■我が家の黒ヤギさん。〜お仕事募集中?

2008年08月06日

友達や知人、父親から葉書やカードが届くと、まず文面を読んでから
しばらくの間(数日〜1ヶ月くらい)、冷蔵庫にマグネットで貼り付ける。

絵や写真を
描いている表面だったり、文面のほうだったり
好きなように貼って、冷蔵庫から何か取り出すたびに、しばし眺める。

なので、うちの冷蔵庫にはいつも、
何枚かの友人からの便りが貼られている。


毎日、見ていますよ!ありがとね。
DSCF2253




一昨日は、先日届いた葉書をもう一度じっくり読もうと思って
冷蔵庫から剥がして部屋のテーブルに葉書を置き、
洗いモノをして戻ってきたら・・・




ぎゃぁあーーッ!!



は、は、葉書が・・・葉書が・・・



ふむ・・・へむ・・・むぐ・・・
DSCF2171




食べられてるー!!


完全に、食べちゃってる、こやつ・・・


後半のここの部分はなんて書いてあったんだっけと
少し残った紙片をつなぎあわせるも、読めず・・・


練馬区からやってきたあなた、なぜ、こんな変わり果てた姿になっちまったんだい・・・
DSCF2169




みちこさん、ごめんね・・・この場を借りて、お詫びします。心から!(;人;)


つい先日は、わたしが書きかけていた手紙を食べちゃったんだよ。


ねえちょっと・・・


うちで飼っていたのはヤギだったっけ・・・


「あんた・・・黒ヤギさんか



 白ヤギさんから お手紙ついた

 黒ヤギさんたら 読まずに食べた

 しかたがないので お手紙書いた

 「さっきの手紙のご用事 なあに?」

   
〜童謡の「やぎさんゆうびん」より
 


ハンコロジスタ容疑者は、葉書を片手にわなわなしているわたしに恐れをなして
ダッシュでアジトのクレートに逃げ込みました。



そして、アジトから

じっとこっちを伺っています・・・


目線を感じますか?観てるのがわかる?
DSCF2161




あぁ、このアホコが・・・


ハンニバルはイタズラをすると、いつも必ず何かの方法で必死に謝罪します。

それは「抱きつき攻撃」だったり、顔を一生懸命舐めようとしたり・・・
耳を下げ、頭を床にこするほど低くして土下座のように謝ったり・・・

とにかく、わたしが 「いいよ、わかったよ」 と抱きしめるまで
心配でたまらないようです。


今回、ハンニバルが取った謝罪方法。 それは・・・


さっきまでひっぱり合いっこをしていたロバのぬいぐるみを
献上しにやってきました。

それとも、ロバを盾にしているつもりなのか・・・?


一生懸命にロバをちらつかせ、わたしの目線をロックします。

この、不安そうな眉毛の下がりっぷりといったらさ!


誠意を見せます。これをさしあげます。あたしの大事なロバ子・・・

DSCF2199



まったくもって不要です・・・

っていうか、ロバが欲しくて引っ張ってたんじゃないし

遊んであげるつもりで引っ張っただけだし


それとも、「仲直りにさっきの遊びの続きをしよう」とでも言ってるつもり?


「ふん、いらないもんね。」 と言い放ってみると・・・


がくんとうなだれた後、

ロバに隠れるようにして、様子を伺うハンコロジスタ。もしくは黒ヤギ。


いらないって言った・・・ロバ、いらないって言った・・・あたしのロバ子・・・
DSCF2220




鼻をぐすぐす鳴らして、チラチラ視線を送り、いじけています。

「おいで」 と言われるのを待っているんですよ。

いちいちめんどくさいうちの黒ヤギです。


どうでしょう、もし、誰にも見せたくない手紙や書類があったら
うちの黒ヤギを遠征して食べに行かせますよ〜(^^

それか、オフィスで雇ってもらえないかな?

