IMG_20200214_111434
今朝は早朝はそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気やった。
今日は早朝から曇り空でちょっと肌寒い感じの天気やった。
そんなそこそこのさぶさぶのさぶぅ~い気持ちええええ天気の今朝の早朝から何時ものようにぼんぼんぼんやりぼやぁ~っとしてたらちょうど散歩に出る時間になったんで出掛けてきた。
今日は何でかテンポがええ感じで歩けたから安心した。
最近は何でか分らんけどどうも歩調が不安定な感じやったから空は薄黒い気持ちええ事無い感じやったけど心は快晴やったな。
その後は何時ものようにちょこちょこっと買い物などしてからお家に帰ってきた。
これはバナナ。
今日も朝からコロナバイラスのニュースで賑やかやったな。
何でも日本でもコロナバイラスで死者が出たとかでてんやわんやになってるようやな。
しかし、今までは大阪、奈良は一人づつでともかく神奈川で死亡者が出たいうんは不思議に思えるけどな。
又、ど~んと飛んで和歌山で感染者が出たんが分らんな。
こうなると早い話日本中で感染者が出て来る可能性も出て来たんとちゃうか。
大阪、奈良の感染者は中国からの観光客と関係が有るから誰でも分かるけどな。
後はあのクルーズシップのダイアモンドプリンセスでの感染者の数が結構多過ぎる感じがするよな。
早く、陸に上げて隔離した方が感染を防ぐことが出来ると思うんやけど、政府は何考えてるんやろか。
あの加藤とか言う大臣はどうもぼぉ~っとしてるようにしか見えんけどな。
官僚からの文章読んでるだけで何がどうなってるとかは理解出来て無いんやろ。
シンゾのケツ持ちらしいけど。
早よ予防措置を取らんと日本全体が中国の湖北省みたいな事態になってしまうぞ。
今日はバレンタインズデイやけど日本も昔みたいにバカ騒ぎはせんようになったんかな。
昔はそれこそチョコラテ会社がこの日一日で年間の儲けを上げてたとか言われてたもんな。
バレンタインズデイは男性から女性(誰にでもや無いで)に贈り物(基本愛を込めた)する日なんやから。
何で日本でチョコラテを女性から男の誰にでもやるんか不思議やったんやけどな。
後はクリスマスでケイクを食べるとかも止めらんとな。
最近はサンクスギビングデイとかハロウイ~ンもそういう形態になって来てるようやけど、全部止めなはれ。
そういう島国根性から抜け出さんと日本は発展せんぞ。

もっと、ずぅ~っと前に出て来んとあかんかったな。
◎ 「安倍内閣総辞職」がツイッターのトレンドのトップに!」

◎ 「槇原敬之逮捕の前日 jiji.com/jc/article?k=2
 沢尻エリカ逮捕の前日 jiji.com/jc/article?k=2
 ピエール瀧逮捕の当日の朝 asahi.com/articles/ASM3D
 全部、元内閣調査室トップ、現国家安全保障局局長の北村滋と安倍晋三が面会してるのは偶然なのか?」

◎ 「無症状あるいは軽症の感染者でまだ検査していない人が多数いて、通常の生活を送っている可能性を明確に否定できるエビデンスはあるのか? 
 それがないのであれば「流行の状態ではない」と言い切るべきではない。
 3・11直後の「メルトダウンはしていない」を思い出した。」
 「国内流行の状態ではないと厚労相 bit.ly/38oDgBW」

◎ 「ニューオータニの宴会場で800人の立食パーティーをやって、一人アタマ5000円で済むのか」という話題が、この1週間、様々な場所で行ったり来たりしている。バカな話だと思う。」

◎ 「安倍官邸が「禁じ手」を使ってまで検事総長にしたがる男の正体」~ 新 恭」
https://www.mag2.com/p/news/439975/3
arata20200213

こういう輩は物事の本質と言うか事実が理解出来んシンゾ並みの脳みそなんやろな。
◎ 「総理大臣の口からウソやデマが出てくるのは日常茶飯事なのだが。
 審議拒否してたのは野党でもないし。」
 「ウソとデマではないからわざわざ総理大臣の口から暴力革命の党とでたのでは?
 あと、国会の場を汚すとか言ってるわりに審議拒否ばかりじゃないですか。」

◎ 「さっき放送していたテレビ朝日の昼の情報番組では、出演者がこぞって「首相のヤジも問題だが野党も質問の仕方を考えないと駄目」等の「どっちもどっち論」に話を誘導していた。
 総理大臣が「越えてはならない一線」を越えているのに、その事実を矮小化して「どっちもどっち論」の相対化で流してしまう。」
 「国会中継を観れば明白なように、安倍首相は気に入らない質問には「意味のない復唱」や「意味のない話題逸らし」で時間を消化する「汚いゲームプレイ」のような態度を平気でとる。国会審議の場を「意味のない時間」に変える。 大手メディアが甘やかし続けるから、幼児的な総理大臣の暴走が止まらない。」
Image
◎ 「昨日の国会での安倍首相の「意味のない暴言」は、辻元議員の理詰めの質問にまったく論理的に太刀打ちできずに「意味のない言い返し」しかできなかった悔しさによる幼児的な「捨て台詞」だが、国会の存在意義を破壊する「重大なルール破り」という観点の報道が驚くほど少ない。」
 「国会で辻元清美議員が、安倍首相の過去の発言等を引用しながら憲法変更問題での論理的な矛盾と問題点を冷静に指摘しているが、安倍首相は論理的な文脈で一切答えず、辻元議員の意図を勝手な憶測で膨らませて論点をすりかえて挑発。まるで大人と子どものやりとり。総理大臣が甘やかされた子どもの態度。」

常識の有る野党とは違うと言う所を見せて点を稼ぐ橋ボンのやり方やろ。
◎ 「何で維新ってこう言う時野党ばかりを批判するんですかね。総理が認めて謝罪すれば済む話で、どう見ても度を越したヤジについて「謝罪を拒んで審議拒否を招くのは行政の長として極めて適切でない。」というのが通常の常識的評価だと思いますが。それこそ新型肺炎対策などやることは山積みなのですから。」

単にあほのカタマリやからな。
◎ 「安倍首相、やじで謝罪するのこれで何回目だろう?
 謝っても止められないのは自分をコントロールできない人に見えます。」

◎ 「香港の友人から、「日本の検疫官が、防護服なしでクルーズ船に入ったんだって?」と驚きのメッセージが寄せられたので、日本人を代表して、「我々には日本精神があるので、防護服は要らんのだ!」と、我が国の事情を答えておいた。」