2008年08月18日

半年ぶりのコミックマーケット

前回更新してからはや半年が経っていますね。
あまりにブログが更新されないので、消息がわからん!と先日友人にしかられましたので、仕事の合間を見て書き込むことに。

私は相変わらず忙しくしています。

今日の「スペシャルなこと」は、”コミックマーケット”。
日本最大のマンガサークル誌の即売会へ、本日お目当てのものを買いに♪
参考:お目当てはこの人の作品

昨年はお昼ごろに行っていたのですが、今回こそオープン前に行こうと思い立ち、開場10分前の9時50分にビッグサイトに到着。そこに辿り着く前にバスの中から信じられない光景を目撃。


それは、行列

人の行列。
おそらく私がこれまでの人生見た中で最も長い行列。最も多い人数。

しかもその列、東と西とふた手に分かれて伸びているという。


びびった。

列に並ぶのが大嫌いな私。
一瞬迷ったけれど、あまりの長さに

「うん、しょーがないか。」

と、潔く列に入ってドッカと腰を下ろし、持参した本を出して読書開始。



開場に入ることができたのは、約40分後。

遊園地の新しいアトラクションはもっと待たされた記憶があるので、案外早いなという印象(私ってけっこう気が長い?)。


今回はお目当てを購入したら、サッサと退散。人に酔いそうなので。


ところがです!


帰りに祭りの群集につかまりました。。。。。
神輿担ぎの行列が続く、続く、、、、、、、。

道路反対側のコンビニに行ってドリンクを買いたいのに、行けない、うー。

神輿が切れた瞬間に道路を渡り、人の海をかきわけ、やっとのことでジュース獲得。そして退散。

まことにスペシャルな一日でした。




hannaristyleup at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! | スペシャルなこと

2008年02月17日

インド洋に浮かぶモーリシャス5

0832ca7c.jpg皆さま、大変ご無沙汰しております。

ただいまモーリシャスに来ております。

「モーリシャス??ってどこ??」

という驚きのメールをここんとこいただいております。

モーリシャスはインド洋に浮かぶ島。
地球儀で見たら海しか見えないような島国です。

マダガスカルの隣にあるよ、と言ったら分かりやすいでしょうか。
いや、それでも分かりにくいか。

こちらでの仕事も一段落したので、久しぶりにブログをアップ。

モーリシャスに着てから約一週間。
日本人には全く出くわしません。

今夜にはモーリシャスを出ます。
香港トランジットで東京へ、合計18時間の長旅。

あまりに久しぶりのブログなので、書くことが山のようにあるのですが、それはまたゆっくりゆっくり。
明日以降ダイエット情報などもお届けします。
(←サイドバーの体重変遷などもチェックしておいてね。)

2007年10月09日

気合と根性のダイエットなんて

一昨年エアロビクスで12kgsダイエット成功したとか、
昨年一週間プチ断食3kgs減量とか、
今年はレコーディングダイエットで5kgs減量とか、

まぁ、その間、リバウンドしたりしてますが、
(←詳細はサイドバーのダイエット実績参照)

体重が常に一定に保たれている人には、全く実感の沸かない話だと思いますが、
体重というものはいとも簡単に増えたり減ったりいたします。

ここ3年の私の体重履歴がそれを物語る。

よく、

「12キロの減量なんてすごい!意志の強さを感じます!」

「すごいストイックなダイエットですよね〜」

なんてよく言われますが、

とんでもないです。


ダイエットでそんな強い意志の力を使ったり、禁欲(ストイック)生活しようなんて気持ちはサラサラありません。

だって他にやることいっぱいあるし、ダイエットにエネルギーなんか使っていられませんよね?

それに、

ダイエットにあまり集中すると、よけいにダイエットが苦しいよ。
一日中食べ物のことばかり考えて、食べたい気持ちを抑えて生活するなんて、耐えられない。

ダイエット成功の秘訣

「あまり
気合いを入れない方が成功する

ダイエットに注ぐエネルギーを、別の活動に注いだほうが、
気がまぎれるよ!

病気の治療だったり、専門家になったりするなら別ですが、
ダイエットが生活の最優先になるなんて、人生もったいないと思います
↑そして最優先じゃない方が、ダイエットはうまくいきます。と、思います。

人気blogランキングへ←バッグ・小物部門登録!引き続き応援クリックしてもらえると嬉しいです

バッグのショッピングサイトHANNALLY(ハンナリー)はこちら!


2007年10月08日

しかしテレビの威力って・・・・

はんなり幻のテレビ出演の話はしましたが。

ボツったにもかかわらず、あれから3人くらいに、

「テレビに出るんだって???」

と連絡をいただき、

(な、なぜにそのことを知っている、、、)

と、そのことにびっくりする私。

いったいどこまで広がってるんだ?この話は。

私は普段テレビを見ない人間なのですが、
テレビ出演というのは非常にインパクトがある話題なのですね。

すごいです。

今日は別のことを書こうとしていたのですが、あまりに立て続けに「テレビ出演おめでとー」コールをいただいたので、そのことを記事にしちゃいます。

次はダイエットネタでいきますからね♪

人気blogランキングへ←バッグ・小物部門登録!引き続き応援クリックしてもらえると嬉しいです

バッグのショッピングサイトHANNALLY(ハンナリー)はこちら!


