2005年06月17日

微熱な二人・・・運動会まであと二日なのに(涙

6ef6255b.jpg運動会まで二日に迫ってるっていうのに、またまた風邪を引いたらしい。
まず昨夜2時半ごろ、はんながいつもの咳で寝付けず、『おかあさん、おきてもいい?』真夜中のしっかりとした口調にびっくり!!完全に目が冴えたらしい。それと同時にになを触ると・・・熱い。耳式体温計で38度5分。になには全く風邪の兆候はなかったので、がっくり。はんなも計ると37度5分。寝ているときはいつもより高めであるはずだから、平熱??微熱??ちょっと微熱より・・なのかな?ぐずってるになを抱っこであやすこと30分、どうやらまた深い眠りについたみたい。はんなは・・・というと、全く寝ないんです。寝るふりをしてみるものの、手で遊んでみたり、しまいには一人で居間のソファに座りぼぅ〜っと明るくなるのを眺めてました。私と主人と交代で(はんな一人の時間があったかもしれませんが)見ながら、ようやく朝に。はんなは5時過ぎにようやく寝たらしいのですが、7時には普通どおりにまたちゃんと起きてきました。私なら絶対無理だなぁ〜。私は寝過ごしちゃ大変と、30分おきにびびりながら起きてました。はんなは大事をとって運動会最後の幼稚園の日でしたが休ませることにしました。午後一で、はんなのかかっていた総合病院に血液検査の結果を聞く予定だったので、になもあわせて診てもらうことに。になは初診だから時間かかるだろうなぁ〜。ノンナにもお手伝いいただくことにしました。多分はんなはぐずって(眠いのと、だるいのと)歩かないだろうし。こんなとき二人を病院にまとめて連れてくのって大変です。ノンナ助かります〜。


写真は、それでも元気な二人。機嫌はいいのです。朝ごはんにシソわかめ入りのおにぎりをボールで作った残りを、台所で見つけ仲良く、行儀悪く(笑、食べてます。
hannah1221 at 10:21│Comments(17)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんな   2005年06月17日 12:07
こんにちわ。2人とも体調を崩してしまうなんて心配ですね。そんな時はノンナが居ると心強いですよね。ウチはまだ2人同時に体調を崩すことはありませんが、常時同じ部屋に居るんだからそのうちなるだろうなぁ。
子供は寝不足でも大丈夫なのかしら?真夜中に起きられると親は参りますね・・・。子供が発熱などで体調を崩すと例え旦那さまと交代でも疲れますよね。でも、食欲があり機嫌もいいみたいでよかったですね。あ、また薬で困っちゃうかな?今度は飲んでくれるといいですね。
2. Posted by パク   2005年06月17日 12:21
親ってすごいな〜、大変だな〜って改めて思いました。夜中であろうと、起きてないといけないですもんね。私はまだ子供いないんですけど、もし主人に夜中起こされたら、多分機嫌悪いだろうな〜って(笑)まだまだ、子供ですね。。。両親に感謝したいと思います☆
3. Posted by かおり   2005年06月17日 13:03
大丈夫かい?コウはとっても元気にアルテピアッツァ美唄という公園に遊びに行きました。安心してください。ハンナ、ニナがんばれー!! 
4. Posted by かおり   2005年06月17日 13:10
あと、美人って書きすぎだからー。恥ずかしいよー。全然美人じゃないし。でもここでは顔は見えないから美人てことにしておこうかな?
5. Posted by achi   2005年06月17日 14:21
心配ですね〜。運動会大丈夫ですかね〜。
食欲があるから大丈夫ですかね。
珍民さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。今私もまわりにも風邪引いている人多いですから。
6. Posted by kaju   2005年06月17日 15:01
30分起きにびびりながら起きていたのでは珍民さんも相当寝不足では??明日運動会なのに・・はんなちゃん、になちゃんそしてお母さんお父さんも大変だ〜!!今頃はまだ総合病院で受診中かな?何ともないと良いです、、でも写真で見ると可愛いな〜♪になちゃんのご飯粒見つめてる姿いったい何を思ったのだろう?(笑)食欲はある様子ですね〜♪何ともないと良いですね〜♪いつも元気印の珍民さんまでへばっては大変なので、お体には十分気をつけてくださいね♪がんばれー!!
7. Posted by 珍民   2005年06月17日 17:19
みなさま〜。最悪の結果です。


