氏が署名していたゴーン氏の報酬文書で、レバノン等の海外の不動産(住居)継続的使用が認められていたとのこと
 西川氏は、海外の住居使用まで認める報酬文書に、「深く考えずに」署名したと検察の聴取で供述しているとのこと。美濃加茂市長事件の贈賄供述者(多額の融資詐欺で逮捕された「詐欺師」)が、弁護人の反対尋問で追及されると「そこまで深くは考えませんでした」を連発していたことを思い出す。」

◎ 「日産は「会長職」廃止へ。ウオール街ではCOOとCO2は削減対象と揶揄されるけど」










本日は穏やか昼寝デイ

IMGP1747
今朝は早朝はもう直ぐに蒸し蒸しむんむんとなるような感じの気持ちええええ天気やった。
今朝は湿度も70%超えてたもんな。
そんなちょこっと蒸し蒸しむんむんの気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにユーロ2020のクオリファイングのゲイムを見てた。
今日はESPとMLTのゲイム。
こっちはエスパーニャが一方的にゴール決めるやろと思てたけどメンバーを落としてたんか1H、2Hに1ゴールづつ入れたエスパーニャが2-0で勝った。
エスパーニャのモラタがマルタ相手に2ゴールとはこれ如何に。
昨日はJPNとBOLのフレンドリーマッチのゲイムを見てた。
まあ、ボリビアも相手を持たせてという事のように手抜いてたように見受けたな。
怪我しても下らんもんな。
結果は1-0でJPNが勝ったけど相変わらずシュートがロケタロケタやったな。
その後はちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカオマンカイを食べてきた。
その後はちょっと用事もあってCPまで出掛けてきた。
今日はあっち行ってこっち行ってそっち行ってどっちまで行ったんでえらいこっちゃやった。
おまけに某所ではえらい時間を取られてはっちゃかめっちゃかやった。
その後は買い物してから、別のとこで又買い物してとこれ又えらいこっちゃになってしもた。
まあ、それでも何とか全部の用事を無事済ましてお家に漸く帰ることが出来た。
IMG_20190325_113757
これはちょっと前に一緒に修業した可愛い女子大生達。
溌溂としててええな。
漲る若さというもんがあるもんな。
力一杯もろた気持ちになるわ。
今日は又ぞろ今年の予算案が国会で決議される言うのに貴景勝が大関になるとかで賑やかにしとったな。
後はどこで桜が咲くとかどうでもええと思うようなことばっかしやな。
芸能人がどうしたああしたとかばっかしや。
天下泰平やな。
もうちょっとしたらナルちゃんの元号が発表されるんやな。
4月1日のエイプリルフールでほんまにええんか。
2日にしたらどないなんや。
あのひょっとこすかたん顔のラキョ菅が発表するんやで。
この前はオダブツ小渕が言うたな。
ほしたらスガもパンケイク食べたいとか言い出すかもやな。

◎ 「明日は我が身。沖縄で明確な民意が踏みにじられたということは、今後日本中で民意が踏みにじられる可能性があるということ。誰しも、わがこととして辺野古の問題、この国の民主主義の危機の問題を深刻に考えなければらない。」

小川知子も信者やろ。
今、どないしてんのや。
◎ 「大川隆法が「明治天皇の霊言」やったとき、「睦仁です」ではなくて、「明治です」と名乗ってて、大川隆法ほんと馬鹿だなー高校生程度の常識さえないクソだなーとか思ったけど、将来、「タピオカです」って霊言するんだったら、少し楽しみかもしれない」

日本のあほな米国追従のニュース報道機関しか見て無い人はもっと世界で何が起きてるかきちんとした言論を読んでみたらええな。
◎ 「失敗するためにやるベネズエラの政権転覆の策謀 」

◎ 「在日米軍。地方自治からも、国民主権からも、その地位や運用について、極力、自衛隊並みのシビリアンコントロール、日本国民による民主的統制の下に置くように、すべきだと考えます。国防で守るべきは主権者の意志、国民の自由であり、主権者の意のままにならない存在が大きすぎるのは、本末転倒。」

日本のあほな米国追従のニュース報道機関しか見て無い人はもっと世界で何が起きてるかきちんとした言論を読んでみたらええな。
◎ 「失敗するためにやるベネズエラの政権転覆の策謀 」















記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