シュレッダー代わりに、地道に働きますから


   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   いつもありがとうございます。とてもうれしいです。

   何もかもを食らい尽くす黒ヤギをよろしくお願いしますー。


↓↓≪おまけの話。≫



(つづき)

手紙といえば・・・
今日は父親から手紙が届いていました。

いつも千葉に帰省した翌週か、翌々週には必ず送られてきます。


例のごとく達筆で、でも書いてあることはくだらない内容。


暑くて死にそうらしい。
DSCF2387



孫のところに行きたいが (姉一家が近所に住んでいる)
行こうとすると自転車が動かなくなってしまう、

なぜならブレーキを踏んでいるから、

と二枚目に書いてある・・・。



そして今回の注目すべきは・・・!

DSCF2393




彼氏を作って早く逢わせてほしいと書いてあるんだけど・・・


「水谷豊を若くした人」



とピンポイントで指定までしています・・・。

どういうポイントなんだ・・・。ツボがわからない。



ハンチャコ、アイスを狙っている場合じゃないよ。

若い頃の水谷豊似を探してこないとね。


それはアイスをもらってから・・・
DSCF2349



でもやっぱり、手紙や葉書はいいな。

メールは便利だけれど、手紙には文字のぬくもりがあるから。

大切な人が自分の名前をペンで書いてくれるうれしさ。

早速、父になんて返事を書こう?(^^



   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ いつもありがとうございます。とてもうれしいです。

   でも、水谷豊の若い頃がわからない・・・。あとでチェックしてみなくちゃ!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あーママ   2008年08月06日 21:52
お、お父さんったら、オチャメ!!
この 「・・・・・・・・・・→」って表現が
良いよねぇ〜〜〜

こんなあたたかい文通をしている父娘って、
世の中そうそういないんじゃないでしょうか!?
羨ましいです。
2. Posted by そら   2008年08月06日 22:05
やえさん家には、キャバちゃん、カモノハシさんだけじゃなくて
黒ヤギさんもいたんですねー♪
我が家のシュレッターが壊れたので出動してもらおうかな^^

ハンちゃん、本当に申し訳なさそうな顔するのね。
こんな顔されたら許さない訳にいかなくなるねー。
らんまるも色々破壊したけど、最後にはらんまるが届く所に置いた自分が悪いんだ・・・ってなっっちゃうよ。

手紙って良いですね。
私は筆不精だからほとんど書かないのだけど・・・
でもお父様との手紙のやり取りがあるなんて良い親子関係ですね。
言葉ではいえない事も文字では言い表せますもんねー*^-^*

水谷豊の若い頃が分からない!?
んーっ。世代の違いを感じるわ・・・
3. Posted by diastella   2008年08月06日 22:13
英語圏の宿題を忘れたときの言い訳に、
「犬が食べた」っていうのがありますよね〜。
いかにもありえない言い訳なのかと思ったら、本当にありうる事故なんだなぁ^^;
紙なんか食べてお腹壊さないのかしら。
4. Posted by けしまる   2008年08月06日 23:18
タイトル見た瞬間で
「あ、ハンちゃん、手紙食べちゃったな」とピンときましたよ(笑)。
文字通り、文章を咀嚼したわけですね。
先日ひさしぶりに友達から絵葉書を貰いました。
メールだったら、何てことない内容なのに、手紙だと妙にうれしい。
今の時代だからこそ、時々書きたいなぁと思いつつ、漢字忘れてる〜
ハンちゃんって本当に表情豊かですよね。
愛情が豊かなことの表れなのかな。
でも、お手紙食べちゃダメよ。
水谷豊の若いころと言えば…広大先生ですね。(わかる?)
5. Posted by こてつ。   2008年08月06日 23:24
お、お父様・・・。
なんてお茶目なの 以前の手紙も笑っちゃったけど(←シツレイ)
この手紙は、可愛過ぎるわっ!

