October 2019

本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20191031_105758
今朝は早朝はかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日は朝からお陽さんさんさんで絶好の散歩日和やな。
そんなかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりとぼさぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しい鯖の煮付け定食とスジうどんを食べてきた。
IMG_20191031_123715
これはバナナ。
IMG_20191031_123751
これは落雁もどきかな。
多分、単なる干菓子やろな。
それでも何やらナルちゃんの即位を祝っての十六弁の菊の花みたいやからオレもお祝いしたらんとあかんと思て思わず買ぉてしもたわ。
IMG_20191031_132700
これは豆腐。
IMG_20191031_124313
これはメロンパン。
IMG_20191031_124356
これはチョコメロンパン。
今日は未だ何やら東京で会議みたいなことやってるオリンピックのマラソンのサッポロ移転で揉めてることで賑やかやったな。
何でもIOCに大きな権限があるようで小池さんが何ぼ頑張ってもあかんみたいやな。
後は先にあのボケ森と言われたやつを落としてるみたいで金をどうするかで決着かもな。
もうこんな事が起こるとどこもオリンピックやろとせんかもやで。
グリースのアスンで永遠にやったらええんとちゃうか。
ほしたら設備も新設したりなんかせんでもええやんか。
後はニュースでやってたけど、日本はもうと言うか先進国や無いとか言うてたな。
先進国に近いとこまで行ったけどそのまま下降してきて今や世界で37番目くらいまで落ちてるってな。
人口は減ってるし、特に教育費なんか目茶苦茶下位に沈んでるってな。
これではもう下がるばっかしらしい。
もう20年も持たへんとかやで。
30代、40代は大変になるぞ。
ハイパーインフレもどっかで発裂するやろしな。
日本は島国やからその中だけで苦しむんやろかな。
ジムロジャーズは早よ逃げろとか言うてるもんな。
月にでも逃げて悠々とするかな。

◎ 「実際のところ、賄賂が発覚した時点ではく奪でも仕方なかったんですよね。裏金で買ったオリンピックだから。ロンドンは賄賂騒ぎの頃から「東京でできなくなればいつでも(施設は問題ないので)代理開催できる」と言ってたし。(日本のテレビはあまり賄賂の話しないから知らない人いるみたいだけど)」
 「傲慢IOC。「札幌マラソン」従わない場合は東京五輪の開催剥奪も。
 「夕刊フジ電子版」好評配信中! denshi.sankei.co.jp/purchase_detai」
Image

それ言うたら、シンゾそのものがクズやもん。
◎ 「【金まみれ政治の帰結】「身の丈」発言の萩生田文科大臣。もともとを言えば、民間教育業者の集まり「博友会」の政治資金規正法違反の下村博文が民間英語試験を導入した。萩生田もアベ側近。モリカケ以降が露呈したアベの金まみれのクズが教育を侵している。」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49097520Y9A820C1000000/

◎ 「【公選法違反なんて気にしない。絶対に検察は見逃すから】河井法務大臣が妻の選挙カーのウグイス嬢の既定の1万5千円ではなく、3万円支払う公職選挙法違反だ。菅原前経産相もそう。モリカケ以来、誰も法律違反しても法の支配は受けず、もはや独裁無法国家です。」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00015073-bunshun-pol

◎ 「見事な法務大臣もあったものである。この国では法の正義などという言葉も死滅しつつある。総理のお友達は何をやっても罪に問われない最悪の国へ。今やこの国は先進国とは言えない前近代国家である。国民が関係ないと笑っていれば、法律なんて誰も守らないとんでもない国になる。止めないと未来はない。」

◎ 「大学入試の英語試験について 川内博史議員「才能豊かな高校生達がこの新しい受験システムについてどう見て、どう考えているのかを是非、高校生の意見を聞いてくれ」
 萩生田「かなりの数の高校生の声を聞いてきた。友達の息子さん娘さんの」
 おまえはいまだに身内やお友達の声しか聞かないのか、萩生田」
https://twitter.com/i/status/1189502619082821638

◎ 「ウソついて学校(森友学園)を作ろうとした人が懲役7年を求刑されるなら、ウソついて東京五輪をやろうとした人はどれだけの罪になるんだろう。無駄になるカネも、損なわれたモノも、規模が違いすぎるんだけど。
 でも、もうこの国から正義は失われたんだろうね。上級は何をやっても無罪だよ。泣けてくる。」

