IMG_20200207_120150
今朝は早朝はかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
ここんとこ何でかさぶぅ~い天気が続いてるな。
何か悪い事でもしたんやろか。
そんなかなりのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
さぶぅ~い風は毎日の事で慣れてるけど空気がさぶぅ~いから手が縮こまって困るな。
ここのと言うかどこでもみたいやけど老人は殆どがポケットに手を入れて歩いてるな。
これは危ないで。
老人はけっ躓いた時に手がポケットから上手い事出んかったら顔から地面にボコッとぶつかるからな。
手がさぶかったら手袋したらええのにな。
その後は何時ものようにちょこちょこっと買い物してからお家に帰ってきた。
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
今日もコロナバイラスの件で賑やかやったな。
色々とニュースも満載で飛行機で武漢から第4便が到着したとか何やらHKから別のクルーズシップが来るとか、ほんでそれらをどうするとかシンゾも大変やな。
格好良く表に出てここぞと胸も張りたいやろしな。
国会ではウソばっかし吐き捲くって次から次へと話も変わってかなあかんもんな。
しかし、飛行機で帰ってきた人とクルーズシップで日本へ来た人とは対応が違うようやけどそれでええんかいな。
まあ、潜伏期間とかも有るからやっぱし隔離するんは必要やろしな。
大変やろけど、これも人生と割り切るよか無いわな。
我慢するしか無いんやろ。
オレ何か産まれてこの方ずぅ~と我慢してきてるもんな。
死なんかったらええとするしか無いで。

◎ 「細菌戦「731部隊」の新資料発見 
 「ないはず」の戦後公文書 細菌生産を明記 | 京都新聞」
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/155056

◎ 「浜松市は、性的少数者(LGBT)や事実婚のカップルをパートナーとして認める「パートナーシップ宣誓制度」を静岡県内で初めて、四月一日から始めます。」
https://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/tokai-news/CK2020020602000263.html

クロちゃん器や無かったけどシンゾに持ち上げられてなったけど、説明することも出来んから逃げるしか無いんよ。
◎ 「日銀会見もこんな状況とは。権力が長期化する中、会見が権力側に都合よく行われている 日銀総裁会見の際「次の予定ある」との理由で45分に制限。
 長々と説明資料読み上げ、挙手している記者いても時間来たらさっさと打ち切る。以前の総裁たちの記者会見で見られなかったことだ」
https://webronza.asahi.com/business/articles/2020020400007.html?page=1
 
◎ 「安倍政権による隠ぺいがまた発覚!今度は沖縄・辺野古の米軍新基地建設。国会で「ない」と答弁してきた地盤強度データが存在していたことが編集部の取材で分かりました。
 なんと、技術検討会に示している地盤強度の3分の1しかない場所も。議論の大前提が崩壊。設計が成り立たなくなる可能性も!」
Image

◎ 「みなさまにぜひ御覧頂きたい番組は、国会の予算委員会中継です。どのサスペンスドラマよりもスリリングで、どのお笑い番組よりも笑えます。しかも皆さまの人生に関わること。NHKニュースしか観ていない方や野党へのネガティブな先入観の強い方、安倍首相と野党へのイメージががらりと変わりますよ。」
 「後ろめたくないのなら、領収書やホテルの明細書などを示せばいいが、開示すれば前夜祭を買収に利用していた実態が浮き彫りになってしまう。だから“証拠”を示さず、幼稚な論点ずらしに終始しているのだろう。子供の言い訳のよう」と、高千穂大の五野井郁夫教授(国際政治学)」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/268638

◎ 「安倍官邸による黒川検事長の定年延長の件。検察庁法を無視した「違法」な措置であるのも然る事乍ら、官邸が露骨に検察人事に手を突っ込むという、検察組織の政治的独立性を真っ向から破壊する、戦後最悪の前例なき異常事態にも関わらず、NEWS23以外のテレビは殆ど全く報じていない。本当に危機的。」

デンスケももろてたんやな。
◎ 「すごい国になったもんだ。お偉方は何をやってもお咎めなし。片や庶民は卵1パックを万引きして逮捕実刑、食べ残しの給食パンを持ち帰って懲戒処分。中世ですかね。」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350126


◎ 「小川淳也議員、総理に冷静に正論をかます…。
 安倍「レッテル貼りを行っている。相手を攻撃する手法なんでしょうが、論理的でなくレッテルで情報を操作しようという事なんだろうと想像する人もいる」
 小川「レッテルは簡単に剥がせる。ニューオータニの見積書か領収証示して頂ければ!」
 ナイス」
https://twitter.com/i/status/1225015282168520707

◎ 「かつて「官僚は一流、政治家は三流」と言われた時代があった。
 今はどうだろう。安倍や麻生のような五流の政治家が官僚を奴隷化して「政治家は五流、官僚は六流」の時代になった。 経済はダメだし、法治国家とすら言えなくなった。
 馬鹿な政治家が権力を持った結果がこのザマだ。 子や孫たちが心配です。」

◎ 「嘘をここまで平然とつき続けられるというのは、ひとつの驚くべき才能。異常としかいえない。自分の後援会員にまで嘘をつかせるつもりなのか。どれだけの人間を偽装工作に巻き込めば気が済むのか。人間としてどうなのか。野党質問へのこの言葉、そっくりそのままお返ししたい。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000006-asahi-soci

◎ 「いくら過失とはいえ、母子を殺し一家を破滅させた張本人です。それが逮捕もせず在宅起訴で済ますとは。一方、飯塚幸三のように安倍と繋がる上級国民でない場合、さらに安倍支持者でない場合、沖縄の山城博治氏のように有刺鉄線1本切っただけで10か月も牢にぶち込んだ安倍政権。日本は完全に壊れた。」
 「東京・池袋で乗用車が暴走し親子を死亡させるなどした事故で、東京地検は乗用車を運転していた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告を過失運転致死傷の罪で在宅起訴しました。」
Image

何でこんなボケばっかし大臣に任命するんか。
自身がおんなしボケやからか。
◎ 「【公然たる改ざん】
 アベ内閣がとうとう公然と公文書偽造を容認し始めた。「内閣官房総理事務所」での招待客リストを、内閣府が総理事務所を白塗りにして資料開示したことについて、公文書管理担当の北村誠吾大臣は「公文書管理法は文書の偽造の規定はしない」と嘘を言い出す。」
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200207/k00/00m/010/022000c