水谷 豊を若くした人って、どんだけの若さを求めているんだろか?w
まさか・・・ テレビを見ていて視界に入ったのがこのお方だったなんてないわよね〜
お父様、ファン?

でも、手紙っていいですよね。
私も父に宛てた手紙(父の日やお誕生日など)を、大切に保管していてくれたこと
照れくさい(←表現がまさに男化シテル)けれど、嬉しかったこと覚えてます。

ハンちゃん、出張お頼みしたいわ♪
会社のシュレッダーが悲鳴をあげてるのよ〜
6. Posted by nia   2008年08月06日 23:27
お父さん、とってもステキですね。
水谷豊の若い頃って・・・。
私も周りを注意して見ておきます。
もしかしたらいるかも!?

ハンちゃん、ハガキ結構食べてますがお腹壊さなかったですか?
あんな顔で謝られるたら全部許しちゃいます、私。
やえさん、ごはん食べれてますか?
まだまだ暑い日が続きますが体調に気をつけて
下さいね(^−^)
7. Posted by うー♪   2008年08月06日 23:45
ハンコちゃん、お手紙おいしかったかな?
紙だからお腹は大丈夫だね!

お父様のお手紙、味があって素敵ですね。
さすがやえさんのお父さんですね!笑
話はずれますが
やえさんのお名前、素敵ですね。
やえさんも素敵なので子どもにつけたい名前です。
じゃあ文学に長けた子になるかも!?

一本メールを入れさせていただいたのでよろしくお願いしまーす♪
8. Posted by kettymama   2008年08月07日 00:32
やえさん、こちらでは初めまして♪
こんな素敵なブログを書いてらっしゃったなんて、ちっとも知りませんでした。
パソコンは苦手・・・なのに無謀にもショップを!(笑)

ハンニバルちゃんの「おゆるしください」のお顔が、ツボにハマってしまいました^0^ゞ
めんこ〜い♪^^ 

シュレッダー犬は、うちの社長も同じです。。。滅多にこないファックスが送られてくると、ダッシュで電話機の下に行き、ピョンピョン跳ねて取ってくれようとします。
本犬はお手伝いをしているつもりなのですが、
必ず一部は読めない箇所が!
なので、私も電話機の親機にダッシュします!
社長の名誉の為・・・新聞運びは得意なんです。
「ありがとう」と褒めると「エッヘン」と、
得意気な顔をして満足そうです(笑)


下手でも上手くても、私も直筆の文字が好きです。一文字一文字にぬくもりが感じられるからかしら?

チャーミングなお父様からのお二人?へのラブレター 最高ですね\^0^/★
9. Posted by プリンピーママ   2008年08月07日 00:36
お父上のお手紙、達筆です。手紙ってメールとは違うあたたかさがありますよね!私は全然書いてないから書くとなったら漢字が書けなかったりして…(^^;             手紙たべちゃったけど、ハンコロジスタのかわいさに免じて許してあげてね…
10. Posted by トラキューママ   2008年08月07日 11:31
私が寝込んでいる間に阪神がまさかの3連敗・・
pcからもすっかり遠ざかっておりました。
やっと復活の兆し・・・と早速遊びに来ましたら。
大好きなお父様ネタ(失礼・・)
親子で手紙・・・なんて素敵なんでしょう〜♪
文面にもお父様らしさが・・・ますますファンになっちゃいましたよ〜☆

達筆なのも羨ましい・・・私も手紙を書くのは好きだけれど字がねぇ・・・・・よく気持ちがこもっていて丁寧に書いていれば・・・なんていうけれど、やっぱり達筆は憧れ・・・

ハンちゃんやぎさんに食べられたおかげできっとみちこさんからまたお手紙届きますよ!
11. Posted by めぇ   2008年08月07日 12:14
やえさん、黒ヤギハンちゃん、こなんちわ!