◎ 「坪井直樹アナ「公僕である国会議員が国民に対して『身の丈の中で頑張れ』とよく言える。2万5千円の受験料を受験生や家族に押し付けるのが政治なのか。
 例えば一律千円にしようと業界や団体や企業に働きかけるのが政治」
 人事は適材適所と言い続ける菅義偉も問題。
 国民をバカにし過ぎだよ、安倍内閣。」
https://twitter.com/i/status/1189356169426587648

◎ 「公文書のない国で改憲なんて200年早いわ。」

◎ 「外国人の“長期収容” いま入管で何が…|けさのクローズアップ|NHK おはよう日本」
https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2019/10/1024.html

◎ 「小沢の言う通り。「国民は安倍政権にすごい不満を持っている。野党が一つになれば絶対に勝てる」反対に「一つになれなければ野党に望みはない」とも。野党に望みがなくなれば百田や山口敬之なんていう連中が我が物顔にのさばる社会に。打倒安倍政権。国民の目標は今はこれだ!」
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/555099/

◎ 「安倍さん。閣僚の問題発言で真っ先に陳謝するのは国民に対してだろ。 国民に対しては「適材適所」だと居直り、与党の公明党には「陳謝」か。
 国民より政権維持の方が大切だということなんだな」

◎ 「山本太郎の「裕福でない者同士が石を投げ合ってどうするんだよ」という号泣演説は今の政治情勢を端的に言い当てている。政治家も官僚も経営者も学者も記者もみな勝ち組。彼らが好む左右対決は裕福でない者同士を分断するカモフラージュだ。持てる者と持たざる者の上下対決こそ政治の本質である。」
 「伝説になるであろう演説を山本太郎代表はいくつか残しているが、動画で見ても大分の演説は凄味がある。おっさんにしつこく絡まれ、マイクを渡すも議論にならず、挙句おっさんはマイクを叩きつける。代表は「富裕でない者同士が石を投げ合ってどうするんだよ」と号泣。聴衆の「頑張れ太郎」が胸を打つ。」

◎ 「萩生田「身の丈」発言、
 河野「雨男」発言に。
 小泉進次郎大臣 「改めて内閣一人一人、気を引き締めて、内閣の一員として国民の負託にこたえる。そして信頼を獲得していく。大きな重責を担っているという認識で仕事を果たしていく」
 相変わらず何も言ってないに等しいな(安倍の若造版)」

◎ 「安倍首相は約13万床あるとされる過剰なベッド数の削減などを着実に進めるよう指示しました。 削減対象の区立病院の男性患者(68)は「消費税が上がったのに医療費を切り捨てるというのはおかしい。そのために消費増税をしたのではなかったか」と私に訴えていました。」

◎ 「籠池夫妻に懲役7年求刑
 “検察側は論告で両被告が詐取を発案、国の補助金申請を代行した設計業者に「多めにもろといて。国からぼったくって」などと指示しており「詐欺を主導したのは明らかだ」と指摘”
 ーーー うわぁー、容赦ない尻尾切り!!恐ろしい国になった」
https://jp.reuters.com/article/idJP2019103001001586













本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20191030_110447
今朝は早朝はかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
そんなかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりとぼさぁ~っとしてたらちょうどお昼ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカツ丼を食べてきた。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMG_20191030_123513
これはバナナ。
IMG_20191030_123821
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20191030_124420
これは抹茶プディング。
IMG_20191030_124455
これは旨いシュウマイ。
IMG_20191030_124626
これはメロンパン。
IMG_20191030_124728
これはチョコメロンパン。
今日はやっぱしと言うか東京オリンピックでのマラソンとかの競技の突然のサッポロへの変更の件でちょっと賑やかやったな。
問題はバッハが突然何の説明も無しにサッポロじゃぁ~とかぬかすから揉めるんじゃ。
物事には順番が有るからのー。
まあ、どういう計画が有るかそこから説明してもろたらええんとちゃうか。
小池さんはサッポロになったら一銭も出さへんと言うてるな。
オリンピックはシティが主催するんやから勝手に変更はあかんやろ。
後は立憲民主党が各議員に山本太郎とその他の議員が始める消費税の5%への減税を研究する会議?に参加する場合は連絡せよと圧力を掛けてるとかが問題になってるとかやな。
このトップのペリカン枝野はチンケな男やからそういうみみっちいことやるわな。
天和ならぬ人和ならぬ蓮舫も加担してるようやな。
嫌なやっちゃやな。
昔は原発事故の時は直ちに影響は無いと連日宣ぉてたしな。
何が一番の問題かが理解出来んやつはあかんで。

