■リストランテ・マロ家訪問。

2009年02月02日

先週は残業が重なったのですが
今日はハンニバルの傷の様子が気になって気になって
なんとか早めに帰ってきました。

朝、消毒して薬をつけた時には、またぐずっていましたが
引っ掻くことなく、静かに過ごしていたようです。


少し安心して週末の出来事の記事が書けます・・・


では、その記事を!


祝☆肋骨復活、ということで、
2009年犬活第一弾となる、マロ家へお邪魔してきました。



マロ



以前からブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
マロはハンニバルの半年後に生まれた、両親ともに同じ血筋の弟です。

同じ会社の、仲のいい女の子と旦那さんの家で暮らしています。



そもそも、犬好きの彼女が新婚家庭にワンコを迎えようとしていて、
なんの犬種がいいか、一緒に盛り上がったことから話は始まったのでした。

本当ならダックスかジャックラッセル等を迎える予定でいたのですが
このブログにて気合の足らないハンニバルを見ているうちに
キャバリアを飼ってみたいと心変わりしたという、アンビリーバボーな経緯。

同じブリーダーさんから迎えたいと言ってくれ、
偶然にもちょうど、ハンニバルと同じ両親から生まれた仔がいたので
夫妻がマロを迎えることになったため、
わたし自身も、マロに特別な愛情を感じています。



こんな表情とか・・・どこかハンニバルに似ていませんか?
DSCF0271



そしてマロ母・マロ父も同じように、
ハンニバルをとっても可愛がってくれるのです。うれしいことです


外では一緒に何度も遊んでいるけれど、おうちにお邪魔するのは4月以来。

楽しみにしていました!  →以前遊びに行った時の記事はこちら



今回は、マロ家と同じ市内に住むmasa氏&シャビの
マシャビーズも招待されましたよ。


DSCF0354-2



マロはハンニバルと違って、ワンコと遊ぶのが上手なので
ハンニバルが相手じゃ不足だよなあ、と常々思っていたけれど

シャビとマロはどうなのかしら?とみんなワクワク。


仲良く遊べるんじゃないかな?と予想はしていたものの・・・


予想以上に気が合い、おうちに入った瞬間から楽しく遊ぶ二頭。


左がシャビ(2歳・男子。男前)、右がマロ(1歳3ヶ月・男子。これまた男前)
DSCF0166



マロもシャビもおだやかで手加減を知っていて、

体重・体格も同じくらいなので、いい遊び相手が見つかったみたい


組み合ったり、おいかけっこをしたり。
DSCF0247




二頭が挨拶がてら遊び出した頃、残る一頭はといえば・・・


虎視眈々と、テーブルの上をチェック中。


薄目&横目でテーブルを見るハンニバル女子(1歳9ヶ月、脱力系)
DSCF0154




男子の輪には加わらず、
大きいキャバリア大好きのマロ父に可愛がってもらいます。


あたしのこと、すきなんですか?
DSCF0182




マロ父は結婚してから料理に目覚めたそうで
前回お邪魔した時も、プロ並みのおいしい料理をご馳走になったのですが


今回はなんと・・・ 


「おしながき」 まで用意してくれていました



これがそのおしながきです。小粋だよねぇ。
おしながき




ハンニバルがおしながきを読む目は真剣です。

たとえ、自分は食べられなかろうと・・・


早く人間になりたい・・・
おしながき2



こちらはホタテのカルパッチョ 今思い出しても、美味でございました。
DSCF0142




このあいだも、マロとシャビの二頭は遊びを楽しんでいます。


DSCF0188



DSCF0149




しかし、この犬はいったい何をしにきたのか・・・


ほけー。
DSCF0177




人様の家で、お腹を出して寝転がり、ほけーとしています。


DSCF0173




男の子のワンコには一切モテないので、人間の男性に色目を使うハニョ。


さわってもよくてよ。
DSCF0176



masa氏
のひざの上でご満悦です。

他のワンコがわたしの膝に乗ったら、ものすごい勢いで飛んでくるくせにね!


