IMG_20200213_121837
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
昨日は夕方からシャワーが有って夜半からはちょっとレインになって今朝方の早い内に止んだみたいやった。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
今日も普段とは違う道のりをと全然知らんとこを歩いてったらやっぱし道に迷ぉてしもた。
多分、こっちやと思て歩いてったらどうやらかなり別のとこに来てしもたらしい。
それで仕方無いから多分こっち方面に行ったら元のとこに戻るんや無いかなと思て歩いてったら何時まで行っても見知らんとこばっかしでこのままやったら5年ほどしたら白骨死体になるかも知れへんなと歩き続けたら何とか見覚えの有るとこに行き着いた。
やっと一息ついたと安心したら急に疲れが出て来たわ。
時間見たらちょうど1時間ほど迷い続けてたみたいやった。
その後はちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはバナナ。
IMG_20200213_123654
これは太鼓焼き。
今日も未だ延々とコロナバイラスのニュースで賑やかやったな。
しかし、日本は何でクルーズシップの乗員3000人くらいを素早く検査せんのや。
先進国や無いのか。
クルーズシップやからお客さんは年寄りが多いやろしな。
行動の自由が狭まられては神経的にも参るんとちゃうか。
何でも薬なんかも切れて来てるようやしな。
そっちでもナーバスになってきたらそれこそ大変やで。
それこそ1週間やら10日程のクルーズに出掛けたらその3倍もの期間拘束されたら気が狂うて来る人も出て来るかもやで。
早よ解決したらんとあかんな。

◎ 「羽鳥モーニングで玉川さん。
 ①肝炎検査などでPCR検査はやっている。
 ②民間へのPCR検査委託について厚労省などからの依頼で受託を開始し民間でもできる。
 ③これまで政府は試薬が足りないとしているが、タカラバイオだけで1週間に25万人可能。
 政府の答弁、嘘ばかり。
 何のために嘘をつくのだ。」
https://twitter.com/i/status/1227767887273713664

◎ 「赤旗日曜版のスクープ! 教育再生実行会議の委員で成基の佐々木喜一氏(下村元文科相と懇意,近畿博友会会員,献金あり)が,ベネッセの元幹部(GTEC開発責任者)が代表取締役を務め,GTEC対策教材を目玉商品とするG社に1億円を出資していた。
 G社の所在地は成基の本社ビル。情報提供はベネッセ関係者」
 「大学入学共通テストへの英語民間試験導入をめぐる重大疑惑です!試験導入を政府に提言した「教育再生実行会議」の委員が1億円を出資し、試験対策の教材販売会社を新設した疑いが浮上。この委員は、下村博文・元文科相に献金する深い仲。英語民間試験をめぐる利権の〝闇〟を追いました。」
Image
Image

◎ 「横浜に停泊中の船についてはNYTが詳しく報じていますが、政府の対応については手厳しいです。
 「分かっていることは何で、分かっていないことは何か」を告げるべきなのに、「分かっていないこと」「できないこと」「誤ったこと」「修正したこと」は開示しない。これは日本官僚制に取り憑いた病です。」

◎ 「【アホボン無知】
 検疫官が感染した深刻さすら認識できない。
 「いえ、防護服は特段必要ありません。通常の対応ですから。マスク・手袋の着用という行動ルールに乗っ取ってやってもらうということで対応」と加藤大臣。
 感染対応できる科学者を責任者に変えよ。死者が出かねない。」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6589428

日本の官僚は優秀やと随分と前から聞かされてきたけど、今やここまで落ちて来てるんやな。
情けないと思わんのか。
思わんのやろな。
シンゾのケツ舐めてたら出世するんやもんな。
◎ 「搭乗の時点で検査同意書を書いて貰っていない、部屋数を人数分確保しておらず相部屋が生じるなど、武漢チャーター便のドタバタぶりが明らかになる一方で、「8万円払う」誓約書だけはしっかり書かせており、今この国の公務員が上だけを見て仕事をしている事がよく分かります。」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00607603-shincho-soci&p=1

◎ 「国会で野党議員からとはいえここまで低い評価を口にされた総理大臣は過去に知りません(青島幸男が佐藤栄作を「財界の男妾」と呼んだくらいしか思い出せない)。「そこまで言われるのはわが身の不徳の致すところで」くらい言っても罰は当たらんです。笑うなよ。」
 「辻元議員「鯛は頭から腐る。ここまで来たら頭を替えるしかない」と首相の対応を批判し質疑が終わった直後。 安倍首相「意味の無い質問だよ」と言い放った。
 こんな奴がこの国の首相って不幸過ぎる。 予算を通してもらう立場の行政府の長が立法府をバカにし過ぎてる。 このクズどうにかしろよ、自民党」

