IMG_20200203_115625
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今朝は最近とおんなしで雨も無いそこそこのきもちええ爽やかな天気やった。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼけぇ~っとしてたらちょうど用事も有って出掛けてきた。
一つはここに来たワンオブベリーインポタントシングズの件とも一つはやっぱしワンオブベリーインポタントシングズの件と更にも一つはそれに付随する案件であっち行ってこっち行ってそっち行ってどっち行っての大騒ぎやった。
結局まあまあというかそこそこ済ませられたんでOKとせんとあかんかな。
けど、一つ時間が取れんで行くことが出来ひんかった。
こっちは次回と言う事でもええからしゃ~無いな。
その後は何時ものようにちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはお昼ご飯の3品定食。
一番向こうに焼きサバが有ったんやけどそれは見えんかったんで取れんかったんが残念やな。
IMG_20200203_140029
これはカレーパン。
IMG_20200203_140113
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
今日も未だ未だコロナバイラスのニュースで賑やかやったな。
武漢も新しい病院が出来たしこれからどこまで治療やらが出来るかやろな。
この病院はコンテイナーを組み合わせて造ったみたいやな。
ええ方法やな。
今度のは菌もってても発症もせん人もおるからそんなに強いバイラスでも無いんとちゃうんか。
年寄りで何か持病みたいなん持ってる人が死んでるみたいやけどな。
まあ、未だ情報がはっきりと集められて無いんやろな。
もちっと待たんと分らんやろ。
今日もちょっと聞いてたら何やかや情報もはきりとせんのに色々と噂話ばっかりで次々と大きく広がってるようやな。
こういう庶民が勝手に話を広げてくんやな。
大阪は危ないで、ここは未だ大丈夫やとか、面白いな。
今日は節分とかで何でか恵方巻が大きな話題となってるようやな。
昔は関西だけの行事やったんやろ。
それを金儲けの手段にして全国に広げたんやな。
その後売れ残りが出て大騒ぎになったんやな。
自業自得やろ。
オレが子供の時はおかんがあっち向いて被れとか言うて渡してくれた記憶が有る。
後は、スーパーボウルが有ったけどちょっと早よ出掛けんとあかんかったから見れんかった。
特にハーフタイムショーはジェニファーロペスとシャキラのショーやったから見たかったんや。

◎ 「東京高検の検事長が官邸人事で定年延長されそうな件について、条文を調べてみたが、検察庁法には国家公務員としての定年概念はなく22条は「退官」なんだよね。官職としての検察官(高検の検事長も含まれる)は、検事総長を除き63歳までしか務められないと解するのが形式論理として正しいだろう。」

◎ 「陸山会事件での虚偽報告書作成と検察審査会偽計業務妨害を(黒川主導で)不起訴にしたあの時、検察は安楽死の道を選んだとも言える」

◎ 「首相の後援会が主催した花見の前夜祭。「ホテルとの契約者は(後援会でなく)800人の個々の参加者だ」と首相が言い出した。だから政治資金収支報告書に記載しなくてよいと。それですむならだれも報告書に記載しなくなる。仮にも首相だろうに、この保身は醜い。」
 「そもそも領収証なんかないのでは?
 「桜の会」なんかより、悪質な買収行為として、無料で招待客に飲み食いさせていたとしか思えませんね。 でなきゃ、領収証はどこからか出てきているはずです。」
 「800人以上と受付でお金のやり取り 領収書のやり取りを1人1分として何時間かかるか?聞いて欲しい。受付での写真や動画もない 後ろの人は何時間待ち 800人が列を作って並ぶのですか?あり得ない嘘答弁の発明 、漢字迄発明する。」

◎ 「だいたいニューオータニほどのホテルが宛名のない領収書を800枚も出すわけがない。領収書はパーティー代の総額について、安倍事務所あてに出ていると考えるのが常識だろう。つまり契約者は安倍事務所以外にない。」

◎ 「この人事、端的に言えば
 「試合で負けそうな流れになってきたから審判を買収する」ということじゃないのか?
 権力者夫婦が税金を私物化してお友だちを饗応し、税金配分で優遇し、三権分立を骨抜きにして新聞テレビも検察も支配下に置く。 絵に描いたような三流腐敗国家の図。」