うちのくれていたコメントの訂正です・・・
すみません。

うちのボンのサイズはいつも4号(31・50・30+5)でした。
ちなみに、セー○始まっております☆★☆

それでは、やえさん、黒ヤギハンちゃん、バハハイです^^
12. Posted by ME   2008年08月07日 12:53
献上姿のハンちゃん可愛い(*´∀`*)

それにしてもお手紙いいですね!

最近私も友人達の誕生日プレゼントには
メッセージカードを添える事にしています

あとは彼に感謝を伝える時にルーズリーフの
切れっ端ですが書いてテーブルの上において
おいたりします

手紙は貰う側もあげる側も気持ちがこもりますよね〜〜♪
今度お手紙出してみようと思いました

ハンちゃん〜もういたずらダメだよー笑
13. Posted by    2008年08月07日 13:26
お父さん!素敵ですw指定ポイントまで。面白いですねw
メールよりはやっぱり手紙がいいですよね〜。自分の手で書き自分の手でポストへと、データとして残るのではなく、贈り物として残るのがスキで私も手紙よく書きますよー^^
14. Posted by りょく   2008年08月07日 15:47
アハハハンニバル、何故そんなにもやることがラブリーなのかしらハガキの文章が難しかったから、ハンニバルなりに、噛み砕いて読んでみようとしたんだね〜。ハンニバル〜。日本語は難しいね〜。言葉の通りにしたんじゃダメだもんね〜

パパさんも本当にかわいらしい方ですね水谷豊似…これもまた、難しい…ハンニバルどうするヤギになってる場合じゃないね。。名探偵として出動しなくては…()
15. Posted by masa   2008年08月07日 17:55
ハン・シュレッダーすごい☆
笑っちゃったw お父さんのユーモアにも爆笑もんです。
僕も「あんた最近犬ばっかりだけど・・・(彼女は?)」って言われます。

ハンちゃんの行動ってホントかわいいなぁ〜
その目と眉の動きが何とも言えません。

水谷豊を若くした人。
どうもヤンキーを想像してしまう。笑
16. Posted by るん   2008年08月07日 22:00
やえさんのパパさん、ラブリ〜♪

ほんと、手紙やハガキって温かでいいですよね。
・・・ココ最近、メールで済ましてますが。

お父様も、筆まめな方なのですね。
我が家では、ありえない光景です。羨ましいです。


キャバ、どうして紙が好きなのでしょう!??
我が家にも、ヤギが約一匹おりますよ〜、三毛ですが・・・(笑)
あ、草も大好きです(爆)
17. Posted by Yae   2008年08月07日 22:35
■あーママさん■

あーママさん、こんばんは
水谷豊が好きなんて一言も聞いたことなかったのに
まったくもってよくわかりません

文通は、一緒に住んでいた学生の頃からなんです。
わたしは遊んでばかりいて、ゆっくり話す暇もなかったので
テーブルの上に互いに手紙を置き合って、
慌しい会話のかわりに、手紙で言葉を交わしていました。

それの名残なのか、10年以上続いています・・・
できる限り続けていきたいと思います。
いつか思い出になると、考えたくないけれど。

あーママさんとあーちゃんは日々たくさんお話をしていると思いますが
あーパパさんも、時折あーちゃんに手紙を書いてみてはどうでしょう?
そうしたら、あーちゃんもきっとパパさんに手紙を書くようになるでしょうし、
あーちゃんにとっても宝物になると思いますよ(^^

18. Posted by Yae   2008年08月07日 22:36
■そらさん■

そうなんですよ〜。
カモノハシが出現しただけでも衝撃だったのに
まさかヤギまで飼っていたとは・・・。
このヤギ、ほんとに紙が大好きで、本までびりびりに破いて食べます・・・
わたしの大切な本をーーー

そうそう、届くところに置いた自分が悪いと思って凹んだり
折り合いをつけたりしますよね。
犬のしつけの世界では、「そうできるようにした飼い主が悪い」と
最初に教わって、妙に納得した覚えがあります。
でも、わたしがしゅん・・・とするので、ハンニバルは気が気じゃないようです。
謝ったり慰めたりするなら、イタズラをやめてくれればいいのに!

