001
今朝は早朝はちょっとさぶぅ~いと言うてもええくらいやった。おまけに蒸すんはいっつもとおんなしやからなあ。
やっぱしちょっとべとつくんよな。
そんなちょっと蒸す天気の早朝から今朝はWカップのコロンビアとユルグアイのゲイムを見てた。
ちょっと前か昨日か忘れてもたけど、コロンビアのとこコスタリカと書いたように覚えてるけど申し訳無いです。
何でもきちんと確認してまでする程のことも無いんはそうせんもんで。
今朝のユルグアイはもうスアレスが故国へ帰ってしもたんでまあ蛻の殻みたいな感じで全然プレイになってなかったな。パスはミスが多いし、シュートも殆どがロケタ、ロケタやったしな。
もうフォーランはあかんな。全然他のプレイヤーと噛み合ってぇへんかったな。
それに比べるとコロンビアは若いし張り切ってプレイしてるからええな。今のプレイをきちんと続けられたらもっと上にいけるかもな。
ブラジルとチレのゲイムは見れんかった。その時間帯に目は覚めたけどちょっと未だ眠たさに勝てんかったな。
もう無理が出来ひん年になってしもてるからなあ。コロッと死んだら嫌やもんな。
まあ、コロッと死んだら飛び上がって喜ぶ連中も一杯おるやろけどもな。
けど、そのゲイムは良かったらしいな。人から聞いたんやけどな。
ブラジルもメヒコとも引き分けたしな。次はどこか分からんけど負けるかも知れんぞー。

今朝はそんなんで朝食は抜きになってしもたわ。
仕方無いからちょっと早目のブランチとして豚肉のちょい辛カレー煮込みとブロッコリと豚薄切り肉の炒め物のぶっ掛けご飯を食べてきた。
ブロッコリのはちょっと甘い感じもしたけど、まあええかな。豚肉のカレー煮込みは良ぉ煮込まれてて美味しかった。まあ、涙まで出て来はせんかったけど。
その後のお茶としてコーヒーを飲んだ。これはまあ上等の部類になるかな。
002
今朝市場で買ぉたバナナ。ちょっと破れてるバナナも有るけど今日食べてしまうからええか。
中に虫でも入ってたら一緒に飲み込んでしもたらええか。我が家の蛋白源じゃ。
003
帰りに買ぉたドゥリアン。何でも小さいけど美味しいとか聞いて薦められたし。
これだけで1キロ。何と300B。それ聞いただけで涙が出てきたわ。
まあ、ちょこっと切ってもろた時に口に放り込んだんで実際は4分の3くらいしか袋に入って無いんやけど。
食べた感じでは値段ほどの価値は無いと思うな。
まあ、初めて口に入れるから勉強代かな。
今年は未だ涙が出る程美味しいドゥリアンに出会って無いなあ。普段の行いが悪いんかな。
疲れ果ててますんで今日も早寝でもするかな。