IMG_20200204_171248
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日も毎度お馴染みのちょうどええくらいの気持ちええ天気やった。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうど大事な用事も有ってちょっと早目に出掛けてきた。
道中は順調で上手い事辿り着いた。
その用事も順調に進んでお昼ご飯の時間になったんで向こうさんが用意してくれた1日遅れになるけど恵方巻もどきの巻き寿司をご馳走になった。
巻き寿司なんてほんま久し振りやったわ。
もう生きてて2度と口に出来るとは思わなんだ。
それだけでももう何時死んでも文句は無いなと感じたわ。
その後も用事は上手い事進んでもうお暇せんとあかん時間になったんでイザご帰還とお家に帰ってきた。
途中ちょっと寄り道してちょこっと買い物などしてきた。
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20200204_164928
これはアボカド。
IMG_20200204_165126
これはミカン。
IMG_20200204_165549
これはアップル。
今日は我が人生100年に於ける我慢の日やったやろな。
ほんましんどいタスクやったかな。
疲れたな。
しかし、寝る前に明日の準備も有るからな。
これも運命と諦めてすることはしっかりとやらんとあかんとこが辛いな。
頑張ろう。
◎ 「完全に詰んだ、決定的な場面なんだがね。サスペンスドラマならここがクライマックスで、あとはエンテャィングテーマが流れるのを待つだけだよ。でも、ドラマは勝手に続いていく。
 次回に続いちゃう。メチャクチャである。」
 「黒岩議員「前夜祭での欠席等のリスクは誰が負うのか?規約に書いてある」
 安倍総理「ニューオータニの規約にそんな物はない。根拠がない。それは嘘である」
 黒岩議員「ここに規約ありますよ」
 欠席者の代金を安倍事務所が払っていたら買収、ホテルならば献金ですよ。」

マスク着けて欲しいならマスク売ったらええ。
どこかの店やったら30枚110円で売ってるから1枚10円で買ぉてもろたらええ。
日本人や他国の人間には何も言わへんで入店OKなんか。
今は反省してるようやけど、もちっと考えてからか、人に相談してからやったら良かったかもな。

確か、始めは後援会が一人づつ5000円と引き換えに渡してた、と言うてたな。
その後山口の市会議員が誰も領収書なんかもろて無いと証言してたやろ。
◎ 「安倍晋三「領収書は間違いなく、ある!」  
 「桜を見る会」前夜祭 ニューオータニの領収書は間違いなく、ある
 晋三くん、今日もまた 肝心な「証拠」は、出せませんでした   
 残念ですねぇ~ 」
https://twitter.com/i/status/1224244393869074432

◎ 「辻元議員 「領収書があるなら次迄に持ってきてください」
 安倍氏 「正に、議員は先程、領収書があろうとなかろうと言われましたが、領収書の存否を明らかにしろと?」
 辻元氏 「あなたがそう言うから」
 安倍氏 「領収書は間違いなくあるわけでございまして!」
 持ってきて?」

◎ 「東京新聞が、桜を見る会参加者増についての安倍首相の「長年の慣行」との釈明に矛盾があることを記事にしている。「募ったが募集していない」の答弁に象徴されるように、首相の説明は既に完全に破綻している。国会での数を頼んで、バカを貫き通して逃げ切る作戦なのだろう。」

◎ 「何があっても、黒川氏が安倍総理を検挙することは絶対にないだろう。
 これは法治国家の崩壊を意味する。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000069-mai-pol


◎ 「私が検察庁法の定年の規定の趣旨から違法の疑いを指摘した検事長定年延長問題、渡辺輝人弁護士が、国公法の定年延長制度の導入経緯等から、違法性を論証しています。
 【安倍政権による東京高検検事長の定年延長は違法ではないか】(渡辺輝人) - Y!ニュース」
https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20200203-00161543/

◎ 「望月衣塑子記者の質問制限問題で内閣記者会には望月記者の側に立ち官邸に抗議する責務がある。それを怠り黙認するだけでも権力側に加担する信用失墜行為だが、官房長官番記者たちが示し合わせて質問制限に加担したのなら重大な職業倫理違反だろう。事態を注視したい。」
https://webronza.asahi.com/national/articles/2020013000001.html