■ハンニバル、ドッグランで犬になる。

2008年08月19日

今日は仕事で、ちょっと手間取ったことがあって、
ある担当の方のところに4回も通いました。

本当は1回で済むはず&かなり急ぎの書類だったんだけれど、
「なんだそれ・・・」と思うような理由をその度にぶつけられて
なかなか書類を取り付けられず、わたしの上司も困惑。
その担当の方に対して、イライラが足元からせりあがってきたのだけれど

いや、きっとあの人だってわざとじゃない、わざとじゃないんだから・・・と
言い聞かせたものの、心で言うだけでは足りなかったので
思わず誰もいないエレベーターの中で

わざとじゃないんだから! (うん、たぶん)」 と結構な声に出して言ってました。

でもおかげで落ち着いたー。
わざとだったら、それでも別にいいや!怒らなくてよかったーと思いながら
るん、とした気分になりました。
己のイライラに負けなくてよかったよ・・・。

声に出せば、少しは消化されるんだね。今度またやってみよう。
ますますひとり言が増えちゃうけど・・・(^^; ニヒヒ



ハニコは手に汗握りながら、オリンピックの体操を観戦中・・・
DSCF2942





おやすみだった昨日の月曜日、千葉から帰ってくる前に、
友人と一緒に松戸のドッグランに行ってきました。

涼しかったので、ドッグラン日和だったかな。


アジリティのあるドッグランとカフェが併設されている、
ブブスポーに意気込んで出掛けてみれば・・・

もともと超方向音痴なわたしの運転で、探しに探してようやく見つけたら
なんと、定休日!! ガーン・・・

でもスタッフの方々はいて、ご親切に近くのドッグランを紹介して下さいました。
しかもわざわざ電話をして、開いているか確認までとってくれたんです。
ありがとうございましたー


ブブスポーは次回チャレンジとして、今度はいざ 『ドッグラン松戸』へ。

きっと小さいんだろうな〜と思っていたのが、これがなかなか広かった!


まわりは畑に囲まれていて、とてものんびりしています。
DSCF3283




小型犬、中型犬、大型犬とエリアが分かれているのに加えて、
大きさの違う犬種を多頭飼いしている方のために、
どの大きさのワンコでも入れるスペースもありました。

ワンコたちの足の洗い場や水飲み場、
それから自由に使えるボールなども用意されています。
ボールやおもちゃ禁止のドッグランもある中、これはうれしいです。
(まぁ、ハンニバルはあまりボール遊びはしないけれど・・・)


利用料金は、平日は1頭につき800円。土日休日は1000円。
二頭目以降は半額で、時間制限はありません。
営業時間は9:00〜17:00までです。駐車場は無料です。


平日ということもあるけれど、どうやらここは穴場らしい・・・。
月曜日の午後2時、ハンニバル以外には、ダックスが1頭のみ。
ほとんど貸切です



受付のおじさんが、わざわざエリアまで先だって案内してくれました。
しかし・・・

申込書には「小型犬」 としっかり書き、

分類の「小型犬」の箇所には一番目に
「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」と書いてあったのに


「はい!中型犬 はこちらですよ〜〜!大きいもんねえ〜

笑顔で「中型犬エリア」 に案内されました。


フフフ・・・やはりな


「今日は空いているから、どこのエリアに行ってもいいですよ。
 大型犬エリアで大型犬が来たら、
 体格差があるから気をつけて遊んでくださいね。」 とおじさん。


親切だ・・・。都心のドッグランにはない親切さにじんわりきてしまう。


ということで、まずは中型犬エリアを貸切!!


なんだろ、広いなあ!
DSCF3265




持続力も集中力もないハンニバル。

ボールを投げて、うれしがって走ると思いきや、
途中で「や〜めた!」とばかりに、笑顔で突然引き返してきたり、
ボールをくわえて戻ってきても、途中で口から落としたりします。

あんた、なんて自由気ままなんだ・・・。



DSCF3268




それでもうれしくてたまらないのか、何をしても始終笑顔です。



DSCF3274



いや、あんたのじゃなくて、ここのドッグランの・・・。



喉が渇けば、お水を催促。 体を水で濡らして遊びました。



DSCF3272




こうして見ると、いつの間にか、
被毛も、雰囲気も、キャバリアの端くれに近くなってきていませんか?


