IMG_20200210_114528
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今朝方は昨日と違ごて冷たいけど風は緩やかで心地良い早朝やった。
おまけに夜明けてから直ぐにお陽さんもさんさんと出て来てこんにちわやったし。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
その後は何時ものようにちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これは太鼓焼き。
今日も全面的にクルーズシップのコロナバイラスの件で賑やかやったな。
毎日感染者が増え続けてるけどええんかいな。
それでかどうかとうとう乗船者全員の検査するようにしたらしいな。
そんなん当たり前でもっと早い内からそういう態勢を作らんとあかんな。
どうも我が大ニッポンは何でかそう言うとこが目茶苦茶遅れてる国やな。
桜の会では国の金をバラまき捲っておいてこういうのに使わんのはおかしいやろ。
シンゾは後援会員にはタラフク只飯食わしてもこういう感染被害者には金遣わんのやろな。
この前もどっかで言われてたけど、何が重要な問題かという事が一番大事な事やけど。
シンゾには難しい事やから先ず小学校の1年生の教科書から読み方を勉強してもらいたいな。

◎ 「やっとまともな報道を見た思いがします。
 他の新聞社もこれに続いてほしい。
 ”新型肺炎対策など重要な政策課題がある中、スキャンダル追及を続ける野党に批判的な声も聞く。だが、首相の繰り返す破綻した強弁が本来の国会論戦を妨げているのではないか。”」
https://mainichi.jp/articles/20200209/ddm/005/070/009000c


◎ 「マニラの国立美術館にある第二次大戦時代をテーマにした展示室には、日本軍人によるフィリピン市民の虐殺や強姦を描いた絵画がいくつも展示されている。1945年のマニラ市街戦で、10万人の市民が死亡し、その過半数が日本軍人による殺害の犠牲者とされている。「日本軍への感謝」など全く見当たらない。」

ImageImage
ImageImage

◎ 「【安倍晋三の過去の発言】
 「消えた年金問題は最後の1人まで解決する」
 「拉致被害者は最後の1人まで取り戻す」
 「北方領土問題は最優先課題だ」
 「汚染水問題は私が解決する」
 「少子高齢化対策は一丁目一番地だ」
 あの~、もう8年も経つんですけど、そろそろ1つくらい実現してもらえませんか?」

◎ 「歴史修正主義者が騒ぐから、かえって広まりますね。
 731部隊と京都大医学部とは | 京都新聞」
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/155149
 「ナチス所属医師の非倫理的行為をドイツは小学生から教育する。一方、陸軍731部隊の医師が行った非倫理的行為を、日本の医学部で教えられることはない。再発予防のために歴史的事実の教育が重要。ところが、日本政府も医学部もこの事実も未だ認めていない」

◎ 「公費でコネクティングルーム問題 (大坪寛子厚労省大臣官房審議官と和泉洋人首相補佐官の)
 大坪寛子「部屋は外務省が、そのままそこに」 で、外務省に質問
 外務省「内閣官房の便宜供与依頼に基づき便宜供与」
 外務省「ご指摘の部屋割りにつきましては、補佐官室からの指示で行われた」
 うわっ!」

◎ 「山本太郎
 「産経新聞にどう書かれるかとか何をちっちゃい所でビビってんのかって話。ネットで何か言われるかもしれないとかそんなの関係無い。国益や皆の生活を考え対立軸をハッキリさせ徹底的に戦う人達にこそ託す。そういう塊が出来れば政権交代の芽ができる」
 ブレずに地道に続ける事が大切だって話」
https://twitter.com/i/status/1226333278677823488

◎ 「“黒川検事長 定年延長”
 松原耕二氏 「おとといの7日に退官する予定だったのを、政権が駆け込みで閣議決定して、半年伸ばした。これにより、検事総長への道が開けるんじゃないかと。しかし、この定年延長が法律違反だという声もある。捜査機関のトップを法律違反という形で決めていいのか」
Image
Image
 「検察の人事が法律違反で強行された場合、そのような検察官が国民に遵法を要求し、違反した場合は処罰すると凄んでみせてもずいぶん説得力が減殺されると思うんですけど。それでもいいんですね?「法の支配」の終焉に検察が同意したということでよろしいんですね?」

◎ 「テレビはもはや大本営発表になってしまった。安倍政権がクラッシュするのは自業自得だが、日本国民を巻き込まないで欲しい。
 またぞろ一億総懺悔って言うんじゃないだろうね。俺は懺悔しないからね。」