二人そろって、ようれん菌にかかりました。運動会は出席停止、10日間は絶対薬を飲ませ続けなきゃいけないと言われました。飲まなければ合併症を引き起こして入院だ!といわれました。(そんな断言しなくてもね〜)運動会のお弁当の準備に今日からとりかかる予定でした。いなり寿司の皮を煮て、ポテトサラダを作って・・・。うぇ〜ん(涙。本人が一番ショックでしょうね。薬、どうしよう〜。あぁ、お先真っ暗です。夜ご飯作らなきゃ・・・、なんにも手につかずぼうっと子ども達の昼寝も起こさずに時間が過ぎてます。二人は熱があるものの、機嫌はよく食欲もあります。それだけが救いです。二人いっぺんにかかってよかったと思うしかありません。
8. Posted by 珍民   2005年06月17日 17:26
あ、それから肝心の結果の方は、小児喘息の疑いが強いと言われました。原因はダニだそうです。お掃除嫌いな珍民も毎日掃除機をかけ、布団もチョクチョク干してるのですが、それでもまだだめなのかよぅ〜。こちらの薬も合わせると、それだけでお腹一杯の量になります。一口だって飲まなかった子が、どうやったら6袋の薬を飲むようになるんだろう???できることなら私が全部飲んで、そのエキスおっぱいをはんなに与えたいです。
9. Posted by 珍民   2005年06月17日 22:44
ちょっと冷静になれてきたので、皆様にご返信。

かんなさん、そのとおりです。薬で大変苦労しました。苦労しまくりです。この先どうやって飲ませたらいいんだろ???病気から守ってあげられるのは、私だけなのに、その私が悩んじゃってるなんて・・・頼りないっす(涙。

パクさん、私も主人にはかな〜り甘えてしまってます。主人は日中は仕事してるんだから、夜ぐらい休ませてあげなきゃいけないのに、フル稼動させてしまって申し訳ないです。一昨日に引き続き今日も、飲み会ででかけたらチャラにさせてもらおうっと。

あら、かっちってば美人だと思ってないのね(笑。私はずいぶん前から美人三姉妹という目で見てましたけど(笑。アルテピアッツアはノンノ・ノンナが大好きな場所でヤスダカンさんから先日サインもらったって喜んでたよ。
10. Posted by 珍民   2005年06月17日 22:48
achiさん、ご心配ありがとう♪このチューハイ(今、PCの横にあります)が飲み終わったら、寝てエネルギーチャージします。今晩はどんな夜になるかわからないし、主人が酔っ払って帰ってくるものと思われるので、私がしっかりしなくっちゃいけないし。まずは食べること、寝ることですよね〜。

kajuさん、お察しのとおりです〜♪眠たい。すんごく、眠たいです。じゃあ寝ろってね(笑。それが、この時間、主人が飲みにいってる間にブログをチェックしないともったいない気がして(笑。そして、やっぱり日ごろのストレスをチューハイで(最近はチューハイです)緩和させないと・・・。ってストレス溜めてるのかも(笑。
11. Posted by saopon   2005年06月18日 03:20
珍民さん!
大変ですね。
ああ、わかりますよ!薬、どうしましょう!
はちみつとかに練りこむのはどうですか?
うち、この前それで「はんぶん」はイケましたよ!
でも、量が量だけに大変ですよね。
大人でも大変だと思うもの。
うちも飲まないから人事ではないですよー。
どうにかがんばってくださいね!

運動会は残念でしたね。
お大事にしてくださいね。

あと、わかりますよ、私も旦那が飲みのときはPC独り占めでブログチェックですよー。
私、土曜の夜ソレですよ。楽しみ。
チューハイも飲むぜ!