THE・キャバリア・・・の端くれ?


DSCF3291




実際は皮膚アレルギーのため、ところどころハゲがあって
モモのあたりなんて、ハゲハゲなんだけどね

最近はなんと、ハンニバルの最大の特徴?眉毛にもハゲがー



堂々たる体格です。 しかも未だ成長中です。

DSCF3293





唯一、他に遊んでいたダックスが近づくと・・・固まります。

体格差があるのにねえ。



DSCF3303





しばらく経つと、イタリアン・グレイハウンドとビーグル、プードルが
それぞれ続けてやってきました。

ハンニバルはもちろん、フリーズ。さっきまでの笑顔はいずこへ?

何度か追いかけられて、ひゃんひゃん鳴いて逃げると、
椅子に駆け上がって、動かなくなりました。



DSCF3289



DSCF3313




ハンニバルが追いかけられるたびに
「しつこくしてすみません…」と飼い主さんが、ワンコを連れ戻しに来るのですが

「こちらこそ、上手に遊べなくてすみません。臆病で・・・」と
そのたびに頭を下げるのも、習慣になりつつあります。


もっと上手に遊べればなぁ、とも思うんだけど
逆に、ハイパーなワンコの飼い主さんも、
連れ戻したり追いかけたりで、大変そうです。どっちもどっちなのかな。

イタリアン・グレイハウンドは老齢のご夫婦が連れて来ていたのですが
息を切らしながら追いかけるも追いつけなくて、大変そうでした。
走るとめちゃめちゃ早いしね・・・。


無事、捕獲してほっとするご夫婦とワンコ。
DSCF3320





この後は、誰もいない大型犬エリアでまた遊びました。



走る、走る!
DSCF3273




こちらへ向かって一目散に、走ってくる。



DSCF3276




ハンニバルが走り回る姿を見ながら、

わたしが飼っていたのは、カモノハシでも黒ヤギでもなく、
やっぱり犬だったんだなぁ〜と妙にしみじみ(^^



疲れるとベンチに誘い、座って笑顔です。


やはりハンニバルは、カッコいいレギュラーじゃなくて、ベンチ要員だわね・・・。


「主将、ベンチ、あっためておきますっ
DSCF3317






元気に走れるって、ただそれだけで、本当に幸せだ。



DSCF3285




ハンニバルが笑顔で走ってくるのを待ちながら、心に誓った。


ハニコ。

過ぎゆく長い時間の中で、この先ににたとえ何があったとしても、

今日のような日があったことを、忘れずにいよう。



  
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   いつもありがとうございます。

   犬になったハンニバルを応援してもらえるとうれしいです。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こてつ。   2008年08月19日 22:09
いい笑顔だ〜♪
ハンちゃん、とっても嬉しかったんだね!
THE・キャバリアの写真、きれい!と言うか、美しいね☆
立派なキャバリアだよぅ。
笑顔がいっぱいの、素敵な写真ばかり!やえさんも、嬉しくて終始にんまり♪だったんじゃ?!w

本当に素敵な時間、よかったね♪
私も嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
2. Posted by ゆき   2008年08月19日 22:11
ハンちゃん、ドッグランを満喫ですね!
こんなに広いうえ、下が草地だなんて素敵。
見事なキャバリアっぷりですよ〜^^

自分に向かって走ってくる愛犬を見てると、たまに泣きそうになります。
あまりに健気で、胸が詰まります。

とはいえ、ノーリードで思い切り遊ぶ機会はあまりないのが残念ですよね。
宝くじが当たったら、ドッグランつきの豪邸を建ててやるー!
3. Posted by けしまる   2008年08月19日 22:25
ハンちゃんって、本当にこっちがとろけちゃいそうなくらいいい笑顔をしますね。
それにまた立派な被毛!ドッグショーの写真のようです。

ナックもあまりドッグランで遊ぶのは上手ではないです。
ボールにも興味ないし、他のワンコにもあまり興味なし。
でも一生懸命こっちに向かってドスドス走ってくる姿、
ちょっとキュンと来ます。

