2017年01月21日

日本との気温差は・・・約23度 年間の最高気温は約32℃、最低気温は約21℃の海洋性亜熱帯気候で、1年を通して泳ぐことができる常夏の島(グアムの気候)。・・比較的過ごしやすい・・ 室内は冷房が効き、寒く薄手の上着を羽織りたくなる。 さて、後半の行動は、て 事で!
ジャングルをカヤックに挑戦!
旅行グアム 014

この辺で「横井さん」居たのかな?
旅行グアム 027

旅行グアム 042
グアム島といえば、横井庄一を真っ先に思い浮かべる人は多いだろう。「恥ずかしながら生き長らえて、帰って参りました」の言葉を思いカヤックに挑戦であります。
グアムの日没!
旅行グアム 048
帰国日の天気は雲行きも怪しく、空港に着く頃には雨模様!グアム滞在時は、幸運にて、肌もコンガリ焼く事ができお陰さまで、背中の皮膚は捲れ(痒みを伴う)無残な事になっている・・・有様であります。
           ・・・一月早々「思いでづくり」バタバタ致しました。・・・
さて、仕事に邁進いたしましょう、、、。  古材.com 芝 でした!

hannansangyo at 09:02コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月19日

3泊4日 グアム旅行 <1/13〜1/16 >第二次世界大戦下で1941年から1944年までは日本軍が占領統治し、「大宮島(おおみやじま)」と呼ばれた。<年間平均気温は約26℃。・当日は・・31℃で日陰は、比較的涼しく、太陽の下では肌を射すばかりの勢い>延べ時間6時間も太陽と仲良くしたんだから想像すれば凡その状況はお分かりかと思う、、、。年甲斐もなくと小言が耳に入るのである!
いざ出発!
旅行グアム 003
日本各地寒波来襲報道も伝わってきている。 此処は、半そでに短パン姿、、、。
集合!
旅行グアム 011
<二日目>終日自由行動の為!オプショナルツアーに申し込む事も?当日無理だろうと判断し「買い物」に出かけようと意見が一致<DFSグアムTギャラリア >へと繰り出す事に、思い思いのお買い物(少し早めのお土産)となり「乗り合いバス」にていざ出発であります。
快適なバス!
旅行グアム 009
各自、買い物を済ませ、太陽もお待ちかね・・・いざ お天道様の下へ⇒海へ⇒肌をコンガリ焼く事と(ま〜射すような暑さ)海の感想は、遠浅のビーチですが?透明度は、場所によって違いがある様です!te kotode ・・後半は・・、次回の お楽しみ と 相成ります。


       古材.com 芝

   

hannansangyo at 11:27コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月10日

こいつぁ春から縁起がいいわえ・・お嬢吉三のせりふ!
てことで、正月早々、バタバタとはねている次第で御座います。まるで、今年の干支の如し
出荷!
003
 さ ぁ て〜 と この調子で、行こうでは あ〜り ま せんか 皆さん  !


        古材.com 芝


hannansangyo at 16:49コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月07日

追歩!?って 何ぞや〜
行き成り 何を言い出すやら、、、、、!
と 言いますのが 先日の事  正月3日の事であります。
関東の方では、箱根駅伝で盛り上がっていました。天気も上々記録も上々ラジオ放送にて実況放送が成されている最中に、私はと言えば、箱根駅伝(復路)追走⇒追歩しようじゃないかと思い立ち、歩き馴れた奈良の古道に挑戦いたしました。結果は、ご存知の様に総合優勝は大会三連覇の青山学院大学です。来年も優勝の可能性は大であります。皆様の予想は如何のものでしょうか?略、同時刻に歩き終え胴上げならぬ自信、達成感を味あう事ができました。
古道地図!
021

今年は、鷲の年や??いや違った!人気の的
020

新春早々、古道マラソンが行われていて、後ろから追い捲くられる事再三であります。
癒しの古道一コマ!
022
今年の干支は酉、酉年は取り込む!という言葉とかけて、商売に縁起の良い年だと言われています。酉に肖り、決して、バタバタせず落ち着いた行動!で物事に対処出来る様心掛ける所存で御座います。  よろしくお願い致します。


        古材.com 芝

hannansangyo at 16:25コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月05日

明けましておめでとうございます
                    今年も 宜しく お願い致します
皆様 如何でしたでしょうか? ノンビリ出来ましたか? 
早いもので、も〜 1/5 仕事始め 今年一年の予想並びに展望を此処で思い巡らすのであります。
さて、如何なものか?昨年は、「古材」の動きが今一つピリッと致しませんんでしたが!?昨年暮れから、動きが良いようで、期待できそうであります。
恒例の初詣!
013

