IMG_20200212_123359
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日はお陽さんも顔出さんとちょこっとさぶぅ~い感じのする心地良いとも言えん何やら訳の分からん天気やな。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼさぁ~っとしてたらちょうど用事も有って出掛けてきた。
今日はあっち行ってこっち行ってそっち行ってどっちまで行かされたからえらい時間を潰されてしもた。
けど、全部順番に終わらせんとあかんので我慢の一字で耐えた。
お陰で予定より1時間くらい掛かってしもたな。
その後はちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはバナナ。
IMG_20200212_123412
これはバナナ。
今日もそこかしこでコロナバイラスのニュースで持ち切りやな。
何でも結構クルーズシップの乗員、乗客が感染してるようやな。
けど、何で日本政府はそんなに時間掛かってもきちんとやられへんのや。
検疫官も感染してるってな。
まあ、中国でも医者が感染して死んでるそうやから不思議では無いわな。
今までは中国を貶してた人間は日本でこういう事が起こったら何と言うんか知りたいな。
ニッポン絶対やとか何時も言うてる連中は何と言うか教えて欲しいな。
こんなもん目に見えんのやからどこでも起こる事なんやで。
誰にでもちょっとしたミスは起きるんやわ。
しかし、このクルーズシップの手際の悪さは何が原因なんかな。
横浜は何やらカジノ誘致するとかやから土地は有るんやろからそこに中国の武漢に負けんくらいのでっかい病院でも造ったらどないや。
その後に、どないや我が大ニッポンはこんなもん直ぐに出来るわ、とシンゾが吠えたらええんとちゃうか。
果たしてあのインケツに出来るどうかは疑問やろけど。
しかし、今日は疲れたわ。
最近は早よ寝てるんやけど疲労感が取れんのやわ。
寄る年波には勝てんのかのー。

◎ 「検察と結託したゴーン会長追放」を日産の経営の視点からとらえる的確指摘
 ゴーン騒動に200億円も支出した日産の判断は正しいのか?(後編) (1/8) - ITmedia ビジネスオンライン」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2001/31/news022.html

◎ 「自由民権記念館では、植木枝盛が明治14年に起こした憲法草案を知り、その大胆な内容に感銘を受けました。「政府が国権に違背する時は、日本人民はこれに従わなくてよい」「政府が国権に背き、人民の自由権利を残害し、建国の旨趣を妨げる時は、日本国民はこれを覆滅して新政府を建設することができる」
ImageImage
ImageImage

このおばはん、相手の男の威力を借りて傲慢、高圧な態度で振る舞うてるってな。
顔付が悪いわ。
◎ 「不倫に興味はない、家族には問題だろうが。公務員が不倫に公金を使用するのが問題なんです。公金は誰のものでもないから公金であり、私用するなど公務員として許されざる行為。桜を見る会も同様な公金の公私混同、予算配分にも私的感情を絡ませる、これは安倍政権の体質です。」
https://mainichi.jp/articles/20200211/k00/00m/010/010000c

所謂、不倫疑惑?ではきちんとはっきり物を言わんかったみたいやけども。
◎ 「さすがは元検察官、久々に山尾しおり議員の冴えを見た。
 「いつでも替えがきくことが検察の正義であり、一番の強み。黒川検事長にできることは、政府の定年延長を毅然として断り、検察庁の政府からの独立と法の支配を守ることではなかったか?」
 いや正に我が意を得たり、溜飲を下げてくれてありがとう。」

◎ 「【不倫大好きワイドショーが、一斉沈黙】
 これが重要なポイント。テレビ各局も検察も、相手に応じて態度を大きく変えている。権力サイドが相手なら、微動だにしない。 やれば間違いなく視聴率を稼げるのに、安倍昭恵夫人とそのお友だちに一切取材をかけないのも同じ理由。」
 「安倍政権になって、税金がまともに使われてることってなかったけど、まさが、官僚2人が、外務省コーディネートで、コネクティングルームあてがってもらい、4度の不倫出張旅行をしてたなんて、考えもつかなかったわ。しかも、不倫大好きワイドショーが、一斉沈黙って、こちらの頭がおかしくなりそう。」