◎ 「18億円かけたサイバー攻撃対策システムが利用されないまま2年間で廃止されていた。
 高市総務大臣「今後は適切に対応していく」
 2000億円かけた住基カードは普及率がたった5.5%で廃止。
 マイナンバーは初期費用2700億円、維持費に年300億円、普及率13%で今年度は2100億円を要求。
 舐めてんのか、総務省」
https://twitter.com/i/status/1189090730364391425

今の検察も裁判官も出世しか頭に無いから何時も内閣の方しか見て無いもんな。
◎ 「【自浄能力なき社会は滅びる】かつてリクルート事件のように、検察特捜部が政治家の汚職腐敗を追及してきたが、久しく政治家を訴追しなくなった。
 とくに安倍政権になってから、モリカケ、公文書改ざん、甘利明の大臣室現金授受から関電問題まで、検察の権威を失墜させている。」
https://this.kiji.is/561473597646980193?c=39546741839462401

ゴマメのタロちゃんも外務省では何も評価を上げられへんかったから自衛隊では何とか目立つことしたとの一心からやろ。
シンジロウとおんなしで中身は何も無いのに背伸びするからよ。
◎ 「“「防衛大臣になってからすでに台風が三つ」と述べた。
 参加者からは笑いが起こった。” ...
 今秋の台風では多数の死者が出ています。それをジョークの種にするなんて、神経を疑う発言。相次ぐ閣僚の失言・不祥事リレーを見て、全体的に気が緩んでいるとしか思えません。」
https://digital.asahi.com/articles/ASMBX7FPNMBXUTFK01G.html










本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20191029_114010
今朝は早朝はかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今朝は起きてからちょっと風が吹いてるなと思てたら何と雨も小降りみたいやったけど降っとったからちょいびっくりしたな。
そんなちょい雨の中のかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりとぼけぇ~っとしてたらちょうど用事も有って出掛けてきた。
その用事も何とか時間は掛かったけど済ましたらちょうど朝ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しい鮭定食を食べてきた。
どっかで昔食べた銀鮭定食の薄いスライスにはびっくりしたけど、これはまあまあやった。
今度はサッカイサーモンを食べたいな。
IMG_20191029_120635
その後は何時もの美味しい放香堂のキザエモンを飲んで来た。
最近はええ客層で賑やかに流行ってるからええ商売やってるな。
IMG_20191029_144648
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはバナナ。
IMG_20191029_144803
これは柿。
IMG_20191029_150041
これはお馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20191029_145012
これはカレーパン。
ここのがやっぱし一番美味しいな。
今日は纏めて買えん勝ったけど、次は20、30個くらい買いだめしときたいな。
IMG_20191029_144857
これは関東ではどら焼きやけど、昔は三笠とか言うてたように覚えてるんやけどな。
IMG_20191029_145126
これは何も書いて無いけど粒餡パン。
IMG_20191029_145233
これも美味しい粒餡パン。
生きてる間に食べとかんと死ぬ前にああぁ~~と言うて死ぬんは嫌やもんな。
今日もオリンピックのマラソンをどうするかで揉めてるとか言うてたな。
IOCはもう決めた事やからサッポロでやるとか言うてるようやな。
小池さんは金は出さんぞと言うてるようやけどな。
ま、当たり前のことやろな。
何と言うても東京オリンピックやもんな。
オリンピックはシティが開催するんやろ。
しかし、何でIOCはそこまで権力を翳してくるんやろか。
ランナーの事を考えてのことやとか言うてるようやな。
ほな、あの水泳の糞尿塗れとか言われてる海の事は放ったからしでええんか。
オレは興味無いからどうでもええけどな。

