2017年08月16日

其々のお盆休み  如何でしたか  ?
私 は 家に 閉じこもり でした   。
厳しいですね  !  残暑  そ〜 ざんしょ  何て  
出荷 ざんしょ、、、!
003
 後半戦 play ball で あります  、、、、。


      古材.com 芝

hannansangyo at 16:46コメント(0) 

2017年08月09日

以外と知らない・・・1945年8月6日には広島市、同9日には長崎市に原子爆弾が投下された。広島では十余万人、長崎では7万人を超す死者が出て、残った被爆者たちは今もなお苦しんでいる。以降この両日を忘れてはならない過去として刻むため、広島・長崎それぞれについて原爆の日⇒即、応えられますか?其処の、彼方、、。貴方は、如何 なんです。 はぁ〜、、、、!
この方達も、一休みです、、、!
004
暑さのせいで鳴くの忘れているようです、、、。其れとも、居眠りでしょうか? いやいや 一休み ちゅう なり   。

盆休み お知らせ 
 8/13(日曜日)〜8/15(火曜日)
 古材倉庫 休み
 8/11(金曜日)〜8/15(火曜日) 
今年の暑さは、大暑、極暑、酷暑、炎暑、残暑 、、、、、。
 

   
     古材.com 芝

hannansangyo at 16:21コメント(0) 

2017年08月01日

日中 背中を 熱を帯びた 熱風 にて 射されているかの様であります
半端ジャー ないのであります
一年で 一番 暑いのか
迷走している 台風 の 影響か 
暑いのも 八合目か 九合目か お盆過ぎれば  我慢我慢
スカッとした空が欲しい!
東京 028
さて 非常に強い台風第5号は 何処に 、、、。

hannansangyo at 16:41コメント(0) 

2017年07月29日

施工事例(途中経過、、!)急ピッチで工事が進んでいます、、、。
此の写真、以前に、ブログに掲載したかと思います。
箕面市の古民家解体工事!
015
写真<クリック拡大>の矢印の「戸袋」の「雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ・・」宮澤賢治であります。人的にて出来る業ではありません。文様は、月日が為せる業であり非常に貴重な物であります。<再使用(さいしよう)リユース(Reuse)>此の素材を、お店の入り口の「ドア【door】」の表面にパッチワーク【patchwork】の如く「貼り」見事に「古材板」の魅力を引き出しています。
では、皆さんで、、、ご覧下さい!
005
別室の工事も着々とすすんで古(イニシエ)からの贈り物、茅葺屋根の素材(煤色丸太)が存在感を現し、癒し空間を作り出して居る様であります、、。
こころのけあ【心のケア】
002
 一歩一歩事は 進みます 決して 焦らず 慌てる事 無く 怒ることなかれ 自分に 言い聞かせる か の 様に  、、 。


      古材.com 芝

hannansangyo at 16:12コメント(0) 

2017年07月27日

/ 海水浴 / プール<富士山の山開き<花火 / 花火大会・夏祭り<夏の甲子園(高校野球)<スイカ、アイス、そうめん・・など等、頭に浮びます、、。如何でしょうか?決して、水遊びでは御座いませんので悪しからず。
高圧洗浄にて水洗いで御座います!
001
手間隙掛けて、完璧な製品に仕上げるのであります。も〜一度言いますね、声を大にして「水遊びでは御座いません」夏の風物詩でしょうか、、、? いやいや違うって お仕事であります 。


    古材.com 芝

hannansangyo at 16:39コメント(0) 

2017年07月15日

と 来たら 取り舵いっぱ〜ぃ  かな?
「日本列島がすっぽりと熱い空気に覆われています。沖縄から北海道まで平地で避暑地を見つけるのが難しいくらいです。」 ホンと 其の通りであります、、、、、。
暑いで御〜座・・・る 、、、、。 半端でわ 御座いません 。
本線修正で 御 ざ〜 る !
001
着々と進んでいます、、。俄か、棟梁が仕事の合間を縫っての大工仕事に「せい」を出しているのであります。此の、俄か棟梁の職歴は、5年程大工修行をしたとか!全くの私達のような素人と違って筋が通って可なり、高度な技であります。此のまま、主たる仕事を立ち上げようかと思わせる技量で!夢が広がるのであります、、、。 

    
          古材,com 芝

hannansangyo at 16:01コメント(0) 

2017年07月11日

でも 前に 進んでいます、、、。
でも 何か 事を 成す事は まぁ〜 こんなもんでしょう、、、。
だって 未知の世界へ だ もん ね 、、、。
イメージ【image】叶った、、?
001
写真拡大すれば、今後の出来上がりが読める「見える化」はずです、、、。如何なもんでしょうか? え〜 上出来だっ て  「はぃ」 有難う御座います、、、、、。


     古材.com 芝

hannansangyo at 16:27コメント(0) 

2017年07月06日

全国の大雨土砂災害警戒情報大雨警報が発表されている状況で、土砂災害発生の危険度が さらに高まっているようです。幸い、近畿地方は被害も少なく、例年の梅雨独特の蒸し暑さも感ずる事無く経過している感があり。此のまま、梅雨が明ける事を密かに望んでいるのは虫がよすぎる気がします、、、。オープンテラス風(お伽の国小屋)も順調に進んで完成を待つばかりとなっています、、、。
・・・では・・・
003
2〜3日すればペンキを塗りイメージに叶った建物出来る「はず」であります、、、。・・さてさて 如何なものか 蓋を 開けるまで 答えは 誰にも 解けないのが ??かと 思います ・・  。


   古材.com 芝

hannansangyo at 08:49コメント(0) 

2017年07月04日

全面的にリニューアル(renewal)とのこと。今回「古材」を診療室に使い癒しと古(イニシエ)からの爽やかな「風」を吹き込む試みを施されています。鍼灸 大仙堂 現時点で工事進行中にて途中経過となりました。
一役かった「鍼灸院」
011

茅葺屋根の素材(煤色丸太)使用
008
診療室(パーティション)の入り口に黒光りした如何にも歴史を感ずる古(イニシエ)からの贈り物。如何にもオーラを発している様で既に、心を癒しかねない存在と言っても過言では無い様に思います、、、。如何でしょうか、、、? 経過報告なり、、、!
 

   古材.com 芝 

hannansangyo at 16:52コメント(0) 

2017年07月01日

順調に進行中であります、、、、、。
日日打ち合わせにて  形らしい  ものに 間違いなく
進んでいるようです、、、。
では、、、!
002
「イメージ」と「 直感」にて同時進行なので大工方は大変かと思われます。此れも、新しい風を吹き込むがゆえに通過点と妥協する事に致しましょうか、、、、、。


      古材.com 芝

hannansangyo at 08:59コメント(0) 
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