涼しくなったら代々木のドッグランで一緒にベンチ暖めようね♪
4. Posted by プリンピーママ   2008年08月19日 22:25
お仕事お疲れさまでした週明けは気持ち的にも憂欝になっちゃったりしますねぇ〜(^^;      また何かあったら、おもいきって声を!!出してね♪            あのカフェ、行ったんですね〜って、すっかり日曜がやっている事しか聞かなかった…(^^;     ごめんよ、やえさん… かなりいいドッグランがあるねぇしかも、駐車場代無料だなんて、さすが千葉だね…笑        ハンちゃんのあんなアクティブな姿ははじめて見たかも?!すご〜く喜んでたみたいだね楽しかったんだよね、ハンちゃん
5. Posted by うー♪   2008年08月19日 22:53
広いドッグランで遊べてよかったですね〜♪
ハンニバルちゃん、毛がモフモフ!
シッポの毛なんてすごく長いですね!
モモはぎりぎり小型犬エリアだよ〜
キャバはランではどうしても追いかけられちゃいますね。
でもケンカするよりいいかなって思ってます(#^.^#)
6. Posted by イスラ   2008年08月19日 23:01
ハンちゃん、やえさんご無沙汰です!!
そっかー、昨日は松戸で遊んでたのね〜。
ブブズポー今度こちらへ帰ってくるとき行ってみませんか??
わたしもどっちも行ったことないんですよー。
昨日行かれたところも、穴場でいい感じですね。田舎のランって感じ^^
それに、こんなに元気に走るハンちゃん初めて見たー!!
ほんとうに嬉しそう♪楽しそう♪
あと、確かにハンちゃん、急にフサフサになってきたね!!
シッポはかなりなもんですよ!!素敵〜☆
7. Posted by moccii   2008年08月19日 23:03
ハンちゃん、いい笑顔〜!!
楽しかったんだね!
写真からも「活」が伝わってくるよ♪
こうゆう姿をみると、パワーをもらえるから不思議だよね。
「無邪気」って最高のエネルギーを補充してくれるわー!!

確かに、ハンちゃん、立派だよー!
尻尾なんて貫禄すらあるっ!笑

イタリアン・グレイハウンドのご夫妻、相当疲れてるね〜笑
ありゃー大変だろうね(笑)



8. Posted by テリーママ   2008年08月20日 08:56
プププ。。。中型犬。。やっぱりぃ〜
ハンちゃんとっても楽しそうに遊んでいるねぇ〜
もちろん立派なキャバリアさんだよ!
ベンチ要因でも笑顔ですごくかわいいんですけどぉぉ〜
私。。ハイパーなワンの飼い主ですがぁ。。
大変です。。すごく大変です。。
ちょっと目を離すとどっかに行って、他の家の子のように抱っこされてるし。。
マロンも随分飾り毛伸びたんですよぉ〜
ハンちゃんと今度見せっこするの楽しみでっす!
9. Posted by masa   2008年08月20日 14:25
おぉw シャビのホームグラウンドです!
週末の中型犬エリアはイタリアングレーハウンドが大量発生するので危険でっせ。
ちなみに小型犬エリアでも十分入れますよ〜
13Kgキャバちゃんとかも小型犬にいるし。

ここに来ると最高の笑顔をしますよね〜
広いから? ハンちゃんすごい楽しそうじゃん!!
思わず僕もニンマリですわ〜

ベンチ要員でも楽しいよね〜ハンちゃん。笑
10. Posted by ショコママ   2008年08月20日 15:33
中型犬エリアがお好みで?笑
ショコラも余裕でベンチ要員なれそうです。
でもハンちゃんとっても素敵な笑顔で走っていてかわいい☆
生き生きしてるものね♪
キャバリアの風格ばっちり出てます!
ショコラは少しお姉さんはなはずなのに・・・アレレ?
一つ一つの思い出は、いつまでも忘れないですよね^^
11. Posted by 3105   2008年08月20日 17:23
出すなら大声出しましょうよ。
ホントに大声出すと近所迷惑なので、洗面器に水はって、その中で叫ぶといいですよ。
周りには音が漏れないし、すっきりするし。
それでもダメならヤケ酒かな?