こいつはほんまにカスやな。
書いてる本とかも出鱈目やしな。
◎ 「百田尚樹さんの発言
「韓国人は人間のクズ」 「韓国と戦争したい」 「日本刀持って斬りにいくねん」 ジャーナリスト有本香さんは 「これはヘイトじゃない」と仰ってますが、いかがでしょう。
https://twitter.com/i/status/1168199580279701504

◎ 「河野太郎さんが政治資金パーティーで 「私はよく地元では雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」と発言。 会場からは笑い声。 国会議員として失格。 人としても失格。 笑った人達も当然失格。 怒るべきところでしょ?会場のいた方々は。 大体、パーティーなんかしてる場合ですか?」
https://twitter.com/i/status/1188937441534566400

◎ 「【頭がおかしい極右】稲田朋美は「少女像や天皇陛下を焼き尽くす表現は、日本人からして民族的人格権を侵害する恐れのある行為。そういう展示物について税金を投入しない判断は、私は行政の裁量の範囲内だ」と述べた。森友顧問や関電献金で嘘をつき、戦前逆戻りを目指す。」
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/962065

◎ 「自分が生まれた家庭の経済力に応じて身の丈に合った受験をするよう平然と言い放つ文科大臣とそれを全く報じず平然と黙認するテレビ新聞を見ると基本的人権と法の下の平等を目指した戦後日本は終焉したと言うほかない。近い将来にマグマが爆発し世は乱れるだろう。もういちどやり直しだ。」
 「実際そうなのだろう。霞ヶ関の省庁や大手新聞社、大手テレビ局の安定コースに乗った人間の全てがそうだとは言わないが、安倍政権を批判する人間よりも安倍政権とその取り巻きに親近感を抱く人間が多いからこそ、今の状況を容認し、政権維持をアシストする側に立てるのだろう。」
https://twitter.com/SamejimaH/stat










本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20191028_105815
今朝は早朝はかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
それでもお陽さんが出て来るとちょっと暖ったかみも出て来たな。
そんなかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりとぼやぁ~っとしてたらちょうど朝ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日のお昼ご飯は何時もの美味しいカツカレーを食べてきた。
普通こういうのカツが固いんやけど今日のは堅なかったんで良かった。
カレーはそうインパクトも無かったんで次は考えるな。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMG_20191028_124216
これはメカブ。
IMG_20191028_124136
これはトメト。
これで甘無かったら怒るぞ。
IMG_20191028_124239
これはバナナ。
IMG_20191028_124519
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20191028_125514
これは何時ものチョコメロンパンの焼きを入れたヤツ。
入れ過ぎやな。
今日はタイガーのゴルフのゾゾ何とかトーナメントで優勝したことtで賑やかやったな。
最後の方で松山がちょこっと追い掛けたけど屁とも思て無かったやろな。
ええスイングはともかく、パットが良かったな。
あのお方にも参考にしてもらいたいな。
優勝賞金は1.7億円やて。
しかし、日本人は松山だけが目立っただけやな。
後は相変わらず政治のニュースは殆どやらんな。
どうでもええようなラグビーとかどっかでやってるスケイトやら何やらばっかしやな。
卓球とかもやってるけど何でかニュースにはなって無いな。
ま、眠いから昼寝でもしよ。

◎ 「あいちトリエンナーレと同じ構図だが、抗議など何もない段階で上映が取り下げられており、事態はより深刻だ。表現の不自由の最新バージョンとして起きている問題だ」と金平茂紀さん。抗議の動きが広がり始めている。」
https://www.kanaloco.jp/article/entry-204810.html

◎ 「ラサール石井氏「韓国の政治家に時間をかけるなら日本の国会議員の口利き疑惑やお金貰ったかどうかって入院して退院して出てきて何も説明してない人を追求してほしい」
 先月、千葉で深刻な台風の被害が進行中に内閣改造。 初入閣した菅原一秀は40日余りで辞任。 追及するならこっちだろ、マスメディア」
https://twitter.com/i/status/1188392245847719937

◎ 「安倍政権になって政治や経済、社会、国際的地位がひどい状況になってますが、もうすぐ誰の目にも明らかになる日が来ます。 その時になって騙されたと怒っても遅いですよ。だからこれ以上悪くならないために安倍ではダメだと多くの人が警鐘を鳴らしています。賢明な皆さん。もういい加減気づこうよ。」

