2009年01月07日

お正月〜

みなさまだいぶお久しぶりです


お正月はいかがお過ごしでしたか


私は実家へ…そう福井県です


福井のお正月はちょっこっとだけが降りましたが、たかが10〜20cmほどです。かわいらしいもんですわ


私が高校受験の年に一晩で60cm積もったことがあったくらいです


大阪では考えられないですね。



お正月の特番の中で『ケンミンショー』という番組があったのですが、それぞれの県の自慢(?)をしていきます。その中でお雑煮の特集があったのですがそれぞれの県でいろいろな食べ方があるな〜と感心していました。


私は小さい頃からずっとそのお雑煮だったのでそれが普通だと思いたいして気にもしていなかったのですが…


福井のお雑煮は合わせ味噌でお餅だけのシンプルなお雑煮です


カブを入れることもあります。


私の母の実家では食べるときにお砂糖を盛って食べていたみたいです


みなさんのお雑煮はどうですか


ところ変わればいろいろな食べ方がありますね



本日は食べ物の話でしたm(_ _)m


hannansangyo1 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月15日

お久しぶりです。

だいぶご無沙汰してしまいました(p_q*)シクシク

楽しみにされていた方もおられたのでは・・・?
高好社長も楽しみにしているようで


「Tさん!最近更新していませんね!」


っと言ってこられます。


「社長もしてくれてかまいませんよ!」


っと反撃すると逃げていきます!笑


今日はS部長と古材の施工事例を拝見しに連れて行ってもらいました。
事務所の外の空気はおいしかったです!笑


堺市までお邪魔させていただきましたが、こだわりのくつろぎ空間にただ圧倒されるばかりでした


ご主人のこだわりもありましたが奥様のこだわりもありうまく融合されておられました


hannansangyo1 at 16:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月23日

こんにちわ♪

すっかりブログをサボり気味になってしまってる事務所のTです

私以外にも更新してくれたらいいんですけどね!


さて私は毎朝『おはよう朝日です』を毎朝起きてから出勤まで見ているのですが、オープニングでの一コマでした。

イギリスで通勤の人のを調べたときに9割の人が【大腸菌】に感染しているそうです

理由はに行ったあとを洗わない人がそのまま手すりやつり革を持ってどんどん感染していってるみたいです

をしっかり石鹸で洗わないと効果がないようで・・・

それを見てからやたらとこまめにを洗うようになりました

余談ですが、『おはよう朝日です』の喜多アナウンサーは私に似ているそうです。
母は似てない!っと言ってましたが・・・笑


hannansangyo1 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月18日

おはようございます

昨日の傷跡をHさんに見せたら

「フランケン!」

っと言われた事務所のTです


(↑ヒドイと思いません?)


前のブログでさばにゃんが福井県にいると書きましたが・・・実は・・「さばトラ ななちゃん」らしいです


さばにゃんっておかしいな〜とは思ってたんですけどね!

昨日、骨盤矯正に行っていたのですがそこで雑誌を見ていたらゆるキャラのことが載ってたんです

10/25.26に彦根でゆるキャラ祭りなるものが開催されるそうで・・・

「さばトラ ななちゃん」もいてるみたいなのでゆるキャラがお好きな人にはいいかもです

hannansangyo1 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月15日

おはようございます

昨日無事に抜糸が終わり一安心の事務所のTです。

1週間ほど右手をほとんど動かしていなかったのでこれからリハビリです
使っていないとこんなに衰えるもんなんかなぁ〜っと思うほどです。

手って普段意識していないけどめっちゃ使ってることがこのケガでよくわかりましたよ(TДT)

かなり傷口はエグイです
跡が残らないといいのですが・・・


一応女の子なので


(↑事務所では女扱いされてないですけど)


