2005年10月05日

ご褒美をあげよう〜スウィーツ編〜5

4744cf55.jpg今日のご褒美です。

再び舞台はここ「甘酒横丁」。

先日「甘酒ソフト」をいただいたお豆腐屋さん「双葉」です。

今日の狙いは「豆乳リング」。
創業明治40年という由緒正しそうなビニール袋と一緒に写真をパチリ。

予告で「おからドーナツ」とか言ってましたが、実際は豆乳のドーナツでした。
すみません^^;

1個100円!
バラ売りもあるのですが、私は5個パック500円をチョイス。

1,000円札を差し出して、
お釣りをもらう時に信じられない事が起こりました。




「じゃぁ、100円お釣りで、400円でいいよ。」




へ???
恐らく細かいお金がなかったか何かと思いますが、
お店のおじさんは何の躊躇もなく400円にしてくれました。

3月より東京に住み始めてから、こんなに快くおまけしてもらったのは、初めてです。

「どうもありがとーーーー!!」

事務所に帰ってから、
ノンシュガーのカフェラテと共に豆乳リングをいただきました。

ふわっとかる〜〜い感覚。
そんなに甘くない。

あまりの食べやすさにガツガツいってしまいそうなところを何とか抑え、1個半食して再びフタをしました。
今日これから訪問いただくお客様に食べていただこうと思います。


※ご褒美の一つ、「栗チョコ」について。
コンビニで栗チョコを確かにGETしたのですが、
残念ながら栗の味がしませんでした。(チョコはおいしかったけど)
なので画像も載せないことにします。
幼き頃のあの栗チョコはまだ幻の味のままです。

人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しています。よろしければクリッと♪

hannaristyleup at 14:41│Comments(19)TrackBack(1)clip!ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ダイエットカテゴリー!へトラックバックしませんか?  [ トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集! ]   2005年10月06日 16:04
5 始めまして、「トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!」管理人 「N.K.」 と申します。 当サイトはブログユーザーがトラックバックを利用する事によりアクセスアップが出来る事。及び、WEB上へ様々な情報を発信していける相互リンク....

この記事へのコメント

1. Posted by 魅力的女性   2005年10月05日 17:28
元気にしてますか。ノリシロぶぶんです。

☆男から見た魅力的な女性の発見!
 
 http://blog.livedoor.jp/move6568/

10月5日より、おもしろく
とても、お得な企画かんがえました。

早いもの勝ちの企画なので
一般の方より先にお知らせします。
是非参加くださいませ!

この、コメント見ている方も参加できますので
一度のぞいてくださいね。

お待ちしております。
2. Posted by junka   2005年10月05日 17:31
こんにちは★
豆乳リングおいしそぉぉぉ!!

私、普通の豆乳は苦手なんですけど
こういうドーナッツとかになると
がぜんOKなんですよ。

あと、豆乳とグレープの100%
ジュースの組み合わせも
かなりイケます!!
美肌にいいそうです★
(うちの母、それで赤ら顔が
治りました!!)

それでは、ポチッとして
退散しまーす(笑)
3. Posted by はんなり   2005年10月05日 18:08
ノリシロぶぶんさん
おもしろそうな企画ですね。あとで遊びに行きます!

junkaさん
豆乳&グレープですか?
お肌にいいんですか(目が爛々)
豆乳買ってみようかなぁ、、、、
4. Posted by mami   2005年10月05日 20:28
あは。美味しそうなおやつですね♪

おまけして貰えると嬉しいですよね。
お値段がどうの、ではなくて
「おまけ」という言葉に弱いと言うか^^
私もおまけして貰うと、
何だか幸せな気分になります(笑)
5. Posted by rirako   2005年10月05日 20:31
おぉぉぉぉぉいしそうっっっっっ!
(大興奮です^^;)
ああぁ、私だったら5個一気にいっちゃいそうかもー!
我慢したなんてすごいです。
豆乳だからヘルシーなのかなぁ?
甘さ控えめで軽い食感…。
あぁ、ヨダレが…。じゅるり。

私は辛いものがダメなので「とにかく辛いカレー」よりこっちがいいですっ(^^♪

栗チョコ、見つかるといいですね〜。
見つかったら、教えてくださいね♪
…私も探してみようかなぁ。
6. Posted by はんなり   2005年10月05日 23:31
mamiさん
いらっしゃいませ〜。
とってもおいしいのはおいしいのですが、ご褒美もこれくらいにしないと、リバウンドが心配、、、(笑)

rirakoさん
rirakoさんには目の毒と思ったのですが、画像載せちゃいました♪袋の感じもまたいいでっしょー。まぁrirakoさんには袋は関係ないか、、(笑)

栗チョコは残念でした、メーカーも全然覚えてないしもう今は生産してないと思うから、新しいので同じ味を探そうと思います。
7. Posted by hiro   2005年10月06日 00:10
こんばんは。hiroです。

