IMG_20200202_111849
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日もちょこっとさぶぅ~い気持ちええええ天気になったな。
何でも今週は冷え込むとかで何か緊張するというか待ち構えてる感じがするな。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
今日は天気でがええから気持ちええ散歩になったな。
そんな中老夫婦のカップルが前を歩いてたけどおばあさんの方は腕を前後や無ぉて左右に大きく振って歩いてたからどつかれたら痛いと思うから大きく大回りさせられてしもたわ。
かなんな、周りの人の事も考えてもらわんと。
その後は何時ものようにちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはバナナ。
IMG_20200202_112022
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20200202_112129
これはトメト。
IMG_20200202_112319
これはアップルパイ。
これはあかんわ。
IMG_20200202_113218
これはチョコラテ。
これは美味しいな。
今日は武漢のコロナバイラスの件で賑やかやったな。
未だ、日本人の帰還者が二人部屋で宿泊させられてるとかやな。
何で同居させるんや。
何でも症状が出て無い人でも感染してる人もおるらしいからな。
どこまで広がるんやろかな。
連日、感染してる人達は増え続けてるようやけどな。
2次、3次感染が広がって来ると厄介になるな。
気ぃ付けらんと気が付かんまま感染とかしてても分らんもんな。

◎ 「【なぜ税金で詐欺幇助が「個人情報」なのか答えよアベ】」
 ジャパンライフは高齢者詐欺被害2000億円を超える。
 元店長はヒアリングで、山口隆祥・元会長へ届いた桜を見る会の案内状が各地のセミナーで使われ、同社の信用を高めて顧客獲得につながったと証言した。」
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20191212/k00/00m/010/231000c?fm=mnm

◎ 「安倍総理の間違った答弁に気づいてビクッとした自民党議員は後で冷や飯を食わされるという話。」
https://hbol.jp/212194

◎ 「これまで安倍は、桜を見る会前夜祭は、収支がゼロだから収支報告書に記載必要ないとしてきた。しかし政治資金規正法を所管する総務省は、収支がゼロかどうかは関係ないと答弁。すると安倍は、契約の主体は参加者の800人がそれぞれホテルと契約したとありえない「答弁」。もはや破綻。」
https://twitter.com/i/status/1223418994230620160

◎ 「検察が録音録画下で黙秘権を行使する被疑者に対して、何十時間も罵詈雑言を浴びせて自白を迫り、250日もの間全く無関係の妻との接見禁止も認められなかった事件について2/3 17:00から記者会見やる予定です@神奈川県庁内県政記者クラブ」
https://mainichi.jp/articles/20200201/k00/00m/040/224000c
 「検察、法務省はゴーン氏の言い分について色々言い訳してるが間違ってます。 取調べは録音録画してるから適正? 事件に無関係の家族とは面会できてる? 人質司法じゃない? すべてウソです。」
 「法務省設置法の改定で検事を法務省の職員に充てる人事制度の廃止、司法試験を弁護士国家試験と国家公務員総合職試験(院卒者試験法務区分)に分ける事が必要だと思いますね。
 江藤新平、山田顕義が築いた旧司法省以来の既得権益解体こそ真の司法制度改革です。」
 「今の日本の司法は、「検察独裁」の感はないだろうか?」

こんなもん元刑事が出て来んでも誰も分かるわ。
◎ 「桜を見る会前日の夕食会をめぐる首相の説明について、元刑事の森透匡(ゆきまさ)さんは「苦しい答弁ですね」と苦笑い。早口で例え話をする首相の姿を「取り調べをしてきた私の勘では、取り繕っているように見えますね。平常心がなくなっている」と分析」

シンゾは自分が権力を持ってる間に、桜の会みたいな事件を捜査せん検事を抱いておきたいんやろ。
新しいんがやる気だして事件化したらおじゃんやもんな。
◎ 「“今回の東京高検検事長の定年後の勤務延長という違法の疑いのある閣議決定によって内閣が検事総長を指名することになるとすれば、政権側が名実ともに検察のトップを指名できることになり、政権側の意向と検察の権限行使の関係にも多大な影響を生じさせる”」