ドッグラン、松戸には2箇所もあるんですか。
以前は実家が松戸市(ハワイ通りの辺り)で今は北総線の最果てに引っ越してしまったけど、今度里帰りしたら行ってみたいと思います。
12. Posted by もも   2008年08月20日 20:35
おかえりなさーい!やえさん&ハンちゃん♪
ハンちゃんのドッグランで笑顔、どれも最高だねっ!!!
本当にハンちゃんの笑顔には癒されるし、表情豊かでこっちが嬉しくなるワ!
それにしてもハンちゃんとっても体型がいいよねっ!デカキャバかもしれないけれど、ベストな体型に見えます。
いつまでもこの笑顔を見せてほしな♪ d(⌒o⌒)b♪
それからヤエさん、うちのハナですが・・・先日初めてトリミングに連れて行ったら、「この仔はデカくなりそうですね〜」って・・・確かに獣医さんにも体格はいいと言われ、小さくてかわいいサイズは諦めてましたが、トイプーとは言えなくなる日が近くなって来ているようです(^。^:)ホホホ
でも、ハンちゃん同様、大きく育っても存在は同じですよね。ハンちゃんみたいに表情豊かになってほしいです!
13. Posted by noriron   2008年08月20日 21:02
やえさん、ハンちゃん こんばんは
ハンちゃん思いっきり走って遊んで大満足のいい笑顔ですね。キャパの風格もバッチリですね
家のマーチはあまりに尻尾がモサモサだったのでトリミングの時にすいてもらっていたら今ではとても貧弱になってしまいました。すいてもらっといて勝手なものでモサモサの尻尾にもどるのか心配になってきたわ。
やえさん、ハンちゃんに会うころにはもうちょっとキャパらしい尻尾になってるといいな。
(マーチ、ダイエットもがんばるぞ!!)


14. Posted by diastella   2008年08月20日 22:25
腹が立ったときに、怒りを放出するのは全然助けにならないんですって。「むかつく〜!」って口に出してもますますむかつくだけなんだそうです。そういうふうに「わざとじゃない」とか「しょうがない」って口に出すのは、エネルギーを放出しつつ、逆方向に動かせそうでいいですね。

わたしは未だに「ただしいキャバリア」像が掴めないままなんだけど、ハンちゃんの足周りとかしっぽとか毛並みとかって、キャバリアを超えてゴージャスに見えます。かっこいい!

ところで、うちのブログにもついにリンクのコーナーを作りました(半年もかかった・・・)。大変今更ですが、リンクさせて頂いていいでしょうか?

あ、それから、メールいつものアドレスに送りなおしました。今度は届いたかな〜。
15. Posted by Yae   2008年08月20日 23:42
■こてっちゃん。■

ね、めずらしくドッグランでもうれしそうだったの〜
着いてすぐから、ずっと笑ってたよ。
他のワンコがくるまでは・・・(笑)

THE・キャバリア、美しいですって!!!!よく聞こえなかったのでもう一度・・・(笑)

衝撃だわ・・・予想だにしない言葉に、
頭がうしろにガクンと倒れそうになったよ。
大きいキャバリアは毛がゴージャスになるよと皆に言われて
でもずっと貧相だったんだけど、ようやく伸び始めてきました。
せめて毛くらいはキャバリアらしく・・・ねぇ・・・(^^

16. Posted by Yae   2008年08月20日 23:42
■ゆきさん■

めずらしく満喫できました〜。
ハンニバルの場合、天候でも広さでもなく、
「一頭であること」 ドッグランはこれに尽きるのかしら・・・。
いつか他のワンコとじゃれあって転がるのを見たい、なんて
夢のまた夢かしらー。

走ってくるワンコを見ている時の気持ち、わかります・・・。
胸が詰まるというか、なんともいえない愛しさといじらしさ・・・
ドッグランつきの豪邸には、もちろんご招待いただけますよね
ほんと、最高だろうなあ

17. Posted by Yae   2008年08月20日 23:46
■けしまるさん■

いやん、とろけちゃいそうだなんて・・・はずかしい(誰がだ)
ふだん変な顔を多発しているぶん、
笑顔でなんとかトントンにしてもらわないと!!

