2009年01月11日

お知らせ

   突然ですが・・・

      ブログのお引越しをします・・・・


これからもお付き合いをしても良い!と思ってくださる方がいましたら
お手数ですが、画面左の方にある、メ〜ルの方から
メールをいただけないでしょうか?

個人的にブログアドレスを送らせていただきます。
面倒ですが・・・どうぞヨロシクお願いします。

hannapanna at 00:19|Permalink

2009年01月10日

2009年のハンナさん

今更ですが・・・あけましておめでとうございます。

ハンナさん、元気です!なんだか最近妙に元気です!
一人遊びも多いです。相変わらずパパにベッタリです!

クリスマスちょっと前に、愛用のパソコンのスクリーンから
火花が散るような音がし始め、スクリーンを交換することに。

すると・・・年末、今度はハードデスクが壊れちゃいました。
どうやら保存してあったすべてのデータ・写真が何処へやら。

メールだけは、普段私は使わないラップトップでやってたんですが
なんせ、使い慣れなくて・・・
まずマウスがついていない!愛用パソコンのマウスが使用不可。
キーボードが湾曲になっていて打てない・・ときたものだ!

ハードデスク?っていうのかな?を交換し、やっと
使えるようになったものの、今のところまだインターネット
しか出来ないのです。写真の容量を落とすことも出来ません。

という事で、イラプがいろいろとインストールし直してくれるまで
文章のみの更新となりそうです・・・

それでは、今年もハンナ一家をどうぞ宜しくお願いします!

hannapanna at 05:18|Permalink3歳な毎日 

2008年12月29日

暗い朝

10時半


   朝の10時半
   だというのに、暗っ!



今日の日の出は11時21分。
日没は15時39分なんだとか・・・日照時間、短っ!

hannapanna at 22:11|Permalink3歳な毎日 

2008年12月28日

☆★☆メリークリスマス☆★☆

またまたご無沙汰しておりました。
ハンナ一家は元気にしております。

クリスマス

 クリスマス、結婚式、
 など盛りだくさんで
 忙しくしておりました。


  

    ☆★☆お知らせ☆★☆
    来年の1月2日、16時〜18時 テレビ朝日で
    放送される番組で、以前ハンナさんが訪れた
    氷河温泉が撮影に使われたそうです。

hannapanna at 19:30|Permalink3歳な毎日 

2008年12月15日

月雪景色

ゆき

  キレイな月
  かわいい花菜




          今日も元気に雪遊び中♪
  

hannapanna at 05:35|Permalink3歳な毎日 

2008年12月09日

雪だワンワン♪

雪遊び

  雪でぇ〜す♪
  久しぶりに
    積もりました!


雪遊び

  パパと一緒に
  公園で雪遊び中!




  ・・・ママはパパから送られてきた写真をみながら
     オヤツを食べながらのんびりパソコン中!

hannapanna at 02:50|Permalink3歳な毎日 

2008年12月02日

踊るゴールデンくん

     とってもキュートな動画を発見!



hannapanna at 08:49|Permalink動画/リンク 

2008年11月27日

ジェラシーなハンナさん

お散歩の時間が少なく、パパが忙しいこの頃・・・

     昨日もまた、パパの帰宅が遅かった・・
     ずっとパパを待ってたハンナさん・・・

まずは、パパに怒りをぶつけ(パパに体当たりしたり、吠えたり)
パパに遊んでくれるようお願いしたり(ボールを持ってきたり)

でもね、パパも疲れているものだから、遊んでくれるのは短時間。
ソファーに座り込むパパ・・・すると、ハンナさん・・・

25nov,08


  パパのお膝に・・・




       パパが寝転がれば・・・

2


  パパの胸に抱かれて・・


         

あまりゆっくりしていられないパパはお風呂に入り・・・
またもや、パソコンを立ち上げる・・・すると、ハンナさん・・

3


  パソコンとパパの間に
  体を入れ、パパの作業を
  妨げる・・・・


    『私をみて!』 『私を構って!』っと言わんばかりに
     パパの作業の邪魔をするのです。

仕事にならないパパは、心を鬼にし、ハンナの元を去ることに。
するとハンナさん・・・・

4

   ワタシ、
    まぁ〜つぅ〜わぁ〜♪
   いつまでも
    まぁ〜つぅ〜わぁ〜♪


って歌いたくなっちゃうくらい、パパがドアを開けてくれるのを
いつまでも待つのです。
       (***皆、知ってるよね?この歌???)