◎ 「なんで特捜部長や地検の検事正ではなくて、高検の検事長が「引き続き指揮する」ことになるんだよ?
 本当に黒川が仕切っていたんなら、それこそ 国策捜査 の証拠にしかならないし、むしろ日本検察の国際的な信頼と権威を完全崩壊させた件で更迭すべきだろう。」

◎ 「黒川検事長の定年後「勤務延長」には違法の疑い(郷原信郎)」
https://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/20200201-00161318/

◎ 「これは実はとても由々しき人事。まともな検察官が総長になるところだったのに阻止された件。」
 「官邸代理人」と呼ばれる黒川弘務東京高検検事長の定年が極めて異例の延長措置。
 狙いは8月の検事総長就任。
 検察内部の本命・林名古屋高検検事長を蹴落として安倍の暴力人事ついにここまで。
 黒川は小沢をはめ、甘利を逃すなど腐敗検察の顔。逃亡必死の安倍。8月までに安倍追放! 」
https://www.asahi.com/articles/ASN103TNRN10UTIL009.html
 「絶対に自分には手を出させない人事」ですね。恥も外聞もない。 ここまでやられても逆らわない検察官僚って、何なんですかね?」

詳しい説明が書かれてるな。
黒川と言うのは名前だけや無ぉて腹まで真っ黒なんやな。
◎ 「黒川高検検事長が、これまで何をしてきたかを見ればこの人物がどんな人間かが分かる。
 福一原発の危険性を表明した佐藤栄佐久福島県知事の収賄額0円での収賄での逮捕。
 言わずと知れた小沢一郎冤罪首謀者。甘利不起訴と自民党政権を守るために違法行為の限りを尽くしてきた安倍の守護神。ここまでやるんだ」
https://judiciary.asahi.com/jiken/2020013100001.html

 「何でもありなんだね。検事総長が「黒川」なら忖度による不起訴から無理筋の立件まで、安倍官邸の言うがまま。だから異例の定年延長。
 「林」が総長だと言うことを聞かないと官邸はみたんだろう。オイオイの声も出ない。」

理性がどこまで間抜けのボケに勝てるどうかの瀬戸際で負けてるんよな。
◎ 「毎日新聞の朝刊の「桜を見る会」の記事を読んでいたらなんだか怒りを通り越して情けなくなってきました。こんなこと書いても詮方ないとは知りながら。」

◎ 「この「女性自身」の記事はいいと思う。「桜をやるなら新型コロナウイルスを」ネトウヨの常套句である。彼らは安倍批判が気に入らないのだ。安倍批判封じのためなら、どんなことでも言い出す。「桜を見る会」は安倍が公金を選挙運動に流用した問題だ。追及するのは野党の義務。」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00010000-jisin-pol

所謂、右翼と言う連中は首一つ抜け出たアジアの優秀な人種と思てる実際は井の中の蛙で白人種には膝まづくというか劣等感を持つ輩やろな。
違うかな。
◎ 「日本人は中国人に間違えられたり、十把一絡げに扱われたほうがいいと思ってる。少しそういう経験をしたほうがいい、という意味。白人による差別を受け入れて中国人や韓国人を差別する人間になるか、差別することも差別されることも絶対認めない人間になるか。
 どちらが日本人に相応しい生き方だろうか?」

それでも死刑は必要と思うな。
執行するんは又別の問題やけど。
◎ 「どんな事件で死刑が言い渡され、どのようにして死刑を執行しているのか、死刑廃止国が142カ国に上り死刑制度を維持しているのは56カ国と少数派であること、国連で死刑廃止条約が採択されていることなどを伝えてから質問すると、結果は大きく違うのではないか」
https://this.kiji.is/595515496472396897?c=39546741839462401

◎ 「中国の肺炎 死者200人
 米国のインフレンザ 死者8200人」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00010000-flash-peo