◎ 「安倍晋三の子分の和泉洋人首相補佐官と厚労省の大坪寛子官房審議官の不倫バカップル、こいつら国民の税金から年間数千万円もの報酬を得ている上に、海外出張のたびに国民の税金でスイートルームに宿泊してた恥知らずだ。これまで不倫のために使った税金を国庫に返納してほしい。」
Image
Image

◎ 「検察官の定年は63歳。
 検察庁法で決まってる。
 国家公務員法は適用されない。
 政府も国会でそう明言してた。
 そこをねじ曲げ、国家公務員法を使って
 政権の守護神・黒川検事長(63歳)の
 定年延長を閣議決定した。
 違法行為を恥じぬ政権。
 汚れた検事総長の誕生か。」
Image

◎ 「ほほう、現厚労相の田村憲久議員は、かつて民主党政権時の子ども手当を「公金を使った壮大な選挙買収」と批判していたのか。
 安倍内閣の閣僚として、衛藤晟一内閣府特命(少子化対策担当)大臣が推進したい、子どもがいる世帯に手当を支給する制度と如何に折り合いをつけるのか、弁明してもらいたいね。」
 「これは笑える。9年前子供手当を「公金を使った壮大な選挙買収」と評した田村議員。桜を見る会については何か言っているのか? 子ども手当法案「公金を使った壮大な選挙買収」田村憲久議員が厳しく批判 衆院本会議で審議入り | 党内活動 | ニュース | 自由民主党

◎ 「民主党政権が作った「子ども手当て」を潰し、この10年間「ポルポトやスターリンの政策」だの「そっくり軍事費に回せ」だの「愚か者」だの言い募ってきた安倍晋三氏らが、出生数90万人割れという取り返しがつかない状態になってから、散々悪罵した子ども手当ての二番煎じを検討し出したのには仰天。」

ほんまにカスやな。
◎ 「意味のない質問だった」。総理が国会の場で野党議員の質問後に一言。異常である。反省はゼロ、感情的に逆切れ。国会の場で、議員の質問に対し、こういうことを言うこと自体、国会延いては国民を馬鹿にしているということ。こんな非常識で愚かな人物を総理として頂いているということこそ国難である。」

◎ 「意味のない質問だよ」 捨て台詞のように答弁席から。
 憲法、首相補佐官の資質、公文書管理等、安倍内閣における国家の大問題を辻元清美さんは質問。
 自身の過去の国会における施政方針演説の内容などを問題視されたことがお気に召さなかったとしか見えない。 」
 「辻元清美議員の質疑終了が終わった直後
 「意味のない質問だよ!」とはっきりと聞こえる声で
 侮蔑の言葉を投げつけた安倍晋三総理大臣」
https://twitter.com/i/status/1227472314293510151

◎ 「逢坂誠二、シンゾーの「意味のない質問だよ(辻元議員に対し)」に怒り爆発。
 「アベ内閣はデタラメだ。行政の私物化は多発。公文書は廃棄・改ざん・捏造。国会でもまともに答えない、ご飯論法、逃げ回る。閣僚もデタラメ、答えられない」
 こんな内閣終わってる、その通り。」
https://twitter.com/i/status/1227489701088485378

◎ 「インターネット審議中継でも安倍首相の「意味のない質問だよ」の声ははっきり聴きとれる。6時間13分ごろ。
 (紙を)読んでいたから聞こえていないという棚橋委員長の弁明はまったく通らない。」

◎ 「安倍さんはご自身の野次について「辻元氏がずっと、私に言わせれば質問ではなく、罵詈(ばり)雑言の連続だった。私に反論の機会は与えられずに。こんなやりとりでは無意味じゃないかと申し上げた」と釈明している。
 ねえ、総理。国会の質疑以上に「反論の機会」が保証されてる場所なんてほかにないよ。」

◎ 「誰が招待したのか知らず、誰だかも知らず記念写真を撮らせて悪徳営業に使わせる。 それだけでも充分に問題だが、更にすごいのはその「招待者名簿」を破棄したと。 普通の事件ならここで「共犯」確定だが、捜査する側の検察はトップの定年延長で手足縛るっていうんだからその極悪感極めたって感じ。」
 「悪徳企業、なぜ招待?
 私物化、深まる疑念。」
Image