2007年10月07日

子供を産まないことについて〜最近の関心事

あまり考えがまとまっていないのでサラッと書くけど、
最近の関心事について。

日本人が子供を産まないことについて

2006年の出生率は1.32%(ここ参照しました)。

人口維持の為には2.07%が必要ということで、
このことを私個人として、どう考えるのか、
最近の関心事です。

私は子供を産んでいないし、
これから産む可能性がある者として、
自分の考えをまとめなければと、
思っているの。

「産む」も「産まない」も自由に決められる現代だから、
どちらが良いのかの価値観を自分で決定しなければ。
そしたら未来のプランも見えてくるのでないだろか。

なんか真面目な話だねー。

いや、真面目な事なんだってば、これは。


人気blogランキングへ←バッグ・小物部門登録!引き続き応援クリックしてもらえると嬉しいです

バッグのショッピングサイトHANNALLY(ハンナリー)はこちら!


2007年10月05日

大騒動!のテレビ取材

近しい友人には話しましたが、フジテレビから「レコーディングダイエット」実践者として取材依頼を受けました。

よく読んでいただければ分かりますが、「取材」を受けたわけではありません。
「取材依頼」を受けたんです。

そう、

はんなり幻のテレビ出演となってしまいました。

本当なら、本日フジテレビがカメラ抱えて数人でうちの事務所にやってきて、「レコダイ」実践者インタビューを受けているはずでした。

しかし前日担当者から電話が、

「あのーまことに申し訳ありません。企画を練っていましたら、"男性"を取材したいということになりまして、、、、。いろいろご協力いただいたんですが、はんなりさんの出演はなかったことに、、、。」

がびょぉぉぉぉん

あーた、私さっき髪カットしてきたばかりよ。
生まれて初めてのテレビ取材なもんだから。
ちょっとはまともな格好しようと。

というわけで来週のフジテレビ「とくダネ!」でレコダイ実践一般人として出演は取りやめ。

私の友人でレコダイ実践者の男性を紹介したのですが、双方の都合が合わずにその人も出演出来ず。

あーマッチングって難しいのね。

私はレコダイ提唱者、岡田斗司夫さんの大ファンなので、同じテレビコーナーに出られるというだけで喜んでいたのですが、それが幻となって消えた(ふぅぇぇぇん)。

確かに岡田さんも著書の中で「男性向きのダイエット法」って書かれてますもんね。
「見た目改革」ブームは男性の方が旬だよなぁぁ、今の時代。
女性のダイエットって普通だもんねー。

ファッションだって、パーソナルスタイリストだって、パーソナルカラーだって、男性が燃えてるもんなー。

メディアの皆さま、
ダイエットのことなら、また声をおかけください。
私いろんなダイエット経験者なので、けっこう語れますよ〜。
全然懲りずに次回の取材機会を待ってマース

人気blogランキングへ←バッグ・小物部門登録!引き続き応援クリックしてもらえると嬉しいです

バッグのショッピングサイトHANNALLY(ハンナリー)はこちら!


2007年10月02日

あなたも「レコダイ」ですか

本日弊社の商品を見に来たお客さん。
この方も「いつまでもデブと思うなよ」の岡田斗司夫さんの「レコーディングダイエット」実践中。
ただいまの成果はー3kgs。

は:「私も5キロ減りましたよ〜。」

客:「あと何キロ目標なんですか?」

は:「あと2キロです。」

客:「え〜〜〜もう楽勝じゃないですか〜〜。僕なんてあと20キロ減量が目標ですよ〜〜。でも減る楽しみがあと20キロ分ありますけど(笑)」

は:「そうですよ!私はあと2キロでもう楽しめなくなっちゃいます。」

慰めあってるんだか、なんなんだか。

は&客:「目標が10倍違うってのもすごい(笑)!」

流行ってるなぁ〜レコーディングダイエット。類友なのか?
万年ダイエッターの私の周りは、やはりダイエッターが集まる?

岡田さんの「レコダイ」日記はここです

人気blogランキングへ←バッグ・小物部門登録!引き続き応援クリックしてもらえると嬉しいです

バッグのショッピングサイトHANNALLY(ハンナリー)はこちら!


mixiミクシィのデザイン変わったってね

けっこうミクシィ見てるつもりだったのに、

「ミクシィのデザイン新しくなった」

と聞いた。全然知らなかったわ〜。

何か随分評判が悪かったので、「どんなん?」と興味津々で見たんだけど、これは、、、デッカくなったの?ただ単にどわーーーっと。あ、ちょっと内容変わってるか。

前みたいにコンパクトに見れた方が良かったかなぁ、、、どうだろ。
皆さんはどう思いますか?

人気blogランキングへ←バッグ・小物部門登録!引き続き応援クリックしてもらえると嬉しいです

バッグのショッピングサイトHANNALLY(ハンナリー)はこちら!