◎ 「安倍「私は前夜祭にゲストとして参加したのでありまして」
 黒岩「では誰がゲストとしてそこへ総理夫妻を呼んだのですか?」
 安倍「(意味不明)」
 困り果てる安倍」

Image
 「ホテルと参加者800人個々が契約、これを真に受ける人はいない。 全員が契約書に目を通したのか? 契約書にサインしたのか? 契約書の写しは保管しているのか? 契約不履行のペナルティーの認識もあるのか? 一流ホテルが主催者と合意も無くて催せるわけ無い。 明らかに頭が狂ってる!!」

◎ 「国会の予算委員会にて、いま黒岩議員が桜を見る会前夜祭の契約主体が安倍首相の後援会と安倍事務所であることを、安倍首相に答弁で認めさせてしまいましたね。」

◎ 「黒川氏は法務省の官房長、次官を7年5カ月務め、与党に幅広い人脈。この間、検察は政治家の絡む事件に積極的に動くことはなく「安倍政権の守護神」とやゆされた。検察の独立性を揺るがすことだと想像できないのだろうか。長期政権末期の腐臭が漂う出来事である」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK2020021102100027.html
 「私が特捜部を取材していた当時のキャップによるコラムです。本当に今回の官邸の介入は露骨すぎる。」

◎ 「何というか、困りますよね、こうやって嘘をばら撒く人。
 国債は「国」という組織の借金です。だって「〇年後に〇円返します」っていう契約ですから。その借金の返済に国は徴税した税金を使え、日銀を使って発行した通貨を使える事は事実ですが、それは国債が借金である事を変えるものでは全くありません」
 「出ました、また「国の借金が〜」ってやつ。国債は借金ではありません。また国民が負担する借金でもありません。発行額の範囲内で通貨を発行する仕組みです。嘘をばら撒くのはやめましょう。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-jij-pol

◎ 「なんで「韓国」とゆー文字通りの対岸の火事にするんだよ。
 「日本」でもサプライチェーン的にえらいこっちゃなのに。」
 「新型肺炎は低迷する韓国経済を容赦なく直撃する | 今週のキーワード 真壁昭夫 | ダイヤモンド・オンライン」
https://diamond.jp/articles/-/228306
 「ある意味、デフレの日本を支えていたのが、中華業者だったりするんだが。 そこで中国コケたらデフレが解消... じゃなくて、スタグフレーションが起きるぞ。」
 「夜の街は死にかけてるし、昼間の店もガラガラになったし、安売りの仕入れ先の中華業者は全滅状態だし。うちも縞パンが入荷しないんで、Amazonで品切れさせそうだし。基板とか部品とか中華業者頼りのところもあるだろ?」

◎ 「ふるさと納税」の世田谷区の流出額は、昨年54億円。今年の流出予測は70億円、このトレンドが続くと来年91億円、2年後に100億円を突破する。このままだと、教育、子育て支援、福祉、高齢介護すべてに影響が出てくる。この制度は一度廃止して仕切り直しすべきだ。」

◎ 「安倍内閣は憲法の解釈を強引に変えたが、ついに個々の法律の解釈を平然と変え始めた。もはや法治主義の背骨が折れている。本来なら立法を担う国会が与野党を越え反発すべきだが、与党は官邸の言いなり。司法も沈黙。マスコミも断固阻止の気配がない。いよいよ独裁体制である。」

神様ってのは生きてるのか?
全ては架空の創造物やろ。
◎ 「何度見ても「日本は神様によって、つくられた国です。」のインパクトしゅごい」
 「JCパネル、日本狭い自慢の他に、日本古い自慢もあるが、その基準になってるものは神話という。」
Image
Image