レストランバーのマスター日記

松山市の繁華街で東南アジア料理店&Bar「Hanoi-Cafe」を経営しているマスターの、日々の戯言です。

2021年02月

差し入れいただいて、思う

こないだ、常連さんから差し入れをいただきました。




IMG_3789

Asunaroさんの新メニュー「卵カツサンド」。

噂には聞いてたんですけど、めっちゃ旨し!
ゆーても卵サンドやろ?という予想の斜め上を行ってました。卵「カツ」ってのがポイントですね。




しかしいろんなお店が、いろんな努力をしてますね。

もちろん結果ムダだった、ということもあれば、次に繋がる努力もあるだろうし。
でも何もせずに沈んでいくよりは、あがいてみるのも必要よね、と思ったりする。

・・・・・と、卵カツサンドを食らいながら思うのでした。

お店だとサラダ付きだそうで、今度はお店に食べにいこー。
マスターともマジメな話(というバカ話)したいし♪




アレに向けて長距離走

久しぶりのランニングネタ。

一番町珍走団メンバーYくん・ウチの新人学生スタッフあらたと一緒に、長距離ランしてきました。

まずは家の近所のセブンスターに集合。そこを出発して→奥道後→石手川ダムまで走ります。




IMG_3837

奥道後を越えて山道に入るんですけど、ほぼけもの道。
周りにはだーれもいない。怖くてひとりじゃ走れません(苦笑)。




IMG_3833

激坂を上って石手川ダムに到着!

ここから国道の対岸の道を走ります。ここらはペット霊園もあったりで、ちょっとだけ人の往来があります。怖いけど。




IMG_3834

そこから広くてほとんど車の往来がない道を快適にラン。
天気もいいし、菜の花もちょいちょい咲いてて雰囲気サイコー!しんどいけど。




IMG_3835

レインボーハイランドの入り口に到着!

スタートからここまで13kmちょい、ずーーーーっと登り坂。
そして今度はここからずーーーーっと下り坂。

さすがに疲れが足に来て途中歩いたりもしましたけど、なんとか無事セブンスターに到着できました。




IMG_3836

結局トータル25.5km、標高差350m。
そらヘトヘトやわ(; ̄Д ̄)

しかしいい練習になったなーと。
久しぶりの「アレ」のため、調整続けます!また走ろ〜。




元に戻します

迷走と言われても、いろいろ試さんとね。


・・・と、先日の日記のコメントでそう返信したんですけど・・・。
またまた変更です。またかい(汗)。



営業時間の変更。



【ランチ】
月曜日〜金曜日

11:00〜14:00


【ディナー・バー】
無休

18:00〜0:00



まあ、ほぼ元に戻した感じです。
やっぱりこの辺りがいちばん自分の体力ダメージも少ないし、無理もないかなと。
むやみに営業時間を延ばしたところで、ヒマな時はヒマですから(苦笑)。

あ、ランチ時の「おつまみビアホイセット」は継続してますよー。昼飲み歓迎!




IMG_3800

あーはよお客さんでいっぱいにならんかなあ。
旨いもんいっぱいあるんやけどなあ。


引き続きもっといいお店になるための努力、続けていきます!




昼飲み大歓迎

実はひっそりと・・・・・




お昼から飲めるような雰囲気作りしてます。

こんな時期ですから、いろんな事やってみたいなーと。
夜飲むのがはばかれる状況なんだったら、休日の昼から飲んだってええやん?



てことで



IMG_3724

「おつまみビアホイセット」ランチタイムから注文できます!

酒の友です。
お酒の注文をいただける方のみ提供いたします。



はてさて、需要はあるのだろうか・・・・・?
特別警戒期間が終わる3月7日まで、ちょいと試してみたいと思います。




自粛期間明けの営業タイム

★お知らせ。


2月8日(月)より

11:00〜15:00 【ランチ】

15:00〜17:00 【カフェ】

17:00〜22:00 【ディナー】


※すべての時間バータイム


開店11時〜閉店22時までクローズなし、通し営業!!とさせていただきます。




★愛媛県の特別警戒期間が終わる3月7日までの営業時間です。
引き続きそんなに人は動かないだろうなーーーと。
なのでちょっと早め、22時に終了させていただきます。


3月8日からの営業時間は、3月頭に再度お伝えします。よろしくお願いします。




「2月8日からお店ふつーに営業してもかまんけど、特別警戒期間は延長して街に人出んように圧かけていくから、あとは自分らで頑張って」と言われてる感・・・・・(苦笑)。




IMG_3762

久しぶりに実家に帰った時、地元をランニングしました。高台から東予港が見えます。


イナカステキーー天気サイコーー癒されるーー。
・・・と思いながら、ラン中頭の中はずっと仕事のことで脳内ミーティング。

さーてこれからどうなるか。
後悔のないように頑張らねば。




ふつー間違える?

先日、ウチのスタッフでフランスと日本のハーフ、トマが「フランスのおみやげ〜」と言っていろいろ缶詰めが入った袋をくれました。

日本語はもちろん、英語もいっさい書かれてない、オールフランス語の缶詰め。

なんとなーくラベルのイラストを見て「たぶんこれは魚のなんか?」とか探ってたんですけど、1つ、どーー見てもワカラン缶詰めがあったので、トマに「これなに?」って聞いたら

あー、それはフォアグラでっす!

と言うので、お!フォアグラかー。じゃあ家に持って帰って晩酌のつまみにしよ♪
と持って帰ったんですよ。




そしたら・・・・・




IMG_3657

ウチの奥さんがネコ缶と勘違いして開けてました・・・・・汗。



3匹中2匹はまったく興味示さんかったけど、1匹はわりと喜んだそうな。
やめんかい(笑)。



通しでやってます

営業自粛要請2週間のお休みで、いちばんの収穫は・・・

今まで家にあまりいないのでイマイチ懐いてくれてなかったうちのニャンコ達が、僕の布団で一緒に寝てくれるようになったこと。




IMG_3708

でもまた営業再開して家にいる時間が減ったら、距離置かれるようになるんやろなあ・・・・・


と、後ろ髪を引かれつつ営業再開しております!
11:00~20:00
この「20時閉店」ってなかなか慣れんわー。せっかくのお客さん追い出すように終わらせるんですもんね。



で、その代わり!!



IMG_3724

「おつまみビアホイセット」ランチタイムからお出ししてます。
※テイクアウトの「ビアホイボックス」とは内容・価格共に違います。

昼から通し営業ですからね。ぜひこれつまみながらのんびり昼呑みしてください!



というワケで、2月7日まで限定ですが、ちょっと新しいウチの店の楽しみ方。
ぜひお試しあれ。





月別日記
  • ライブドアブログ