そういえば、ブルちんをドッグランで見かけたことはほとんどない・・・
フレンチブルはよく見るんですけどね。
ナックンのドスドス走り、見たいです〜
想像するだけで、きゅんとしますよ・・・。
ぜひ今度一緒にベンチをあっためてください!
ベンチばかり混み合ったりして(笑)

18. Posted by Yae   2008年08月20日 23:47
■プリンピーママさん■

プリンピーママさんもお仕事おつかれさまでした
ほんと、週明けって気が重くなりますよねー。
なんとか気力でがんばりましょう

プリンピーママさんに謝っていただくなんて!
友人宅の近くだったので、行ってみようか、なんて言ったら
お休みなんてね〜
地図まで見たのに、定休日をチェックしないなんて〜(^^;
松戸のドッグランもなかなかよかったですよ。
水元といい、こちらのほうにも増えているのはうれしいことですよね〜。

ハンコロは、ワンコが少なければ少ないほどはしゃぐなんて
寂しいですよねぇ・・・
いつか仲良しワンコができることを夢見ています〜

19. Posted by Yae   2008年08月20日 23:48
■うー♪さん■

平日でほとんど貸切だったので楽しめました
他のワンコがいないとつまんない子もいるでしょうし、
うちみたいに、一頭だとはしゃぐ犬もいるし、個性ですよね〜。
キャバはどうしても、追いかけられるほうですよね〜。
一度、強気で出る姿を見てみたい

なんちゃってキャバリアだったのが
少しずつ、(少なくとも毛は。笑)それらしくなってきました。
体高もますます高く、立派になってるし・・・
でも素知らぬふりで、「小型犬エリア」に行きます

20. Posted by Yae   2008年08月20日 23:49
■イスラさん■

イスラさん、おかえりなさい〜楽しめましたか?
おつかれじゃないでしょうか。

月曜日は夕方まで松戸にいました。
ブブズポー、ぜひチャレンジしてみたいです!行きましょう〜〜
カフェも併設されているっていうのが便利ですよね。
松戸のランも穴場ですし(休日はわりと混むらしいと情報が)
イスラさん宅からも遠くないですよ〜。
わたし達が行った時は貸切だったので、楽しめました。
イスラさんご一家がこちらにいる間に、遊んでくださいね

21. Posted by Yae   2008年08月20日 23:50
■mocciiさん■

mocciiさんもおかえりなさい〜(まだ言っちゃう。笑)
めずらしく、はしゃぐ姿が撮れました。
いつも外ではわたしもなかなかぼーっとしちゃうのですが
今回はしっかり撮った!
他のワンコと遊ぶ姿が見られないのは残念だけれど
楽しそうだったのでじゅうぶんかな。

尻尾しか立派じゃないというウワサも・・・
なぜか尻尾だけふさふさ、足やモモはハゲハゲです。
一番伸びて欲しい耳は、微妙・・・

22. Posted by Yae   2008年08月20日 23:51
■テリーママさん■

おじさんは、有無を言わさず、迷うことなく
中型犬エリアにお進みになられました・・・(笑)
ええ、おじさん、そっちみたいなね。

ベンチにいる時が一番輝いて見えるのは気のせい?(^^
ちょっと走ってはベンチ、の繰り返しでした〜。

マロンちゃん、ハイパーといってもうれしそうに動き回るだけで
他のワンを追いかけたり、しつこくしたりしないから
いいハイパーぶりだと思います
代々木公園でも、他の飼い主さんの膝の上に乗ってたよね・・・(笑)
その天真爛漫さはうらやましいよ〜。誰にだって可愛がられるね。

マロンちゃんも飾り毛が伸びたのねー。
ここ2〜3ヶ月で一気に伸びませんでした?
見せ合いっこ、楽しみ!
体のでかさが違うから、毛量も違うんだろうなぁ・・・

23. Posted by Yae   2008年08月20日 23:51
■masaさん■

松戸のドッグランもシャビくんのホームだったんだね!
過去記事を見てみたら、ほんとだ、あったーと
後から楽しませていただきました

週末、結構混むんですか〜。
イタグレのぴょんぴょんと予測不可能な動きが
ハンニバルは怖くて仕方がないらしく、すぐに尻尾を丸めます
13kgキャバちゃんがいけるなら、うちも小型でいけますね!グフフ

ベンチでの笑顔が一番輝いているのがどうかと思うんだけど・・・
今度時間が合えば、ぜひ一緒に遊んでくださいね〜。
偶然会ったら、めっちゃびっくりするだろうね

24. Posted by Yae   2008年08月21日 21:15
■ショコママさん■

性格的には小型=小心者なんだけどねぇ〜。
小型犬エリアにいても、びくびくしてるんだけどね、
何せ体の大きさがね・・・

ショコたん、体の具合は大丈夫ですか?
帰省していたので、さっき一気に記事を読みました。
暑いし、疲れやすかったんだろうね。
この間の午後、ちょっと外を歩く時に
アスファルトに近いと、どれくらい暑いんだろうって、
思わずわたし、四つんばいになりかけました(笑)