◎ 「オリンピック、いまが辞めるチャンスだよ。お金は国民のために使おうね。台風の被災者救済しないで、オリンピックもヘチマもねえだろ。」

言い得てるな。
シンゾは自分があほでも誰かの囁きで何をしたらええかは知ってるようやな。
そこは大したもんやと褒めてやりたいな。
◎ 「これは誰のせいというよりは、現在の日本の国力低下をそのまま反映したものだろうと思います。
 裏を返せばそれは、幾ら内輪で日本すごいと褒め合っても、外国にお金をばら撒いても、隣国に強硬な態度をとっても、先ず自らの国力が上がらなければなんの意味もないという事です。」
https://critic20.exblog.jp/30523091/

◎ 「説明って?火に油を注ぐ?「旧帝国陸海軍のの軍旗でした、日清、日露、日中、太平洋戦争で侵略の先頭に使われてきました。勝ってた間は良かったのですが、日米戦争で負けてしまったせいで世界から冷たい目で見られていますが、反省もせず海上自衛隊で使用していますので、許してください」ってか?」

◎ 「いくら告発しても、露骨に証拠があってさえ、検察が不起訴にするし、それを不満として検察審査会に申し立てても、ブラックボックスの中で審査されて、やっぱり起訴されることはなく、審査があったのかどうかさえ不開示なのですよ。」
 「コメントに「韓国の検察と交換したい」とありますが、その韓国では検察の権限が強すぎると改革の対象になっています。ともあれ、日本では市民団体が国会議員を告発しないのでしょうか。韓国ではこのケースが多いですが...。」
twitter.com/DRAW95353002/s…

◎ 「なぜか経産大臣になってしまい予想通り僅か1カ月半で辞任となった菅原一秀さんとかぶってしまい、あまり報道されることがなかった北村誠吾大臣。
 質問通告漏洩問題について、国会で内閣府からの漏洩はない、あれば「責任、取ります」と言った二日後にもう責任逃れ。
 ほんと、これぞ安倍政権って感じ。」
https://twitter.com/i/status/1188207542800764928
 「野党が」とこんな記事も出てますけど。 与野党関係なく、国会で「責任取る」って言った二日後にわけわからない言い逃れをしだすような姑息な人は大臣に不適。 国会での発言が信頼できないのだから。
 ま、それを言い出せば安倍さんこそが、って話なんですけどね。」
 「現状は、第1次安倍政権の末期より酷いと思います。あの時のマスコミの攻勢は、正常に機能し、それにより政権は崩壊した…。」
 「安倍政権にとって「責任」とは、あくまで一般論として語るものであって、取るものではない。 それは「語り」じゃなくて「騙り」だよ。」

◎ 「」小学校では給食費滞納で先生に頭を下げ、行きたかった東京の大学は受験代がないと受けることを許されず、自衛隊に入るよう迫られました。基本給12万8千円の新聞社に就職し、妹の学費を払って食費を1日200円で凌ぎました。 誰もが学べる環境を作るのがあなたの仕事では。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191026/k10012151821000.html

◎ 「外務省が、民主党時代既に公開されていた公文書を、不開示にしたとの事です。1968年今から51年前の文書を非開示にして守られる「国の安全」「米国との信頼関係」とはいったい何なのかと思います。様々な情報が「国益」の名の下に秘匿される現状に大きな疑問を感じます。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000005-asahi-pol