2007年09月30日

月末測定!うわさの「レコダイ」の成果や如何に?

今日は月末最後の日。
ドキドキハラハラの体重発表の日。

チャチャチャーん♪

「いつまでもデブと思うなよ」を参考にレコーディングダイエットを開始してから、約一月半。

成果は−4.6kgsで〜〜す。(左記「ダイエット実績」参照)。

目標はあとー3kgs。うぉっしゃー、射程距離。

正直最初はあまり期待せずに始めたこの「レコダイ」。
でも自分の食べてるモノを記録して知ると、きっとダイエットに非常に役立つと思った。

つまり「成功したらラッキー!」くらいの、ユルユル感覚で始めたの。

一つだけ、一つだけ、今回のダイエットで決めたこと。
「必ず食事記録をとること」

気をつけたのはここだけ。
記録するというのを最大の目標としました。
体重が減ることではなく、記録するのが目標。

これしかやってません。

基礎代謝量を計算し、そのカロリー前後で毎日食べる。
でも時々飲み会もあるし、その時は大幅にカロリーオーバー。

一ヶ月半では通算6,500キロカロリーオーバー。

でも減った。体重は減った。
「食事に気をつけていると、体重も減っていく。」

これは本当。考えれば当たり前のことなんだけどね。

運動することもなければ、空腹を我慢することもあまりなく、かなり楽チンに過ごせてる今回のダイエット。

うーん、意外だ。本当に意外だ。

次回はまた「レコダイ」を検証していきまーす♪

人気blogランキングへ←バッグ・小物部門登録!引き続き応援クリックしてもらえると嬉しいです

バッグのショッピングサイトHANNALLY(ハンナリー)はこちら!


2007年09月29日

何とか無事にダイエット続行中

一昨日非常に心配していた体重だけど、翌朝の体重増もさほどでもなかった。
ほんで昨晩も飲み会だったにもかかわらず、今朝の体重は減。

飲み会の席でしゃべり倒していたのが、カロリー消費になったのだろうか、、、(楽観的予想)。

結婚観とか家族観について、既婚者・独身、老若男女混合で話をした。
人によって価値観はさまざま。
異なる多くの価値観を受け入れられる社会に、だんだんなってきたなと感じる今日この頃。

しかし終わってみると、

「いや〜今日は、はんなりさんの大講義になってしまいましたね。」

と言われ、どうやら私が一番しゃべっていたらしい。だってしょうがないよ。しゃべるの好きだし。

「その内容を本にしてくださいよー。絶対売れますから。」

とも言われた。
でも、私がしゃべった内容は既に出ている書籍から、共感した部分を引用しているんだってば。そうそうオリジナルの考えなんてありゃーしませんわ。

ダイエットだって、考え方だって、まずは人の受け売りを試すのは、非常に良いことだと思う。

昨日飲み会での講義内容については、後日気が向いた時にブログに書きます。

人気blogランキングへ←バッグ・小物部門登録!引き続き応援クリックしてもらえると嬉しいです

バッグのショッピングサイトHANNALLY(ハンナリー)はこちら!


マルテンテン=ホシ
【Profile】
はんなり
半成佳世です。12kgsの減量を終え、自分流のおしゃれを目指して旅立ちます。輝けガールズたちよ!

似顔絵描いてもらった!似てるなぁ〜。
【メルマガ版ハンナリー】
【ダイエット実績】
痩せるだけのダイエットではなく、健康的かつ美しい体作り、おしゃれやセンスの面からも、自分をゴシゴシ磨いていきます。
実績:
3月末67.0kg
4月末66.5kg(体脂肪33.2%)
5月末65.0kg(体脂肪30.2%)
6月末63.9kg(体脂肪30.8%)
7月末61.0kg(体脂肪27.7%)
8月末57.5kg(体脂肪27.0%)
9月末55.8kg(体脂肪24.2%)
10月末54.6kg(体脂肪24.9%)
目標55.0kg達成(体脂肪20.0%←却下)
12月末55.0kg(体脂肪21.1%)
1月末55.0kg(体脂肪22.1%)
6月末52.0kg
7月末55.0kg
8月末57.0kg(あれ?)
11月末59.0kg(あれ、あれ?)
12月末62.0kg(うん?)
1月末63.5kg(岩盤浴に駆け込み寺。いよいよやばい。)
5月末63.5kg(とりあえずキープ)
7月末64.5kg(う・・・)
8月末62.0kg(おっ!♪)
9月末59.9kg(うわあー♪)
10月末57.5kg(いぇいっ♪)
12月末59.0kg(う、)
1月末60.0kg(うーん)
【BEFOREダイエット】
c47c8c88.jpg
ダイエット後の画像は一番下に↓
【Archives】
【元気ハツラツ系お友達サイト】
【動物系お友達サイト】
【書籍を買うならここ】
【ショッピングでお世話になってます】
【QRコード】
QRコード
【AFTERダイエット】
hannnariafter
ダイエット前の画像は上に↑