IMG_20200205_113924
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日も早朝からお陽さんさんさんと出てきてこんにちわの気持ちええええ天気やったな。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうどちょっとした用事も有って出掛けてきた。
その用事もまあまあ手間取ったけど何とか解決とは行かへんかったけど手筈は何とかなったんでOKとは言えるかもな。
その後は何時ものようにちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20200205_114348
これはバナナ。
IMG_20200205_114451
これはピーナッツチョコラテ。
IMG_20200205_115948
これはカレーパン。
今日はもう桜の会問題に飽きてきたんか武漢のコロナバイラスの件ばっかしやな。
特にHKからのクルーズシップが横浜に来たけど乗船客は上陸出来ひんとかで賑やかやな。
14日も上陸出来ひんみたいやけどクルーズシップはでっかいし広いから退屈はせんやろけど何やら部屋から出られへんとかやな。
ちょっと不自由やから嫌やけど超過日数分はタダになるんやろ。
オレも今から寄せて欲しいな。
何か最近は色々と忙しかったからしんどいな。
天気もええし昼寝でもして英気を養うかな。

◎ 「黒川検事長に対する定年延長は違法だ。
 検察官は誕生日に定年になり、その日に退職だ。 国公法では「定年に達した日以後における最初の3月31日に」退職する。 検察官の定年には「検察庁法22条」だけが適用され、国家公務員法の定年の定めは適用されない。 このことを否定できる法律家はいないはずだ。」
Image

◎ 「ああ、検査は重要だよ。 その検査を軽んじて、運営費年間1000万円を節約するために研究所を統合したのが、あなた。 そして、金持ち外国人のための儲かる医療研究開発の役割を持たせるとして、研究所を民営化した。 大阪の公共インフラを破壊する真犯人たちに限って、ベラベラしゃべるものだ。」
 「新型コロナの拡大防止には、検査が重要だ。現在の国定義の検査対象範囲では狭すぎる。大阪は府市が一体で衛生研究所を統合し、機能を強化した。現在、大安研では1日40人分の検査が可能だ。そこで、国の検査対象範囲を超え、大阪独自基準として、府内18の保健所長が必要と認めた時は、検査を実施する。」

◎ 「これは明白に違います。
 仮に中国からの移動を完全に禁止しても武漢でのアウトブレークが続けば陸続きの国境から世界中に広がります。日本の感染対策の為にこそ、現在感染者の供給源となっている武漢のアウトブレークを抑える事が必須かつ有効です。世界の医療リソースを適切に武漢に投入するべきです。」
 「我が国が絶対に安全だと確認できるまで、よそ様の支援なんかする余裕なんかないと愚考します。 隔離施設も・・マスクすら不足してるのに・・」

◎ 「国会中継を見る前の自分  「自民党はダメだけど、野党も騒いでばかりでくだらないよね」
 国会中継を見た後の自分  「安倍晋三ってニュースで見る以上に馬鹿やん。野党めっちゃまともやん。」
 って感じなので国会見ずに野党叩くのはやめたほうがいい。」

◎ 「ニューオータニの支配人まで、内閣人事局が交代させるのではないかと心配になる今日この頃。」
 「前夜祭」会場のホテル 規約は原則“前払い”
 首相と矛盾  
 「桜を見る会」の前夜に安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会をめぐって、会場の東京都内の高級ホテルが宴会にかかる見積額を「原則として、ご利用日の30日前までに」払わなければならないと規約を定めていた」
Image


◎ 「高田延彦が「桜を見る会」問題に苦言「真摯に答えれば1日で終わる」
 横粂氏「(与党野党)それぞれの理論がかみ合っていない」
 高田延彦氏「噛み合っていないんじゃない。意図的にかみ合わせないようにしている。屁理屈に近い逃げ口上が多いから、長引く」
 さすがです。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00010005-theadline-ent


◎ 「検事長定年延長」森法相答弁は説明になっていない(郷原信郎) - Y!ニュース」
https://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/20200204-00161715/

◎ 「本日の国会の様子、是非ご覧ください...。
 【ノーカット】安倍総理 野党議員に「嘘つき」|テレ東NEWS:テレビ東京」
https://www.tv-tokyo.co.jp/news/original/2020/02/04/009225.html