豆乳ドーナツ!!
そんな、よいものまであるんですか?
夜中の私には、大変目に毒です。

実は、甘酒横丁、ネットで検索しちゃいました。
楽しそうな通りですね。

双葉さんも、いいなぁ。
飲みに行くとしたら、どこがおすすめですか??
8. Posted by はんなり   2005年10月06日 00:23
hiroさん
今日実は甘酒横丁で新たに行列が出来るお店を発見。近日公開!!!
最近めっきり飲みに行かなくなったはんなりは、飲み屋に疎いのだけど、いっぱいありますよ〜飲み屋さん。おしゃれ系おやじ系各種取り揃え。どんなのがいいのかな?
9. Posted by けんちゃん   2005年10月06日 08:25
甘酒横丁、いいな〜
いろんなものがあって。
ボクの家の近くにもできないかな
モナ王横丁。。。
10. Posted by はんなり   2005年10月06日 09:20
モナ王横丁はけんちゃんが作らないとできないかもね。楽園内に作りましょう♪
11. Posted by じょん   2005年10月06日 12:04
はんなりさん こんにちは〜!
ぞくぞくとおいしそうなモノがアップされますね〜
豆乳ドーナツ、いいですねー
ドーナツには目がありません^^
栗チョコですが、違うかもしれないけれど、箱を開けるとひとつひとつトリュフのように入っていて、栗を形取ったものですか?チョコの中に栗ペースト(?)が入っていて。(私の昔の記憶です・・)
違ったらごめんなさーい^^
12. Posted by はんなり   2005年10月06日 12:33
じょんさん
そうなんですよ!それです、その栗チョコ!子供の頃食べた時、なぁんておいしいんだろうって感じたんですけど、、、。
今は飽食の時代だから、同じくらいおいしいのに、おいしいと感じなくなっちゃったのかなぁ。
13. Posted by hiro   2005年10月06日 13:51
こんにちは。
え、甘酒横丁、行列のお店???
レポ、楽しみにしています!

hiroもですね、最近は、めっきりお酒の量が減ったのですが、友達と飲めるときは別です。ほどほどの量をたのしくいただくことにしています。

オヤジ系も、おしゃれ系も、どっちもOK!
そのときのシチュエーションと気分によるかなぁ。
14. Posted by ナミナミ   2005年10月06日 20:57
100円のディスカウント、うれしいですよね〜。
思いがけない喜びですね!
1個半で我慢したなんて・・・さすがダイエッター!
15. Posted by すら   2005年10月06日 22:59
はんなりさん、こんばんは〜♪

はんなりさんの周りっておいしいものが揃ってますねぇ。
写真見るたびにお腹すきます(*^_^*;)
大阪のオススメも教えてーっ!\(^o^)/
16. Posted by ミリエ   2005年10月06日 23:20
こんばんわ〜。
豆乳ドーナツ。
しっとりしてておいしそうですね〜。

土日が暇だと、
こういうものを見た後は、
創作意欲がかき立てられて、
お菓子を作って、かつ、
食べ過ぎてしまいます(爆)
しかし、今週末は、出張だから安心!
って、旅先で買い食いしちゃうかも・・。
17. Posted by はんなり   2005年10月06日 23:57
hiroさん
今日は夜遅く事務所周りを歩いてたのですが、けっこう飲んだ後の人がいましたね。人形町交差点に野菜料理の居酒屋さんがあるのですが、あそこがダイエッターには良いかな。すんごいおいしかったけど、一人で行ったのであまり種類食べれなかった、、、、^^;

ナミナミさん
私甘いものは割とストップが効くんですよ。でもポテトチップスとかは止まらないかもです(笑)

すらさん
hiroさんにも言いましたが、めちゃおいしそうな○○焼きのお店を発見しました。その内レポします。

ミリエさん
お、、お菓子作るんですかっ!!すんばらしいっ。お菓子など、、中学校以来作った記憶なし、、、(ぼーっ)。


18. Posted by em   2005年10月07日 01:34
はんなりさん、こんばんは。

豆乳リング、めっちゃ美味しそう!

甘酒横丁の行列のできる店って、
柳屋さんの鯛焼きかな〜?
もし、そうなら私も食べた〜い!(笑)
私、関西来てから美味しい鯛焼きがなくて困ってます。
(困るなよ!って感じですけど^^;)

その代わり、御座候は東京の今川焼きより美味しいと思いました。
19. Posted by はんなり   2005年10月07日 15:24
emさんすごいですね〜
それです、まさにそれです。
においからしてもうおいしい!
今月のご褒美はあれにします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マルテンテン=ホシ
【Profile】
はんなり
半成佳世です。12kgsの減量を終え、自分流のおしゃれを目指して旅立ちます。輝けガールズたちよ!

似顔絵描いてもらった!似てるなぁ〜。
【メルマガ版ハンナリー】
【ダイエット実績】
痩せるだけのダイエットではなく、健康的かつ美しい体作り、おしゃれやセンスの面からも、自分をゴシゴシ磨いていきます。
実績:
3月末67.0kg
4月末66.5kg(体脂肪33.2%)
5月末65.0kg(体脂肪30.2%)
6月末63.9kg(体脂肪30.8%)
7月末61.0kg(体脂肪27.7%)
8月末57.5kg(体脂肪27.0%)
9月末55.8kg(体脂肪24.2%)
10月末54.6kg(体脂肪24.9%)
目標55.0kg達成(体脂肪20.0%←却下)
12月末55.0kg(体脂肪21.1%)
1月末55.0kg(体脂肪22.1%)
6月末52.0kg
7月末55.0kg
8月末57.0kg(あれ?)
11月末59.0kg(あれ、あれ?)
12月末62.0kg(うん?)
1月末63.5kg(岩盤浴に駆け込み寺。いよいよやばい。)
5月末63.5kg(とりあえずキープ)
7月末64.5kg(う・・・)
8月末62.0kg(おっ!♪)
9月末59.9kg(うわあー♪)
10月末57.5kg(いぇいっ♪)
12月末59.0kg(う、)
1月末60.0kg(うーん)
【BEFOREダイエット】
c47c8c88.jpg
ダイエット後の画像は一番下に↓
【Archives】
【元気ハツラツ系お友達サイト】
【動物系お友達サイト】
【書籍を買うならここ】
【ショッピングでお世話になってます】
【QRコード】
QRコード
【AFTERダイエット】
hannnariafter
ダイエット前の画像は上に↑