ところで先日も実家へ帰っていたのですが、福井県小浜市には・・・『さばにゃん』がいるそうです

さばにゃんって・・・ひこにゃんのパ○リ

って思ってしまうほどです
見に行こうとしたのですが・・見れませんでした(T_T)笑

もし小浜市までこられることがあれば是非さばにゃん見てきてください




hannansangyo1 at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月10日

おはようございます

朝からちっちゃいムカデ風の虫にビビッタ事務所のTです


虫だけは大がつくほどキライです(ノд・。) グスン

昔バッタに食べられてしまうっという夢を見てからですね!笑


高好社長・・最近私を見てニヤリと笑うんです
どっかにネタがないかな〜ってな感じで・・

(↑私をイジリたいからです!笑)

その顔が・・・・笑


逆に私がみると


「ニラムなや〜」


っと言ってきます
基本私は奥二重なのですがその日によって二重みたになるので目つきが悪くなるみたいですね〜

hannansangyo1 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月08日

お久しぶりです!

ちょっと更新をサボっていた事務所のTです


実は私・・・をケガしてしまい包帯グルグルです(T_T)

それを見た大概の人は


「大丈夫か?」


ではなく



「どうしたん?誰殴ったん?」


って


そんな風に思われてるんやな〜って思いました( p_q)エ-ン笑



真相はグラスを洗ってるときに欠けていることに気づかなくてそのまま切ったんです

5針縫いました(TДT)
来週あたりに抜糸かな

hannansangyo1 at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

祝100回〜♪

見事このブログも100回を無事(?)迎えることができました〜

キセキですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ところで昨日はオリックスの清原選手の引退試合でしたね!テレビで観てました。
最後のセレモニーなんか特に感動でしたね〜
私は個人的に男の人が泣くのはキライなんですがあぁゆーのはいいもんです。笑

引き際って大事ですね!


以前私がHさんに「うちが辞めたら大変やろぅね〜」って言ったらHさんは・・


「辞めるときは3年前に言ってな!」


えっ

3年前

今から先に言っとけってこと


最近暑い日に事務所のエアコンが動かなくなりめちゃくちゃ事務所が暑いときに高好社長が経理のSさんに

「Sさ〜ん、暑いからって他の会社に面接行ったらあかんで!」

とジョークを言っていたのですがそこへ私が便乗して

「私も他に面接行こうかな〜笑」

と言ったら高好社長・・・・


「お前はここに永久就職や!!!」


永久って堯( ̄0 ̄;ノ


ある意味大事にされている事務所のTでした(p_q*)シクシク




hannansangyo1 at 09:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年10月01日

こんにちわ!

今日はスッカリ更新が遅くなってしまいました

月初の2日間は忙しい事務所のTです。(T_T)


なんで2日間だけ?って思いました?

1日目は前月の伝票をまとめて入力してしまいます。日々の入力とは別で・・
伝票だけで350枚前後あります!


2日目は社内用のデーター入力です。


その間も受付業務はしているのでバタバタ大変です。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


昨日からトラックが1台故障してしまいその対応でHさんが可哀想なくらい眉間にシワよせてました

(↑手伝えよ!って思いました?私が出社したときはすでに眉間にシワよってましたから!笑)


今日も会話でさりげなくスルーされることが多々・・泣


めげません!笑

頑張ります!!笑

hannansangyo1 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月30日

おはようございます!

有名人が最近出している『ブログ本』の依頼がこないかな〜ってひそかに思ってる事務所のTです。笑

(↑そんなわけないやんって思われました?正解!笑)


でも、実はこのブログ一部の人にはウケています。笑



高好社長はメタボッチが気に入らない様子で・・笑
「痩せる!」「水しか飲まん!」と言いながらしっかりコッテリしたのもの食べてますよ


平成21年1月より【自動車NOx・PM法】が施行されます。
阪南産業ではもちろん排ガス基準を満たしていますので大丈夫です。
だんだん法律が厳しくなっていきますね!(つд⊂)ゴシゴシ


電子マニフェストを使われる業者さんが少しずつ増えてきました。
阪南産業は「JWNET」も「イーリバース」も両方対応しております(・∀・)




ブログのコメントいただけるとうれしいです

hannansangyo1 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)