宙組、朝夏まなとさんの階段おりは黒燕尾姿、花束は💐真っ赤なバラだったそうです。

まだスカイステージニュースの放送が見れてないけどネットニュース等の情報を見ました。


15年間の宝塚生活で、お花わたしは同期生の紅ゆずるさんから、組からは次期トップの真風涼帆さんからとのこと。

まあさまは花組育ち、ダンスのカッコ良さは定評があります。足の長さも素敵です。彼女は凰稀かなめさんがトップ就任と同時に花組に来ましたね?

二番手として活動する中、印象に残っているのは女役で臨んだ、風と共に去りぬのスカーレット役だったりしてめざましさは感じてなかったんです。

かなめちゃんが退団して王家に捧ぐ歌?でトップの御披露目。相手役は花組でも馴染みのあった実咲凜音さんが続投でした。かなめちゃん相手では何だかよそよそしかったみりおんでしたがまあさまとの方が何だか安心して見ていられました。
このトップコンビは非常に歌が安定していて舞台にひたることが出来ました。

舞台は、王家に…、エリザベート、王妃の館、そしてみりおんを送り出してからの神々の土地を劇場観劇しました。段々没入具合が深くなっていきました。

最後にうららちゃんとしっとりとした互いに抑えていた感情をあとがない状況で発露させる場面やラブシーン に感動しましたし、上田久美子先生に感謝!でした。

今回、宙組の美人娘役・女役四人を引き連れて大劇場を卒業していくのがいかにもまあさまらしいなあと感じます。その現実は今夜確認をしたいとおもいます。

まだ東京公演がありますので体調を整えて
頑張って下さい。

さて、その東京公演千秋楽生中継を是非見たいなあと思っています。当たりますように💖