こんな風に待ちながら、時々寂しげな声で『クー』とか言うものだから
パパ、ついにドアを開けちゃった・・・すると、ハンナさん・・・

5

 勢いよく、パパのお膝へ
 ジャンプゥ〜!!!



この後、この二人がどうなったのかは知りません。
私は、さっさと寝させていただきました。

そんなハンナさん、今日は実家に遊びに行ってます。
パパからのメール情報によると、めちゃくちゃ嬉しそうだったようです。

hannapanna at 01:55|Permalink3歳な毎日 

2008年11月26日

ママに願いを☆★☆

最近、私の調子が悪く、パパの帰りが遅い日が続いています。

いつもなら、ハンナさんを日中実家に預けて遊ばせるのですが
現在実家の方達は、引越しに向けて準備で大忙し。
なんとなく、頼みづらくて、ハンナさんは家の中で過ごす時間が多い
今日この頃。(部屋の中で遊んでるんですけど、物足りないみたい)

散歩は、私が咳き込む事なく歩ける時間・・ものの10分くらい。
パパが運良く早く帰宅できたら、パパと一緒に30分程。

パパの帰宅が遅い事や、いつもとは違う生活習慣に
ハンナさんはちょっとストレス/寂しさを感じているようです。

とにかく構って欲しい!と要求をしてきます。
『クークークー』っと鳴く事が多くなってきました。

私がソファーでウトウトしたり、テレビをみたりしていると・・・

24nov,08

  ハンナさん、
  私の頭上に参上!



1


 とにかくウロウロ
 ウロウロォ〜〜


24nov,08

 見つけたぁ〜
 相手にしないなら、
 せめて、オヤツくれぇ〜


   ***赤のチェックの瓶と青の蓋の入れ物はハンナのオヤツ

ウロウロ、クークーを繰り返しても思う存分相手にしてもらえないと・・

     ソファーからクッションを落としてみたり・・
     玄関の靴を靴置きから引き摺り下ろしてみたり・・

34






      リードを引きずってみたり・・・・

              それでもダメなら・・・

4






6






7

   ・・・・っと、

  切に願いを訴えてきます


8

  4時半でこの暗さ
  真っ暗にならないうちに
  ちょっとお散歩行こうか



    ・・・10分くらいだけど、行かないよりいいよね?!
       パパが早く帰ってきてくれるといいね。

・・・・っとやっとパパが帰宅。
        ・・・・したものの、パパは忙しいらしく
            すぐにパソコンを立ち上げ作業中

9

  そんなパパの事が
  許せないハンナさん。



      パパへの抗議/攻撃がはじまるのでした・・・

hannapanna at 02:36|Permalink3歳な毎日 

2008年11月22日

ママっ子ハンナ♪

   みて!みて!みてぇ〜!!!! 大事件です!!!!!

ママっ子

 ハンナさんは、誰の
 お膝の上で、くつろいで
 いるのでしょうか???


2

 正解は・・・
  ママのお膝でしたぁ



3


  キャァ〜可愛い!




もっと、写真撮ってよぉ〜!撮って!撮って!ってな要望に
アホか!親ばかにも程がある・・と一言。

何よ、何よ。いつもハンナは自分にベッタリだから
私にベッタリで嫉妬してるんだろぉ???

        じゃあ、いいよ・・・・

4

  自分で撮るからさっ!




5

  可愛いぃ〜
 可愛すぎるよ、
    ハンナさん!



    何が事件かって、パパがこんなに近くに居るのに

6


 ママにベッタリな事



7

  ウフフッ・・・

  今日はママの勝利!



めちゃくちゃ喜んでいた気分をぶち壊したのは・・
パパが撮ってくれた写真をみた時・・・
めちゃくちゃ中途半端に私の顔やら体が入ってなかったんですけど。
こんな記念すべき瞬間、私の顔も入れてよぉ〜!!!!!!!

hannapanna at 01:01|Permalink3歳な毎日