2017年07月15日

と 来たら 取り舵いっぱ〜ぃ  かな?
「日本列島がすっぽりと熱い空気に覆われています。沖縄から北海道まで平地で避暑地を見つけるのが難しいくらいです。」 ホンと 其の通りであります、、、、、。
暑いで御〜座・・・る 、、、、。 半端でわ 御座いません 。
本線修正で 御 ざ〜 る !
001
着々と進んでいます、、。俄か、棟梁が仕事の合間を縫っての大工仕事に「せい」を出しているのであります。此の、俄か棟梁の職歴は、5年程大工修行をしたとか!全くの私達のような素人と違って筋が通って可なり、高度な技であります。此のまま、主たる仕事を立ち上げようかと思わせる技量で!夢が広がるのであります、、、。 

    
          古材,com 芝

hannansangyo at 16:01コメント(0) 

2017年07月11日

でも 前に 進んでいます、、、。
でも 何か 事を 成す事は まぁ〜 こんなもんでしょう、、、。
だって 未知の世界へ だ もん ね 、、、。
イメージ【image】叶った、、?
001
写真拡大すれば、今後の出来上がりが読める「見える化」はずです、、、。如何なもんでしょうか? え〜 上出来だっ て  「はぃ」 有難う御座います、、、、、。


     古材.com 芝

hannansangyo at 16:27コメント(0) 

2017年07月06日

全国の大雨土砂災害警戒情報大雨警報が発表されている状況で、土砂災害発生の危険度が さらに高まっているようです。幸い、近畿地方は被害も少なく、例年の梅雨独特の蒸し暑さも感ずる事無く経過している感があり。此のまま、梅雨が明ける事を密かに望んでいるのは虫がよすぎる気がします、、、。オープンテラス風(お伽の国小屋)も順調に進んで完成を待つばかりとなっています、、、。
・・・では・・・
003
2〜3日すればペンキを塗りイメージに叶った建物出来る「はず」であります、、、。・・さてさて 如何なものか 蓋を 開けるまで 答えは 誰にも 解けないのが ??かと 思います ・・  。


   古材.com 芝

hannansangyo at 08:49コメント(0) 

2017年07月04日

全面的にリニューアル(renewal)とのこと。今回「古材」を診療室に使い癒しと古(イニシエ)からの爽やかな「風」を吹き込む試みを施されています。鍼灸 大仙堂 現時点で工事進行中にて途中経過となりました。
一役かった「鍼灸院」
011

茅葺屋根の素材(煤色丸太)使用
008
診療室(パーティション)の入り口に黒光りした如何にも歴史を感ずる古(イニシエ)からの贈り物。如何にもオーラを発している様で既に、心を癒しかねない存在と言っても過言では無い様に思います、、、。如何でしょうか、、、? 経過報告なり、、、!
 

   古材.com 芝 

hannansangyo at 16:52コメント(0) 

2017年07月01日

順調に進行中であります、、、、、。
日日打ち合わせにて  形らしい  ものに 間違いなく
進んでいるようです、、、。
では、、、!
002
「イメージ」と「 直感」にて同時進行なので大工方は大変かと思われます。此れも、新しい風を吹き込むがゆえに通過点と妥協する事に致しましょうか、、、、、。


      古材.com 芝

hannansangyo at 08:59コメント(0) 

2017年06月29日

先日、東京に、、、、。
一コマ、、!
公益社団法人 全国産業廃棄物連合会総会・表彰式
P6160086

公益社団法人大阪府産業廃棄物協会・受賞者並びに役員
P6160095
 産業廃棄物処理業に携わって34年と言う事で一つの区切りが出来たようであります。当初、思い出しますが至る所で「野焼き」「不法投棄」が頻繁になされ、法の施行後、徐々に正常化し循環型社会へと歩み始め「リサイクル」「リデュース(reduce、減量)」「リユース(reuse、再使用)」と共に3Rが確立して今の環境が良くなって来たように思われます。後世に残す環境を考えクリーンな環境社会に貢献出来た事を誇りに思います、、、。



    古材.com 芝 

hannansangyo at 16:36コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月28日

この程、倉庫内にて古材(柱材105角・足場板2m)材料を使って、オープンテラス風(お伽の国小屋)を造る事になり、、、。古材倉庫内で悪戦苦闘であります。何、恰も私が、苦戦しているかのようでありますが!いや〜 私はと言えば、朝方、イメージ図を作成し指示しただけであります。出来上がりが実に楽しみであります。
先ずは・・基礎創り!
オープンテラス 001

側面に貼る、「足場板」の研磨も怠りなく、、!
オープンテラス 004
作成過程を随時報告致します、、、。此れまでの施工事例取材を糧にしての集大成をみていただきますこと!お約束出来ると信じております。お楽しみに、、、、。


    
           古材.com 芝

hannansangyo at 16:16コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月24日

心に残る、貴重な思い出づくり、、、、、。
前回に紹介のブログ記事(2階建て ハローキティバス)短時間にての探索で車窓からの見物となります、、、。 で お次は⇒浅草にて人形焼のお買い物となりました、、、。取り敢えず、昼間の行動は此れにて終了であり。後半の談笑会(親睦会)となりました。所は、北区赤羽商店街にて、メーンイベントで、盛り上がりが最高潮の一時であります、、、、、。
最高潮のお店は・・!丸健水産
東京都 北区赤羽南
さ〜て と ! お次は てことであります、、、。此のままで終わらせないのが、私の真骨頂であります。
お次の番だよ・・赤羽トロ函!
DSC_0072
人生の中で、数々の楽しい、心に残る思い出!一夜のワンシーンが心の糧・人生再生のカンフル剤となることでしょうか、、、、。有難う御座いました、、、、、。




   古材.com 芝

hannansangyo at 10:28コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月21日

総会も無事終え、、、!
いざ 東京都内探索であります、、、。
新旧の入れ替えから!いや待て、其の前に、日本の操舵室であります、、、。
操舵室・・!
東京 016

新旧の立役者登場ナリ・・!
旧)ご苦労様
東京 022

新)頑張るぞ〜
東京 028

次は、問題の築地市場(豊洲市場)
東京 027
いや〜日本の首都は広範囲に広く以外に、が多く感じました。、大阪と違って、全てに於いてのジョイント時、階段が多い様に感じる。即ち、起伏が多い土地と言えよう、、、。なぬ〜ぬかして る〜 っ て 怒られそうである   。 二三日の滞在で講釈言う もの では ないのかも、、、、ね、、、。
ま〜 良いか 誰に 迷惑 掛けていないし 許そうではないか  ?


      古材.com 芝

hannansangyo at 16:31コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月20日

先週末より忙しく飛び廻っていました、、、、。処は、日本の中心地(東京都)弊社の所属している連合会(公益社団法人 全国産業廃棄物連合会)の総会で<港区元赤坂・明治記念館>久し振りの東京は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を控え!何となく、鳴りを潜めているかのような雰囲気すら感ずるのであります。勿論、<築地市場移転問題では、東京都中央卸売市場の築地市場 (中央区)から豊洲市場 (江東区)への移転に関して発生している諸問題>様々な問題を抱え、躍動感さえ感じない都市の様に感じました。
総会会場は・・!
東京 004

親睦会会場は・・!
東京 005
ま〜!この時を逃すまいと!各政党の代議士の挨拶の多いこと。皆さん、歯切りの良い挨拶で・・ある意味元気を頂きました、、、。そんな訳で、少し 疲れ気味であります、、、、。続きは  後の日に  報告致します。


   古材.com 芝

hannansangyo at 09:48コメント(0)トラックバック(0) 
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