こんにちは。まず最初に、謝っておきます…。今回は、完全に一発ネタです(^_^;) パパっとお読みいただければ幸いですm(_ _)m

 ハノイで、友人とビアホイに入りました。私はもちろんビール(ビアホイ)ですが、友人はアルコールが飲めません。そこで、メニューを見て「ファンタ(Fanta)」を注文しました。
fanta
 そして出てきたのがこれです………。゚(゚´Д`゚)゜。
IMG_0570
 ファンタや無いやないか~~い! トロピカーナやないか~~い!! 私は大笑い(゚∀゚)アヒャヒャ 「まあまあ、ベトナムではこれがファンタなんだよ」なんて適当なことを言って、友人をなぐさめたのでした。
 こんなことがあったので、別のお店でもファンタを頼んでみました。そこでまた別のジュースが出てきたら良かったのですが……。期待ハズレ(???)で、きちんとコカ・コーラ社のファンタが出てきたのでした。今度は、ちゃんと出てくるんか~~い! これが、ハノイの『ファンタ・チャレンジ』です。みなさんも、食堂や喫茶店で「ファンタ」を頼んで、何のジュースが出てくるかのドキドキを味わってみてください。このチャレンジのルールは、どんなジュースが出てきても、怒らずに飲み干すことですので~( `・∀・´)ノヨロシク
 ちなみに、コーラ(ベトナム語では「コカ」)はどのお店でもきちんと『コカ・コーラ』が出てきますので、チャレンジになりません。ご注意ください。

 これだけでは、あまりにも短い記事になるので、缶ジュースの写真をもう一枚。
IMG_8337
 見た目が「アロエジュース」だったので、健康に良さそうで飲んでみましたら……。見事に青臭くて、草の味(´;ω;`) 「Sương Sâm」というのは、ヤーナーンという薬用の「草」のようですね…。コチラもご注意ください。

 ということで、今回の一発ネタ記事を終わります。ではでは(^.^)/~~~

<「2冊目のハノイガイドブック」(2017/4~2017/9版)発売中です!>
Amazon.co.jpアソシエイト

<他の方のベトナム情報もぜひ参考にどうぞ> 

ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村