みなさま、こんばんは。


スクリーンショット 2020-08-22 17.26.41



おやおやハンニャくん。
非常に分かりやすく、文字化までしてそわそわしてますね。


それもそのはず。

今日は、ななな、なんと!

待ちに待った公演情報を持って参りました!

待ちすぎた〜待ちくたびれた〜足痺れた〜〜〜




ハンニャーズ、配信公演やります!

「つきのよると上映会2020 -オンラインフェスティバル- 月面構想」
の中で、
劇団ハンニャーズが配信公演を決行!

 
 

 

「木村はいるのに。~ウルトラリップス番外編~」   

  
 

作/演出:中嶋かねまさ  

配信日時:2020年9月27日(日)夜 ※時間未定


youtubeにて無料生配信(URLは近日発表)


木村はいるのに。イメージ


キャスト:

近藤聡実(劇団ハンニャーズ)

熊倉静(劇団カタコンベ)

カタヤマのぞみ(劇団ハンニャーズ)

夏季さわ(フリー)




「透明になった友人を助けてほしい」

コロナ禍の中、七浦探偵事務所に持ち掛けられた依頼を受け、

乙羽子は単独きむら屋に向かった。

そこは廃線電車が走り、訪れるはずのない人物が帰宅する不思議な古民家だった。

透明な彼女の身に起きる怪異の正体とは?透明化の原因は?

リモート報告を受けた七浦は驚くべき答えを導き出す。

来年7月に延期された人気ミステリーシリーズ「ウルトラリップス」の番外短編。




新作書下ろし!
演劇の一回性に賭けた「アーカイブ無し!一回こっきり」の配信公演!   

泣いても笑っても一回こっきりの生配信に、こうご期待!









「つきのよると上映会」って何?

Art unit OBIによる映像や映画の上映会、講演会や現代アートと共に行われるイベント。

月潟稽古場近くにある旧料亭「きむら屋」さんで昨年行われていました。
OBIさんとは活動場所がご近所さんなこともあり、近年非常に仲良くさせてもらっております。
art unit OBIさんについてはこちら。

ただ、今年の6月に予定していたこのイベントもコロナで中止。
今回はオンラインフェスティバルという事で、配信形式でイベントを行うそう。

そのイベント中の企画として、今回ハンニャーズにお誘いを頂きました。

「配信とかでやる気はありません。」と言ったりしていたキャプテン。

ハンニャーズでネット配信は無いかなあと思っていましたが、まさかの配信業界進出です。
新しい世界に連れ出してくれてありがとう、OBIさん。




そうそう。今回、舞台は月潟稽古場ではありません。
月潟稽古場近くにある「きむら屋」さんという、元料亭の古民家から配信を行います。

IMG_6210



ただの演劇の配信では終わらせない仕掛けを考えているそう。
どんな仕掛けかは本番までお楽しみです。
私もどうなるか知りません。だってまだ台本ができてないから(言っちゃう)。



続いてキャストは4名。
ハンニャーズから、げんぱこと近藤聡実。お馴染み乙 羽子を演じます。
IMG_6283


同じくハンニャーズから、カタヤマ のぞみ。

IMG_6292


そして、客演で劇団カタコンベから熊倉 静さん。こちらもお馴染み感がありますね。
IMG_6297


さらに、ハンニャーズ初出演となる夏季さわさん。
IMG_6285



客演の二人は稽古場貸出キャンペーンの常連さん。
毎週のように稽古場で自主稽古に励んでいる愛すべき演劇馬鹿です。
最近はニャ員がなかなか集まらない基礎稽古にも来て貰っちゃってます。活気を頂いてます。


「基礎練来る?」『行くー!』

「公演出る?」『出るー!』



ほぼ二つ返事ならぬ、一つ返事でオファーを受けてくれました。
演劇人、みんな今ハイエナだからな。



来年までお預けかと思っていたハンニャーズに、嬉しいお知らせができて幸せです。
しかも、来年のウルトラリップスが一足早くできてしまうなんて。
これを機会に見る人も来年の予習ができたらいいですね。


IMG_6316

ただし、未知の場所、未知の方法での公演です。


「アーカイブ無し!一回こっきり」

「アーカイブ無し!一回こっきり」

「アーカイブ無し!一回こっきり」


大事な事なので3回言いました。

何が起きようが、やり直しも、見返しもできません。
超プレミアムな公演です。
見逃し厳禁ですので、9月27日の夜は予定を空けておいて頂ければ幸いです。



稽古も近日開始です!台本まだねえけど!(まだ言う)

稽古風景も含め詳しい情報が決まり次第またお届けしていきます。
楽しみだねー!楽しみだねー!

お楽しみに〜!
IMG_6304