とにかく、珍民さんも体調崩さないように適度に休んでがんばってくださいね!
12. Posted by kaju   2005年06月18日 13:16
薬屋さんごっこはどうですか〜?
珍民さんが薬屋さんになって、はんなちゃん、になちゃんに
お買い物袋とお金を持たせて、お薬をお買い物させるの!
「いらっしゃいませ〜♪」とか言って!
でも6袋は多いですね〜、スープとかに食べ物に混ぜてはダメ何でしたっけ?頑張ってくださいね〜♪
13. Posted by 珍民    2005年06月18日 13:31


saoponさん、ありがとう♪あんさいくん、はちみついけるのね〜。はんなは、甘ったるいのがぜんぜんだめで、練乳、はちみつ試したけどだめでした。・・・というか、だましてお口に入れても、全部気づかれます。嘘つくの下手なのかな?全部、吐き出されます。

kajuさん、考えてくださったのね〜♪ありがとう〜〜。薬屋さんか〜。薬に慣れて親しむのにいいかも・・・。今、お義母さんのアイデアでマヨネーズに練りこみ、やきそばにかけて食べさせようとしましたが、やきそば自体食べませんでした。はんなは食欲すらなくなってきてるみたい。・・・一方、になは同じお薬を飲んでいると思えないぐらい、おいしそうです。粉も何も溶かさずそのまま口にいれ、しばらく味わってます。あんまり、誉めすぎるとお姉ちゃんのプライドもあるかなぁと、心の中で拍手してます。
14. Posted by パク   2005年06月18日 13:34
大変ですもんね、お薬飲ませるの。
お薬飲まなきゃ、治るものも治らないですもんね〜。
量も多いし、やっぱり食べ物に混ぜるしかないのかな〜。それから、ダニによる小児喘息ですが、すっごいキレイにしていてもかかる人はかかるみたいです。もともと、遺伝子がそういう要素を持ってるってことなんでしょうか?もちろん、お部屋をキレイにするにこしたことはないけど、珍民さんが責任を感じることはないと思いますよ。ウチの旦那サマも喘息持ちですが(原因はわかりません)、大きくなるにつれて発作は出なくなったみたいです。今でも、風邪などには人一倍気を使ってますけど…。
珍民さんも無理しないで、体には十分気を付けてくださいね。お大事に〜☆
15. Posted by uemura   2005年06月18日 18:19
どうなったかと覗いたら、溶連菌ですか?なんだか最近流行ってたよねー!うーん、いたたたーですね?でもそうなったら仕方ない、それこそ他合併症などに用心して元気になる様に親子で頑張るっきゃないしょ!ファイトー!!
16. Posted by たけぼー   2005年06月18日 18:31
心配ですね。
大変だと思いますが珍民さんの体が壊れませんように・・・
早く治るように祈ってます!!
17. Posted by 珍民   2005年06月18日 21:25
パクさん、ご心配いただきありがとう〜。
ホントです。お薬飲めばすぐ治るものも、こじらせちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。あと、喘息のお話、ありがとう〜。私はホント掃除苦手なので心を入れ替えて頑張りますっ!

uemuraさん、そういやフレッシュさんとこの息子さんもヨウレン菌かかってましたよね〜。今も流行ってる最中なのかと思いきや、はんなのクラスでかかってるのは誰もいないそうです。幼稚園全体でも、何週間か前に何人かでた程度。流行っていれば諦めがつくとかそういう問題でもないんですが、でもよりによってなんでうちの子にやってきたのよ、バイキンたち!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
(珍民改め)キナコ

ハンナ(範奈)Dec 21,2001 
出生体重 3936g

ニナ(虹奈)Dec 25,2003
出生体重 3522g

主人&お父さん 身長 187センチ

キナコ&母 次女ニナが、初めて母のことを『おかあしゃん』以外に、キナコと呼びました(本名カナコより)。呼んでくれたのはその一度きりですが、嬉しいので記念に改名します。どぞ、よろしく〜!キナコに一票投じてくださったブログ仲間の皆様、ホントにやっちまいましたよ〜♪
Recent Comments