DSCF0185




このまったりな時間とは対照的に、男子ズは・・・



DSCF0170




とっても楽しそうです。


チュッチュしてますよ。
DSCF0169




なんだろうね、なにかお話してるみたいに見えるよ。


DSCF0207




・・・・で、一方、遊びに来た目的を見失いつつあるハンニバルは


今度はマロ父に甘えてます。


自分の顔をぐぐっと押しつけるのは、ハンニバルなりの親愛の情の表れです。
DSCF0200



この日の天気は、一日中冷たい雨。


マロとシャビはワンコと遊ぶことで発散して、

きっと、ハンニバルはこうして人と触れ合うことで満たされるんだろうな。


個性があるのは人間だけじゃないよね。



マロ、楽しいかい?
DSCF0193



シャビもとってもうれしそう!笑顔が多かったね。
DSCF0159



一方、ハンニバルは顔面崩壊の危機・・・
重力




後半には、小型犬3頭のたわむれに、大型犬まで参入しました



みんな大型犬を慕っています。

DSCF0283


masa氏・・・(笑)


犬バ・・・を通り越して、ほとんど犬化しているんじゃないだろうか。

もしかして、キャバズは「大型犬だ!」と思って慕っているんではなかろうか。




それから、サプライズもありました

マロ母が、2歳になったばかりのシャビへケーキを用意してくれていました。


DSCF0237



ハンニバルとマロもご相伴に預かりました


主役のシャビ、耳を持ってもらってVIP待遇です。
DSCF0240




ワンコたちはそれぞれの好きなことを、

飼い主たちはおいしい食事と楽しい会話を、存分に楽しんだ一日でした。



いっぱい触ってもらったハニョも満足げです。


おさきに寝ます・・・zzz
 DSCF0335



またいっぱい触ってもらえるといいね!



   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   いつもありがとうございます。励みになっています。

    兄弟でも性質が違うし、同じように育てられても性格はちがう。
    でも、ワンコの性質は飼い主を変えますよね。
    ゆる犬と一緒にいると、こちらまでさらにゆるくなってきます・・・
    


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぐりこ   2009年02月02日 21:26
素敵な犬活ねぇ。
可愛いワンズ(大型犬含む)に囲まれて、
素敵男子の作る美味しいゴハンがあって、
のんびり笑って過ごせる。
ハニョ嬢がうらやましい!(そっちかい!?)

トライってさ、ブレンと表情が違うよね。
いっつも笑ってて怒ってて…。
トライ君たちの悲しい顔って見たことがないような気がする。
ブレンは基本情けな顔だけどねぇ。

『I Love キャバリア』を旦那が買ってきたよ〜。
もちろん旦那はハニョ嬢ねらい。
ウヒウヒしながら見ております。
2. Posted by イスラ   2009年02月02日 22:29
おぅ〜!!羨ましい犬活のスタートだね!!
今日の一番は・・・
ハニョどんの、薄目&横目^^
あと、大型犬も笑えたな〜。
ほんと大型犬と化してるね!!
それにしても、すんばらしいリストランテ!!
あぁ〜、ご相伴に・・・

オンナノコとオトコノコって本当に違うよね?!
わたしもなんとか、ワンコ同士仲良く遊べるようにしたいんだけどな〜♪
3. Posted by vita   2009年02月02日 22:59
ハンちゃんのオデキが悪化してなくて安心しました。
触らないのが1番ですけど、なかなか難しいですよね。
先生のお手製ターバン(一応ピンクなの)
笑えます( *´艸`)
男性のエプロン姿、特にガッチリ系の人が
ちんまり付けてると可愛い。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
人と同じで、ワンちゃんだって個性があるんですよね〜 ワン&ワン、ワン&ヒト、
それぞれ、幸せそうなお顔で可愛いです(●*'v`*人).o0
4. Posted by リロくんのママ   2009年02月03日 00:49
初めまして。
いつも拝見だけしてコメントせずにいました。
ハンニバルちゃん 本当に表情豊かですよね。
うちにもキャバリアのリロが居ます。
(イスラさんのアンちゃんから遅れること
1年後に同じお父さんの子として生まれたコです。)
アン姉ちゃんに負けず でかキャバまっしぐらです。
5. Posted by ジョン姉   2009年02月03日 07:53
ハンちゃんはハンちゃんなりの遊び?
うふっ みんなにいっぱい触ってもらって良かったですね〜
私はおしながきを持ってる&熟読のハンちゃんがお気に入り〜

マロくんとシャビくんは、すごく相性が良いんですね!
二人とも楽しそう('-^*)
ねぇねぇ、マロくんはハンちゃんの弟なのに
シャビくんと同じサイズ… な〜ぜ〜?(笑)
6. Posted by rmk*   2009年02月03日 10:28
顔面崩壊危機なハンちゃんに思わずブブブー(*´艸`)と一人で笑ってしまいました。
ところでハンちゃんおでこは大丈夫ですかっ!?
結構大きく見えます。傷。
やっぱりこう見るとマロさん&シャビさんは男の子。
ハンちゃんは女の子なんだなぁ〜と思います。
楽しいひと時&おいしいご飯。最高ですな♪
7. Posted by よっこ   2009年02月03日 18:18
イイナイイナ♪
トライのお友達…羨ましい!!