でもあんなに穏やかでお利口ならんまるくんもイタズラを
そうお聞きすると、ちょっとほっとするような・・・(笑)

父とは遠い距離でもないのに、昔から手紙のやりとりをしています。
読み直すのも楽しいです。
あまりドラマなどを見ないうえ、
子供の頃はテレビもそんなに見せてもらえなかったので、
若い頃の水谷豊がわからないんですよね
画像で見たら・・・父が名指しするほどいい男なのか、よくわからず・・・。


19. Posted by Yae   2008年08月07日 22:36
■diastellaさん■

「犬が食べた」 なんて可愛い言い訳〜〜
まさに地でいってますね。
「犬が食べた」どころか、「犬が壊した」 「犬が隠した」という
バージョンもあります・・・

紙は普通に消化?されて出てきます。
うちのハンコ、でかいだけじゃなくてお腹もわりと強いみたい・・・

20. Posted by Yae   2008年08月07日 22:37
■けしまるさん■

タイトル見てわかったなんて勘がいいですね〜
(普通わかるのかな?!)
思わず、黒ヤギさんの歌を歌っちゃいました・・・

そうです、文章を咀嚼してました
何が書いてあったのか知りたかったのかも・・・。
わたしが好きな紙・本・ペンなどを、なぜかハンニバルも大好きで
ことごとく食らいついてきます。
友達は、わたしの匂いがついているんじゃない?って言うんですが・・・

手紙ってとってもうれしいですよね
その人のために選ぶ絵葉書、ペン、文字を書くこと・・・
その人の住所と名前を書くこと。
書いている時も、とても大切なことをしている気持ちになります。

広大先生、わかりません・・・
世代の違いではなくて、子供の頃、ほとんどテレビを観ていなかったので
今になってなつかしの話にも入れないんですよ〜
唯一、ナイターだけはたくさん観ていたので
野球選手にだけ、めっぽうくわしい・・・


21. Posted by Yae   2008年08月07日 22:38
■こてっちゃん♪■

いいのよ、毎回笑ってっ
いつも自分ひとりで笑うのがもったいないと思っていたので
こうしてこてっちゃんも笑ってくれるなんて、ブログっていいなぁ〜(しみじみ

うちの父は仲代達矢(しぶい・・・)や山崎努のファンなので
水谷豊は聞いたことないんだけど、どこから出てきたんだろ・・・
すっとぼけた人間が好きなので、水谷豊なのかなぁ?
でも実際はね、「誰でもいい」って言ってるんだよ(^^

父の日やお誕生日に手紙をお父さんに書いているなんて
こてっちゃん、素敵な娘だね。
父と娘にしかない気恥ずかしさってあるよね。
でもお父さんにとっては、こてっちゃんからの手紙は
とてもうれしい贈り物だと思う。

ハンコ、のらくら働くよぉ〜。
気が向くままに紙をはむはむ、ごろごろ・・・(笑)
お給料もらえないね

22. Posted by Yae   2008年08月07日 22:38
■niaさん■

niaさん、こんばんは!
ちょうどniaさんのブログを訪れた後だったんですが
コメントも残さず、失礼しました。

水谷豊の「若い頃」って、なぜ若い頃にこだわるのか、
若い相手がいいと思ってるのかしら・・・?
あの顔立ち、いそうでいないですよね!

