地引き網に続き、またまた遊びネタ。
すんません。仕事はちゃんとやっとりますので・・・。



先週(地引き網の2日後:笑)、焚き火してきました。




焚き火。



知り合いに話しても、なにが楽しいん?みたいな顔されます。
僕も常連N中さんから話聞いた時、焼き芋の!?だったし。

でもいろいろ聞くうちにすんごい興味が沸いて、やりたいっす!と手を挙げてしまった次第です。



というワケで・・・



DSCN0499

久万高原町。

「竹森ガーデン」という観光農園の社長や息子さんが「半分趣味」で小屋やら石釜オーブンやらを手作りで作ってて、仲良しのN中さんやもう一人の主催者N嶋さんがそこを使わせてもらえるんだそうです。


DSCN0494

今日は「火遊び」のオンパレード!てことで、スモーカーも貸してもらって燻製作り。
フーフー吹いて燻します。


ちなみに今回の燻製用食材は、たくあん・たこ・ゆで卵・イベリコソーセージ。
写真は撮り忘れた(笑)。


DSCN0497

石釜オーブン。
ダッジオーブンに一生懸命仕込んできたアレを入れて、石釜で加熱中です。



もうええかな?と蓋を開けてみると・・・




DSCN0502

「鮎と茸のパエリヤ」大成功!どやー!



今回は山、てことで山の食材を使ったパエリヤに。
レモン搾って自家製アリオリソースをかけて食らうと、自分で言うのもなんですが、旨いぜ。

料理人のプライドを保つことができました!パエリヤとか作ったことなかったけど(笑)。


DSCN0516

今回の「タキビニスト」の面々。

初対面の人もいたんですけどね。酒飲みながら遊んでるうちにすっかり打ち解けとります。

ちなみに写真の奥に、竹森さんのまたまた趣味でツリーハウスができる予定とか。気分はトム・ソーヤ!



DSCN0524

丸太ローソク。
木の上に切り込みを入れて火をつけると、中から燃えていって、長時間もつのです。


真っ暗な山の中で揺らめく炎。空には満天の星。幻想的〜。



タキビニストの宴

旨い酒、旨い肴を味わいながら非日常感を味わう。サイコーです。

驚くべきは、地引き網にしろ焚き火にしろ、こんな素晴らしい遊びが松山から車で1時間もかからん場所で楽しめるってことですよ。




愛媛、まじ天国みたいなとこです。