25. Posted by Yae   2008年08月21日 21:16
■3105さん■

やっぱり・・・悲鳴レベルの声をあげなきゃダメかしら。
洗面器に水・・・(笑)
たまに、はずかしいことをやらかした時に
洗面器に顔つけて、ブクブクしたい!!と切望します。
叫んだら水を飲んじゃうかも。
プールで泳ぎながら叫んだりしたら、発散できそうだなぁ〜。

なんとっハワイ通りですか〜
駅から実家へ帰る時に、よく通ってますよ!
おそらく、最寄り駅が同じだと思われる・・・こんな偶然があるんですねぇ。
里帰りの際には松戸近辺のドッグランにぜひ行ってみてください
他にも何かないか、開拓しておきますね〜

26. Posted by Yae   2008年08月21日 21:17
■ももさん■

ももさん、遅くなりましたが、帰って来ました〜
ドッグランで、一匹の時は笑顔炸裂でした!
体格はピカイチですよ。
負けたいのに、全然負けません・・・。
この体格で太ると、抱っこが不可能になってしまうので
太らせないように気をつけなくては・・・と日々調整しています。

もうトリミングに行ったんですね、さすがプードルだ〜
お顔が毛でもふもふになっちゃうものね。
うちの母宅のプードルは5kgちょっとで大きめ、
わたしの家のご近所のプードルも6kg近くて大きめですが
抱き上げると意外と軽くて、大きめの子もいいですよ〜。
大きくて困るのは、飼い主が肩を痛めるくらいです(笑)
ハナちゃん、笑顔の素敵な子になるといいですね

27. Posted by Yae   2008年08月21日 21:18
■norironさん■

norironさん、こんばんは
長い時間いたわけではなかったんですが
やはり外は発散できるのか、ずっと笑顔でしたし
帰ってからもぐっすり寝ました。息をしているか、確かめてしまうほど・・・

トリミングして以降、毛があまり生えなくなってしまったって話を
これまでも何度か他の方から聞いていたのですが
マーチくんの尻尾もなんですか?
尻尾の毛のふさふさは可愛いけれど、絡まるし汚れやすいし
悩みどころですよね
うちは一度、どこまで伸びるのか見てみたいと思って
軽いカットしかしていないのですが、
来年の夏はサマーカットになるかもしれないなぁ〜

涼しくなった秋口あたりでも、お会いしたいですね〜(^^
マーチくんは今のままでじゅうぶん可愛いけれど・・・
おやつを減らすのって大変ですよね。
ハンコもだんだん体重が順調に?増えてきて、
お腹周りも貫禄が出てきました

28. Posted by Yae   2008年08月21日 21:21
■diastellaさん■

なるほど〜、イイコトを聞きました
たしかに、思い返すとふつふつと怒りが沸きそうだし、
「むかつく!」って口に出すのはちょっとなぁ〜。
言った自分に自己嫌悪になりそう。
たとえ悪気があって相手がやっていたとしても
「悪気はないだろう」とこちらが思えば、そこで終わりだしね。
こちらの感情もラクなので、そんなふうに思うようにしていますー。
(でも冷静に言えば、相手に悪気はあったと思う・・・(笑))

わたしの友達も、基準がハンニバルなので
正しいキャバリアを知らなかったんだけれど
ある日偶然見かけて、衝撃を受けていました。
正しいキャバリアに比べれば、ハンニバルは「うなぎ」だと・・・
まぁ、長いってこと?(^^;
体が大きい分、毛量も多いので、毛の量で勝負しようかな?

リンク、早速させていただきました〜。
ありがとうございます。
あらためて、diastellaさんのブログのタイトルはいいなぁとしみじみです。
それと、メールも届きました!ありがとう。
前回のメールは迷惑フォルダまで検索をかけたけど、出てこず・・ナゼ
すっきりしないんですよね。
ハンニバルが食べちゃったんでしょうか・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
  コメントは全角800文字までとなっていますσ(゚・゚*)・・