如何程か?
017
元日の、10:30頃の参拝で、天気も上々参拝客も上々、人人人の群れでありました。願い事が叶えるならば、後半の人生が変わることでしょうよ、、、、ね  思いませんか? 楽しみ「夢」明らかにする事は、も〜少し 後回しにすることと致します。


       
               古材.com 芝

hannansangyo at 15:46コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月27日

今年も大変お世話になりました。
皆様のお陰で、健康で一年を過ごすことができました。
感謝申し上げます。
年末年始は下記の通りお休みを頂きます。
年末年始のお休み 12月29日(木)〜1月4日(水) 1/5(木) 通常 営業
癒しの一枚!
BAR地酒bar 008
一本でも多く、後世に残したい!新たな年、新たな出会いが楽しみです。

    古材.com 芝


hannansangyo at 09:49コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月20日

お問い合わせ内容 = 縦750弌”650弌 ̄行460,程の陶器の仏像3体を展示する為の木材を探しています。って メールが入りました。
早々来社、現役の学生さん。何でも、工芸の陶器作品の台座に古材の板材を使いたいとか!確かに、合いそうな発想でグ〜かも な〜 っ     ま〜 会っていると 元気を貰いますよ 、、、。
古材板を掲げちゃいました!
001
良い作品を作って貰いたい期待感にて、私の小さな胸は・・・「はち切れんばかり」であります。 若さを、頂きました。  此の時期(年齢)に帰れるものなら、幾ら払ってでもって方 多いのではないでしょうか、、、思いませんか? 


    古材.com 芝


hannansangyo at 09:03コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月13日

細く長く・・・細々と長く続くさま。物事を地道に持続させるさまをいう。「―生きる」⇔「太く短く」。「永続性」「持続的
真に、私の代名詞かと!
反対語は・・・太く短く かな?「瞬発性」「短期集中型」「短期決戦」
派手に、パッと咲いて、潔く散る!
人間に当てはめるなら、、、。
俺の人生は「細く長く生きる」と豪語している人がいるようです、、、ね
慎重に何事においても、慎重に、石橋を叩いて渡る生き方をする
金儲けも、大きく儲けるのではなく細々と儲け
少しずつ儲け、少しずつ・・貯蓄する
真に、堅実型
俺の人生は「太く短く生きる」と豪語している人がいるようです、、、ね
目いっぱい気張って、金儲けをし
目いっぱい遊び
目いっぱい短い一生で幕を閉じる・・・何だか「はかなく」 は ないかい
     そ〜 言えば 真に 私の ブログ 「みたい」 では ないか
決して、派手ではない のに 地道に 開いて 「みてくださる」 方が  いるんだ あり難いことで頭が下がる想いであります。

   芝

hannansangyo at 16:42コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月01日

いや〜 あ っ と  言 ぅ  ま  です   。
一年の過ぎ日は早いものです。思えば、事に追われて、振り返れば悔いの無い日々だったようで!満足といえば満足で、、、遣り残した事がないと言えば、嘘になる?でも、師走となれば一日一日が駆け足で過ぎてしまう毎日である、、、。必ずと言って師走に遣る仕事は多いことで、目白押しで追いまくられる。さて、如何にこなすか腕の見せ所である。
巷では、すっかり秋!
001
状況は、刻々と変化し遅れる事の無い様に追随し取り残されない事を心情と思うのであります。う ぅ ぅ 前向きなこと であります 。

    芝 でした  。

hannansangyo at 10:58コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月25日

思いませんか?最近人の繋がりが「希薄」と言ぅ か「情」が 薄いと 言ぅ か  う 〜
何と、表現したら良いのか、、、、う ぅぅ ぅ、、、。家庭環境(家族構成)にも大きく左右される様です、、、。先ず、言えるのが・・・核家族化した事による(三世帯・四世帯が無くなった事)繋がり少なくなった事、先人(お爺さん・お婆さん)の話が聴けなくなった事。接していて明らかに、其れと分かりますよね、、、。何て言うか、心の温かみを感じる子供・人っていますよね。
古民家・・・!
001
この様な昔懐かしい古民家であれば、お爺ちゃん・お婆ちゃんの(シワガレ声にて)話が聴けた事でしょうよ、、、、先祖の事、家族構成並びルーツ等。この年になれば、あ〜聴いておけば良かった と 思う事 多々ありますよ、、、ね  。


    古材.com 芝

hannansangyo at 16:50コメント(0)トラックバック(0) 
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