IMG_20200207_120150
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日は随分とさぶさぶのさぶぅ~い早朝の天気やったけど今日はそうでも無いようでちょっと安心した。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時のようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
その後は何時ものようにちょこちょこっと買い物してからお家に帰ってきた。
これは毎度お馴染みのコッペパンサンド。
IMG_20200208_123635
これはクッキー。
今日もあの武漢始まりのコロナバイラスの件で賑やかやったな。
何でも今横浜に接岸してるクルーズシップの乗客から又感染者が増えたってな。
米国はシティズンを引き取るとか言うてるようやな。
武漢では日本人が一人コロナバイラスで死んだってニュースが出てたしな。
SARSより死ぬ可能性は少ないとか言うニュースも出てたようやけど今んとこ結構な人が死んでるように思うけどな。
SARSの時は随分と離れたとこにおったからあんまし興味も無かったしニュースにも気を付けて無かったけど今は直ぐそこやから気に掛けるわな。
14日も隔離されたら大変やもんな。
クルーズシップは大きいし色んな遊び場所やらストレッチなんかも出来るからそう退屈せんのやろな。
只、死んでる人は今のとこ中国国内だけやろ。
これが色んなとこで死人が出て来ると厄介やな。
こっちは11日が何でかお休みになってるようやな。
何の日か分らんからびっくりするがな。
バレンタインズデイの前触れの日でお休みなんかな。
それとも桃の節句のお祝いの日なんかな。
ま、毎日がお休みやからな。
今日は何でか疲れたせいかお昼前にちょこっと寝てしもたわ。
けど、お昼の気温は上がらんから元気も出て来んな。
今日は1日ぼけぇっとっしてたらええ日なんやろな。
そんな天気みたいやな。

そんなこと言うても総理大臣からして、意味不明の事とかウソ八百言うてるんやからしゃぁー無いで。
◎ 「質問を理解できない大臣なら何を答弁しているか意味不明なので、「決して言質を取られる」心配はないということでわざと任命したんじゃないかな。いや、ほんとに。」
 「これ観て。自分の父親なら「お父さん、もうやめておいて」と電話するわ。それなりの知識がない人に功労賞で大臣させるのもうやめたら? 」


◎ 「辺野古の米軍新基地建設を巡り、また新たな嘘と隠蔽が発覚。
 まるで戦争遂行に不都合な戦況は全て隠蔽・改竄し敗戦に突き進んでいった大本営発表のよう。もはや「工事のための工事」になっている感も。
 東京新聞:辺野古、70メートル超も「軟弱」 地盤調査、防衛省伏せる」

◎ 「辺野古の米軍基地建設予定海域で軟弱地盤が見つかったことは周知の通りだが、粘土層が90mにも達する地点があることを防衛省は隠して70mの地盤改良で良いとしていた。同省はその理由は業者が独断で調査したので信頼性が低いからという。
 ならば再調査すれば良いではないか。したらバレるからしないのだ。」

◎ 「起きたら大粛清が始まっていた。下院公聴会で、ウクライナ疑惑でトランプに不利な証言をしたEU大使がクビにされた。同じく陸軍中佐とその双子の兄弟もクビ。いずれも「宣誓の下で真実を話した罪」で。誰だ、この弾劾裁判で大統領は学習したから有罪票は投じないと言った上院議員は?」

◎ 「【嘘つくのもついに限界か】
 幼稚園以下のアベボンボン内閣の崩落、北村公文書管理担当大臣は今日も全く答弁できない。それはアベトーベンがデタラメだから。アベが明細書、領収書を隠し、出席者名簿を隠蔽し、改ざんし、白塗りさせ続けているのを説明できるわけがないからだ。」
https://www.home-tv.co.jp/news/content/?news_id=000175698

ヤシローくんはシンゾのケツ持ちで金儲けさせてもろてるからな。
◎ 「八代弁護士「野党として先が見えてやってやってるならいい。質問の仕方が誤導、誘導、決めつけだ。そこから生まれるものはない」
 名簿の廃棄、公文書改ざん、隠蔽し、要求資料も開示せず、誤魔化しながら同じ答弁を続ける政府を棚に上げ、もっともらしく野党を叩く。 生産的なコメントじゃねぇな。」
https://twitter.com/i/status/1225556692685008899

◎ 「何とかならんか、このアホ。
 「6割が効果が無かった」
 安倍「4割は効果があった」?
 これ以外の事でも共通してるのは失敗、悪いことを認めない。嘘と隠蔽と屁理屈で騙し、ごまかそうとする。 主義主張や支持不支持に関係なく、こんな政治を許したらアカンやろ。早く首にしようよ。」

政治家失格と言うより前に人間失格やろ。
◎ 「伊吹わかってないな。安倍が「ゆっくりした気持ち」でいられるわけないだろう。桜問題は原子力や少子化等に比べれば確かに小さいがウソ八百安倍の問題が凝縮されてる。しかもゴマカシが効かない。だから峠は小さいが野党vs安倍の天王山になってる。安倍は政治家失格なんだよ。」

◎ 「前代未聞!高検検事長の『定年延長』は安倍政権の”守護神”だから?立憲・本多議員が追及 (テレビ東京)
https://www.tv-tokyo.co.jp/news/original/2020/02/05/009261.html

◎ 「検事長定年延長」で、検察は政権の支配下に~森法相の答弁は説明になっていない」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e3a2b74c5b6b5fb4389c118?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter

◎ 「当初から、私が言っているとおりです。
 検察庁法の定年の趣旨からも、国公法の規定からも、定年延長を認める余地はありません。」
 「これが「逐条国家公務員法」だ!
 「法律に別段の定めがある場合」には、国公法の定年制度の対象とはならない。 検察庁法による検察官の定年は「別段の定め」である。 だから検察官に国公法の定年は適用されない!
 黒川検事長に対する定年延長は違法。 こんな自明な法解釈が通らない国は法治国家なのか。」
Image
Image

この関係者と言うのは、このおっさんを庇う為にこのコメントを出した警察関係者やろ。
しかし、今更そんな事言うても遅過ぎるわ。
初めからそう言えば世間の皆様も多少は年寄りやから間違えたんやろと同情もしたかもやけどな。
昔の頭でオレは間違いはせんわと思てたんやろ。
全ての財産を母娘の跳ね殺した家族と重軽傷者に分け与えて償いをせぇよ。
のほほんと生きて無いで一生懺悔していけよ。
◎ 「関係者によると、飯塚被告は警視庁の調べに「ブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性も考えられる」と供述。車の機能に異常はなく、ブレーキを踏んだ形跡はなかったという。」