ハガキ、あれだけ食べても大丈夫でした
少し前に盗み食いをした時も、こっちは大慌てしたけれど
るんるんしていて、お腹も下さず・・・
強いんでしょうかねぇ〜。

おかげさまで、わたしはアイス(笑)とゼリーの力もあって
もりもり食欲も出てきています
niaさんのおうちのほうは涼しい日も多いと思いますが
体調を崩されませんように

23. Posted by Yae   2008年08月07日 22:40
■うー♪さん■

手紙むしゃむしゃしてました・・・
ひっぱろうとしたら、「イヤダー」って慌てて取り返そうとして。
おいしいんでしょうか、紙なのに・・・。

父との手紙のやりとりは、暗黙の了解で「ユーモア」が鉄則なので
必ず二箇所くらいは、吹いちゃいそうなことが書いてあります。

わたしの名前・・・本当ですかすっごーくうれしいです!
子供の頃は嫌で嫌で・・・女の子らしい、可愛い名前に憧れていました。
大人になってようやく名前と自分とがなじんできました。
でもこの名前もね、「意味はなく、なんとなく」つけたそうです・・・
そういうことを堂々と娘に言うのもどうなんだ?と思います!
ちなみに、姉の名前なんて誕生日の語呂合わせです・・・

メール確認しました。ありがとうございました
後ほどお返事を送らせていただきますので、
お時間のある時に見てくださいね〜


24. Posted by Yae   2008年08月07日 22:41
■kettymamaさん■

わぁーーーkettymamaさん、ようこそお越しくださいました
教えるほどのブログじゃないと思い、お知らせもせずにすみません。
暖かいコメントをいただいてありがとうございます。

ketty社長の働き、立派ですね!
FAXを食いちぎってくれるなんて・・・(笑)
少しずつ紙が出てくるのが、
忙しい社長にとっては待ちきれないんでしょうね〜。
新聞を取ってきてくれるなんてお利口ですね
ちゃ〜んと人の役に立っているんですね。
うちも、ひとつくらい何かできないかなぁと思案中です。
買い物や洗い物をしてくれたら、言うことないんですが

kettymamaさんの達筆で用紙に添えられた言葉も、
とてもお気持ちがこもっていて、いつも有難く頂戴しています。
ほんの一言二言、直筆で言葉を添えるだけで
それらは生きたものとなります。いつもありがとうございます


25. Posted by Yae   2008年08月07日 22:42
■プリンピーママさん■

プリンピーママさん、こんばんは
父は、字だけは上手なんですよね〜。
わたしはその血は継いでいないのですが・・・残念だわ!

そう、今はメールが便利になったから、ついつい漢字を忘れちゃいそうになります。
見ているだけじゃ、忘れちゃうんですねぇ。

手紙はやはり冷蔵庫に貼って眺めることにします。
あいつの目が光っているから・・・
それもね、新聞紙なんて食べたためしがないのに
大事なものばかり食べちゃうの

26. Posted by Yae   2008年08月07日 22:45
■トラキューママさん■

トラキューママさん、こんばんは
お体の具合はどうですか?だいぶよくなりましたか?
完全に快復したと思っても、病後は何かと疲れやすいので
無理をなさらないでくださいね。
元気な盛りの男の子ふたりの相手も大変でしょうし・・・!

父のことはなんでも言ってください(笑)
もうほんとに「しょうがない人」を地で行っているので。
達筆でくだらないことを書くから余計におもしろいのかなぁと思います。
わたしは字のうまさは引き継いでいないので
もっと字が上手だったら・・・とたびたび思います。
手紙を書くのが好きでも、上手くなりません。
みちこさんへの手紙もまた書こう・・食べられないように気をつけながら

今月またナイターを観に行くんですが、
球児くんも矢野も新井もオリンピック要員で・・・残念です。
球場で球児くんの雄姿を見るのが何より楽しみなのになぁ〜。
球児くん登場のあのアナウンス!球場がどっと沸くあの一瞬・・・。
あー観たいわぁ。

27. Posted by Yae   2008年08月07日 22:47
■めぇさん■

めぇさん、こにゃんちわっっ
ん?めぇさんって・・・まさにヤギの鳴き声みたい・・・。

リォンリくん、4号ですか!うらやましいっ(そこ?)
夢の4号だわー。
人間サイズでいうと、「夢の9号7号」みたいな扱い?
リォンリ、全然大きくないよっ。
ハンコもいつか4号に・・・絶対ならないね(涙)
6号になることはあっても(号泣)

お知らせいただいてありがとう!
それがねぇ、実はセー○前に買っちゃったの。
ついこの間の日曜日に一足早く、
それも3枚もあーやっちゃった・・・
もう少し早くめぇさんのコメントを読んでいればよかったー。
たった少しの差で〜クヤチイ!!