よっこのまわり、トライキャバ居ないんですよ(ーー;)

ハニョ・・・可愛い顔面崩壊w
ハニョって、ぎゅってしたくなりますよね('-'*)フフ
8. Posted by ryuruamam   2009年02月03日 22:43
やえさん、ハンちゃんこんばんは♪

今年もステキな犬活、うらやましいですぅ。
いつも、やえさんのステキなブログを拝見し、
楽しさのおすそわけして頂いちゃってます!
私的にはハンちゃんの、薄目&横目の写真が
めっちゃストライク〜!!!
笑い転げましたぁ(失礼!)

マロ君、目元とか鼻から口にかけての感じとか
、ハンちゃんと似ているな〜と思いました。
同じ両親ですもの、似ますよねっ!

そうそう、I LOVE キャバリア買いました!
息子もパパも、あぁ〜!ハンちゃんだぁっ!!!
ってビックリしてましたよ♪
もちろん、私もっ!!!
9. Posted by プリンピ〜ママちゃん   2009年02月04日 01:02
わぉ〜!犬活復活ね♪
ハニョの傷も治ってきたようで・・・よかった。

マロ君、やっぱりハニョに似てる〜!
脱力系〜というところは似てないか?・・(笑)

ケティママさんのタグ…以前の記事で拝見して、おまかせで作っていただいたら色違いのボーンだけど、ピーとオソロだぁ〜!
「こんにちは」まで一緒でビックリ!&嬉しいなぁ♪



10. Posted by トラキューママ   2009年02月04日 10:36
見ているだけで心穏やかな時間が流れる
いい犬活ですねぇ〜♪
シャビ君&マロ君もよほど気が合うのね。
&それを横目のハニョ嬢もいい関係だヮ

ハンちゃんはmasaさんを自分の彼氏と思っているのでは?
シャビ君もmasaさんを取られたみたいな
感じがないところがハンちゃんとのいい関係を
物語ってるヮ(フフフ・・・)

それにしてもマロ父のお料理は凄〜いヮ!
私もそこに参加した〜い☆
11. Posted by りょく   2009年02月04日 15:58
ハンニバル、できものがだいぶん治ってきたね〜よかったもう少しだから、頑張って

しかし、ハンニバルは本当にかわいいわ〜ぎゅっとしたくなっちゃう薄目&横目で、コーヒー(?)確認お品書きを読んで、まだ出てない料理はないかチェックハンニバルの背中にファスナー付いてないよね〜どうも、小さいオバチャンが入ってそう気がして‥‥
12. Posted by ミルまま   2009年02月04日 18:45
雨でお散歩もままならない日に
みんなで集えるなんてサイコ〜〜〜!!
よかったねぇ(^^)
一目もはばからずにイチャイチャできるしね♪
おしながき、すごいねぇ。
おいしそうだぁ〜〜☆
13. Posted by Yae   2009年02月04日 19:07
■ぐり姐さま!■

コメントをありがとうございます!
ようやく2009年第一弾ですよ〜
12月の犬活については、
咳込んでいたために記事が書けず・・・

男性のごはんっていいですよね!
そのあいだ女同士がおしゃべりできるなんて最高ですよ。
しかも、よく男性が作るような料理ではなくて
イタリア〜ンな感じなのですよー

大型犬はね、小型犬よりハリきっていたんじゃないかと…(笑)
そう、トライの表情ってカワイイよね!
ブレンってわりとやわらかい顔が多いけど
トライは自己主張があるというか・・・カワイイ!
それにやっぱり男の子(オカマ含む)はカワイイと思う!
ハニョは小賢しい!

『I Love キャバリア』
すっかり失念していて、焦ってわたしもようやく入手しました!
情けな顔を見てこっぱずかしくなりました・・・

14. Posted by Yae   2009年02月04日 19:11
■イスラさん■

とうとう犬活はじまりましたよ〜!
2008年はがんばりすぎた(笑)面があるので
今年はユルい犬活でいこうと思います!