本日は穏やか昼寝デイ

IMG_20191027_111027
今朝は早朝はかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
それでもお陽さんが出て来たらちょうどええくらいの気持ちええええ天気になってきたな。
そんなかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりとぼさぁ~っとしてたらちょうど朝ご飯の時間になったんで出掛けてきた。
今日は久し振りにカレーを食べてきた。
久し振りのカレーも又乙なもんやな。
IMG_20191027_104334
その後はちょっと用事もあって出掛けてきた。
その用事も直ぐに済んだんでちょっと何時もの美味しい食後のコーヒーを飲んで来た。
その後はちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
IMG_20191027_125854
これはバナナ。
IMG_20191027_130219
これはバナナ。
IMG_20191027_130837
これはお馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20191027_130926
これはメロンパン。
IMG_20191027_125916
これは豚まん。
今日はええ天気やからええ昼寝が出来そうやな。
こういう平和な感じがええな。
今日は昨日のラグビーの前のチャンピオンのNZがイングランドに完敗したことがちょこっと賑やかやったかな。
もう日本が出て無いからかなり下火になってしもたな。
ま、そんなもんやで。
わあわあメディアが騒いでもな。
後は変わってタイガーがえらい調子がええようでそっちに行ってしもた感じかな。
今日は天皇賞やからナルちゃんも見るんやろか。
ベットはせんのかな。
ひょっとしたら競馬協会から教えてもろてるかもな。
眠いからこれから昼寝でもしよか。

◎ 「日米FTA
 山本太郎「農業分野だけの関税の撤廃、緩和という部分でも米国の恩恵は7200億円、日本は40億円。
 この数字が全て物語っている。不平等。国益を損なうような交渉はしないという話だが、そのほとんどが差し上げてる状態」
 保守を名乗って国益を損ねる条約なんか結んでんじゃねぇよ、政府与党。」
https://twitter.com/i/status/1187640298278535168

◎ 「会場に着いたら、土砂降りの雨の中、傘をさして外で待っている方が・・・ 一つ山を越えた隣の市に住んでいる、最初の選挙の時から変わらず応援して下さっている後援会の幹部でした。
 何も聞かず、ただ 「あの質問、どうしても妨害したかったんだな、身体気いつけれや」と。
 泣けてくるね」

◎ 「今回の森ゆうこ騒動で、「外部流出が現認されている資料」の中には「内閣府のイントラにしかない資料」がある。 で、ネットのバカがこの資料を使って「森ゆうこが悪い!」とか騒いでるの。 森ゆうこを刺したつもりで、「内閣府からの漏洩」を立証しちゃったネット愛国戦士の皆さん、すごいっすね!」

◎ 「自民党の世耕弘成参院幹事長が学生時代に統一教会関連団体に所属してたらしい って話を書いたら名誉毀損なのかぁ」

◎ 「内閣府特命担当大臣やってる自民党の衛藤晟一が学生時代、新興宗教「生長の家」の学生運動運動家だったって書いたら名誉毀損になるのか気にならない?
 やっぱ自民党の衛藤晟一が新興宗教「生長の家」の原理主義者たちでつくる右翼団体・日本青年協議会の現役幹部だって書いたら名誉毀損なの?」

◎ 「ものすごく単純に考えると、世襲議員だらけの政党にずっと与党をやらせていたら、身分の再生産みたいな政策に収斂していくのは当然の帰結だと思います。」

◎ 「安倍首相がおやめにならないと」とは言わないんですな。言うわけないか。
 ていうか「ひるおび」の皆さんはどうせ大統領が誰であれ嫌韓なんでしょ。
 「韓国がなくならないと」が本音なのでは。
 志らく 日韓関係の改善について「文在寅大統領がおやめにならないと無理」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000163-spnannex-ent

◎ 「『スシローと不愉快な仲間たち』第6話 
 自称「天皇の親戚」のネトウヨ文化人が「即位の礼」前夜にとんでもツイートの巻」
『スシローと不愉快な仲間たち』第6話 自称「天皇の親戚」のネトウヨ文化人が「即位の礼」前夜にとんでもツイートの巻の画像2

◎ 「〈早稲田大学原理研究会 世耕弘成〉でググると世耕弘成と統一教会の関係を示すサイトが大量に出てくる。世耕弘成はこれらのサイト主は提訴しないのか。
 中野昌宏教授だけ提訴するとなるとスラップと言われて当然だろう。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000080-kyodonews-soci

◎ 「ここ数年で日本はもう完全に頭がおかしくなっちゃったね。何で平和の祭典オリンピックで旭日旗を振るんだ?アメリカは海兵隊の旗を振るのか?中国は人民解放軍の旗を振るのか?世界中が国旗ではなく軍旗を振るのか?それ何の大会だよ?
 旭日旗を韓国語で説明へ、外務省」
https://www.daily.co.jp/society/main/2019/10/26/0012822447.shtml






記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