昨日は仕事が終わる直前に下請け業者さんのKさんから電話をもらい野菜を貰いに行きました。

家には呼び掛けても返答がなくて(^^;)

畑に行くとKさんのお母さんが農作業中でした。ご挨拶をすると「まあ〜、はんなりさんどうしたん疲れた顔して😓それに痩せたんじゃない?」(-"-;)

苦笑いしつつ健康状態と運動をしていて4キロ痩せましたといいました、Kさんのお母さんはどこも悪くないですか?と問いましたら「私や血圧も高いし、脳梗塞予防の薬やら高脂血症予防の薬のんでるよ、内科や整形外科やら病院通いで忙しいこっちゃよ。」とのことで「年齢が高くなってきたら何やかんやあるわの〜」と私から言うと、「ほんまや、気をつけないかんなあ」と言われまして(^^;)


紫玉葱とサヤツキえんどう豆を頂きました。芍薬の花が綺麗だったので誉めたら「切って上げるからもって 帰り」と牡丹色の鮮やかなのを2本とピンクを1本きってくれました。そして「はんなりさん、根深抜いてあげるから持って帰って植えとき」とピンっと元気のいい葱を抜いてくれました。なんでもこの葱は「葱坊主」が出来ないんだそうです。そういえば我が家の畑の葱には葱坊主がぽつぽつ出来ていたっけな。


帰宅すると、夫が帰宅して外にいたので早速葱を植えて貰いました。野菜はお隣さんと半分こしました。



😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

昨日は博多座ナウオンを見ました、(^^;)途中でリタイアしてしまった。

稽古場が映るナウオン、最初に役替わりについて話をしていましたが、やはりそれぞれジェンヌさんにとっての思い出があったりちなつちゃんにとってはこの作品で宝塚にはまったそうで場面や台詞にかなりな思い入れと印象があるようでした。

そして、自分が演じる中大兄皇子についての認識や壮大で強い人物であったことを再認識し、表現出来るよう頑張りたい旨の発言があり、また、みりおちゃんやれいちゃんはやはり深く人物について掘り下げていて、再演についての難しさを意識していたようでした。

ゆきちゃんはみりおちゃんの中大兄皇子また大海人皇子との対峙場面ではそれぞれ 反応や気持ちの変化など気を遣いつつ嬉しい様で、また、ちなつちゃんやれいちゃんにたいしても気持ちの持って行き方を考えながらやっているようですね。

鎌足役のあきらくんは「どうにかしてしまえ、大事を起こそうとしているのに」 みたいな感情を出しているらしい。

舞台は見に行けませんがまた、千秋楽映像などで見たいと思います。

昨日のナウオン、みりおちゃんのシャツ、珍しい色合いの組み合わせ、上着とあっていてステキだったな、れいちゃんは紫のストール、似合っては居たけれど顔色が(^^;)少々反映されるので(^−^;ちなつちゃんは黒い上着の中に白地に鮮やかな色の模様が入ったスカーフチラ見せで良かった。ゆきちゃんは薄いパープルカラーのレースのワンピースで清楚な感じ、あきらくんは斜めストライプの模様が入ったエリ回りのスーツでした?かな?

皆さんきちんと上着着用でしたね、きっちり〜(^^)v