もう体調は大丈夫ですか?
この暑さ、何があってもおかしくありません。
病後は無理せず、休んでくださいね。
洗い物や買い物はリォンリに任せて、ゆっくりとね・・・。

28. Posted by Yae   2008年08月07日 22:48
■MEさん■

可愛いですか〜?ありがとうございます
あの顔なら、毎日のように見れます・・・
気弱なんでしょうか、いつも困った顔なんですよ。

誕生日プレゼントにカードがついていると、
それだけで10倍うれしいですよね!
やっぱり、されてうれしいことはどんどんしたほうがいいってことなのかな。

彼に感謝を手紙でテーブルに・・・
いいですねぇ〜
ちょっとしたことでも、伝えることによって
全然関係が違ってきますよね!
わたしも恋したら・・・やります!(笑)
まずは相手を探す初歩的なことからはじめるか・・・

29. Posted by Yae   2008年08月07日 23:02
■雫さん■

雫さん、こんばんは
何をもって指定しているのかがナゾなんですよねぇ〜。
もっとわかりやすい標的(笑)にしてほしい

そうですよね。
消去できるデータではなく、文字として心に残るもの・・・
何歳になっても手紙を書き続けたいなぁ。
いつか読み直す時に、今の想いまで一瞬で蘇りますよね。

30. Posted by Yae   2008年08月07日 23:03
■りょくさん■

こんなことは毎日のように起きているんですよぉ〜。
なかなかブログには出てこないですが
こやつは細かくちょこちょこといろんなことをやらかします。
怒られるのわかっているのにやめられないんですよねぇ。
まぁ怪我をしなければちょっとのイタズラくらいなら、いいんですが。

噛み砕いて読んでみた・・・笑っちゃう、その通りかも
はむ・・・はむ・・・って一生懸命理解しようとしていたのかな?

名探偵ハンニバルが水谷豊似さんを探してくれればいいんですけどねえ。
食べ物にしか嗅覚が働かない迷探偵・・・

31. Posted by Yae   2008年08月07日 23:04
■masaさん■

すごいでしょ?これは序の口よっ
しょっちゅう紙を「はむぅーはむぅー」って食べちゃうのです。
それもね、広告とか全然食べないのに、大事なものだけ食べるの。
この間も請求書を食べた!

そうそう「犬ばかり」って言われちゃう(笑)
当然だと思うけど、実際犬ばかりだもんね。
でも犬と接していると、愛情って与えられるより、
与えるほうが自分が満たされるんだなぁとひしひしと感じる。
なので、masaさんもわたしも、犬と同じくらい与えられる相手を見つけましょうね!

水谷豊似の若い人、しばらく気をつけて見てみるわ!
でも、わたしのタイプじゃない・・・
いや、そもそもタイプなんてものはないけど・・

32. Posted by Yae   2008年08月07日 23:05
■るんさん■

るんさん、こんばんは
ラブリーと表していただけると、救われます〜。
なにせ、ウケ狙い攻撃が尋常じゃない、しょうもない人ですから

便利だからついついメールになってしまいますよね。
手間をかける、ということが難しい世の中になっていると思います。
気持ちっていうのは、本当は手間をかけなければ、
伝わらないものなのにね

あるくんも三毛ヤギですか?仲間ですねっ
何がおいしいんでしょうね・・
あるくん、草も食べるってことは本格的ヤギ?(^^
草好きのキャバちゃんも多いですよね。
うちはなぜか草は食べず、紙に心砕いてます・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
  コメントは全角800文字までとなっていますσ(゚・゚*)・・