薄目&横目、ひどいよねぇ
あの顔でちらっちらとずっとテーブルを見てるんだから!
テーブルに手をかけて何度も捕獲されましたよ。
せっかく横目で見てる意味ナ〜シ

大型犬は小型犬となじんでいたよぉ。
乗られたり舐められたり踏まれたりしてた・・・

やっぱり男の子のほうが活発だよね!
この頃は男の子って可愛いなぁ〜と思っちゃう。
わたしも仲良く遊んで欲しいのよ!
でもこれも個性と思うしかないね(^^

15. Posted by Yae   2009年02月04日 19:17
■vitaさん■

vitaさん、ご心配をいただきましてありがとうございます。
おできのような固まり?は日に日によくなってます
でも時々掻いちゃうので、アワアワと様子を見ていますよー。
あのターバンの処置、果たして適正なのか疑問ですが
笑えることには変わりない・・・(^^;

そう、男性のエプロンって可愛いですよね!
「おぉー」と思わず、無意味に声をあげちゃいました
人もワンコも、それぞれがそれぞれの楽しみ方をできたので
良い一日になりました。
ハンニバルはごろごろしてばかりで
ちっともカロリー消費はしていないと思いますが…

16. Posted by Yae   2009年02月04日 19:19
■リロくんのママさん■

リロくんのママさん、こんばんは!はじめまして。
コメントをいただきましてありがとうございます。

アンちゃんとお父さんが一緒なんですねー!
早速拝見しましたが、アンちゃんとお顔立ちが似ていますね〜
でかキャバのところも!お仲間ですね〜(^^

表情豊かなのはおもしろいのですが
年を重ねると知恵がつくのか、
この頃のハンニバルは不平不満も顔に出るようになりました

でも、でかキャバって安心感があっていいですよね!
抱きしめてもあったかいし(笑)

17. Posted by Yae   2009年02月04日 19:21
■ジョン姉さん■

ジョン姉さん、こんばんは!
あれで遊んでるつもりなのかしら・・・と思うのですが
ハンコにとっては、人に触ってもらうのが至福のようです。
マロとシャビが遊んでいたスペースには一切行かず、
わたし達と同じ場所でぬくぬくしていました。
まったく動かず・・・そりゃ太るしでかくなるわ、って思いましたよ

マロとシャビは遊び方が似ているらしく、とても楽しそうでしたよ!
しかも、動きが軽やかなの
デカキャバにはない身のこなしを堪能しました。
マロには大きさは遺伝しなかったみたい・・・
性別的には逆でいいはずなのにー

18. Posted by Yae   2009年02月04日 19:25
■rmk*さん■

rmkさん、こんばんは〜。
顔面危うし!でした。
重力に逆らえないらしく、どんどん変な顔になってきて・・・
確かに動きは女の子なんですが、
もう少し慎みのある格好で寝てもらいたいものです

眉の上の傷は、毛に隠れている時は小さめに見えたのが
毛を剃ってかさぶたをはがしたら、
痛々しくなってしまって・・・

でもこのほうが治りが早いと言われたので、
薬をぬりぬりしています。
一週間程度で落ち着くらしいので、
それまでは引っ掻きは我慢、ですね。

19. Posted by Yae   2009年02月04日 19:28
■よっこさん■

よっこさんのまわりにトライの子はいないんですね〜。
わたしの周りにはわりと多いので、
会うたびにムヒムヒと堪能しています
キャバリアってカラーによってほんと雰囲気からして違いますよね。

ハニョ、ぎゅっとしたいと言ってもらえるとうれしいなあ!
実際は両手にあまる大きさですけどね…(−−

20. Posted by Yae   2009年02月05日 07:14
■ryuruamamさん■

ryuruamamさん、こんばんは!
ご無沙汰しています〜。
可愛いチビギャングちゃん達もお元気ですか?
うちの甥っ子は学校で流行ったインフルエンザにかかって
大変だったみたいです
今年は学校でも大流行しているみたいですね。

薄目&横目、ひどい顔でしょ〜?
家でもこれ、よくやるんですよ。
わたしがキッチンに立つと、わたしとテーブルを交互にチラチラ見て
盗み飲みするタイミングを計っているようです。

I LOVE キャバリア、購入されたんですねー。
うちのはともかくも、可愛い子がいっぱいで
うっとりしちゃいました。
息子さんにもパパさんにも気づいていただけて
うれしいですー

21. Posted by Yae   2009年02月05日 07:17
■プリンピ〜ママちゃん■

のろのろ犬活はじめましたよ〜!
この頃、仕事が忙しいので休日ぐったりしそうなんだけど
公園行ったりワンコと会ったりすると元気が出るよ
プリンピ〜ママちゃんも忙しいんじゃない?
ちゃんとおやすみできているかな?

