2018年11月10日

私の生まれ故郷にて 暫しのヒトトキ
心の拠りどころ
リフレッシュ 良いものだ〜 ネ
鋭気を養う 何ものにも替えがたい  力なり
道の駅 広見森の三角ぼうしモニュメント「鬼王丸(おにおうまる)」のお出向かい、此処の「稲荷ずし」が絶品なり
IMG_0339
さて と 残すところ 1つヶ月と20日程遣るしかないであります、、、。


   芝


hannansangyo at 16:40コメント(0) 

2018年11月09日

このところの忙しさの中から
暫し 逃避致しました、、!
紅葉見物ならぬ
珍しさ見聞 である、、。
此処は、かずら橋です!
IMG_0329
心身ともにリフレッシュいたしました。必要ですね、心の休憩確り働いている方は、如何ですか?働いていない方は、それなりにすれば良いかと思いますが如何でしょうか?かずら橋を後して、高知県〜愛媛県(鬼北〜松山市)移動いたしました。


    芝

hannansangyo at 16:02コメント(0) 

2018年10月31日

今回、何故 (?_?)
バランス<釣り合い。均衡。また、調和>
と したのか? 
異常なほど 家屋解体工事が 多いのである、、、。
搬入量が半端でない、、、。
・・釣り合い。均衡。また、調和・・ が 崩れている、、、。
渦中の最中・・古民家視察なり
011

001

004
一部、茅葺屋根で保存状態は良好なり、、。まぁ〜 此処にも 人生模様が滞っている 話を聞くと尽きる事のない、、、!時間がすぎるのを忘れそうである、、、。自身、訪問時出来る限り話を聞いて「さしあげる」ことに心掛けている。何故なら、此れまでの「家屋」に対しての「供養」と思うからである、、。この様な「泥臭い人間」も居て良いのかも・・思いませんか?


    古材.com 芝

hannansangyo at 09:04コメント(0) 

2018年10月23日

・・とても忙しいとき、誰でもいいから、手を、かしてくれる人が、欲しいことをたとえる言葉・・
忙しくて、上記の様です、、、。
解体業<建設業法の「土木工事業」「建築工事業」「とび・土工工事業」の許可>
001
以前に述べたかと、、。三要素<大阪北部震災・台風21号被害・来年度の消費税10パーセントup>来年まで続きそうである、、。憂いしい悲鳴となって居る、、、。古民家解体依頼も増えています、、、よ、、、。


   古材.com 芝

hannansangyo at 09:24コメント(0) 

2018年10月20日

将来を予測した行動
夢って いいものだ、、。
ビジョン」・・成し遂げたいと思っているゴールや目標を手にした瞬間の映像<目標に向けて突き進む姿勢&心構え>。数ヶ月前に、古材(梁材)曲形状サイズ4230×60πお買い上げ頂いた施工業者のオーナー▲からの連絡にて施工事例写真が届きました。其れでは、この目で見届けたく、いざ、出陣であります。写真を撮りながら話を聞くと、冒頭に述べたような「確りとした」ゴールを目指したビジョンがありました。
事務所兼施工事例集展示会場
003

古材に何も施さず「すっぴん」施工
001
地場からの施工<リフォーム>依頼を求め、自ら古い住宅地区に足を踏み入れ⇒同じ空気を吸い肌で感じ⇒心のキャッボールをしながら住みやすい住居を⇒「お客様」と一緒に考えたいとの思いが伝わって来ます。お客さんとの目線必ずや夢が現実のものとなることでしょう 、、、ヨ、、、。


    古材.com 芝

hannansangyo at 09:57コメント(0) 

2018年10月18日

「食欲の秋」
秋は味覚の秋ともいわれるように、美味しい食べ物がたくさん実りを迎える時期です。
秋が旬の代表的な食べ物といえば、柿かき、なし、ぶどう、りんご、うなぎ、いわし、鮭、秋刀魚、伊勢海老、しいたけ、しめじ、まつたけ、、、あげればキリがありません。
このように、多くの美味しい食べ物が実りを迎えることもあり「食欲の秋」といわれるんですね、、。
何個実っているのかな?
002
 これほど実をつければ、さぞ重さに耐える事も至難の業かと思いきや 「何のなん」 当の本人何食わぬ顔して 「此れが」 私の本来の「仕事・姿?」 と 言っていました。謙虚なお方であります、、、。

    芝

hannansangyo at 08:47コメント(0) 

2018年10月16日

秋晴れの中 ひた歩く
年々「しんどく」なる 今日この頃
いやいや 年々 ではなく
「日に日に」 へ 訂正 致します
相方と ひた 歩いた 秋晴れの中
思いでづくり
006

翌日 足腰の 疲労が 現れるものだが
日に日に だから 二日後に 筋肉痛 が 容赦なく
襲って 悲鳴に似た 苦痛となる 
だから 頻繁に 挑戦すると
誓う、、、、。


    芝

hannansangyo at 10:13コメント(0) 

2018年10月15日

1)・・大阪北部地震
2)・・大阪の各地で台風21号の被害
3)・・消費税率を2019年10月から10%に引き上げる
三大要素が影響し不動産部門では、駆け込み需要が活発化している様であります。
弊社に関係している⇒解体工事部門並びに樹木の台風被害による倒木処理と忙しさが続き、御老体に鞭を打ち駆け回る日日が続いている、、、。
この状況下にて、不法投棄も発生と悪影響が出ているようです、、。
不届き者(モノ)
001

先日、弊社の近くの駐車場にて<夜中にダンプされたとのこと>不法投棄され処理依頼が、、、。不法投棄(ふほうとうき)とは、法律(廃棄物の処理及び清掃に関する法律)厳しく罰せられる、、が 殆んど された方は、泣き寝入りとなるのが現状である。「日本人の恥だ」、、看板を見かけますが! 「ほ ん と う に 恥」 でっせ〜   「・・不法投棄は駄目でっせ〜・・」  連呼 連呼   、、、。


      古材.com 芝

hannansangyo at 09:34コメント(0) 

2018年10月06日

先日、聞きなれない言葉<時代言葉>を耳に致しました。<ガチャマン景気(ガチャマンけいき)とは、1950年(昭和25年)頃から日本で発生した景気拡大現象である。「(織機を)ガチャンと織れば万の金が儲かる」といった含意から、「ガチャ万」とも表記される。「繊維」、「紡績」といった糸偏の付く漢字の業種が儲かったことから「糸へん景気」とも言う。> いや〜 一つ賢くなりました。昨日、古民家下見に行った先での事でした。
台風による被害
古民家泉大津市/ 004
問い合わせ!「屋根瓦が風で飛んだ」何とかならないか?「塀が、21号台風で壊れた」何とかならないか?この際だから、「家の建て替えをしたいのだが」対応できますか?など等。古材買取に纏わる古民家解体工事問い合わせが多いですね。お家事情(サイクル)前倒し10年は早くなった様であります。関西の解体業者、来年の春先まで仕事が埋まっているとの事、、。tikyuuzyou itarutokorode 「自然災害」konosaki fuwannga tunorimasune― 、、。



     古材.com 芝

  

hannansangyo at 09:26コメント(0) 

2018年09月29日

大事に至らなければ良いが
前回の台風21号が予想以上に関西圏に被害を齎し
風が齎す驚異を思い知らされた、、。
今だ、傷跡が癒えていない中
台風24号接近、、、。
台風24号/進路

大事に至らなければ良いのだが、、、。


     古材.com 芝

hannansangyo at 10:13コメント(0) 
月別アーカイブ
プロフィール

hannansangyo

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