ウチのお店に製氷機はありません。
じゃあドリンクとかの氷はどうしてんの?ってなりますよね。

氷を入れるストッカー(専用の冷凍庫)がカウンターの中にあって、そこに専門の業者さんが毎日補充しに来てくれるのです。



ある日。
氷の業者さんがいつものように補充に来てくれました。毎度でーす、とストッカーを開けて氷を入れようとすると




あら。




と言うので、どしたん?と聞いたら、これよくあるんですよねー・・・・・と




image

カッチカチに凍ったビールが出てきました。栓も開きかけでブシューって言よるし(苦笑)。


前日は僕休みだったんですけど、どうやらゆうべシンハービールが大好きな常連さんが来られてけっこうシンハーを飲んだらしく、売り切れる心配をしたKAYOKOが早く冷えるようにストッカーに入れて、そのまま忘れてしまったようです。


この日KAYOKOはお休み。
さっそく上の写真をKAYOKOのLINEに送ってやりました。すると・・・



ギャー!!私です!!すいません!!



・・・と返信が来ました。
業者さんに、ビンビールはこれでよく割れて僕らが怪我することあるので気をつけてくださいね、とやんわり注意されました。すいません気をつけます〜(汗)。