そうなの、マロと顔立ちは似てるんだけど
マロはあまり脱力系じゃないのよー、男前なの!
それにほっそりしてるしねぇ。

名前札、作ってもらったんだね〜
見たい見たい
ボーンは大きくて目に止まりやすいし、
「こんにちは」の一言が何より可愛いよね

22. Posted by Yae   2009年02月05日 07:21
■トラキューママさん■

いい犬活と言って頂けると・・・
活動する甲斐があります(笑)
なんて、ただおいしい料理をいただいて笑ってるだけなんですがー。

シャビ&マロはとても気が合ったみたいで
ず〜っと遊び通しでしたよ
二頭ともガウガウ言わないし、体も軽いしで、
遊んでいる間もとっても静かでした。
うちのが走ると、「ドスドス」ゆれそうな音がするんだけど

ハニョはmasa氏が好きなので、
もしかしたら彼氏と思ってるかもしれないですねぇ〜。
masa氏にチラチラ視線を送っているのは確かです(笑)
シャビは一向にやきもちを焼かないおだやかさがあるのに
ハニョは愛情を独占したいのか、
わたしに近づくワンコを遠ざけようとします(-ー

この頃はそれでもよくなってきたので
こうして他のワンコと一緒に触れ合う機会があるのは
ワンコにとってもいいことなんでしょうね。

マロ父のごはんは大変おいしかったです。じゅるっ。
自分以外の人が作ってくれるごはんっていいなあ!と
しみじみ思うひとり暮らしです。

23. Posted by Yae   2009年02月05日 07:27
■りょくさん■

りょくさん、こんにちは!
おかげさまで、できものは日に日に少しずつ小さくなっています〜。
もうかさぶたなので、安心しています。
早く毛も生えてくるといいなあ。

薄目&横目は、ハンニバルの得意技です!
いつ飲んでいいか、ああやってチェックするんですよー
いやらしいよねえ。いつも捕獲されるのに!

おしながき読んで、料理をチェック・・・(笑)
ほんと、小さいおばちゃんかおっさんが入っていてもおかしくないよね
今度は何やらかしてくれるの?といつも苦笑してしまいます。

りょくちゃんの可愛い鬼の写真をありがとうございますー!
すんごく可愛い・・・
来年はハンニバルにもかぶせてみたい


24. Posted by Yae   2009年02月05日 07:31
■ミルままさん■

天気が悪い日はおうちが最高ですよね(^^
ワンコたちも楽しそうだったし、
ハニョはごろごろ(笑)うれしそうだったし、
ごはんはおいしいし〜

ミルままさんのおうちでのたこパーもめっちゃおいしそうでした〜。
わたしも先月お友達ワンコ宅でたこ焼きパーティに
参加させてもらったんですが
手作りってホントおいしいですよね

わたしもこれから腕を磨かないとー!

25. Posted by tamaさん   2009年02月05日 21:04
いいですねぇ〜。。
犬活♪

ハンちゃんモテないの!?(笑)
それじゃまるで。。
どこかのポコさんと同じじゃないですか!!
ポコもワンコにからきしモテないんですよ(泣
でも人間に媚びるテクはその分凄いんですけどねw

パパさんの手料理すごい。。
そしてちっちゃいエプロンもすごい。。。
26. Posted by Yae   2009年02月08日 23:41
■tamaさん■

tamaさん、お返事が遅くなりましてすみません。
犬活、じわじわと復活してきております(^^

ハニョコはまったくモテません
たぶん、デカすぎてみんなハニョのことが見えてないんじゃないかな・・・(笑)
だって、たいていの男の子よりデカイですから!
しかも動かないし挨拶もできないから
他のワンコたちにとっては岩のような感じなのかな〜。

どこかのポコさんもモテないなんて
ちょっとうれしくなっちゃうわー。
モテない同士、仲良くしてね。。。

パパさんのお料理はホントおいしくて、
犬たちに目が行かなくなりそうでしたよ
エプロン可愛いですよねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
  コメントは全角800文字までとなっていますσ(゚・゚*)・・